【誕生日占い】5月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月28日生まれの人は、愛情表現が上手く出来ず、相手になかなか気づいて貰えないなんて事もあるのではないでしょうか。実は、愛情深く一途な恋愛をする5月28日生まれの人の性格や相性、金運や2019年の運勢まで、誕生日占いや運命数を利用して詳しく見て参りましょう。

【誕生日占い】5月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月28日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月28日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月28日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月28日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月28日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月28日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月28日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月28日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月28日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月28日は双子座!
  11. 115月28日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月28日の誕生石は?
  13. 135月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月28日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月28日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月28日生まれの人を徹底解説!

5月28日生まれの人の運命数は「6」です。運命数6の人は、心優しく穏やかな人が多いため、周囲から相談を持ち掛けられる事も多いのが特徴です。また、運命数6の人は、常識的で調和のとれた美を好む傾向があります。奉仕の精神を持つ運命数6の人は、愛情豊かで世話好きなので、楽天的で子供っぽい運命数3の人との相性が良い様です。親子のような関係で、心から信頼し安心し合える関係となるでしょう。

仲良しクマ

5月28日生まれの人のラッキーカラーは「オレンジ」です。オレンジカラーは、元気のカラーと言われており、日常に上手く「オレンジカラー」を取り入れていく事で、フィジカルで活気のある生活を送る事が出来ます。早速、雑貨や文房具など身近なアイテムに、ラッキーカラーのオレンジカラーを利用してみてはいかがでしょうか。

オレンジ
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】5月28日生まれの人の性格の特徴は?

5月28日生まれの人は、慎重にコツコツと努力を続ける性格でありながら、大胆な一歩を踏み出すことも出来る度胸のある性格の持ち主です。5月28日生まれの人は、仲間思いな性格なので、ムードメーカーとして活躍し、グループの一体感をつくり出していく事が得意です。5月28日生まれの人は、刺激や変化を求める性格の人が多く、旅行などは最高の癒しとなりそうです。また、海外へ飛び出して行き、活躍する人が多いのも特徴です。

旅立ち

5月28日生まれの人の長所は?

誕生日占いで見る、5月28日生まれの人は、真面目にコツコツと目標を達成するために忍耐強く努力する性格であり、時に大胆な行動を取る事のできる機敏なところが長所です。

5月28日生まれの人の短所は?

誕生日占いで見る、5月28日生まれの人は、人の意見や忠告を聞き入れる事が苦手なところや、相手の善意に気付かないところが短所です。

オレンジ

【誕生日占い】5月28日生まれの男性の運勢を解説!

5月28日生まれの男性は、年を重ねるごとに運勢がアップしていく大器晩成型の運勢と言えそうです。独自カラーである慎重さを武器に、コツコツと努力を重ねていく事で、仕事においても恋愛においても、成果を出して行ける運勢です。ただし、恋愛においては、「言わなくてもわかるだろう」という思い込みから、好意を表現しない傾向があるので、大切な人がいるのなら意識して愛情表現していく様に心がけておく方が良さそうです。

40代頃に運勢のピークが訪れます。恋愛において、結婚を視野に入れている人は、ここでしっかりとチャンスを掴んでおく様にしましょう。仕事においては、コツコツと続けてきた努力が報われ、見合った成果を得られる運勢です。例え挫折を味わう様なことになったとしても、5月28日生まれのカラーで努力し続けることで、乗り越える事ができます。金運については、人生を通して波があるようですので、金運の良い時のお金の使い方と金運の悪い時のお金の使い方を、じっくりと考えておくようにしましょう。

5月28日生まれの男性は、どんな時でも、うまく軌道修正して行ける柔軟さを身に着ける事ができれば、自然と運勢アップに繋がっていく様ですよ。

チーム

【誕生日占い】5月28日生まれの女性の運勢を解説!

5月28日生まれの女性は、結婚願望を含むあらゆる願望が強く、それを努力して叶えて行く人が多いです。5月28日生まれの女性の運勢は、結婚適齢期から壮年期にかけての運勢が総合的に最も高くなります。10代で、結婚願望を叶えてしまう事も可能なのですが、焦らず適齢期を迎えるころまでゆっくり吟味しておいた方が、相性の良いパートナーと巡り会う可能性が高くなります。

仕事や金運に対する運勢も、年齢と共に徐々に上昇していきます。仕事においては、真面目に続けてきた努力が評価され、徐々に責任のある立場になって行きます。金運においては、もともと堅実なタイプで、コツコツと貯金も重ねるため、将来的にお金に困ることは無いようです。ただし、衝動的に使ってしまう事のない様に、気を付けておく必要はありそうです。5月28日生まれの女性の場合、仕事と恋愛や家庭のどちらかに偏らずに、うまくバランスをとって生活していく方が、より良い運勢へと繋がって行くでしょう。

両立

【誕生日占い】5月28日生まれの人の恋愛は?

5月28日生まれの人は、恋愛においていつも仲間と接しているリーダー的な顔とは違って、傷つくのを恐れ、恋愛に興味のないフリをしてしまうほど、奥手で繊細な心の持ち主が多い様です。付き合い始めると一途な性格で、相手に合わせようと努力するため、印象がガラリと変わるなど、周囲をビックリさせる事が多そうです。面倒見が良いので、結婚後も家族との絆を大切にしようとします。

家族

5月28日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月28日生まれの人は、センスが良く社交的なのでアプローチされる事が多いですが、自分からアプローチするとなると奥手なので、相性の良いと感じる相手と進展を望むのならば、仲間に相談してみるのも良さそうです。積極的に応援してくれるでしょう。恋愛に対して見返りを求めるのではなく、お互いに刺激や変化を求めていく様にすると楽しい恋愛をする事ができる様ですよ。

相談

2019年の恋愛はどうすればいい?

5月28日生まれの人の2019年の恋愛は、良くも悪くもない現状維持に近い運勢なので、自然の流れに任せておく方が良い年のようです。もしも、別れを告げられたなら、そっと相手に合わせて身を引く方が、新しい出会いに繋がります。運命数6では、2019年の恋愛においては、良くも悪くもこれまでの行いが、すべてブーメランの様に結果として返ってくる年となります。運命数6で、安定したパートナーがいる人は、結婚を意識してみるのも良いかもしれません。

女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

5月28日生まれの人は、2019年は恋愛にあまり動きの無い年となりますので、流れに逆らう事はせずに、ありのまま受け止めていく様にしましょう。恋愛に対して無理をせずに、ゆっくりとこれまでの恋愛を見直してみる方が将来的に自分のためとなりそうです。相手に見返りばかりを求める恋愛になっていなかったでしょうか。ここでの反省を次の恋愛に活かして行くことが出来れば、運勢もアップして行きますよ。

風船

【誕生日占い】5月28日生まれの人の仕事は?

5月28日生まれの人は、仕事において仲間を盛り上げるムードメーカーでありながら、チームを上手くまとめて目標達成へと導く事のできる、リーダータイプです。チームで仕事をするのはもちろんですが、独立して個人で仕事をした場合においても、あなたのカラーに引き寄せられ、協力してくれる仲間に恵まれるでしょう。

仲間

5月28日生まれの人の仕事面での資質とは

5月28日生まれの人は、コツコツと真面目でスピーディな仕事ぶりが評価され、頼み事をされる事も多くありそうです。自分を犠牲にしてまで引き受けようとするところがありますので、そこは状況を見極めて、無理な場合は断る事もあなたや周囲のためになります。あなたは、あなたの代わりに仕事を引き受けてくれた人や手伝ってくれた人への感謝の気持ちを表していく事で上手く循環して行きますので大丈夫ですよ。

ありがとう!

5月28日生まれの人に適した仕事とは

5月28日生まれの人は、一つのことをとことん追求する知的好奇心が特に強く、一人でコツコツ工夫や努力する事を得意とする人が多いため、一つのことを突き詰めていく研究の分野に進むと成功します。料理研究家やソムリエなどその道のスペシャリストになる素質があります。5月28日生まれの人は、フットワークが軽く変化や刺激を求めるタイプなので、ツアーコンダクターや通訳なども適職と言えそうです。運命数6の人は、優しい気遣いや癒しなどを活かしたセラピー方面の仕事との相性も良い様です。

料理

2019年の仕事はどうすればいいの?

5月28日生まれの人の2019年の仕事の運勢は、現状維持です。今後の準備をするのに最適の年と言えそうです。新しい仕事に挑戦しなければならない様な場合や転職を余儀なくされる場合には、慎重になりすぎる位によく吟味し、取り組むようにしてください。出来る事ならば、2019年の仕事は無理して現状を変えない方が良いでしょう。

運命数6での仕事の運勢をみても2019年は、これまでの自分の仕事を振り返り、あなたのカラーを活かせる仕事の計画を立ててみるなど、現状の仕事は流れに身を任せ、今後の準備をする時間にする方が良い運勢となっています。運命数6のあなたは、2019年は周囲にこれまでの感謝の気持ちを持って、優しく接してみるのも良さそうです。

計画

【誕生日占い】5月28日生まれの人の金運は?

5月28日生まれの人の金運は、積極的に行動していく事で上昇させることが出来る金運の持ち主です。人を見抜く力もあり、儲け話でだまされる事もなく、投資にも積極的になれるでしょう。ただし、短気になって焦ってしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいますので、くれぐれもご注意ください。金銭の貸し借りにもご注意ください。5月28日生まれの人は、お金を貸した相手に対しても、強く出る事が出来ないため、借金を返済してもらえないまま終わってしまう可能性がとても高い金運の流れでもあります。

5月28日生まれの2019年の金運も、良くも悪くもない状態が続き、安定した運勢となるでしょう。2019年は、大きな買い物は控え、その分をファイナンスの勉強に充てる様にしておくと、後の金運にも良い影響を与えそうですよ。

貯金箱

【誕生日占い】5月28日生まれの人と相性が良いのは?

5月28日生まれの人は「2月2日」生まれの人との相性が良く、お互いに尊重し合える関係を築くことができ、喧嘩をしても心優しい2月2日生まれの人が先に折れてくれるので、関係を続けていく事ができます。また、「6月7日」生まれの人との相性も良く、普段は慎重な5月28日生まれの人が、時に大胆な行動に出る意味を理解し、一緒に推し進めてくれるのが、類稀な感性の持ち主の6月7日生まれの人です。その他、「1月22日」「2月7日」「3月22日」「11月23日」生まれの人との相性も良さそうです。

優しさ

【誕生日占い】5月28日生まれの人と相性が悪いのは?

5月28日生まれの人は「6月29日」生まれの人との相性があまり良くない様です。明るくユーモアセンスのある6月29日生まれの人は、自分が楽しいと思う事に貪欲に行動していく性格なので、恋人の前でも他の異性と馴れ馴れしくしてしまうところがあり、5月28日生まれの人は、嫉妬する機会が多くなりそうなので、耐え続ける覚悟を持って付き合う必要がありそうです。その他、「3月10日」「5月19日」「8月23日」「8月29日」「10月29日」生まれの人との相性が、あまり良くない様です。

ねこ

5月28日は双子座!

5月28日生まれの人は「双子座」です。双子座の人は明るく行動力があり、交友関係が広く、初対面の人ともすぐに仲良くなれるのが特徴です。好奇心旺盛で楽しい人なので、周囲も一緒にいると楽しい気分になります。

双子座

「双子座×A型」

双子座×A型の人は、駆け引き上手で世渡り上手な人が多く、クールに見られたがりな人です。気に入った音楽は、異常なほど何度も再生してしまうというような面白い一面があるようです。

Thumb双子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
日本人で一番多い血液型といえばA型。真面目・几帳面といったイメージが浮かびます。しかし不意に...

「双子座×B型」

双子座×B型の人は、特に話すことが大好きな性格で、仕事や勉強においても周囲に説明をする事を好む傾向があります。実は、周囲より頭一つ抜けた存在でありたいと思っていたりもするようです。

Thumb双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾...

「双子座×O型」

双子座×O型の人は、いたずら好きな性格で、よく人を驚かせたりもしますが、どこまでなら許してもらえるのか空気を読むことが上手な性格でもあるので、いつも許して貰えるようです。

Thumb双子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
活発だけど秘密主義な二面性のある双子座O型ですが、今回はそんな「変わり者」と言われがちな双子...

「双子座×AB型」

双子座×AB型の人は、一見何を考えているのかわからない性格ですが、几帳面でマメな性格の人が多く、マメに連絡を取り合うなど、コミュニケーション能力の高い人が多いようです。

Thumb双子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座AB型の本質に迫り、今年の運勢、はては恋愛や仕事にまつわる傾向まで徹底解析!AB型の意...

5月28日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月28日生まれの誕生花は、「アマリリス」です。

アマリリスの花言葉は「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」などがあります。アマリリスは、美しい羊飼いの少女の名前が由来とされており、アマリリスの花は横向きについて咲くところから、隣の花とおしゃべりしている姿の様に見えるため、おしゃべりと言う花言葉がついたようです。

アマリリス

5月28日の誕生石は?

5月28日生まれの人の誕生石は、「ホワイト・カルセドニー」です。

ホワイト・カルセドニーの石言葉は「エレガント」です。やさしいオフホワイトの半透明な水晶で、人との絆やコミュニケーションを強くするパワーがあるとされています。

ホワイト・カルセドニー

5月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!

辛島美登里さん(1961年5月28日)

「サイレント・イヴ」でオリコンチャート1位を獲得するなど、人気の高い作曲家であり、CD制作やコンサートを開くなどして活躍されています。

黒木メイサさん(1988年5月28日)

女性ファッション誌「JJ」でモデルデビュー、その後、女優として舞台やドラマ、映画などに出演。ゴールデン・アロー賞の受賞歴もあり、出産後も変わらぬ美貌で活躍しています。

柴崎岳さん(1992年5月28日)

ロシアでのワールドカップで日本代表に選ばれた、関ジャニ∞の大倉忠義さんとそっくりだと言われるほどのルックスの持ち主です。超人気サッカー選手として活躍しています。

ファッションセンスが良く、大胆な行動力で成功を掴みに行くところ、人一倍に負けず嫌いで優しいところなど、5月28日生まれのカラーがよく表れていますよね。

お誕生日

【番外編①】5月28日は何の日なの?

花火の日

1733年5月28日に、両国川開きの花火として行われるようになりました。凶作やコレラなどで亡くなった人たちの慰霊をしたことが起源となっており、川の上流を玉屋が受け持ち、下流を鍵屋が受け持った事から、花火の競演になり、「たまや」「かぎや」の掛け声が生まれたとされています。

ゴルフ記念日

1927年5月28日に、第1回「全日本オープンゴルフ選手権大会」が開催されたことを受けて、エスポートミズノにより制定されました。

共和国記念日

1918年5月28日、アゼルバイジャン民主共和国の建国を記念して制定されました。

1918年5月28日、アルメニア第一共和国の建国を記念して制定されました。

2008年5月28日、ネパールが王政を廃止し共和制への移行を記念して制定されました。

花火

【番外編②】5月28日は何があった?歴史を紹介!

電柱広告がスタート

1902年5月28日、日本で電柱広告が許可され、広告が記載された電柱が立ち並びました。

iPadが全世界で発売開始

2010年5月28日、アップル製タブレット型コンピュータ「iPad」が、全世界で発売されました。

「東アジアサッカー連盟(EAFF)」設立

2002年5月28日、韓国首都ソウルのウェスティン朝鮮ホテルにて中国、台湾、グアム、香港、日本、韓国、マカオ、モンゴルの集まりにおいて、東アジアサッカー連盟(EAFF)が設立されました。

サッカー

まとめ

5月28日生まれの人の性格や相性、運勢など、運命数や誕生日占いを利用して見てまいりましたが、いかがでしたでしょうか。5月28日生まれの人は、緻密な計画を立てて慎重に行動する人が多い様に見えて、イザと言うときには大胆な行動に出る度胸もあり、チャンスを掴むための素晴らしい行動力を持っています。ラッキーカラーが「オレンジカラー」であるあなたに相応しい、元気で楽しい人生をお送りください。

輝き
Thumbオレンジのオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
ビタミンカラーと言われているオレンジ色は、見るだけでも気持ちがパッと華やぎますね。オレンジ色...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ