【誕生日占い】5月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月24日生まれの人は、類まれな創造力と表現力の持ち主で、その才能を活かして金運にも恵まれ充実した人生を送ることができます。今回は5月24日に起きた歴史的な出来事や記念日、この日生まれた人の誕生カラーや金運など、2019年の誕生日占いをお伝えします。

【誕生日占い】5月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月24日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月24日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月24日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月24日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月24日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月24日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月24日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月24日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月24日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月24日は双子座!
  11. 115月24日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月24日の誕生石は?
  13. 135月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月24日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月24日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月24日生まれの人を徹底解説!

初夏を迎える爽やかな季節に生まれた5月24日の人は、その明るく朗らかな性格で周囲の人を楽しませることが得意です。今回は5月24日生まれの性格や、誕生日占いによる相性、2019年の運勢などをお伝えします。

【誕生日占い】5月24日生まれの人の性格の特徴は?

5月24日生まれの人の性格にはどんな特徴があるでしょうか?5月24日の誕生カラーは【サイプレスグリーン】。多くの人の信頼と協力を得て、仕事を成功に繋げることのできる性格です。ここからは5月24日生まれの長所や短所、運命数などを詳しく見ていきましょう。

針葉樹の葉

5月24日生まれの人の長所は?

話上手で会話で他人を楽しませることが得意な性格です。ユーモアがあり、表現力も豊かです。職場の飲み会などで、雰囲気を盛り上げると金運アップに繋がります。

5月24日生まれの人の短所は?

5月24日生まれは、他人に自分を理解して欲しい気持ちが強い為、心を開いている人には自分の思いを包み隠さず話す性格です。その為、時々自分の話したいことばかり喋ってしまうことがあります。なるべく他人の話に耳を傾けるよう心がけることで、円滑なコミュニケーションを図ることができます。

5月24日の人の運命数は?

誕生日占いでは運勢は、それぞれ生まれた年によって代わります。5月24日生まれの運勢を、更に細かく知りたいあなたは、運命数をチェックして見ましょう。以下が生年月日による運命数の計算方法です。

数字のキャンドル

運命数の計算方法

  • 【運命数】の計算式  1956年5月24日生まれの場合


1+9+5+6+5+2+4=32→3+2=5 【運命数】5
 
  • 【運命数】5の性格・運勢
冒険心が強く、新たなことに次々と挑戦する性格です。流行に敏感で、常に最新の情報をキャッチするのが得意で、同じ趣味の友人に恵まれます。ラッキーカラーは【青】。相性の良い運命数は【2】です。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】5月24日生まれの男性の運勢を解説!

2019年は、仕事や勉強に打ち込むことで、才能を開花させることができる運勢です。相性のよい恋人にも恵まれ、恋愛運も好調です。2019年のラッキーカラーは【緑】。グリーンの観葉植物を部屋に飾ると金運が上昇します。

男性

【誕生日占い】5月24日生まれの女性の運勢を解説!

2019年は、若干プライドが高いエリート男性と恋愛関係に発展する運勢です。彼は、あなたの楽しい会話で、日頃のストレスを忘れることができるでしょう。ただし、あまり一方的に喋りすぎると敬遠されます。2019年のラッキーカラーは【青】。鎮静作用の高い青を身につけることで、落ち着いた会話を楽しむことが出来ます。

海岸にいる男女

【誕生日占い】5月24日生まれの人の恋愛は?

5月24日生まれの2019年恋愛運は、穏やかで安定したものになります。上半期は仕事が忙しすぎて、パートナーに寂しい思いをさせるかもしれませんが、連絡を忘れないようにすれば、比較的安定した運勢となるでしょう。

5月24日生まれの人の恋愛面での資質とは

恋愛と結婚を分けて考える傾向が強い5月24日生まれの人は、結婚相手を慎重に選び、最も良い相性のパートナーと出会うまで妥協しません。結婚後は、パートナーやその家族を大切にし、良好な関係を築くことができます。

家族

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は、相性のいいパートナーに恵まれ、恋愛運は好調です。才能溢れるパートナーとの出会いにより、お互いの能力を引き出しながら成長していきます。忙しい仕事の合間でも、極力恋人との時間を増やすことで、運勢が上昇します。恋愛運上昇に繋がるラッキーカラーは【薄緑】。薄緑色のハンカチなどを携帯することで、安定した関係を築くことができます。

2019年の恋愛面での注意点とは?

仕事で責任ある立場に置かれ、忙しくなる2019年。恋人との時間がとれず、寂しい思いをさせてしまうかもしれません。短時間でも電話やメールでコミュニケーションを取るように心がけましょう。

メールを打つ女性

【誕生日占い】5月24日生まれの人の仕事は?

知的で多才な才能を持つ5月24日生まれの人は、あらゆる仕事に適応することができます。どんな仕事にも才能を発揮しますが、創造力や表現力を活かした仕事に就くと金運が上昇します。ここからは5月24日生まれの仕事での資質や適した仕事、2019年の運勢などを見ていきましょう。

5月24日生まれの人の仕事面での資質とは

明るく朗らかな性格の5月24日生まれは、職場でギスギスした雰囲気が生まれた時も、冗談を言って周囲を和ませる性格の持ち主です。直観力にも優れているので、タイミングを逃さずチャンスをつかめば、金運が上昇します。

笑顔の女性達

5月24日生まれの人に適した仕事とは

5月24日生まれは感受性が豊かで、表現力に優れた性格の持ち主。特に表現活動が得意で、文学や絵画、演劇など生計を立てることができる運勢です。具体的には、お笑いタレントや漫画家、小説家などの仕事が適しています。クリエイティブな才能を発揮できる仕事に就くことで、金運も上昇します。

絵の具

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、5月24生まれの人に仕事上の強力なライバルが現れる運勢です。あなたのライバルとなる存在は、成長へと導いてくれるキーパーソンでもあります。お互いに切磋琢磨し、時には助け合いながら、仕事の業績を上げていきましょう。

【誕生日占い】5月24日生まれの人の金運は?

2019年は、上司の話によく耳を傾けることで金運が上昇します。ボーナスは、遊びよりも今後の仕事に繋がる勉強など使うようにしましょう。デートには、あまりお金をかける必要がありません。仕事が忙しくなる2019年は、恋愛もお互いの部屋で映画を楽しむ程度で十分です。

ビジネスバッグ

【誕生日占い】5月24日生まれの人と相性が良いのは?

創造力や表現力が高い5月24日生まれ相性と良いのは、同じく芸術的感性を持ち合わせた性格の人。物づくりが得意な職人気質の人や天才肌の人など、お互いにサポートし助け合える存在が多くなっています。仕事のパートナーとなることで、金運アップに繋がる関係を築くことができます。

友人

物づくりが得意な性格の1月16日生まれは、5月24日生まれの仕事をサポートする強力な助っ人となる存在です。クリエイティブな仕事に適正を持つ5月24日生まれとは相性もピッタリ!お互いの才能を上手く引き出して、成功へと結べつけることができます。

【相性の良い誕生日】5月13日

真面目な努力家の5月13日生まれは、向上心が人一倍高い性格です。他人への警戒心が強く、簡単には他人に心を開きませんが、5月24日生まれの明るく朗らかな性格に徐々に惹かれていきます。恋人としての相性が良い5月13日生まれと5月24日生まれは、恋愛関係に発展する可能性も少なくありません。

Thumb【誕生日占い】5月13日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
5月13日と言うのは、1年の中の1日です。1年365日の間に毎日世界のどこかで人生まれていま...
男女の手

【相性の良い誕生日】9月30日

9月30日生まれは、天才肌で人より秀でた才能を持ち合わせた性格ですが、若干協調性に欠ける為、友人は限られています。5月24日生まれの人は、そんな9月30日生まれの独特の感性に惹かれ、上手にコミュニケーションを深めることができる相性です。

【誕生日占い】5月24日生まれの人と相性が悪いのは?

明るく朗らかな性格の5月24日生まれは、マイペースで野心が強い性格や、いつも表情を崩さず考えが読みにくい性格の人は、苦手です。5月24日生まれは、人との関係性を大切にするため、トラブルになることはありませんが、苦手な人とは距離を置いて付き合うことが多いでしょう。

男女

【相性の悪い誕生日】2月27日

お人好しで人に尽くす性格の2月27日生まれの人は、人に振り回されやすい一面があります。2月27日生まれは、5月24日生まれの人との会話で聞き役に徹するあまり、そのペースに引きづられ疲れてしまうことも。なるべく距離を保った方が、良い関係を築ける相性です。

Thumb【誕生日占い】2月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
誕生日占いで2月27日の人の性格や恋愛運、仕事運などを知りたいと思いませんか?誕生日占いは、...

【相性の悪い誕生日】7月22日

7月22日生まれは、社交的な反面、野心家でマイペースな性格の持ち主です。感情の浮き沈みが激しく、支配欲が強い一面があります。5月24日生まれの人は、最初は7月22日生まれの人が持つ直感力に惹かれるものの、その感情の波の激しさに疲弊してしまう時があります。

【相性の悪い誕生日】10月27日

冷静でクールな10月27日は生まれは、明るくひょうきんな5月24日生まれの人とは対照的な性格です。パーティなど5月24日が冗談を言って、周りを盛り上げている時も、クールな態度で表情を崩すことがありません。喧嘩やトラブルに発展することはありませんが、お互いの関係を深めることもありません。

5月24日は双子座!

5月24日生まれの星座は【双子座】です。知的好奇心が高く社交的で、ユーモアのセンスにも優れた5月24日の性格は、双子座の星の影響を強く受けています。双子座A型の性格や相性、2019年の運勢などは、こちらでご覧ください。

Thumb双子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
日本人で一番多い血液型といえばA型。真面目・几帳面といったイメージが浮かびます。しかし不意に...
双子座

5月24日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月24日の誕生花は【へリオトロープ】です。ヘリオトロープは、5月~7月に見頃を迎えるムラサキ科キダチルリソウ属の花で、古代から香水の原料として用いられてきました。その紫色の花に由来して、別名「匂ひ紫(においむらさき)」とも呼ばれています。

ヘリオトロープ

【花言葉】献身的な愛

ヘリオトロープの花言葉【献身的な愛】はギリシア神話の伝説に由来する花言葉です。太陽の神アポロンに恋心を抱いた水の妖精クリティは、アポロンの恋人である王女レウトコエを妬み、王女の父に二人の関係を密告し、破綻させようと目論みました。
 

その結果、レウトコエは、自分の父により生き埋めにされてしまいました。自分の妬みが王女を死に追いやったことを悔やんだクリティは、へリオトロープに変化しました。

5月24日の誕生石は?

5月24日生まれの誕生石は【ホワイトムーンストーン】です。ムーンストーンの中でも珍しいホワイトカラーの石で、計画的に行動することが苦手な5月24日生まれの短所を補う石です。古くはジプシーの民のお守りとしても大切にされてきました。

ムーンストーン
Thumb5月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
誕生石と呼ばれる宝石をブレスレットにしてお守りやパワーストーンとして身に着けている人もいるで...

5月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!

創造力と表現力に長けた5月24日生まれの有名人・芸能人は、表現活動でチャンスを掴み、金運を掴んで成功しています。ここからは、歌手や俳優、映画監督などクリエイティブな職業が多い5月24日生まれの有名人・芸能人をご紹介します。

ギター

ボブ・ディラン(歌手)

ミネソタ州出身のアメリカを代表する歌手であるボブ・ディランさんは、2018年にノーベル文学賞を受賞するなど輝かしい功績を残しています。強い意志と行動力で夢を実現していく性格です。
 

  • 生年月日:1941年5月24日
  • 運命数:8
  • ラッキーカラー:黄色・茶色・白
  • 代表作:「時代は変わる」「クリスマス・イン・ザ・ハート」

ボブ・ディラン

哀川翔(俳優・歌手)

一世風靡セピアのメンバーとしてデビューし、現在は俳優として活躍中の哀川翔さん。私生活では3男2女のパパでもある哀川さんは、独立心が強く、リーダー気質の男性です。
 

  • 生年月日:1961年5月24日
  • 運命数:1
  • ラッキーカラー:濃緑・赤・オレンジ
  • 出演作:映画「ゼブラーマン」映画「タイガーマスク」 ドラマ「真田丸」

小林聡美(俳優)

1979年に「3年B組金八先生」の生徒役でデビューした小林聡美さんは、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した輝かしい実績を持つ俳優です。好奇心が強く、何にでも積極的に挑戦する性格です。
 

  • 生年月日:1965年5月24日
  • 運命数:5
  • ラッキーカラー:黄色・茶色・白
  • 出演作:映画「転校生」ドラマ「やっぱり猫が好き」

鈴木清順(映画監督)

日活映画で有名な鈴木清順監督は、高橋英樹さんや小林旭さん、渡哲也さんなど才能ある俳優が出演する映画を撮影した映画監督です。チャレンジ精神が旺盛で、地道にコツコツと努力する性格です。

生年月日:1923年5月24日
運命数:8
ラッキーカラー:黄色・金・銀
代表作:映画「ピストルオペラ」「肉体の門」アニメ「ルパン三世」第2シーズン

藤田和日郎(漫画家)

アニメ「うしおととら」の原作者として有名な藤田和日郎さんは、週刊少年サンデーでデビューしたベテラン漫画家です。話し好きで人を楽しませるのが得意ですが、謹厳実直な面も持ち合わせています。
生年月日:1964年5月24日
運命数:4
ラッキーカラー:赤・オレンジ・ピンク
代表作:「うしおととら」「からくりサーカス」「月光条例」

【番外編①】5月24日は何の日なの?

ここからは、5月24日に因んだ記念日を2つご紹介します。今回は、明治時代、初めて外国から伝わったスポーツと、日本の食文化に因んだ記念日をご紹介致します。

【5月24日】記念日①ゴルフ場記念日

明治36年(1903年)、神戸市六甲山に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」が出来たことを記念して制定されたのが【ゴルフ場記念日】です。当時、日本の女性と結婚し、神戸に居を構えていたイギリス人貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが、六甲山に土地を借り、友人たちと友にゴルフ場を開設したのが「神戸ゴルフ倶楽部」の始まりです。

ゴルフ場

【5月24日】記念日②伊達巻の日

大阪にある食品会社・千日総本社が制定したのが【伊達巻の日】です。伊達巻は、江戸時代の武将伊達政宗に因んで作られたお正月の定番食材で、溶き卵と魚のすり身を混ぜて焼き上げた筒状の食品です。伊達巻の日は、お正月に欠かせないこの食材を、後世まで伝えていく為に制定されました。

伊達巻

【番外編②】5月24日は何があった?歴史を紹介!

5月24日は、大阪夏の陣のきっかけとなった出来事や、ニューヨークの観光名所が完成した日として知られています。早速、5月24日に起きた歴史的な出来事をチェックしてみましょう。

【1614年5月24日】豊臣秀頼、京都・方広寺再建

京都に豊臣秀吉が建立した天台宗のお寺・方広寺(ほうこうじ)は、1995年(文禄4年)に大仏殿が完成したものの、地震による大仏の大破、更には火災で建物が消失するなどの災難に見舞われました。

豊臣秀頼は方広寺を再建しましたが、鐘楼に彫られた「国家安康」「君臣包絡・子孫殷昌」という文字が徳川家康の怒りを買い、大阪夏の陣の引き金となりました。秀頼が方広寺を再建した日が1614年5月24日です。

お寺の鐘

【1983年5月24日】ニューヨーク・ブルックリン橋開通

現在、ニューヨークの観光名所として有名なブルックリン橋は、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋として1983年5月24日に開通しました。開通当日は、1,800台の車と150,300人の通行人が橋を渡り、その完成を祝いました。開通直後に、通行人12名が死亡するという事故が発生し、翌年には、橋の安全性を証明する為に、サーカス団の象21頭がブルックリン橋を通過しました。

ブルックリン橋

まとめ

如何でしたか?今回は5月24日生まれの性格や2019年の金運、恋愛運、5月24日に起きた歴史的な出来事や記念日についてお伝えしました。有名な歴史的出来事にまつわる日でもある5月24日。

この日に生まれた有名人や芸能人には、創造力と表現力を持ち合わせている特徴がありましたね。5月24日生まれのあなたは、是非、今回お伝えした情報を元に充実した2019年を過ごして下さいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏茜
夏茜と申します。 地域雑誌で記事の執筆や、挿絵を描いております。 読みやすく親しみやすい記事を目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ