【誕生日占い】8月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

8月10日生まれはチャレンジ精神旺盛なリーダータイプ。誕生日占いで、さらに詳しく8月10日生まれの人を解説していきます。8月10日生まれの性格だけでなく、恋愛や仕事、金運などの運勢もまとめました。相性の良し悪しも具体的な誕生日を挙げてご紹介しましょう!

【誕生日占い】8月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 18月10日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】8月10日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】8月10日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】8月10日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】8月10日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】8月10日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】8月10日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】8月10日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】8月10日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 108月10日は獅子座!
  11. 118月10日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 128月10日の誕生石は?
  13. 138月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】8月10日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】8月10日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

8月10日生まれの人を徹底解説!

太陽が光り輝く真夏に生まれた8月10日生まれの人。8月10日生まれはどのような人なのでしょうか?ここでは誕生日占いによって、8月10日生まれの人を徹底解説していきます。一体、どのような性格なのか。恋愛・仕事・金運は?2019年の運勢や注意点もご紹介しましょう!

女の子

【誕生日占い】8月10日生まれの人の性格の特徴は?

8月10日生まれはチャレンジ精神旺盛なリーダータイプ。8月10日生まれの人をさらに深く知るために、その性格を長所と短所の両面から解説していきます。8月10日生まれの誕生日カラーもご紹介し、カラーからも性格を読み解いてみましょう。

野草

8月10日生まれの人の長所は?

8月10日生まれの人生は、決して平坦なものではありません。自分では気づかなくても、人並み以上に坂道や曲がりくねった道を歩くことになるでしょう。それなりの成功をおさめることができるため、周りからは運勢の良い人と思われるかもしれません。でも、あなたの成功は目標達成のために努力を惜しまない強い性格の賜物なのです。

8月10日生まれの長い旅は、親元を離れ、独り立ちしたときから始まります。比較的、金運には困りませんが、総合的な良い運勢はあなた自身の手でつかみとる必要があります。

ジョギング

8月10日生まれが自分の中に埋もれている才能や能力を発掘する道のりは、長く苦労が多いことが予想されます。でも、あなたは悔しさを力にできる性格です。集中させた力で、多くの困難を克服していきます。豪快で大胆な性格と相まって、多くの人を引き寄せるでしょう。仲間を引っ張りながら、目標に向けて突き進むエネルギーも持ち合わせています。あなたの不屈の精神は、後輩たちのお手本になるでしょう。

8月10日生まれは面倒見も良いのと同時に、相手の至らぬ点もストレートに指摘するようなところがあります。それでも後腐れなく人があなたに付き従うのは、あなたのさっぱりとした切り替えの早さゆえです。さらにあなたが周囲への感謝の気持ちを素直にあらわすことができれば、鬼に金棒。多くの人たちから慕われる存在になるでしょう。

握った手

8月10日生まれの人の短所は?

8月10日生まれの性格的な短所を挙げるなら、感情がすぐに態度や表情に出やすいところです。そのため、周りに気を遣わせるだけでなく、関係者以外もトラブルに巻きこんでしまうことがあります。世界は自分を中心に回っているのではないということを肝に銘じましょう。

特に8月10日生まれは自分のペースを崩されると、パニックに陥りやすい性格です。本来は献身的な性格の人なだけに、周囲を落胆させないよう、なるべく笑顔を心がけましょう。ときに肩の力を抜いて事に当たるのも良い方法です。

天使

8月10日生まれの運勢にとって、人との関わりは重要です。あなたの人生に新たな発見を呼びこむきっかけにもなってくれます。細かい部分が雑になりがちな性格の8月10日生まれですが、周囲の人たちをしっかりフォローする思いやりの気持ちは忘れないようにしましょう。

また、8月10日生まれは意外と金勘定ができません。お金に執着しすぎない性格は長所でもありますが、どんぶり勘定すぎるところもあるのです。ある程度のそろばんを弾く知恵を働かせないと、金運の波がめぐってきても逃してしまいます。

電卓

8月10日生まれの人のカラーは?

8月10日生まれの誕生部カラーは「赤」です。赤のカラーのイメージどおり、誕生日カラーが赤の人の性格はとても情熱的。何事にも積極的に挑戦できる熱血漢といえます。赤のカラーの人は自分のために運勢を切り拓いて突き進むだけではありません。あなたが天から与えられた使命は、赤のカラーの人がもつ並外れた行動力で、自分を犠牲にしてでも、人のために道を作っていくことです。

赤が誕生日カラーの人の性格的な短所として、一人だと暴走ぎみになってしまうところが挙げられます。周りの空気や状況が読めなくなってしまうのです。赤のカラーの人のそばには、冷静なアドバイスができるサポート役が必要でしょう。

赤のカラーの人の即行動に移す瞬発力は素晴らしいのですが、ときに思考も必要であることを忘れないでください。そうでなければ、先頭に立って突き進む赤のカラーの人が、周囲の人たちを間違った方向に進ませてしまうことにもなりかねないのです。

バラ

また、赤のカラーの人はひとつの目標を達成すると、とたんに燃え尽きたようになってしまうところがあります。飽きっぽい性格でもあるため、赤のカラーが本来もっている情熱を維持するためには、常になんらかの新しい目標を掲げつづける必要があります。苦難の多い生き方ではありますが、前進しつづけることが赤のカラーの人の生き様でもあるのです。

赤のカラーの性格には人々を惹きつける磁石のような魅力があります。エネルギーが減少ぎみになっている人にとっては、明るいパワーの源にもなれる人です。赤のカラーの人は、ぜひ自分のパワーを困っている人のために役立ててください。

前に突き進みつづけるためには、ときに理不尽と思えるような回り道をしなければいけないこともあるかもしれません。それも人生と悟る余裕が、赤のカラーの人の魅力をますます高めてくれるでしょう。

ペイント

【誕生日占い】8月10日生まれの男性の運勢を解説!

8月10日生まれの男性は仕事で少々苦労しそうです。仕事運が30代後半から下降ぎみのためです。仕事上での人間関係に気をつけましょう。人の尻拭いをせざるを得ない状況もあるかもしれません。イヤになって転職を考えがちですが、仕事運が低下しているときにはおすすめしません。

どうしても仕事を変えざるをえないときは、30代のうちにしておきましょう。ただ、強引に仕事環境を変えると、健康面で体調を崩す場合があるので注意してください。

8月10日生まれの男性の仕事運は、50代後半から上向きとなります。それまでにあなたが培ってきた経験を活かせるようになります。独立など温めていた計画があるなら、思い切ってチャレンジするのも良い時期です。

男性

8月10日生まれの男性の恋愛の運勢に関しては、20代後半から運気に乗ることができます。40代後半までに生涯の伴侶に出会う可能性がありますが、紆余曲折の末に結ばれるような恋愛になるでしょう。途中で連絡がとだえたりすることもあるかもしれません。結婚に向かえる相性の女性を逃すか否かは、あなた次第です。

8月10日生まれの男性と好相性の女性は、しっかりとサポートしてくれるような人です。内助の功としての役割を担ってくれて、あなたの至らぬところをフォローしてくれる女性は相性バツグンといえるでしょう。尚、60代半ばで「再会」の暗示があります。いろいろな意味で、過去の縁が戻ってくることが考えられます。

カップル

【誕生日占い】8月10日生まれの女性の運勢を解説!

8月10日生まれの女性の恋愛の運勢は、20代後半~40代前半に盛り上がりを見せます。恋愛上昇期の運勢が運んでくる素晴らしいチャンスをつかみとってください。幸運をゲットするために覚悟が必要なときもありますが、あなたの積極性によって自分の願っていたものを得ることができるでしょう。

この時期には、恋愛で一度失った縁が再び戻ってくる可能性もあります。そのときに大切なことは、あなたの素直さ。自分の弱みを見せることをためらわず、自分の気持ちに正直になって、相手に甘えるときも必要なのです。そうしたあなたの恋愛に対する姿勢の変化が、相手の過去の傷を癒すことにもつながるでしょう。希望を取りもどすためには、強がりは禁物なのです。

女性

8月10日生まれの女性の仕事の運勢は、50代から本物となります。それまでの仕事は本来の自分の願望を満たすためではないともいえます。ほかの誰かのために長い時間を費やすことになるでしょう。そういう仕事も、決して無駄なことではありません。本当に自分がやりがいを感じられる仕事を始めるまでの準備期間と考えましょう。

全般的な運勢として、8月10日生まれの女性は、10代の初めに人生に大きく関わる出会いを経験します。50代以降はなにかと忙しくなる運勢です。それまでに出会った様々な人から連絡をもらうでしょう。60代半ばで大きな決断を迫られる出来事が起こる可能性があります。

キャリアウーマン

【誕生日占い】8月10日生まれの人の恋愛は?

8月10日生まれの恋愛について、さらに詳しく見ていきましょう。恋愛面での資質や、2019年の注意点もまとめました。さて、2019年のあなたの恋愛の行方は?

ハート型のカップ

8月10日生まれの人の恋愛面での資質とは

恋愛において、8月10日生まれは理想が高すぎる傾向があります。なかなか妥協できず、恋人探しを続けることになりかねません。もし「この人!」と思える人に出会ったとしても、気持ちが先走りすぎて、相手のことをよく見極めずに深い関係になってしまう場合もあります。

本当に相性の良い相手とめぐり会えるまでは焦らず、自分磨きのときと考えましょう。自身がレベルアップすれば、あなたの理想にかなう人を引き寄せることができます。

8月10日生まれと相性が良い異性は、あなたに合わせてくれる人です。8月10日生まれは主導権を握りたい性格です。そんなあなたを理解して、フォローしてくれる人が相性が良いといえます。あなたも相手を尊重し、思いやりをもつことが安定した関係を築くための秘訣です。逆に8月10日生まれと似た性格の異性とは、残念ながら主導権争いでケンカが絶えない相性といえるでしょう。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の8月10日生まれの恋愛は、恋人募集中の人には良い出会いが期待できます。2019年はあなたにその気がなくても、仕事で関りのある人からアプローチを受ける可能性があります。その人はあなたが仕事を頑張る姿に惹かれています。2019年の良い出会いのためには、とりあえず仕事に精を出しましょう。

風船

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の8月10日生まれの恋愛面での注意点は、生来の理想の高さに原因があります。2019年、もし異性が近づいてきても、あなたは「対象外」として見過ごしてしまう可能性があるのです。といって、妥協や焦りもよくありません。まずは相手の本質をしっかりと見極めることが大切です。

本当は自分がどんな異性を求めているのか?どんな異性とならハッピーと感じられるのか?2019年は初心に返って考えることも必要といえるでしょう。

もしアタックしてくる異性が本当に自分が望む相手でないのなら、安易に流れに身を任せるのはやめましょう。自己研磨のときと考え、自身のレベルアップに努めましょう。

カギとバラ

【誕生日占い】8月10日生まれの人の仕事は?

8月10日生まれの仕事について詳しく見ていきましょう。仕事面での資質や、適した仕事、そして2019年の仕事運もご紹介します。

ビジネスツール

8月10日生まれの人の仕事面での資質とは

8月10日生まれは、組織の中でもリーダー的な役割を担える人です。新しい道を切り開いていける能力を認められて、新規プロジェクトのチームのまとめ役なども任される可能性があります。8月10日生まれは人の弱点にも鋭く気づく能力があるため、チームの役割分担も的確に判断できるでしょう。

8月10日生まれの資質として、目上からは可愛がられ、目下からは慕われるところがあります。人との縁は大切にしてください。それが見えない財産となり、いずれ仕事につながることがあるでしょう。

握手

8月10日生まれの人に適した仕事とは

8月10日生まれにはビジネスセンスがあります。組織の中でも能力を評価される人ですが、自営業にも向いています。あなたの努力が結果に比例するでしょう。

8月10日生まれは博愛精神も持ち合わせています。収入にはつながらなくても、ボランティア活動に積極的に携わることで、生まれ持った献身的な資質を活かすことができます。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の8月10日生まれの仕事運は、大きな成果は得られないように感じるかもしれません。それでもあなたは日々小さな経験を積み重ね、確実にステップアップしています。

2019年は仕事には関係ないと思えるようなところから、予想外のチャンスがやってくることも期待できます。幸運のエレベーターがあなたを残して上昇してしまう前に、乗り遅れないように常にアンテナを張っておきましょう。

打ち合わせ

【誕生日占い】8月10日生まれの人の金運は?

8月10日生まれの金運は、仕事運と密接につながっています。仕事を頑張ることで、結果として金運を高めることができます。しかも同じ仕事をするのでも、若いうちから人との信頼関係を築くことによって、金運アップにつながっていきます。

また、8月10日生まれの金運は、思わぬところから巡ってくる可能性もあります。まずは仕事に精を出すことが肝心ですが、ボランティア活動などを通じても、金運を呼びよせることができるでしょう。

貯金箱

8月10日生まれの金運は、大きく財を成すといったものではありませんが、経済的には明るさが見られます。また、8月10日生まれの金運は、必ずしも直接的な収入を意味しません。あなたにとって財産となるもの。それは人間関係と経験です。人との縁や、あなたが積み重ねてきた経験が、8月10日生まれに幸福を、ひいては金運を運んできてくれます。

2019年の金運に関しては、一人で突っ走り過ぎないことを心がけてください。金運を低下させないために、周囲の意見に耳を傾けることも必要です。批判的な意見にこそ、金運を呼びこむヒントが隠れていることもあるのです。

コイン

【誕生日占い】8月10日生まれの人と相性が良いのは?

8月10日生まれと相性が良い誕生日の人をご紹介します。
 

1月10日、6月28日、9月10日、10月13日、12月31日

特に相性が良いのは、6月28日生まれの人です。6月28日生まれは縁の下の力持ち的な人。性格も穏やかで、争いごとを好みません。8月10日生まれとは正反対にも思えますが、互いを補完しあえるバツグンの相性といえます。

1月10日生まれは友達として付き合うと、相性の良さを実感できるでしょう。8月10日生まれと同じくらいの行動力をもつ人なので、共に冒険に出かけるのにふさわしい相手といえます。

カップル
Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

【誕生日占い】8月10日生まれの人と相性が悪いのは?

8月10日生まれと相性が悪い誕生日の人もご紹介します。相性が悪い人からも学ぶところはあり、自分を成長させてくれる人かもしれません。人付き合いのヒントとして参考にしてみてください。
 

4月29日、5月14日、6月20日、11月11日、12月25日

4月29日生まれは優柔不断なところもありますが、周囲を気にせず自分の信じるところを貫きとおす人です。プライドも高い人なので、残念ながら8月10日生まれとはぶつかることが多い相性といえます。

12月25日生まれは愛情深い人ですが、恋愛関係になると、嫉妬深くなる傾向があります。8月10日生まれにとっては、干渉されすぎてキツイと感じる相性です。

女性
Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...

8月10日は獅子座!

星占いでいうと、8月10日生まれは獅子座になります。獅子座は星占いでは太陽を守護とする星座。獅子座の人はまさに太陽のように、人々の中心にいることを好む傾向があります。グループの先頭に立ち、リーダーシップを発揮する人でもあります。

8月10日生まれはしっかり獅子座の特徴を受け継いでおり、星占いの観点からもリーダー的存在といえるでしょう。

星占い
Thumb獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り...
Thumb獅子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの気になるあの人は何座ですか。あなたの気になるあの人は何型ですか。気になるあの人や自分...

8月10日の誕生花は?花言葉も紹介!

8月10日生まれの誕生花は「ハイビスカス」です。花言葉は「繊細な美」「新しい恋」。ハイビスカスはたった1日限り花を咲かせます。次から次へと新しい花を咲かせるのも特徴で、花言葉もこの特徴に由来しています。

ハイビスカスは南国に多く咲く花で、ハワイの州花にも指定されています。耳に飾るときは、未婚者は右、既婚者は左とされています。

ハイビスカス
Thumbハイビスカスの花言葉を色別に紹介!名前の由来や開花時期は?
南国の花といえばハイビスカスがイメージできますよね。大きく咲く姿は見ているだけでパワーを貰え...

8月10日の誕生石は?

8月10日生まれの誕生石は「アイオライト」です。アイオライトはウォーターサファイアとも呼ばれる美しい天然石です。冷静な判断力をつけてくれるパワーストーンでもあります。そのため、周囲からの信頼を得ながら、人々を先導したい人が身につけると良いとされています。リーダーシップを発揮する8月10日生まれにとって、ピッタリの誕生石といえます。

地球と女性

8月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!

8月10日生まれの有名人・芸能人をご紹介します。
 

1814年8月10日 アンリ・ネスレさん(実業家/「ネスレ」の創業者)
1874年8月10日 ハーバート・フーヴァーさん(第31代アメリカ合衆国大統領)
1948年8月10日 角野卓造さん(俳優)
1962年8月10日 筧利夫さん(俳優)
1981年8月10日 安倍なつみさん(歌手)
1984年8月10日 速水もこみちさん(俳優)
1993年8月10日 中島裕翔さん(ジャニーズ/Hey! Say! JUMPのメンバー)

上記以外にも、8月10日生まれには多数の有名人や芸能人、スポーツ選手などが見られます。また、特徴的なのが、いわゆる「国のトップ」に君臨する人も数多くいます。上記に記載したアメリカの大統領フーバーもそうですが、ほかにも神聖ローマ皇帝のアルブレヒト2世や、イタリア王国初代首相のカミッロ・ベンソ・ディ・カヴール、初代リトアニア大統領のアンターナス・スメトナ、モロッコ国王のムハンマド5世も8月10日生まれです。

クラウン

【番外編①】8月10日は何の日なの?

番外編として、8月10日は何の日かご紹介しましょう。

スヌーピーの日
8月10日はスヌーピーの誕生日。それにちなんで、2015年に日本記念日協会により認定されました。

道の日
1920年8月10日に日本初の道路整備計画が実施されたことに由来し、1986年に建設省(現・国土交通省)が制定。

健康ハートの日
「ハー(8)ト(10)」の語呂合せで、日本心臓財団と厚生省(現・厚生労働省)が1985年に制定。季節的に増える心臓病を予防することを目的にしています。

かっぱえびせんの日
キャッチコピーでもある「「や(8)められない、と(10)まらない」から、カルビー株式会社が記念日に制定。

その他にも8月10日は「ハイボールの日」や、「ハーゲンダッツの日」、「焼き鳥の日」、「はとむぎの日」、そして「カロリーコントロールの日」など、飲食に関係する記念日に制定されることが多い日といえます。

スヌーピー

【番外編②】8月10日は何があった?歴史を紹介!

こちらも番外編として、歴史的な観点から8月10日に起こった出来事をご紹介しましょう。
 

1793年8月10日 フランスのパリでルーヴル美術館が開館。
1912年8月10日 東京タクシー会社が日本で初めてタクシーの営業をスタート。
1945年8月10日 同日未明、前日から行われていた御前会議で、ポツダム宣言の受諾を決定。
1960年8月10日 森永製菓が日本初の国産インスタントコーヒーを発売。
1989年8月10日 海部俊樹が第76代内閣総理大臣に就任。
2003年8月10日 沖縄都市モノレール線が那覇空港駅〜首里駅で開通。沖縄県で第二次大戦後初の鉄道。

ルーブル美術館

まとめ

誕生日占いで、8月10日生まれの人について解説してきました。8月10日生まれは困難も乗り越える強さをもつ人です。もしかしたら平穏な日々を送っている人をうらやましく思うこともあるかもしれません。たしかに生まれながらに金運などの運勢に恵まれている人というのはいます。逆に、自分の力で素晴らしい運気を呼びこむ人もいます。8月10日生まれは、まさに後者のタイプ。自分で運を勝ち取っていく人なのです。

占いは占いとして、信じるか信じないかはあなた次第。いずれにしてもあなたが努力して得たものは、あなたに精神的な豊かさをもたらし、人生を喜びに満ちあふれたものにしてくれるでしょう。

2019年があなたにとって素晴らしい年になるよう祈っています!

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ