【誕生日占い】7月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

今回こちらの記事では7月17日生まれの人についての誕生日占いについて解説していきます7月17日生まれの人の運勢や性格だけでなく恋愛から仕事についても解説していきます。7月17日生まれの方はもちろん、その他の方も是非参考にしてみてくださいね。

【誕生日占い】7月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月17日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月17日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月17日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月17日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月17日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月17日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月17日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月17日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月17日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月17日は蟹座!
  11. 117月17日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月17日の誕生石は?
  13. 137月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月17日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月17日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月17日生まれの人を徹底解説!

誕生日占いについて皆さんはご存知でしょうか?一人につき一日決まっている特別な記念日が誕生日ですよね。そんな特別な記念日の誕生日ですが、人それぞれ誕生日が違うものですのでそれにより占いの中身やその人の性格も変わってきます。今回この記事では7月17日生まれの人の誕生日占いについて解説していきます。運勢や性格だけでなく恋愛から仕事、金運などについても解説していきますので是非参考にしてみてくださいね。

誕生日

【誕生日占い】7月17日生まれの人の性格の特徴は?

7月17日生まれの人の長所は?

7月17日生まれの人にはどのような長所があるのでしょうか?7月17日生まれのひとは他人だけでなく自分にも厳しく、理想を追い求め努力をするところが長所といえるでしょう。とても集中力が高く、一つのことに取り組み始めたらとてつもない集中力を発揮します。また中途半端なものを嫌うので、物作りなどでしたら完璧を求める職人の様な人でしょう。自信に満ち溢れておりとても負けず嫌いという面もあります。

女性

7月17日生まれの人の短所は?

7月17日生まれの人の短所は自分の限界がいまいちわかっていないというところでしょう。あまりに集中しすぎて、とてつもなく疲弊しているのにも関わらずそれを自分自身で理解していない場合があります。そのため自分の力を過信しすぎで無理をしてしまうことで心も身体もすり減る場合があると考えて良いでしょう。

健康面では注意が必要です。また自分自身が「いける!」と思ったことに対して突き進みますが、慎重さがないため失敗をする可能性があります。時には慎重に考えることも必要だといえるでしょう。

女性

【誕生日占い】7月17日生まれの男性の運勢を解説!

7月17日生まれの人の運勢を男女別に解説していきます。まずは7月17日生まれの男性の運勢についてです。7月17日生まれの男性の運勢は周りのサポートを受けることによって上手くいく傾向があるといえるでしょう。恋愛に関してはとても不器用な面があります。思いやりを持って接したつもりでも、思いやりの方向性を間違えて相手の女性が気を悪くしてしまうなんてことも多々あるでしょう。

男性

そんな不器用なところも受け入れてくれるような心の広い女性ややや強引にでも引っ張ってくれるような女性を選ぶと恋愛の方はうまくいく可能性が高いです。そんな女性と不器用ながらに愛を深めていくことで生涯添い遂げることができるでしょう。

金運に関しては若い頃はなかなかお金を得たり貯めたりということが難しいためお金に苦労することがおおいでしょう。しかし年を取るうちにだんだん金運は上昇していきますので安心してください。

男女

【誕生日占い】7月17日生まれの女性の運勢を解説!

次に7月17日生まれの女性の運勢についてです。7月17日生まれの女性の運勢は自分を取り巻く周りの人々によって変化するということがいえると思います。恋愛では好きになるととても一途に愛すことから相手からもとても信頼され良い関係を築けるといえるでしょう。

男女

結婚は30代前半あたりで結ばれる可能性が高いです。しかし信頼関係は築けているものの、一度何かで大きく衝突してしまうと修復不可能となり離婚する可能性が高いですので注意してください。

金運に関しては金運にわりと恵まれるといえるでしょう。計画的にお金を使い、浪費することも少ないためあまりお金に困ることもないでしょう。健康面では若い頃に注意が必要です。暴飲暴食などにより病気になる可能性がありますので、十分に注意し運動なども取り入れると良いでしょう。

ハンバーガー

【誕生日占い】7月17日生まれの人の恋愛は?

7月17日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月17日生まれの人の恋愛面での資質を解説していきます。7月17日生まれの人の恋愛はわりと積極的に動くといえるでしょう。ですので相手にはアプローチも積極的です。自分が好きと思った人にはどんどん行動するタイプといえます。普通の人なら諦める状況も逆にやる気を出して頑張るタイプといえるでしょう。

話

また、恋人に対しては相手にリードされるよりも自分がリードしたいと思っていることが多いでしょう。そういったことが行き過ぎると束縛気味になってしまうということもあるようです。そんな7月17日生まれの人ですが意外と繊細な部分もあるため、相手からのちょっとした一言で傷つくこともあります。

そんな傷ついた部分を隠し、相手にあまり甘えられないという部分も持ち合わせているため、そういった部分も受け入れてくれるような相手がベストといえるでしょう。

男女

2019年の恋愛はどうすればいい?

7月17日生まれの人の2019年の恋愛運はどのようなものなのでしょうか?7月17日生まれの人の2019年の恋愛の運勢はあまり良いとはいえないでしょう。現在恋人がいる方はだんだん価値観のズレが生じ、この2019年に別れる方向に向かう可能性も高いと考えられるでしょう。恋人がいない方は2019年はなかなか良い出会いに恵まれない可能性があります。

男性

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛面での注意点ですが、価値観の違いから良からぬ方向に行く可能性が高いので思っていたことを心の内に隠すのではなく、表に出しつつお互いの思いを確認することが必要かもしれません。きちんと話し合いをしてください。恋人が現在おられず出会いが欲しい方は積極的に出会いの場に出向いてみましょう。何もしなければ2019年何も始まりませんので是非行動してみてください。

話
Thumb価値観の違いを感じる瞬間と乗り越えるための解決法とは?【男女別】
価値観の違いは、日常にあふれています。価値観の違いは時に、人間関係をも破綻させる可能性がある...

【誕生日占い】7月17日生まれの人の仕事は?

7月17日生まれの人の仕事面での資質とは

7月17日生まれの人の仕事面での資質を解説していきます。7月17日生まれの人の仕事はとてつもない集中力と仕事において必要な力を兼ね備えているのでてきぱきと仕事をこなす人だといえるでしょう。プロ意識が高いため自分のミスを決して許さないといえます。

仕事

自分の計画通りに進めることが好きなので、時には融通が利かないこともあるでしょう。集中しているときは周りの人も話しかけられないくらいのオーラを放って仕事をしています。時には周りから変な目で見られることもありますが、仕事の質が良いことから上司から認められることも多いでしょう。

仕事

7月17日生まれの人に適した仕事とは

7月17日生まれの人に適した仕事についてですが、自分に対し大きな自信と完璧主義なところから組織の中で仕事するよりも独立する方が向いているといえるでしょう。独立することで自分の力を十二分に発揮できる可能性があります。

どの分野でとはっきりとはいえませんが、自分自身が興味のある分野で独立するとよいかもしれませんね。しかし自分に自信を持ちすぎるのは注意が必要です。独立したものの猪突猛進しすぎて周りを見失い崩落する可能性があるのでほどほどにしてくださいね。

男性

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月17日生まれの人の2019年の仕事の運勢はどのようなものなのでしょうか?7月17日生まれの人の2019年の仕事の運勢は自分でなんとかしようと自分ひとりで立ち向かうことは厳禁です。2019年はそのような考えでいると仕事はうまくいかないといえるでしょう。なんでもかんでもひとりでやろうとせず、周りの人の助けを借りながら仕事をすると仕事の運勢が上昇していくでしょう。

チーム

【誕生日占い】7月17日生まれの人の金運は?

7月17日生まれの人の金運をご紹介していきます。7月17日生まれの人の金運は金銭管理もきちんとなっていることからわりと良いといえるでしょう。7月17日生まれの人は金運面では疑い深い部分を持っているのであまりにうまくできている儲け話などに騙されることもないため、大きくお金を失うこともありません。

つまり普段過ごしている上で金運は大きく下降することはないでしょう。しかし金運が下降する原因として調子に乗ってギャンブルなどに手を出すと金運はどんどん下降してしまうでしょう。もともとの金運を保持するために普段通りの生活をすることが金運の保持に繋がるといえます。

そんな金運の7月17日生まれの人ですが、お金に困ったときは我慢してしまう傾向があります。一人で抱え込むことも金運悪化に繋がりますので今後の金運のためにも困ったときは誰かに助けを求めることも必要だといえるでしょう。

金

【誕生日占い】7月17日生まれの人と相性が良いのは?

それでは7月17日生まれの人と誕生日占いにおいて相性が良い人を紹介していきます。まず誕生日占いにおいて恋愛で相性が良いのは、1月7、26日、2月7、15、25日、3月6、15、24日、4月5、14、21日、5月4、19日、6月3、17日、7月20、29日、8月19、29日、9月18、27日、10月17、25日、11月7、16、25日、12月6、23日の人が相性が良いとなっています。

次に誕生日占いにおいて対人関係で相性が良いのは、1月5、14日、2月3日、3月23、30日、4月2、21、29日、5月10、19、28日、6月10、18、27日、7月8、26日、8月6、16日、9月6、11、25日、10月9、23日、11月7、22日、12月5、30日の人が相性が良いとなっています。

パートナー

【誕生日占い】7月17日生まれの人と相性が悪いのは?

反対に7月17日生まれの人と誕生日占いにおいて相性が悪い人はどの誕生日の人なのでしょうか?7月17日生まれの人と誕生日占いにおいて相性が悪い人は、1月6日、2月14日、5月27日、6月1日、7月27日、11月14日、12月3日の誕生日の人が相性が悪いとなっています。

この誕生日の人たちはミステリアスな性格かつ、とても冷静な性格の人といえます。とても頼りがいのある人たちなのですが、感情が読み取れず接し方がわからず困惑してしまい相性が悪いと感じるということがあるといえるでしょう。そういったことから一緒にいると気が休まらない傾向があり、相性が悪いといえるでしょう。

ハート

7月17日は蟹座!

7月17日生まれの人は12星座においては蟹座になります。蟹座の人はとても優しい性格であるといえます。反対には自分の意見を押し通すことは苦手であるので、何かしらの場面で目立ちたくないと思っていることが多いでしょう。

蟹座については以下の記事に詳しくご紹介していますので、興味のある方は是非読んでみてくださいね。

蟹
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

7月17日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月17日の誕生花と花言葉も合わせてご紹介します。7月17日の誕生花はハマユウ、ギボウシとなっています。まずハマユウですがヒガンバナ科に属している亜熱帯地方で7月~10月に咲くホワイトカラーのはなになります。どことなくホワイトカラーのユリに似ています。そんなホワイトカラーのハマユウの花言葉は「あなたを信じます」というそうですよ。

ギボウシはキジカクシ科に属しており、山間の湿地に分布しているようです。花はホワイトカラーや紫カラーの花をつけます。パステルカラーのとても可愛らしい花になっています。そんなパステルカラーのギボウシの花言葉は「静かな人」「沈静」といわれています。パステルカラーの花の見た目からつけられたイメージがありますね。

花

7月17日の誕生石は?

7月17日の誕生石をご紹介します。7月17日の誕生石は砂金といわれています。砂金とは砂状に細粒化した自然金のことです。名前の通りゴールドカラーの砂のような石になります。そんなゴールドカラーから金運に効果があるようですよ。輝かしいゴールドカラーの砂金はとても希少価値が高くなかなかお目にかかれる石ではありません。しかしそんなゴールドカラーの砂金を持っていると幸運をもたらすともいわれているんですよ。

金
Thumb7月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
身に付けることで幸運をもたらすとされる誕生石ですが、皆さんは自分の誕生日はご存知でしょうか。...

7月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月17日生まれの有名人や芸能人をご紹介します。7月17日生まれの有名人・芸能人は、大竹しのぶさん、北村一輝さん、小坂大魔王さんなどがいらっしゃるようです。

小坂大魔王さんなんて突如としてあらわれとても有名になりましたよね。皆さんとても個性的で一つの分野ではなく、さまざまな分野で活躍していることが共通しているといえるのではないでしょうか。

テレビ

【番外編①】7月17日は何の日なの?

「東京の日」
慶応4年7月17日に明治天皇の詔勅により「江戸」から「東亰(とうけい)」に改称されたことを受けて記念日に制定したそうです。明治期に天皇領があった京の都が日本の中心と考えられていたため「東の京」として名付けられたのが東亰だったそうですよ。

「漫画の日」
1841(天保12)年7月17日にイギリスで風刺漫画週刊誌の「パンチ」が発刊され記念日に制定されたそうです。

東京

【番外編②】7月17日は何があった?歴史を紹介!

「なでしこジャパンが女子W杯で優勝」
2011(平成23)年7月17日にドイツで行われた第6回2011FIFA女子ワールドカップ決勝戦でアメリカから勝利し、女子サッカー日本代表史上初の優勝を果たした日となっています。

サッカー

まとめ

いかがでしたでしょうか?7月17日生まれの人の運勢や性格が良くわかったのではないでしょうか。あくまで誕生日の上ででの解説になりますが、気になる人などが7月17日生まれの人だったとしたら参考にしてみてくださいね。しかしあまり鵜呑みにせず、その人の個性も見るようにして関わるようにしてください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ