【誕生日占い】11月21日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

11月21日生まれの人の長所や短所といった性格や恋愛や仕事、金運の運勢についてまとめました。さらに11月21日生まれの人と相性の合う人、合わない人のことなど、バースデーカラーや運命数といった占いの観点から徹底的に解説しています。

【誕生日占い】11月21日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 111月21日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】11月21日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】11月21日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】11月21日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】11月21日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】11月21日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】11月21日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】11月21日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】11月21日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1011月21日は蠍座!
  11. 1111月21日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1211月21日の誕生石は?
  13. 1311月21日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】11月21日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】11月21日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

11月21日生まれの人を徹底解説!

どんぐり

11月21日あたりになると、紅葉狩りの時期が終盤に近づき、寒さもだんだん厳しくなってくる頃ですよね。そんな季節の変わり目にあたる11月21日生まれの人は一体、どんな人なのでしょうか。

今回は、11月21日生まれの人の性格や、さらにみなさんがさり気なく気になっている全体的な運勢を男女別に、そして仕事運や恋愛の傾向、金運、相性のいい人はどんな人なのかといったことを徹底的に、カバラの運命数や星座占い、バースデーカラーといったいろんな占いを交えて解説していきます。また、2019年はどうしたらいいのかといったことも少しだけご紹介しています。

Thumbカバラ数秘術で相性を占おう!やり方や算出方法を分かりやすく解説!
カバラ数秘術とは何か、ご存知ですか?ここでは、まずカバラ数秘術とは何なのか、運命数とは何かや...

【誕生日占い】11月21日生まれの人の性格の特徴は?

ネコヤナギ

11月21日のバースデーカラーは「ペールサロー」です。サローは柳色のことをいい、その色を淡く薄くうすめたような色のことをペールサローと言います。イメージ的には、ネコヤナギの猫のしっぽのようなフワフワの花の部分の、薄く緑ががった灰色っぽい色になります。色言葉は「せんさく、友人、うぬぼれ」で、そのカラーに秘められたパーソナリティーは「二番になることを好まない自信家」です。

また、カバラ運命数で11月21日の人のことを占うと、11+21=32で、さらに3+2=5なので、運命数は「5」になります。本来ならカバラ運命数は生年月日から運命数を求めるので、この占い方は少々乱暴ではあるのですが、ここでは「5」の運命数の要素を多少なりとも持っているという形で解釈のなかに取り入れさせていただきました。なお、「5」という数字は五感や感性を司っています。

さらに11月21日生まれの人の星座は蠍座になります。蠍座は水のエレメントを持っており、「共感」や「感情」、「融合」といった要素を持っています。

Thumb【男女別】蠍座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
蠍座の人は自分の性格をどれくらい知っていますか?また好きな相手が蠍座の人はどのようにアプロー...

11月21日生まれの人の長所は?

愛情

11月21日生まれの人は、愛情深く感受性の高い性格の人です。人見知りではありますが、子供のような無邪気さがあるので、人から好かれることも多いでしょう。また、自分に自信を持っていて、まっすぐな信念をもっているところがあります。

向上心が強いので、自分磨きに対する努力も苦になりません。運命数「5」のおかげもあるのか、好奇心旺盛なところもあり、いろんなことを吸収して自分の技術向上ためなら黙々と努力を続けていく人です。

11月21日生まれの人の短所は?

むすっとした猫

11月21日生まれの人の短所は、根に持ちやすい性格であるということです。これは、愛情深いことへの裏返しでもあるのですが、それ故に、相手に裏切られてしまうとずっと根に持ってしまう傾向があります。

また、運命数の「5」の要素を持っているせいか、他人から命令されるのが苦手でもあります。感情に振り回されることがあるので、浮き沈みも激しい性格でもあります。そのため物事が上手くいかないと、つい感情的になってしまうこともしばしばあります。

【誕生日占い】11月21日生まれの男性の運勢を解説!

標識

11月21日生まれの男性の運勢の傾向としては、若い時は順調になんでもうまくいくことが非常に多いようです。しかし、そこで何も考えず、無計画のまま人生を進めていこうとすると思わぬ落とし穴にはまる可能性があります。刹那主義で生きていこうとすると、年配になってからも大変な苦労を強いられることになってしまうのです。

それ故に、11月21日生まれの男性は、生きていくうえで、何らかの目標や指針になることを若いうちに決めておくことこそが開運への近道になります。それさえ決めてしまえば、どんな困難があっても修正が効くようになり、運勢の流れもよくなっていきます。

【誕生日占い】11月21日生まれの女性の運勢を解説!

ジェットコースター

11月21日生まれの女性は、全体的な総合運は悪くないのですが、浮き沈みの激しい運勢であるのが特徴です。女ざかりの20代から40代の間は、それが顕著に表れます。波乱に満ちた人生を送る人が多いようですが、それでも運に恵まれているので、困難が襲い掛かってきたとしても上手く乗り越えていくことができるでしょう。

多彩な才能を持ちあわせている人なのですが、その才能を開花させるために、たくさんの困難に遭い、時には挫折も味わうといったこともあるようです。また、若い時には金運に恵まれなくても、だんだんと歳を取っていくにつれて裕福になっていく傾向にあります。

【誕生日占い】11月21日生まれの人の恋愛は?

カップル

さて、ここまでの解説で、11月21日生まれの人の基本的な性格や運勢について理解が深まってきたかと思います。そして、ここからはみなさんが気になる恋愛について見ていきたいと思います。さらに、2019年の恋愛運についても触れてみました。

11月21日生まれの人の恋愛面での資質とは

恋愛

11月21日生まれの人は、ロマンチストな部分があるせいか、恋愛に恋するといった夢見がちな恋愛を好む傾向にあります。また、思い付きで積極的な姿勢を見せることもありますが、失恋などをした場合、落ち込んでしまって立ち直るのにも時間がかかります。

愛情深い人なので、もし結婚をした場合は、みんながうらやむような理想の家庭を築いていくことができそうです。しかし、衝動的なところがあるので、結婚相手を選ぶときはくれぐれも慎重に決断したほうがいいかもしれません。

2019年の恋愛はどうすればいい?

鍵

2019年の蠍座の恋愛運は、基本的には好調です。お付き合いをしている人はだんだんと結婚を意識するようになってくるかもしれません。ひとり身の人は、3月から4月辺りに恋のご縁が沢山ありそうです。

2019年の恋愛面での注意点とは?

結婚

先ほど、『2019年の恋愛運は好調』と述べたのですが、それでも相手とお付き合いしているうちに、相手のペースに合わせてしまって、精神的にしんどくなってくることが多々出てくる可能性があります。

もし、相手が、生涯の伴侶としてお付き合いしていこうという人であるのであれば、これからもお付き合いしていくとよいでしょう。しかし、まったくそうではなく、ただただ構ってほしいだけの人というのであれば、無理にお付き合いする必要はないのかもしれません。

【誕生日占い】11月21日生まれの人の仕事は?

仕事中

さて、それでは11月21日生まれの人の仕事の資質や適性はどうでしょうか。2019年の仕事運についても見ていきましょう。

11月21日生まれの人の仕事面での資質とは

仕事

仕事熱心で、細かいところまで気が付く人なので、職場ではよく頼りにされるポジションに配置されることが多いかもしれません。どちらかというと与えられた仕事をこなすことが性に合っているようです。また、言葉を用いて、自分が今まで得た知識を誰かに分け与えるといったことも得意なようです。

11月21日生まれの人に適した仕事とは

絵筆

11月21日生まれの人は、感性を生かした仕事が向いているようです。芸能界やマスコミ、音楽関係といった分野や、芸術的な分野でも活躍できるでしょう。人に尽くすことも好きなので、医療関係や政治といったお仕事の適性もあります。逆に、お金のためにやりたくない仕事をするといったことにはとことん向かない人です。

2019年の仕事はどうすればいいの?

忙しそうな蜂

2019年の蠍座の仕事運は、沢山のお仕事のご縁を頂くことになるので、貯金がたくさん増えてうれしい反面、忙しい毎日を送ることになりそうです。仕事でも重要なポジションを任されたりして気分が高揚することも多くなりそうですが、それでも慎重に対処するように心がけるようにしたほうがいいかもしれません。

【誕生日占い】11月21日生まれの人の金運は?

コイン

さて、ここまで仕事運にまで触れてきましたが、それでは11月21日生まれの人の金運は、どうなのでしょうか。金運もさほど悪くはない傾向にあるのですが、どちらかというと周囲の環境に左右されることがあり、お金に関して迷いが出てくることもあるようです。

お金が手に入ったらすぐ使ってしまう、といった浪費癖があるので、少しずつでもいいから貯金をするように心がけると開運に繋がります。目標を決めて貯めていくと貯金がやりやすくなります。2019年の仕事運がいいと先述しましたが、この機会に少しずつでもいいから貯金を始めてみるといいかもしれませんね。

【誕生日占い】11月21日生まれの人と相性が良いのは?

友達

11月21日生まれの人と、相性のいい人はどんな人になるのでしょうか。解釈の違いによっていろいろな説があるようなのですが、4月15日、4月28日、5月5日、6月30日、10月29日の人と相性がいいと言われています。星座ですと、双子座、天秤座、射手座の人と相性がいいようです。

【誕生日占い】11月21日生まれの人と相性が悪いのは?

ケンカ中

では、逆に相性の悪い人はどんな人なのか気になりますよね。こちらも、解釈の違いによっていろいろな説があるようなのですが、1月31日、7月21日、8月21日、8月26日、8月27日の人とはあまり相性が良くないと言われているようです。

11月21日は蠍座!

さそり座

先述の通り、11月21日生まれの人は「蠍座」です。蠍座は夏の星座として有名な南の空に大きく見える星座で、S字の形をしており比較的明るい星の集まりなので、探すのはさほど難しくないでしょう。

ギリシャ神話では、傲慢に溺れた狩人のオリオンを毒針で刺した蠍が、その功績を讃えられて星座の星に迎えられたと言われています。

Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

11月21日の誕生花は?花言葉も紹介!

イチョウ

11月21日の代表的な誕生花は「イチョウ」「ベルフラワー」です。イチョウの花言葉は「長寿、荘厳、魂魄」、ベルフラワーは「感謝、誠実、楽しいおしゃべり」という花言葉を持っています。

11月21日の誕生石は?

11月21日の誕生石は、メテオライトです。メテオライトの石言葉は「魂の再来」になります。メテオライトは隕石のパワーストーンの総称のことで、落ちた場所や石に含まれる成分によってその具体的な名称も変わってきます。なお、メテオライトのなかで有名なのは鉄隕石の「ギベオン」です。

Thumb11月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
11月の代表的な誕生石であるトパーズとシトリンについての石言葉や、パワーストーンとしての効果...

11月21日生まれの有名人・芸能人を紹介!

テレビカメラ

11月21日生まれの有名人や芸能人はどんな人がいるのか気になりますよね。11月21日生まれですと、タレントの指原 莉乃さんが有名ですよね。また、モデルのKelly(ケリー)さん、同じくモデルで女優の松田 珠希さんも11月21日生まれです。

それでは、このみなさんにも11月21日生まれの性格や運勢に当てはまる部分はあるのでしょうか。一人一人、見ていきましょう。

指原 莉乃さん

「さっしー」や「さし子」のあだ名でもよく知られている指原 莉乃さんも、11月21日生まれです。

指原さんは、2019年4月にアイドルグループのHKT48を卒業する予定になっていますが、ツイッターで「昔の私は今より性格悪かったように思うし、嫌なこと言ったなあっていつも思ってた」と告白しています。浮き沈みの激しい運勢の持ち主であるが故に、いろんな葛藤を抱えていたのかもしれませんね。

Kelly(ケリー)さん

モデルのKellyさんも、11月21日生まれです。彼女は、モデルをしていることもあり「ワークアウト、ヨガ、キックボクシング、ブラジリアン柔術、マクロビ料理」といった多彩な趣味を持っていらっしゃるようです。

これこそまさに「好奇心旺盛なところもあり、いろんなことを吸収して自分の技術向上ためなら黙々と努力を続けていく人」ですね。

松田 珠希さん

カネボウの化粧品『DEW(デュウ)』のCMに出演されている女優、モデルの松田 珠希さんも11月21日生まれです。

あまりテレビに出る機会がなく、どちらかというとモデル業のお仕事が多い松田さんですが、この美しい見た目とは違って、意外と男前の性格をしているのだそう。松田さんは、飼い主の都合で飼えなくなってしまった9歳のメス猫を保護猫として引き受けたことがあるそうです。歳をとった猫ちゃんを引き取るなんて、愛情深い性格の人ですよね。

【番外編①】11月21日は何の日なの?

テレビ

11月21日には、実はたくさんの記念日があります。世界的な記念日ですと、1973年にエジプトとイスラエルの紛争がきっかけで制定された「世界ハロー・デー」と、国連ではじめてこの日に世界テレビフォーラムを開催したことを記念して制定された「世界テレビ・デー」があります。

また、11月21日は、インターネットの元となったARPANET(アーパネット)の公開実験が行われたことを記念した「インターネット記念日」でもあります。

日本らしい記念日もいくつかあり、1970年に名古屋市郊外にケンタッキーフライドチキンの第一号店が11月21日にオープンしたことから「フライドチキンの日」でもあり、1889年のこの日には、現在の東銀座に歌舞伎座が開場したことから「歌舞伎座開業記念日」でもあります。

【番外編②】11月21日は何があった?歴史を紹介!

野球

11月21日にあった最近の出来事というと、2011年のこの日に「オウム真理教」が関わっていた一通りの刑事裁判が終わった日になります。知っている人も多いかと思いますが、「オウム真理教」は坂本堤弁護士一家殺害事件や地下鉄サリン事件などで世間を騒がせたカルト教団のことです。

またスポーツ面ですと、1974年には、ミスタージャイアンツなどの愛称を持つ長嶋茂雄さんがプロ野球の読売ジャイアンツ監督に就任し、1978年は、野球解説やタレントで有名な江川卓さんが読売ジャイアンツと契約した日でもあります。

さらに1990年には「スーパーファミコン」、2009年にはLLサイズのニンテンドーDSiとして「ニンテンドーDSi LL」が発売された日でもあり、ポケモンやスーパーマリオでも有名なゲーム会社、任天堂が年末の商戦に向けて話題性のある商品を出すことでも有名な日でもあります。そのため任天堂のファンたちの間では11月21日を「任天堂の日」と言うようになったそうです。

まとめ

11月21日の人は一言でまとめると、「心優しくて、ちょこっと一番になりたがりな、向上心のある努力家」です。この結果も、あくまでも占いではありますが、その占いも自分自身の生きていくための羅針盤になることがあります。

ぜひ、2019年のこれからの仕事や恋愛、人間関係の相性はどうなのかといったことを生かして、楽しい毎日を過ごせるようにしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
金属製のレアな何か
自分も楽しく、そして読んでいる人のためになるような素敵な記事を書いていきたいと思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ