ガリガリ男は恋愛対象外?女性が嫌う理由とモテるための対処法も!

女性の多くはガリガリ男を苦手とし恋愛対象外としているのです。でも、何を基準にガリガリだと言うのでしょうか。ここではガリガリと言われる人の基準やガリガリな男性が嫌われてしまう理由、モテるにはどうするべきかについてまとめました。

ガリガリ男は恋愛対象外?女性が嫌う理由とモテるための対処法も!のイメージ

目次

  1. 1女性の多くはガリガリ男がキライ
  2. 2【ガリガリ男への女性の評価①】ガリガリが嫌いな理由5選!
  3. 3【ガリガリ男への女性の評価②】ガリガリが嫌いじゃない理由4選!
  4. 4ガリガリ男ってどんな男性?痩せすぎ男性の特徴3選!
  5. 5ガリガリ男が抱える悩み3選!
  6. 6ガリガリ男がモテるには?恋愛対象になるための方法3選!
  7. 7【ガリガリ男がモテるためには①】痩せすぎてしまう原因3選!
  8. 8【ガリガリ男がモテるためには②】痩せすぎから抜け出す方法3選!
  9. 9【ガリガリ男がモテるためには③】ファッションセンスを磨く方法2選!
  10. 10【ガリガリ男がモテるためには④】今日からできる簡単筋トレ4選!
  11. 11ガリガリ男から脱却して女性に人気な細マッチョになろう

女性の多くはガリガリ男がキライ

ガリガリな男性がモテるかモテないかと聞かれれば、正直言ってモテないでしょう。もちろん、好みのタイプというのはあるのでガリガリな男性でも好きだという女性もいますが、多くの女性は嫌いだと答えます。ここでは、ガリガリ男の特徴やモテない理由などについて徹底解説していきます。

険しい顔をしている女性

【ガリガリ男への女性の評価①】ガリガリが嫌いな理由5選!

性格などがよくても見た目がガリガリだと女性にはモテません。どうしてモテないのでしょうか。女性がガリガリ男を「嫌い」だという理由を5つ紹介します。

①非力そう、弱そう、頼りない

見た目がガリガリな男性は「非力そう」「弱そう」「頼りない」と見えてしまいます。女性は男性に守って欲しいという気持ちがあるので、弱そうで頼りなく見えてしまうと「いざというとき守ってもらえない」と感じて恋愛対象外となってしまうのです。

女性に殴られる男性

②なんだか不気味で気持ち悪い

見た目がガリガリであれば不気味で気持ち悪いという印象を与えてしまいます。ガリガリだと頬がこけていたり、声が小さくボソボソと話したり、病気がちに見えてしまったりと健康的ではないので「不気味」「気持ち悪い」と感じてしまうのです。

キャンドルを見つめる男性

③骨ばってて痛そう

男性を好きになるとき、「この人に抱きしめられたら」と考える女性も少なくありません。ガリガリな男性が相手だと、「抱きしめられたら骨ばってて痛そう」と想像してしまうのです。抱きしめられるだけではなく、腕を組む・腕枕を想像しても「痛そう」と感じてしまいます。

肩を組むカップル

④筋肉がなくて男の色気がない

女性は筋肉ムキムキな男性も気持ち悪いと思ってしまい好きじゃないのですが、ある程度の筋肉は必要だと考えています。ガリガリで筋肉のない男性には色気を感じないのです。

筋肉のある男性

⑤自分より痩せていて嫌

自分よりも男性の方が痩せている場合、「横に並びたくない」「自分が余計に太って見える」と思ってしまいます。それほど太ってない女性でもガリガリな男性と並ぶことで太って見えてしまうので嫌なのです。

ベンチに座る男女

【ガリガリ男への女性の評価②】ガリガリが嫌いじゃない理由4選!

「頼りない」「気持ち悪い」と思われてしまいがちなガリガリ男ですが、「嫌いではない」という女性もいます。その理由とは何なのでしょうか。

①デブよりもガリガリの方がマシ

「デブよりもガリガリの方がマシ」だという女性がいます。太っていると自己管理が出来ていない印象を与えてしまい自分に甘い性格だと思うでしょう。逆に痩せているというのはストイックで自分に厳しい性格という印象を与えるのです。自己管理が出来ていない自分に甘い性格の男性とストイックで自分に厳しい性格の男性を比べた場合、自分に厳しい性格のガリガリ男の方が男らしいと感じるのでしょう。

太っている人のお腹

②どんな服でも着ることができる

ファッション雑誌などに出ている男性にモデルに太った人はいませんよね。ガリガリと言っていいほど痩せていますがどんな服を着ることも出来ますし、スタイルがよく見えるのです。ファッションを楽しむ女性にとってそんな男性を羨ましいと思うのでしょう。

男性モデル

③中性的なイメージも

筋肉ムキムキであると男らしく感じますが、男らしさを苦手とする女性もいます。ガリガリな男性は中性的なイメージがあるので一緒にいて安心できる雰囲気を感じるようです。

④ガリガリ男がタイプの女性もいる

男性に好みのタイプがあるように、女性にも好みのタイプがあります。ガリガリ男が「嫌い」だという人もいれば、「好き」だという人もいるのです。ガリガリ男がタイプの女性は骨ばった手や体に魅力を感じています。

海と夕日と男女

ガリガリ男ってどんな男性?痩せすぎ男性の特徴3選!

ガリガリというのは何を基準に言うのでしょうか。また、性格にはどんな特徴があるのでしょう。ガリガリの基準や性格の特徴について説明します。

メジャー

①ガリガリの基準とは

細身の男性は気持ち悪いと思われないのに、ガリガリの男性は気持ち悪いと思われてしまいます。このガリガリの基準とは何なのでしょうか。

BMIという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、ガリガリの基準はこのBMI値が目安となるのです。健康診断などでも体型の基準となるBMI値は、体重kg÷(身長m×身長m)で求めることができます。

18.5未満-痩せ型
18.5~25-普通体型
25~30-肥満①
30~35-肥満②
35~40-肥満③
40以上-肥満④


このような判断基準となります。自分のBMI値が18.5未満で痩せ型であるならガリガリだと言えるでしょう。また、見た目での判断基準として骨が浮き上がっているのかどうかというのがあります。あばら骨が浮き上がって見えるのはガリガリの基準となるのです。

②自分に厳しい性格

ガリガリな男性は「自分に厳しい」という性格を持っている人が多いです。自分で決めた事は必ず守り、自分を追い込むようなストイックさがあります。この「自分に厳しい」という性格はモテる要素にもモテない要素にもなるのです。

③食べ物の好き嫌いが激しい

ガリガリ男の特徴として、食べ物の好き嫌いが激しいというのがあります。好き嫌いだけでなく、食べ物に関してこだわりも強いので周りからは面倒くさいと思われてしまうことがあるのです。

食事風景

ガリガリ男が抱える悩み3選!

女性から「頼りない」「気持ち悪い」と思われてモテないガリガリな男性も悩みを抱えています。一体どんな悩みなのか見ていきましょう。

①太りたくても太れない

ガリガリな男性の中には太りたくても太れないといった人がいます。どれだけ食べても太れない体質の人っていますよね。女性からしてみると太れない体質を羨ましいと思うでしょう。しかし、太りたいと思っている男性は太れないことに悩んでいて、痩せていることについて言われるのが嫌なのです。

うつむく男性

②異性からも同性からも弱そうに見られる

女性から弱そうと思われてモテないガリガリ男ですが、女性からだけではなく同じ男性からも弱いと思われてしまう悩みがあります。男性は異性からはもちろん、同性からも強く見られたいという心理があるのです。

うつむく男性

③不健康だと思われてしまう

どれだけ自分の体調が良くても、ガリガリな男性は周りから不健康だと思われてしまいます。不健康に見られるので、元気なのにも関わらず「大丈夫?体調悪いの?」と心配されてしまうのです。

顔を隠す男性

ガリガリ男がモテるには?恋愛対象になるための方法3選!

モテる男性になるのは性格も大切ですが、やはり見た目も重要なポイントとなります。モテないガリガリ男が恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか。

花畑にいる男女

①食生活を見直してガリガリを脱却する

食に対してこだわりがあるのは悪い事ではありませんが、好き嫌いが激しく偏食だと太れないですし「だからガリガリなんでしょ」と思われてしまいます。ガリガリから抜け出すには食生活を見直すことが大事でしょう。

サラダ

②細身を活かしてファッションセンスを磨く

痩せているというのはどんな服でも着ることが出来るということです。それを活かすにはファッションセンスを磨かなければなりません。ファッション誌などで、細身の男性モデルがどんなファッションをしているのかを学びましょう。

男性モデル

③筋肉をつけて細マッチョになる

食生活を見直して少しでもガリガリから抜け出せたなら筋トレをして細マッチョを目指しましょう。筋肉ムキムキな男性を苦手とする女性は多いですが、細マッチョが好きな女性は結構います。痩せ型であっても筋トレをし、ある程度筋肉がついていれば女性にモテるのです。

筋肉のある男性
Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...
Thumb母性本能をくすぐる男性の特徴14選!年上女性にモテる方法6つも!
母性本能をくすぐる男性に惹かれたことはありますか?会社や学校にそんな男性は必ず一人はいるので...

【ガリガリ男がモテるためには①】痩せすぎてしまう原因3選!

ガリガリを抜け出してモテない男からモテる男になるには痩せすぎてしまう原因を知っておかなければなりません。どうして痩せすぎてしまうのか、その原因について見ていきましょう。

①お菓子やジャンク品ばかり食べている

ガリガリだということは、栄養が足りていないと考えられます。ガリガリな男性に多いのは、バランスのいい食事ではなくお菓子やジャンク品ばかり食べているということです。お菓子やジャンク品でお腹が一杯になったとしても栄養は不十分なため痩せすぎてしまいます。

ポップコーン

②生まれつき太らない体質

バランスの良い食事をしっかりと食べているのに太れないというのは、生まれつき太らない体質である可能性があります。太らない体質というのは遺伝であることも多く、自分の努力で解決することができません。太らない体質の人は、太りたくても太れないのです。

③ストレスを感じやすい体質

ストレスも痩せてしまう原因の一つとなります。何かストレスを感じると食欲が減退したり眠れなくなったりしますが、痩せすぎである人はストレスを感じやすい体質である可能性が高いでしょう。日頃からストレスを感じているために痩せすぎてしまうのです。

座る男性の後ろ姿
Thumb「ストレス」の意味とは?ストレスの種類や効果的な解消法も紹介!
ストレス社会と言われる現代日本。人間関係や仕事などを通して、わたしたちの心身は日々ストレスに...

【ガリガリ男がモテるためには②】痩せすぎから抜け出す方法3選!

モテるためには痩せすぎから抜け出さなければなりません。ほんの少し食生活・生活習慣を変えるだけで痩せすぎから抜け出せる可能性があるんです。その方法を3つ紹介します。

①食生活を見直ししっかり栄養をとる

痩せすぎ体型の男性は、食生活でしっかりと栄養をとることが大切です。サラダのみ、米抜きなどでは食べていたとしても太れないでしょう。「太りたい」「筋肉を付けたい」というのであれば、炭水化物・タンパク質・糖質・脂質・カルシウムをバランス良く摂るようにして下さい。

肉と野菜

②良質・十分な睡眠をとる

意外に思う人もいるかもしれませんが、睡眠不足であると痩せてきてしまいます。人間にとって食べる事と寝ることは必要なことであり、このことが十分でないと太れないだけでなく痩せていってしまうのです。良質で十分に睡眠をとるということは、ストレス軽減にもつながるので快眠グッズなどを使って良質な睡眠をとるようにしましょう。

寝ている男
Thumb100均ダイソー・セリアのアイマスク15選!睡眠グッズも紹介!
人にとって睡眠はとても大切。そこでおすすめなのが100均ダイソー・セリア・キャンドゥのアイマ...

③姿勢を正す

ガリガリな男性は猫背であることが多いのですが、背骨が曲がっていたり猫背であることは筋肉のつき方がアンバランスになって痩せてしまうことがあります。毎日「姿勢を正す」ということを意識するようにしましょう。

【ガリガリ男がモテるためには③】ファッションセンスを磨く方法2選!

ファッションセンスを磨くことでモテない男性でもモテることができます。どうしても太れないという男性もおしゃれになることで印象が変わります。では、どのようにしてファッションセンスを磨けばいいのでしょうか。

①基本は体のラインが出ない服

ガリガリな人は体のラインが出ない服を着るようにしましょう。体ラインがはっきりと出なければ痩せすぎだということは気付かれません。どんなにおしゃれな服であっても体のラインが出る服は避けるようにします。

男性の後ろ姿

②ガリガリだけどおしゃれな芸能人を見て勉強する

芸能人にはガリガリだけどおしゃれで魅力的な男性がたくさんいます。ファッションセンスを磨くには、そんなおしゃれな芸能人の真似から始めてみるのもおすすめです。

ガリガリ男が参考にしたい芸能人3選!

おしゃれな芸能人はたくさんいますが、「ガリガリ」「おしゃれ」「女性にモテる」が揃っている人もたくさんいます。もちろん「気持ち悪い」なんて印象はありません。そんなガリガリなのにおしゃれな芸能人を三人紹介していきましょう。

綾野剛さん

おしゃれで真似したい芸能人一人目は綾野剛さんです。綾野剛さんは身長180cm、体重60kgと公表しているのでかなり痩せ型であることが分かります。それでも、スーツだけでなくカジュアルな服も似合いますし、おしゃれですよね。綾野剛さんはシンプルなファッションが多いので真似がしやすいのでおすすめです。

錦戸亮さん

おしゃれで真似したい芸能人二人目は錦戸亮さんです。アイドルであり俳優としても活躍中の錦戸亮さんは、身長170cm、体重50kgと公表しています。ガリガリの判断基準であるBMI値も17.3となり、かなり細身であることが分かります。しかし、錦戸亮さんはカジュアルな服を着ていることが多いのでそれほどガリガリだという印象を受けません。

菅田将暉さん

おしゃれで真似したい芸能人三人目は菅田将暉さんです。菅田将暉さんは身長が176cm、体重57kgと言われています。芸能人の中でも菅田将暉さんはおしゃれとしてかなり有名ですよね。個性的なファッションなので好き嫌いは分かれるところですが、「みんなとは違うファッションを楽しみたい」という人は参考にしてみましょう。

【ガリガリ男がモテるためには④】今日からできる簡単筋トレ4選!

ガリガリだったとしても筋肉がついていれば気持ち悪いと思われる事もありませんし、モテる可能性が高くなります。ファッションを参考にしたい芸能人の3人も痩せ型ではありますが筋肉が付いているので魅力的なのです。太れない体質の人でも筋肉をつけることはできるでしょう。筋肉をつけるには筋トレが必要となります。家で出来る簡単な筋トレを始めてみましょう。

筋肉のある男性

①二の腕と大胸筋を鍛える腕立て伏せ

薄着になって目に付くのは二の腕と大胸筋です。ここを鍛える筋トレと言えば腕立て伏せでしょう。腕立て伏せは腕だけでなく大胸筋にも効果のある筋トレなのです。Tシャツから見える筋肉のある二の腕と、水着になった時にたくましい大胸筋を見れば女性はときめくでしょう。少しずつ腕立て伏せの回数を増やしていき二の腕と大胸筋を鍛えましょう。

腕立て伏せする男女

②お腹を鍛える腹筋

腕立て伏せ意外に簡単にできる筋トレと言えば腹筋ですよね。お腹がちらっと見えたときに筋肉がついていると女性はドキッとしてしまうものです。腹筋の筋トレは何種類もあるので自分にあった方法を探すこともできますし、数種類を合わせることによってバランスよく鍛えられるでしょう。

③体力をつけるためのジョギング

家で出来る筋トレとは少し違いますが、簡単に始められる筋トレとしてジョギングがあります。体力をつけることができるジョギングですが、有酸素運動のためやり過ぎると痩せてしまうので注意が必要です。

ランニングシューズ

④いつでも気軽にできるスクワット

腕立てや腹筋などの筋トレよりも手軽に出来るのがスクワットです。スクワットは立った状態で出来るので場所を選びません。ただ、方法を間違えてしまうと膝などを痛めてしまうので正しいスクワット法を調べてやってみて下さいね。

Thumb筋肉フェチな女子が多い理由とは?好きな筋肉の部位や作り方も!
筋トレをしている人は知っていると思いますが筋肉フェチの女性が増えてきました。そんな筋肉フェチ...
Thumb100均の筋トレグッズ20選!ダンベルやボールを使った筋トレ法も!
キレイな女性を目指すには、美容、健康、ダイエット!ダイエットには、筋トレが一番!今回は、ダイ...

ガリガリ男から脱却して女性に人気な細マッチョになろう

性格が良くても、ガリガリな男性はその見た目から「弱そう」「気持ち悪い」と思われてしまい女性にモテないというのはよくあることです。女性は少し筋肉のついた男性は好きなので食生活などを見直し、筋トレを実践して細マッチョになれば気持ち悪いと思われることなんてありませんし、おしゃれ芸能人のファッションを真似しすればモテない男性からモテる男性になれるはずですよ。

男性に抱きつく女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ