【誕生日占い】5月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

新緑の芽吹く頃、5月17日に生まれた人にはどのような特徴があるのでしょうか。ここでは5月17日生まれの人の性格の特徴や、恋愛運・仕事運・金運などを紹介していきます。運命数や誕生日カラー、誕生石や誕生花など、様々な観点から5月17日生まれを紐解いていきます。

【誕生日占い】5月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月17日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月17日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月17日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月17日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月17日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月17日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月17日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月17日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月17日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月17日は牡牛座!
  11. 115月17日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月17日の誕生石は?
  13. 135月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月17日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月17日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月17日生まれの人を徹底解説!

5月17日生まれの人はどのような特徴があり、どのような運命を辿るのでしょうか。ここでは誕生日占いをベースに、5月17日生まれの人の性格の特徴、恋愛運・仕事運・金運などの運勢を紹介します。また、運命数や誕生日カラー、誕生花や誕生石なども順に見ていきます。

はじめに、運命数について見ていきます。5月17日生まれの人の運命数は『4』。運命数が4の人は、とても理性的できっちりとした性格です。計画性があり正義感も強いので、仕事で頼られる存在となることも多いでしょう。

女性

次に、誕生日カラーについて紹介します。5月17日生まれの人の誕生日カラーは。藍のカラーを持つ人は努力家で自信に満ち溢れています。目標のために努力をおしまず頑張れる人。目標を叶える力もあります。藍のカラーの人は突っ走ると周りが見えなくなりがちなので、周りを助けたり、周りの意見を聞いたりすると運勢が良くなります。

誕生日カラーのものを身につけることもおすすめです。藍のカラーのものといってもなかなか思い浮かびませんが、藍染めやインディゴ染めの布製品があげられます。洋服やバッグなど、藍染めのものはカラーが美しく上品さがあります。また、藍のカラーのパワーストーンにはクリソコラがあります。成功に導く石だと言われています。

ジーンズ

【誕生日占い】5月17日生まれの人の性格の特徴は?

5月17日生まれの人の性格の特徴について見ていきます。5月17日生まれの人は判断力に優れ、野心に溢れる行動派。自分の考えを信じ、目標に向かって努力し続けることが出来ます。計画を立てることが得意で、動くべき時に正確に動くことが出来ます。

女性

5月17日生まれの人の長所は?

5月17日生まれの長所は、行動力があり、常にパワフルに突き進んでいくところ。自分をしっかりと持ち、自分の力で走っていく人です。計画性があり器用なので、問題に当たってもきちんと対処する能力があります。

好奇心旺盛なので新しい情報に精通していて、多くの知識を身につけています。それに加えて社交的なので、自らの持つ情報から人脈を広げることも多いでしょう。また、感受性が強いのでその知識をアイデアに変え、仕事などに活かすことも出来ます。

女性

5月17日生まれの人の短所は?

5月17日生まれの人の短所は、自己主張が激しいところ。負けず嫌いな性格で、人から良く見られたいと思っています。ライバル的な立場の人に強い嫉妬をしたり、物事が上手くいかない時に人のせいにする面があります。自分のマイナス面も受け入れ、周りに感謝の気持ちを持つよう心がけるといいでしょう。

また、自分の意志で突き進みすぎて周りが見えていないことがよくあります。周囲に厳しくしたり、目標から反れてしまったりすることも。時々意識して、計画を見直すことが吉となります。

女性
Thumb負けず嫌いな人の性格や特徴5選!長所&短所・上手な付き合い方は?
負けず嫌いの人はどのような性格や特徴を持っているのでしょうか?長所や短所、そうなる心理などを...

【誕生日占い】5月17日生まれの男性の運勢を解説!

5月17日生まれの男性の運勢を解説します。5月17日生まれの男性の運勢は、全体的にとても安定しています。頭が良く社交的な性格なので、仕事上でも上の立場を任される機会に恵まれそうです。30代までに大きな成功をおさめることが出来そうです。

5月17日生まれの男性の恋愛の運勢を見ていきます。5月17日生まれの男性は恋愛の運勢も良好です。若いうちに結婚する人も多いでしょう。恋愛に関しても、5月17日生まれの性格らしい行動派です。それゆえに相手を急かしてしまうことがあるので、自分の気持ちよりパートナーの気持ちを大事にするよう心がけると、さらに恋愛運が開けてきます。

5月17日生まれの男性の金運を見ていきます。5月17日生まれの男性の金運は、波があるものの順調です。社交的で学ぶ意欲もあるので貯蓄出来ない時期もあるでしょうが、心配ありません。特に40代からは金運が上がる運勢です。定期預金などで地道に貯蓄を増やすと、金運が開けてきます。

男性

【誕生日占い】5月17日生まれの女性の運勢を解説!

次に、5月17日生まれの女性の運勢を見ていきます。5月17日生まれの女性は、とても良い運勢をしています。若いうちに自分の才能を発揮出来る仕事に出会い、中には10代で成功を成し遂げる人もいるでしょう。若い時期に選んだ仕事がずっと続けられるものであるならば、今後の金運の安定にも繋がります。

5月17日生まれの女性の恋愛の運勢を見ていきます。5月17日生まれの女性は恋愛の運勢も安定しており、20代など早い時期に結婚する人も多いでしょう。5月17日生まれの人は相性の良いパートナーを得ることで、仕事運や金運も上がる傾向があります。

また、恋愛に関してはサバサバした男性的なところがあり、とても現実的です。相手が尽くしてくれると重く感じてしまうこともあるかもしれませんが、相手の愛情を素直に受け止めることが運勢アップに繋がります。

女性

5月17日生まれの女性の金運ですが、生涯安定しています。特に30代以降は金運が上昇し、以後も安定するでしょう。仕事への取り組みや、恋愛パートナーとの関係が良好な金運をもたらします。派手にお金を使う性格ではないのですが、あまり真面目になりすぎず時には自分のためにお金を使うと良いでしょう。

【誕生日占い】5月17日生まれの人の恋愛は?

5月17日生まれの人の恋愛の特徴や運勢について見ていきます。行動派で自分の信念を大事にする5月17日生まれですが、恋愛面ではどのような特徴があるのでしょうか。5月17日生まれの人の恋愛の資質と、2019年の恋愛の運勢、2019年の恋愛の注意点を順に見ていきます。

ピンク

5月17日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月17日生まれの人の恋愛面での資質を見ていきます。5月17日生まれの人は社交的で話題が豊富なので、出会いも多く異性にモテるタイプです。向上心が高いので、相手にもそれなりの人を求め、理想が高い傾向があります。

恋愛面で自由を求める一方で、相手には自分に興味を持っていてほしいと思っています。相手が趣味や仕事に没頭していると、浮気や不倫に走りやすいので注意が必要です。交際では短い恋を数多く経験し、結婚後も浮気や不倫に走る人が多いでしょう。共通の趣味を持つ相手とは相性が良いです。

5月17日生まれの人は細かいことを気にする性格なので、それがケンカに繋がることも多いでしょう。相手を思いやり、大らかな気持ちでいるよう心がけると上手くいきます。

カップル
Thumb職場の先輩が好き!社内恋愛の成功のコツ10選&脈ありサイン10選も!
職場の先輩が好きだけれど、どうアプローチしていいかわからないという方は必見です。会社だからこ...

2019年の恋愛はどうすればいい?

5月17日生まれの人の、2019年の恋愛の運勢を見ていきます。2019年は全体運がとても良く、仕事などで成功をおさめる良い年になりそうです。それゆえに、シングルの人は出会いも増えるでしょう。パートナーがいる人は、これまでの関係を大事にすることが吉となります。

愛

2019年の恋愛面での注意点とは?

5月17日生まれの人の、2019年の恋愛での注意点を見ていきます。2019年は出会いが多い反面、良くない相手が近寄ってくる可能性が高いです。金銭面狙いで言い寄ってきたり、浮気相手として近づいてきたりすることも。浮かれずに、相手がどんな人物なのか見極めることが重要です。

ハート

【誕生日占い】5月17日生まれの人の仕事は?

5月17日生まれの人の仕事について見ていきます。行動力があり目標に向かって進んでいく5月17日生まれですが、仕事面でどのように影響してくるのでしょうか。5月17日生まれの人の仕事での資質と、2019年の仕事の運勢、適職について紹介していきます。

仕事

5月17日生まれの人の仕事面での資質とは

5月17日生まれの人の仕事での資質を見ていきます。5月17日生まれの人は野心家で、行動力のある人です。仕事での目標を、的確な判断力と行動力で叶えていくことの出来る人。リーダー的な立場を任されることも多く、目上の人には一目置かれる存在です。

細かいことにこだわる性格なので、計画通りに進まないとイライラしたり、仲間のせいにしたりする傾向がみられます。特にライバルが現れるとイライラは最高潮に。心に余裕を持ち、穏やかでいるよう心がけるといいでしょう。

女性

5月17日生まれの人に適した仕事とは

5月17日生まれの人は、自分の興味や関心に向かって突き進む性格をしています。自分の興味がある仕事に就くことで、その才能を発揮することが出来ます。自分ひとりでやり遂げたいという意志も強いので、芸術関係の仕事研究職にも向いています。

一般企業においても、自分の関心のある分野であれば十分に活躍出来るでしょう。短期間でクリア出来るプロジェクトに向いています。また、独立心も強いので起業するのも良さそうです。

アート

2019年の仕事はどうすればいいの?

5月17日生まれの人の、2019年の仕事の運勢を見ていきます。2019年は、5月17日生まれの人にとって最高の運気が流れています。仕事で頑張ってきたことが認められ、それが新たな仕事に結びつくでしょう。ただし、良い運勢とはいっても多少の波はあります。5月17日生まれの人はメンタルに不調が現れやすいので、ゆっくり休む時間をとるよう心がけましょう。

女性

【誕生日占い】5月17日生まれの人の金運は?

5月17日生まれの人の金運を見ていきます。5月17日生まれの人はとても金運に恵まれています。仕事面で力を発揮することの出来る人なので、それが収入に繋がってきます。社交的で多趣味なので、交際費や趣味のお金がかかりますが、出て行く分お金が入ってくる人です。

投資や株などもいいですが、定期預金で着々と貯蓄を増やす方が向いています。節約ノウハウや貯蓄方法などに興味を持つとさらに良い方向に向かいます。趣味などに使うお金と、貯蓄に回すお金のバランスをとるよう心がけるといいでしょう。

金

【誕生日占い】5月17日生まれの人と相性が良いのは?

5月17日生まれの人と相性の良い人を紹介します。5月17日生まれの人と相性が良いのは、3月12日4月22日10月16日11月7日生まれの人です。

4月22日生まれの人は器用で多才、様々な職業で活躍するタイプの人です。5月17日生まれの人は相手に求める理想が高いので、4月22日生まれの人との相性は抜群です。10月16日生まれの人は職人気質で、自分ひとりの力で目標を達成する力のある人です。5月17日生まれの人と似た性質があるので、相性も良いでしょう。

友達

【誕生日占い】5月17日生まれの人と相性が悪いのは?

5月17日生まれの人と相性の悪い人を紹介します。5月17日生まれの人と相性が悪いのは、4月26日6月5日7月27日11月26日生まれの人です。

4月26日生まれの人は5月17日生まれの人と異なり、チームワークを大事にするタイプです。高い目標を目指すタイプではないので、5月17日生まれの人との相性は悪いでしょう。7月27日生まれの人は5月17日生まれの人と同じで、自分の意志が強いタイプ。自分の考えは曲げないので、対立する立場になれば相性は最悪です。

悲しい

5月17日は牡牛座!

5月17日生まれの人は、十二星座占いでは牡牛座です。牡牛座の性格は穏やかで慎重派、安定を求めコツコツと努力を重ねるタイプだと言われています。5月17日生まれの人の、計画外のことには手を出さない点は牡牛座の影響だといえます。

牡牛座
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...
Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...

5月17日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月17日の誕生花はフクシアです。フクシアの花言葉は「つつましい愛」、「信じる愛」です。女性のイヤリングのようにな形をしているので「センスの良さ」という意味もあります。自分らしさを大事にする5月17日生まれにぴったりな花です。

フクシア

5月17日の誕生石は?

5月17日の誕生石は、パープルサファイアです。パープルカラーのサファイアの石は、直感力を高め、チャンスを掴み取るパワーを与えると言われています。自分の力を信じて行動する5月17日生まれにふさわしい石です。

パープルサファイア
Thumb紫ネイルのデザイン集!セルフでも素敵なパープルネイルをしたい!
ネイルが大流行するなか、紫のネイルは個性的なイメージがありますが、ネイルにあるカラーを合わせ...

5月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!

5月17日生まれの有名人・芸能人を紹介します。まずはV6の井ノ原快彦さん。アイドルですが司会進行を得意とし、様々な番組で司会をつとめています。プライベートではアロマテラピーやスポーツ観戦などの趣味を楽しんでいるそう。

続いて、女優の坂井真紀さん。数々のテレビドラマや映画に出演する彼女ですが、ロードレース観戦や草野球といった趣味を持ち、アニメにも詳しいそうです。次に、アナウンサーの生野陽子さん。大学時代から地方ローカル番組に出演するなど才能を発揮してきた生野さん。なんと書道中等師範免許を持っていて、他にもアロマやドライブといった趣味もあるそうです。

5月17日生まれの有名人は、若いうちから活躍し、趣味を満喫している人が多いようですね。行動力があり好奇心旺盛な5月17日生まれらしい共通点です。3名とも才能のある方と結婚しているのも、それなりの相手を求める5月17日生まれらしさが表れています。

幸せ

【番外編①】5月17日は何の日なの?

5月17日は、「お茶漬けの日」です。2012年に永谷園が登録した記念日で、煎茶の創始者である永谷宗七郎氏の命日が5月17日であることが由来となっています。永谷園のお茶漬けに入っているあられは、味によって形が異なるそうです。

お茶漬け

【番外編②】5月17日は何があった?歴史を紹介!

5月17日は、「男女雇用機会均等法」が制定された日です。仕事上での男女差別をなくすことなどが目的とされ、これを機に女性の妊娠・出産後の働き方が変わってきました。現代の仕事環境に繋がる大切な法律だといえます。

女性

まとめ

いかがでしたでしょうか。誕生日占いに基づき、5月17日生まれの性格の特徴や運勢、運命数や誕生日カラー、相性などについて紹介しました。5月17日生まれは相手を思いやることで運が開けてきます。占いを参考に、5月17日生まれらしく過ごしていけるといいですね。

少女

関連するまとめ

Original
この記事のライター
るう
三児の母ライターです。皆様のお役に立てるよう、頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ