【誕生日占い】7月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月5日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか。性格や特徴だけでなく、男女別の総合的な運勢や2019年の恋愛や仕事についてなど7月5日生まれの人について様々なことを解説していきます。7月5日生まれの人や、身近に7月5日生まれの人がいる人は必見です。

【誕生日占い】7月5日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月5日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月5日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月5日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月5日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月5日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月5日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月5日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月5日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月5日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月5日は蟹座!
  11. 117月5日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月5日の誕生石は?
  13. 137月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月5日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月5日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月5日生まれの人を徹底解説!

7月5日生まれの人は、あらゆることに対応できるオールマイティな才能の持ち主だという特徴があります。他にも7月5日生まれの人の長所や短所などの性格や、男女別の運勢を占い2019年の恋愛や金運についてなども解説していきます。相性が良い相手や相性が悪い相手についてもご紹介しますので、7月5日生まれの人必見です。

アイス

人にはそれぞれ運命数という運命の数字を持っているとされています。運命数の導き出し方は、7月5日などの誕生日や生年月日を一桁かゾロ目になるまで足していくという方法です。7月5日の場合、「7+5=12、1+2=3」となるので運命数は「3」となります。

運命数は人が生まれ持っている性質を示しており、運命数「3」は「面倒見がよく芸術センスもあるがストレスを溜めやすい」という意味があります。生年月日を計算するとまた違った運命数になりますので、一度自分の運命数を確認してみましょう。

【誕生日占い】7月5日生まれの人の性格の特徴は?

7月5日生まれの人の長所や短所といった性格についてご紹介していきます。

7月5日生まれの人の長所は?

7月5日生まれの人の長所には、次の3つの性格があげられます。

・注意力がある
・社交的
・チャレンジ精神が旺盛

7月5日生まれの人は、今の状況に満足せず大きな目標に向かって進んでいける性格です。とても社交的で人当たりがいいので、周囲の人がとても協力的で新しい仕事に挑戦する時にも率先して周囲の人がフォローしてくれます。

跳躍する女性
Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

7月5日生まれの人の短所は?

7月5日生まれの人の短所には、次の3つの性格があげられます。

・空気が読めない
・途中で挫折してしまう
・人の意見を聞かない

7月5日生まれの人はチャレンジ精神が旺盛な性格ですが、途中で挫折してしまうことが多いという短所があります。せっかく周囲の人が協力してくれるのに、アドバイスを聞かず行動してしまうので壁にぶつかり挫折してしまうようです。

落ち込む女性

【誕生日占い】7月5日生まれの男性の運勢を解説!

7月5日生まれの男性の運勢の占い結果を見てみると、運勢のアップダウンが激しいという占い結果が出ています。奇抜な発想の持ち主でその才能を活かすことでチャンスを生み出すことができますが、自分のエネルギーをコントロールするのが苦手なため周囲を巻き込んでしまう可能性があります。常に冷静になるよう努力することで、運勢が安定しやすくなると占いでは現れています。

青年期になると金運のピークを迎えるので、就職や独立などが成功しやすくなります。家庭を持ち子供を育てるようになっても、金銭的な心配はないでしょう。しかし欲しい物を次々買ってしまう性格のため、この買い物癖を直さないと金運が一気に低下する危険性があるので注意が必要です。

恋愛運も好調なので、結婚を意識したタイミングで家庭を持つことができる可能性が高いです。しかし中年以降になると恋愛運が低下するため、不倫などをするとそのまま離婚トラブルになりやすいので注意が必要です。

7月5日生まれの人のラッキーカラーである誕生日カラーはオレンジです。誕生日カラーを身に付けていることで、運勢が良いものになりやすくなります。

男性の後ろ姿

【誕生日占い】7月5日生まれの女性の運勢を解説!

7月5日生まれの女性の運勢の占い結果を見てみると、積極的に行動することで運勢を上昇させることができるという占い結果が出ています。金運は20代半ばでピークを迎えますが、就職や結婚を意識する年齢までは比較的安定しています。しかし老後になると金運が低下するので、買い物などで浪費をしすぎないよう注意が必要です。

恋愛運もとても好調で、ある程度の年齢になっても良縁に恵まれ恋愛結婚が上手くいくという占い結果が出ています。家庭を持つことでパートナーとの絆がより強まり、子宝にも恵まれるでしょう。子育てがひと段落すると、運勢が低下しやすくなるためパートナーと不仲になるような原因を作らないように気をつけましょう。

7月5日生まれの人のラッキーカラーである誕生日カラーはオレンジです。50代以降運勢が一気に低下するので、運勢を安定させるためにも誕生日カラーを積極的にファッションやインテイリアに取り入れるようにしましょう。

女性と太陽

【誕生日占い】7月5日生まれの人の恋愛は?

7月5日生まれの人の恋愛の資質や、2019年の恋愛傾向や注意点についてご紹介していきます。

赤いバラ

7月5日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月5日生まれの人は人付き合いに抵抗がない性格なので、交流範囲が広く出会いが豊富なので恋愛に困らないでしょう。自由な恋愛に憧れているので、浮気や不倫・一夜限りといった関係も拒否せず複数の相手と交際することもあるようです。

恋愛に対して熱しやすく冷めやすい性格なので、一人の相手とは長続きしないでしょう。

サングラスの女性

2019年の恋愛はどうすればいい?

7月5日生まれの人の2019年の恋愛に関する運勢は、非常に安定しているという占い結果が出ています。2019年は、仕事先や友達だった人と恋愛関係になる可能性があります。誰と恋愛関係になるかわからないので、2019年はいつも以上に人間関係を大切にしましょう。

友達グループ

2019年の恋愛面での注意点とは?

7月5日生まれの人は、恋愛に対して年齢や未婚・既婚を気にしない傾向があります。しかしそのような恋愛をすると、傷付く人がいるということを忘れてはいけません。あまり社会的にタブーとされるような恋愛をしていると、いつか大きなトラブルに巻き込まれてしまう危険性があるので注意が必要です。

注意標識

【誕生日占い】7月5日生まれの人の仕事は?

7月5日生まれの人の仕事の資質や適した仕事・2019年の仕事についてご紹介していきます。

キャリアアップ

7月5日生まれの人の仕事面での資質とは

7月5日生まれの人はどのような仕事でも器用にこなせるだけでなく、すぐ職場に馴染める性格なのでどこへ行っても即戦力として期待されます。しかし7月5日生まれの人は、会社の規則に縛られるよりも自由な働き方を好む傾向があります。

スーツの男性

7月5日生まれの人に適した仕事とは

7月5日生まれの人は、ある程度自分の自由に動けて人と接する機会のある仕事が向いているので営業や教師などが適していると言えます。また会社に縛られることを好まない性格なので、フリーランスとして働いたり企業しても成功ができるでしょう。

ビジネスシーン

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月5日生まれの人の2019年の仕事運は、景気が回復してオリンピックの経済効果も影響するため仕事が増えて忙しい一年になるでしょう。しかし仕事が忙しすぎて体調を崩しがちになるので、仕事と休暇をメリハリ良くすることが大切になります。

2019年

【誕生日占い】7月5日生まれの人の金運は?

7月5日生まれの人の金運は、とても不安定な要素が多いと言えます。仕事などで転職することが多いと、金運が更に不安定になるため注意が必要です。しかし自分でお金を稼ぐ方法をしっかり知っているので、生活に困らない程度の収入は得られます。

買い物などで散財してしまうことがありますが、あまり散財を続けていると金運が一気に逃げてしまう危険性があるので金運を逃さないよう注意しましょう。

貯金箱
Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

【誕生日占い】7月5日生まれの人と相性が良いのは?

7月5日生まれの人と相性が良いとされる誕生日を3つご紹介します。

・1月18日生まれの人:7月5日生まれの人同様とても器用で仕事をそつなくこなせるため、共感できることが多く相性が良いです。
・4月5日生まれの人:人との繋がりを大切にするタイプなので、社交性がある7月5日生まれの人と相性が良いです。
・10月30日生まれの人:直感が鋭いタイプで、7月5日生まれの人も金運に関することで直感が鋭いところがあり共通点が多く相性が良いです。

あなたの友達やパートナーの誕生日を確認していると、もしかすると元々相性が良いとされる誕生日だったかもしれません。相性が良い人と一緒にいることで、仕事などを順調に勧めやすくなり金運上昇に繋がる可能性があります。

仲のいいカップル
Thumb【誕生日占い】1月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
1月18日生まれの人の運勢を徹底解説していきます!1月18日生まれの人の性格や、今後の運勢に...

【誕生日占い】7月5日生まれの人と相性が悪いのは?

7月5日生まれの人と相性が悪いとされる誕生日を3つご紹介します。

・2月9日生まれの人:劣等意識が強い性格なので、仕事をそつなくこなせる7月5日生まれの人を妬むことがあるため相性が悪いです。
・3月13日生まれの人:浪費癖があるため、7月5日生まれの人と一緒に買い物に行くとかなり散在する可能性があり金運が逃げやすくなるので相性が悪いです。
・8月21日生まれの人:自己顕示欲が強いので束縛傾向があり、束縛を嫌い自由を好む7月5日生まれの人と相性が悪いです。

相性が悪い人と一緒に行動すると、金運などの運勢が低迷しやすくなってしまいます。運勢を低下させないためにも、一度周囲の人間関係を見直してみましょう。

喧嘩する男女
Thumb【誕生日占い】2月9日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
2月9日生まれの人は、博愛精神にあふれた親切な人!話し上手で人を惹きつけるカリスマ性の持ち主...

7月5日は蟹座!

7月5日生まれの人の星座は蟹座です。蟹座の人は情が深く人当たりが良いという特徴があり、7月5日生まれの人の性格と似ています。愛情が深くなりすぎると相手を束縛する傾向があるので、恋愛などで相手を束縛しすぎないよう注意しましょう。

カニ
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

7月5日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月5日の誕生花は「ラベンダー」と「ロベリア」という2つの花があります。

紫の鮮やかなカラーが特徴のラベンダーには、「期待」「清潔」「優美」「あなたを待っています」という花言葉があります。ラベンダーの香りには気持ちを落ち着かせてくれる効果があるため、睡眠時に使うアロマオイルとして人気が高いです。

ラベンダー

白やピンクなど様々な可愛らしいカラーの花を咲かせるロベリアには、「譲る心」「いつも愛らしい」「強い個性と指導力」という花言葉があります。可愛らしいカラーの花なので、「いつも愛らしい」という花言葉を添えて部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

ロベリア
Thumbラベンダーの花言葉や由来!おすすめのラベンダー畑は?【ハーブの女王】
ラベンダーといえばまず思いつくのはリラックス効果。身の回りのいろいろなものに香料として利用さ...

7月5日の誕生石は?

7月5日の誕生石は「ファントムクォーツ」です。石の中にいくつもの層があり、淡いカラーの年輪のように見えることが特徴です。いくつもの層が重なっていることから、人生での困難を克服する象徴とされお守りとして人気の高い水晶です。

たくさんの天然石

ファントムクォーツには、「やる気や集中力を高める」「停滞した状況を改善する」という効果があります。ブレスレットなどで直接身に付けることで、トラブルにあった時に解決へ導いてくれる効果が期待できるので積極的に身に付けましょう。

明るい光

7月5日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月5日生まれの有名人や芸能人を5名ご紹介します。

・大塚周夫さん(俳優・声優)
・山田優さん(女優・モデル)
・杉山愛さん(テニス指導者)
・川藤幸三さん(野球解説者)
・小杉竜一さん(お笑い芸人)

7月5日生まれの人は会社に属して働くよりも、自由に働いたり人に教える仕事が向いているとされています。代表的な有名人や芸能人の人はこの特徴や適した仕事をしていると言えるので、成功を収めているのかもしれません。

【番外編①】7月5日は何の日なの?

1946年7月5日、フランスのルイ・レアールさんが世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表したことで「ビキニスタイルの日」という記念日が制定されました。ビキニという名前は、発表の4日前に起きたビキニ環礁でのアメリカ原爆実験を見てその衝撃から水着に「ビキニ」という名前をつけたそうです。

ビキニの水着

江戸切子の文様の一つに「魚子(ななこ)」というものがあり、「なな(7)こ(5)」という語呂にちなんで東京カットグラス工業協同組合が7月5日を「江戸切子の日」という記念日に制定しました。

清涼感のある見た目から、記念日には夏に向けて江戸切子のアピールが行われています。

江戸切子

【番外編②】7月5日は何があった?歴史を紹介!

7月5日は現在のバンダイである萬代が創業開始した日です。1950年7月5日、繊維会社である「萬代産業」の玩具製造子会社として「萬代屋(現:バンダイ)」を東京の浅草で創業しました。

「いつの世も人の心を満たす物を作り、絶えない企業の発展を願う」という思いで社名がつけられ、創業当初は輸出メインでしたが国内販売にも力を入れたことで業績が伸び日本を代表する企業の一つになりました。

テディベア

7月5日は、東海北陸自動車道が全線開通した日でもあります。東海北陸自動車道が全線開通したことで、岐阜県へ行きやすくなり「飛騨山地」「白川郷」といった名所へも関東関西から行きやすくなりました。

交通の便が良くなったことで、観光に訪れる人が増え産業面でも多くの効果をもたらしています。

夜の自動車道

まとめ

7月5日生まれの人の性格や男女別の運勢だけでなく、運気を上昇させてくれる誕生日カラーなど様々なことを知ることができました。2019年の恋愛や仕事は悪い運勢ではありませんが、誕生日カラーであるオレンジを身につけることでより運気がアップしやすくなります。

7月5日は江戸切子の日など、意外と知らない記念日はまだまだたくさんあります。友達や恋人の誕生日がどのような記念日に制定されているのか、一緒に調べてみると面白いかもしれませんね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ