【誕生日占い】1月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

1月18日生まれの人の運勢を徹底解説していきます!1月18日生まれの人の性格や、今後の運勢についてもご紹介していきます。恋愛面や仕事面での運気や2019年のアドバイスもありますので、今後の過ごし方の参考にしてみてくださいね!

【誕生日占い】1月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月18日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月18日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月18日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月18日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月18日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月18日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月18日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月18日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月18日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月18日は山羊座!
  11. 111月18日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月18日の誕生石は?
  13. 131月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月18日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月18日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月18日生まれの人を徹底解説!

1月18日生まれの人を徹底解説していきます。今後の運勢や向いている仕事など、詳しくご紹介していきますので、これからの人生の参考にしてみてくださいね!また、1月18日生まれの人と相性が良い人や相性が悪い人もご紹介します。周りの人の誕生日と合わせて確認してみるのも良いでしょう。誕生花や、誕生石もご紹介しますので、誕生石カラーの物を身につけて、運気を上げてみるのも良いですよ!

スケート靴を持った女の子

また、1月18日生まれの人の運命数は10です。運命数の10という数字は特別な数字で、完璧な人に送られる数字だと言えます。運命数の10という数字を持つ人は、平和主義でサバサバしている人が多いでしょう。リーダー気質も持ち合わせていますので、周囲から頼られることもあります。相性の良い運命数は8だと言われています。

ボールの10と8

【誕生日占い】1月18日生まれの人の性格の特徴は?

次に、1月18日生まれの人の性格の特徴をご紹介していきます。1月18日生まれの人の性格の特徴として挙げられるのが、知的で思いやりがあることです。1月18日生まれの人には、知的な人が多く、周囲から頼られることも多いでしょう。人一倍責任感もありますので、周囲の人から任された仕事を全うしようと全力で取り組むことも多いです。理想を追求しすぎるあまり、挫折してしまうこともあるのが1月18日生まれの人の性格の特徴です。

会議

1月18日生まれの人の長所は?

次に、1月18日生まれの人の性格面での長所をご紹介していきます。1月18日生まれの人の性格面での長所は、人に対する思いやりを持っていてとても気配りが出来ることです。周りを見る力が優れていますので、困っている人がいたら助けてあげたり、手を差し伸べたりすることが出来る性格だと言えるでしょう。

また、芸術的なセンスを持ち合わせている人も多く、芸術の分野で活躍する人も多いようです。対人関係においては、周囲の人の心を読み、とても臨機応変に対応することができますので、1月18日生まれの人は周囲から慕われる性格だと言えます。ひらめき力に優れていますので、新しい事に挑戦してみることで、いつもと違った才能を発揮できるかもしれません。

電球

1月18日生まれの人の短所は?

次に、1月18日生まれの人の性格面での短所をご紹介していきます。1月18日生まれの人の性格面での短所は、プライドが高く、周囲の視線を気にするので、つい無理をしてしまうことです。1月18日生まれの人は観察力にすぐれ、人とのコミュニケーションも上手なので、周りから頼られる事も多い性格です。

そんな時、いい人と思われようとするあまり、自分を犠牲にして人の為に何かを取り組んだり、ストレスが溜まっていても「いい人」と思われようと頑張ってしまうことがあります。一度、いい人を演じるのをやめて自分の心を周囲にさらけ出してみることも大切です。

また1月18日生まれの人は、ストレスが溜まると、感情のコントロールができなくなってしまうことも性格面での短所だと言えるでしょう。ストレスが溜まると注意力に欠け、周囲への配慮ができなくなってしまうという一面もあります。周囲の人とトラブルにならないためにも、自分なりのストレスの発散方法を見つけ、ストレスを貯めないように生活することを心がけてくださいね!

落ち込む男性

【誕生日占い】1月18日生まれの男性の運勢を解説!

次に、1月18日生まれの男性の運勢をご紹介していきます。1月18日生まれの男性は、とても良い運勢に恵まれていると言えるでしょう。年を重ねるにつれ少しずつ運気は下がっていきますが、全体的に見て恵まれた運勢であることには変わりありません。1月18日生まれの男性は、とても「ついている人生」だということが出来るでしょう。何かあった時でも、運が見方をしてくれる事が多く、本来の実力よりも大きな力を発揮出来る場面もあるでしょう。

恋愛面の運勢においても、1月18日生まれの男性はとてもモテる傾向にあります。女性に言い寄られる事も多いですが、1月18日生まれの人にはシャイな性格の人が多いので、甘いセリフや感情をストレートに伝えるのは苦手だと言えるでしょう。ですが、そこが逆に魅力的だと感じる女性も多いでしょう。

金運面での運勢は、若い頃は金運に恵まれない時期もありますが、年を重ねるにつれ、金運が上がっていく傾向にあります。老後は心配しなくても良いくらい、金運に恵まれている人生になると言えるでしょう。1月18日生まれの人は、全体的に見ても良い運勢の人生だと言えますね。

登山をする男性

【誕生日占い】1月18日生まれの女性の運勢を解説!

次に、1月18日生まれの女性の運勢をご紹介していきます。1月18日生まれの女性は、小さい頃はあまり運気が良くないと言えるでしょう。家族間でのトラブルに巻き込まれることも多く、辛い人生を歩む人もいるかもしれません。ですが、1月18日生まれの女性は強い心を持った人も多く、逆境にくじけない精神はその後の人生に大きな影響を与えます。辛い時期を経験することで、年を重ねるにつれ運勢が上がって行きます。

恋愛面での運勢は、良い相性の男性とめぐり合うことで運気が上昇していく傾向にあります。1月18日生まれの女性は、もともと恋愛体質ではない場合が多く、恋愛にのめり込むということも少なそうです。また、1月18日生まれの女性には魅力的な女性が多く、それに釣り合う男性が現れないということもあるでしょう。そのため恋愛のチャンスが少ないので、魅力的に感じた男性には自分からアプローチしてみてくださいね!

1月18日生まれの女性は仕事面でも活躍する人が多く、男性を上回る能力で仕事をこなすことができます。野心家でもあるので、起業したり、高い役職についたりする事が多いでしょう。仕事面では、非常に充実した運勢であると言えます。

仕事

【誕生日占い】1月18日生まれの人の恋愛は?

次に、1月18日生まれの人の恋愛についてご紹介していきます。1月18日生まれの人は、恋愛面での理想が高い傾向にあります。そのため、自分の理想の人に巡り会えないことも多く、恋愛自体に興味がないという人もいるでしょう。恋愛運は良い方ですので、相性の良い人とめぐり合うことで幸せな恋愛をすることが出来る人も多いですよ!

ハートのノート

1月18日生まれの人の恋愛面での資質とは?

次に、1月18日生まれの人の恋愛面での資質をご紹介していきます。1月18日生まれの人は、恋愛面での理想が高い傾向にありますので、実際にお付き合いが始まっても理想と現実のギャップにがっかりして、相手に冷めてしまうということがありそうです。また、相手に合わせてしまうことが多く、付き合っている相手にも本音を言えないことも多そうですね。

ハートの風船

2019年の恋愛はどうすればいい?

次に、1月18日生まれの人の2019年の恋愛についてご紹介します。2019年は、仕事とプライベートを上手く両立させることで、恋愛もうまくいくことでしょう。1月18日生まれの人は仕事が出来て仲間からの信頼も厚いので、つい仕事にのめり込んでしまいがちです。2019年は、プライベートも充実させてみるようにしましょう。プライベートが充実することで、新たな出会いも増え、良い恋愛へと発展していくことが多いですよ。

恋人

2019年の恋愛面での注意点とは?

次に、2019年の恋愛面での注意点をご紹介していきます。2019年は、ストレスを貯めないようにすることで恋愛がうまくいきます。1月18日生まれの人は相手に合わせてしまう性格ですので、その分ストレスが溜まりやすい傾向にあると言えるでしょう。自分の感情をうまくコントロールするように注意して生活することで、恋愛でも上手く行きますよ!また、経済的に自立している相手と付き合うことで、お互いに成長ができて、良い関係を築くことができます。

雨の中の恋人

【誕生日占い】1月18日生まれの人の仕事は?

次に、1月18日生まれの人の仕事についてご紹介していきます。1月18日生まれの人は、仕事熱心で仕事で良い成績を上げる人が多いです。プロジェクトのリーダーを任されたり、仕事で高い役職に就くことも多いでしょう。また、上司と部下どちらにも好かれるコミュニケーション能力を持っていますので、仕事が円滑に進められることが多いです。

仕事

1月18日生まれの人の仕事面での資質とは

次に、1月18日生まれの人の仕事面での資質をご紹介していきます。1月18日生まれの人は、仕事が好きで仕事に打ち込むタイプの人が多いです。仕事熱心なので、その働きぶりが周りから評価され高いポジションで活躍出来るでしょう。1月18日生まれの人は部下の面倒見が良く、部下からも慕われる上司になります。

会議

1月18日生まれの人に適した仕事とは

次に、1月18日生まれの人に適した仕事をご紹介していきます。1月18日生まれの人は、ビジネスチャンスを掴むことが出来る強い仕事運を持った人が多いので、銀行で働いたり、株の取引をする仕事が向いていると言えます。1月18日生まれの人はビジネスセンスがあるので、難しい取引でも成功させることができますよ!

株の取引

2019年の仕事はどうすればいいの?

次に、1月18日生まれの人の2019年の仕事についてご紹介していきます。2019年は、仕事とプライベートの両立を心掛けることが大切です。1月18日生まれの人は、仕事に打ち込むタイプの人が多く、プライベートよりも仕事を優先する傾向があります。そのため、恋人や家族よりも仕事を優先する人が多いようです。2019年は、プライベートを充実させることで仕事運も上がり、より仕事で活躍出来るでしょう。

家族で海に行く

【誕生日占い】1月18日生まれの人の金運は?

次に、1月18日生まれの人の金運をご紹介していきます。1月18日生まれの人の金運はとても安定しています。貯金にも向いていて、資産を運用する能力にも優れています。金運に恵まれているので、困っている人に援助するということも多いでしょう。金運に恵まれていて、お金に困ることはないですが、お金への執着はあまり無いようです。逆に、お金に執着している人を嫌う傾向があります。

しかし、何かのきっかけで投資やギャンブルにはまってしまうこともあります。一度ギャンブルにはまってしまうと抜け出せなくなる可能性がありますので、ギャンブルや賭け事には気をつけましょう。金運を上げるためには、お金をつかわないストレスの発散法を見つけることが大切です。

コイン

【誕生日占い】1月18日生まれの人と相性が良いのは?

次に、1月18日生まれの人と相性が良い人をご紹介していきます。1月18日生まれの人と恋愛面で相性が良いのは、1月2日、4月8日、4月17日、9月30日、12月18日生まれの人です。仕事運で相性が良いのは、7月3日、9月19日、8月29日の人です。周りにこの誕生日の人がいた場合は、あなたととても良い相性の人であると言えますよ。

子供たち

【誕生日占い】1月18日生まれの人と相性が悪いのは?

次に、1月18日生まれの人と相性の悪い人をご紹介していきます。1月18日生まれの人と相性が悪い人は、5月5日、5月16日、7月19日の人です。

鳥の喧嘩

1月18日は山羊座!

1月18日生まれの人は山羊座です。山羊座の人は忍耐強く、頑固な性格の人が多いと言われています。自分に厳しい人が多く、一度決めたことは曲げないことが多いでしょう。

山羊
Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...
Thumb山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なの...
Thumb山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった...

1月18日の誕生花は?花言葉も紹介!

次に、1月18日生まれの人の誕生花をご紹介します。1月18日生まれの人の誕生花はプリムラです。プリムラとは、カラフルなカラーが特徴的な可愛い印象の花です。そのカラーによって誕生花が変わります。ピンクのカラーが1月18日生まれの人の誕生花です。花言葉は「青春の始まりと悲しみ」です。プリムラは寒い頃に咲き始め、夏になると枯れてしまうので、この花言葉がついたと言われています。色々なカラーを持つプリムラは、とても可愛いお花ですよ!枯れてしまう前にカラフルなカラーのプリムラを見に行ってみるのも良いですね!

プリムラ
Thumbプリムラの花言葉を色別に紹介!種類や贈り方・育て方は?
皆さん、プリムラという花をご存知ですか?プリムラは色んな咲き方や色んな種類・色んな花言葉や様...

1月18日の誕生石は?

次に、1月18日生まれの人の誕生石をご紹介します。1月18日の誕生石は、クリソプレーズです。クリソプレーズは、明るいグリーンのカラーが魅力的なパワーストーンです。明るいグリーンのカラーは、人々に自信を与えるカラーとして使われています。明るいカラーが印象的なクリソプレーズは、とても希少な天然石で、価値のある宝石です。1月18日生まれの人は、自信を与えてくれるカラーの、クリソプレーズを身につけてみてはいかがでしょうか。綺麗なカラーの宝石を身につけることで、気分もあがりますよね!

宝石

1月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!

次に、1月18日生まれの有名人や芸能人をご紹介していきます。1月18日生まれの芸能人は、北野武さん、森山良子さん、ピーコさんなどです。1月18日生まれの芸能人は、とても有名な人が多いですね。自分の信念を持って、活躍している人が多いですね!

演技する人達

【番外編①】1月18日は何の日なの?

1月18日は、118番の日です。語呂合わせですが、118の番号は、海上保安庁への緊急通報用電話の番号ですね!実は118番の日は、緊急用の電話番号の中でも認知度が低い、海上保安庁の電話番号を覚えてもらうために制定された日でもあります。

海

【番外編②】1月18日は何があった?歴史を紹介!

次に、1月18日の歴史をご紹介します。1月18日は、1890年に富山市で米騒動が起こった日です。1944年には、日本海軍の潜特型潜水艦が進水しました。1901年には、日本海軍の戦艦「初瀬」が就役しました。1976年には沖縄国際海洋博覧会が閉幕し、2002年にはシエラレオネ内戦が終戦した日です。1月18日は、歴史的な出来事が多い日ですね!

夕日

まとめ

1月18日生まれの人のは、思いやりがあり、気配りが出来る人が多いのが特徴です。また、仕事運にとても恵まれていて、仕事で活躍する人が多い傾向にあります!1月18日生まれの人は、金運にも恵まれ、人生を通して金運が安定していると言えるでしょう。誕生日占いは、誕生月のみの占いよりも、詳しい占い結果がわかると言われています。誕生日占いを参考に、今後の人生に役立ててみましょう。また、1月18日の誕生花や誕生石もご紹介しましたので、誕生石のカラーのものを身に付けてみましょう。誕生石のカラーを身に付けることで運気がアップしますので、参考にしてみてくださいね!

子供

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ