【誕生日占い】5月22日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月22日生まれの人はどんな性格で、どんな運勢や、恋愛運、仕事運、金運を持っているのでしょうか。誕生日占いから、2019年の運勢、相性が良い人や相性が悪い人などを解説し、5月22日生まれの有名人や5月22日の出来事まで詳しくご紹介します。

【誕生日占い】5月22日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月22日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月22日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月22日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月22日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月22日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月22日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月22日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月22日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月22日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月22日は双子座!
  11. 115月22日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月22日の誕生石は?
  13. 135月22日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月22日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月22日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月22日生まれの人を徹底解説!

1年は、うるう年も含めると366日あり、その毎日に誕生日を迎える人がいます。そして、誕生日によって、生まれながらに持つ性質があると言われています。そこから導き出されるのが誕生日占いです。今回はそんな誕生日占いに基づいて、5月22日生まれの人について詳しく解説していきます。性格、運勢、恋愛、仕事、金運、相性など、様々な項目で詳しく取り上げますので、2019年を過ごす参考にしてみてくださいね。

5月のカレンダー

誕生日から自分の運勢を知る方法の中には、数秘術の運命数の利用があります。運命数とは、生年月日の数字を1桁にバラして、1桁または「11」「22」などのゾロ目になるまで足していくことで求められる数字で、導かれた数字で、運命数はその人の人生において深い意味を持つとされています。特に、運命数から導かれるラッキーカラーは、身に着けていることで運気を上昇させたり、恋愛運や金運などを底上げしてくれる力があると考えられています。

数字

5月22日生まれの人の運命数を計算してみると、誕生日だけで考えてみるならば
5+2+2=9
となり、【運命数9】です。

生年を混ぜて計算した例は、
例えば1981年5月22日生まれの人の場合
1+9+8+1+5+2+2=28
2+8=10
1+0=1【運命数1】となります。
こうやって生年と誕生日を1桁ずつ足して行く過程で、「11」「22」などのゾロ目になったら、2桁であったとしてもそれが運命数と考えられています。是非、ご自分の生年も交えて運命数を計算してみてくださいね。

様々な色

運命数から導かれるラッキーカラーはこのようになっています。ラッキーカラーを身に着けて運気を上昇させましょう。

運命数1 ラッキーカラー:
運命数2 ラッキーカラー:オレンジ
運命数3 ラッキーカラー:黄色
運命数4 ラッキーカラー:
運命数5 ラッキーカラー:水色
運命数6 ラッキーカラー:
運命数7 ラッキーカラー:
運命数8 ラッキーカラー:茶色
運命数9 ラッキーカラー:虹色
運命数11 ラッキーカラー:シルバー
運命数22 ラッキーカラー:ゴールド

風船を持つ女性

また、誕生日にはバースデーカラーと呼ばれる特別なカラーがあります。バースデーカラーとは、それぞれの誕生日に設定された固有のカラーで、そのカラーにより性格の特徴などを占いのように知ることができるのです。

5月22日のバースデーカラーは、スプルースグリーンです。「律儀な働き者・バランス」という色言葉を持ち、無償の愛情にあふれた人情家というパーソナリティを持っています。落ち着いていて服装などにも取り入れやすいカラーですので、運命数の指すカラーと共に、ラッキーカラーとして生活に上手く取り入れてみてくださいね。

【誕生日占い】5月22日生まれの人の性格の特徴は?

5月22日生まれの人の性格の特徴は、冷静で自分にとって良い判断を取ることができ、強い個性の持ち主であるということです。偏見にとらわれず多様化を受け入れる心を持っているので、自分にとってチャンスが巡って来た時にキャッチする能力があります。良い意味で野心的な部分を持ち合わせているので、押し出しの力もあり、海外などのグローバルな舞台でも活躍できるほどのバランス能力を持っています

素晴らしいバランス能力

5月22日生まれの人の長所は?

5月22日生まれの人の長所は「カリスマ性を持っていて博識である」「直感力があって鋭い」「現実的な思考ができる」「問題解決能力がある」「忍耐力がある」です。良い意味で野心家であり頭の回転が速いので、人を惹きつける魅力を持っています。他人に対しても寛容で、相手や物事に対する先入観を持たない自由な考え方を持っている部分が、多くの人を魅了します。

カリスマ性のある女性

5月22日生まれの人の短所は?

逆に、5月22日生まれの人の短所は「神経質なところがある」「利己的である」「時間にルーズな部分がある」です。少々おしゃべりで理屈っぽい部分があるので、自分と意見の合わない人には自分の考えを押し付けがちです。また、相手から即座に反応が返ってくることを期待しがちな部分もありますので、思ったことを口にする前に一呼吸置くなどの間隔をあけると、気持ちを整理して行動できます

神経質な人

【誕生日占い】5月22日生まれの男性の運勢を解説!

5月22日生まれの男性の運勢は、周りに多くの人が集まり、指導的立場になって行くこととなるでしょう。頭の回転が速く自信家で、良い意味での野心があるあなたの周りには、多くの人と同時に情報が集まります。それらを整理して発信する能力も持っているので、物事の先導役として活躍することになるでしょう。

リーダーになりうる男性

ただし、自分の考えだけを押し通し相手に押し付けてはいけません。相手の持つ情報や知識を上手く活用することで良い運勢を勝ち取ることができますので、いつも謙虚であることを心がけるようにすると成功します。

謙虚であることを貫き、自身が持つ自由で独創性のある考えを大事にすれば、30代後半から60代前半にかけて大きな成果を上げることができます。また、家庭を大事にし仕事と家庭のバランスを取ることも重要です。

【誕生日占い】5月22日生まれの女性の運勢を解説!

5月22日生まれの女性の運勢は、己の信じる道を忍耐強くやり切り、自分が成功したと実感できるまでやり抜くことにより、偉業を達成するものとなるでしょう。偏見を持たず、何事にも打ち込むことのできる力を持っているので指導者や管理者を任される場面も増えてきます。

偉業を達成する女性

40代までは仕事運を含めて総合運が非常に高く、周囲から高い評価を得られるでしょう。全てにおいて自分に自信が満ち、しっかりした決断力で物事を判断することができます。

【誕生日占い】5月22日生まれの人の恋愛は?

ここまでは、誕生日占いから5月22日生まれの男女の運勢について紹介してきました。ここからは、誕生日占いで、5月22日生まれの人の恋愛はの資質について、5月22日生まれの人は恋愛においてどんな運勢が待ち受けているのかについてご紹介します。

恋人たち

5月22日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月22日生まれの人は、自由な感覚で恋愛に取り組む人です。好きな人に少し意地悪なことを言ったり、自分勝手な行動をとってしまうことがあります。ですが、バランス感覚が良いので、相手の心を傷付けるまでは行きません。5月22日生まれの人は、そうやって自分が与えることを受け入れてもらえるのか、自分と相手の相性を試しているのです。

年齢を重ねてからも一緒に

ですから、満足できる恋愛に出会うまでには時間がかかるかも知れません。若いうちよりも年齢を重ねてからの方が、恋愛関係を上手く続けることができるようになるでしょう。自分の考え方ややり方を押し付けてしまうと恋愛が上手く行かないので、お互いを尊重できる関係を築けるように努力しましょう

2019年の恋愛はどうすればいい?

5月22日生まれの人の2019年の恋愛運の運勢は、良いでしょう。出会いやチャンスが多い1年となる予兆があります。恋愛について積極的に行動したり、実際に恋をしてみるのにも良い年です。5月22日生まれらしく、積極的に行動的に、自分に自信を持って恋愛に向き合ってみましょう。

恋に挑む

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は、5月22日生まれの人は、恋愛について積極的に行動するのに向いている年ですが、あまりにも自分が思ったことを人に押し付けたり独りよがりの行動をすると、せっかく良い運勢の恋愛の運気が下がってしまいます。相手の気持ちを尊重できるようによく見て行動して下さいね。

思いやり

【誕生日占い】5月22日生まれの人の仕事は?

ここからは、5月22日生まれの人の仕事での資質、適した仕事、2019年は仕事でどんな風に振る舞えば良いのかについて紹介します。仕事は生活と密接に関係してくるものです。仕事においての自分の資質を持っているかを認識しておくと、仕事の運気を良い方向に持っていくことができます。ここからは、それらについて紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

仕事の方向性

5月22日生まれの人の仕事面での資質とは

カリスマ性があり現実的な思考を持っているので、大きな夢や目標を持つことで、一気に世界が広がっていきます。海外の人とのつながりがあれば、あなたの持つ資質が大いに生きてグローバルな活動ができるでしょう。変化の多い仕事をこなすことができます。語学を習得することで、より仕事の幅が広がります。

世界をまたにかける人になれる

5月22日生まれの人に適した仕事とは

5月22日が誕生日のあなたは、人間関係を作るのが上手いので販売や宣伝、広報関係の仕事に向いています。頭の回転が速いという資質も持っていますので、株価の分析や評論などの仕事も向いています。リーダーシップを取ることに長けていて、他人の指示を受けることは苦手なので、人の下で働くことは避けた方が無難です。

カリスマ性があり、頭の回転が速いので、芸能界で活躍したり、医療の世界に進むのも向いています。

仕事の分野で様々な可能性を秘めている

2019年の仕事はどうすればいいの?

5月22日生まれの人の2019年の仕事運の運勢は、好調です。自分が思っている以上に、積極的に、精力的に動ける1年となります。今まで計画してきたことが実ったり、新たな仕事が始まる可能性があります。ただし、仕事の上での2019年の好調ぶりは、今までの自分の努力が実った結果だけでなく、周囲のサポートがあったからこそのものです。周りへの感謝や配慮を忘れずに過ごすようにしましょう。

仕事の成功

【誕生日占い】5月22日生まれの人の金運は?

5月22日生まれの人は、金運には大きく恵まれているのですが、波乱材料が多くせっかくの金運を逃しかねない部分があるのが気になります。しかし、自分の人生の目標を大きく持つことや、自分が持つ個性を活かすことが金運を引き寄せるカギとなります。金運を逃さないようにしましょう。

お金を逃さないように

ですが、5月22日生まれの人の2019年の金運の運勢は、残念ながらあまり良くはありません。出費オーバーの危険性が高くなり、貯金に手をつける事態も起こりうるほどです。元々、行動的で活発な性質を持つ5月22日生まれの方は、出費が多いと思いますが、2019年は一度見直す時かもしれません。己を見つめることで金運は回復して行きます。

【誕生日占い】5月22日生まれの人と相性が良いのは?

自分に自信があり、良い意味で野心家の性質を持っている5月22日生まれの人と相性が良いのは、3月6日、4月4日、10月24日、10月9日、11月22日生まれの人です。特に、4月4日生まれの人は、控えめで優しい性格が特徴で、自己主張が強い5月22日生まれの人を包んでくれる包容力があり、相性が良いです。また、10月24日生まれの人は、5月22日生まれの人と全く逆の性質を持った人です。タイプが逆なので、お互いを補うことができて相性が良いです。

これらのことから、5月22日生まれの人は、包容力があったり面倒見の良い人、タイプが真逆の人と相性が良いと言えます。

友達

【誕生日占い】5月22日生まれの人と相性が悪いのは?

逆に、5月22日生まれの人と相性が悪いのは、1月5日、2月28日、4月27日、6月15日、11月5日生まれの人です。1月5日生まれの人は、5月22日生まれの人と似た性格過ぎてぶつかる可能性があります。また、2月28日生まれの人は、優しく包容力がある性質なので、相性は良さそうに思えますが、野心家な部分が5月22日生まれの持つ性質と似ているので、衝突する可能性があります。最初は仲良くなっても、あまり長く続きません。

これらのことから、5月22日生まれの人は自分と似すぎているタイプの人や、裏表を上手く隠せるタイプの性質を持つ人とは相性が良くないと言えます。

相性が良くない関係

5月22日は双子座!

5月22日生まれの人は、双子座です。明るく積極的、社交性が高いのが特徴です。明るそうなイメージが強いですが、実は暗い部分もあり二面性を持っています。誕生日占いが示す5月22日生まれの人の、「カリスマ性を持っていて博識である」という性質と似通った部分がありますね。5月22日生まれの人は、明るく積極的で社交性が高く、カリスマ性があるということですね。人の上に立ったり、リーダーシップを取れる気質を持っているようです。

双子座
Thumb双子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
日本人で一番多い血液型といえばA型。真面目・几帳面といったイメージが浮かびます。しかし不意に...
Thumb双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾...
Thumb双子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
活発だけど秘密主義な二面性のある双子座O型ですが、今回はそんな「変わり者」と言われがちな双子...
Thumb双子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座AB型の本質に迫り、今年の運勢、はては恋愛や仕事にまつわる傾向まで徹底解析!AB型の意...

5月22日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月22日の誕生花は、「フクシア」です。別名を釣鐘草ともいい、春から初夏にかけて、葉の付け根あたりから花柄が伸びて色鮮やかな花をたくさんぶら下げるのが特徴です。フクシアの花言葉は「つつましい愛」「信じる愛」です。

フクシア

5月22日の誕生石は?

5月22日生まれの誕生石は「デンドリティッククォーツ」です。水晶の中に木の枝の様な模様が出来た樹枝状晶の一種で、その模様が全く同じものはありません。同じものが1つもないというのが、自分の色が強く個性が様々な5月22日生まれらしいですね。パワーストーンとしては、持ち主の人生を豊かにする力があると言われています。珍しい石ですが、お守りとして持っていると、石の持つ力があなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。

5月22日生まれの有名人・芸能人を紹介!

5月22日生まれの有名人・芸能人は、ナオミ・キャンベル(モデル)、庵野秀明さん(プロデューサー)、田中麗奈さん(女優)、コナン・ドイル(作家)、リヒャルト・ワーグナー(作曲家)などが挙げられます。一芸に秀でている能力を伸ばし、グローバルに活躍し、かつ、成功を遂げている方が多いのが特徴です。自分の仕事にこだわりを感じさせる活動をしている人も多いですね。

一芸に秀でる人

【番外編①】5月22日は何の日なの?

5月22日は「ガールスカウトの日」です。ガールスカウトとは、少女と女性の可能性を最大限に伸ばし、責任ある世界市民となれるように活動している団体で、少年を主体として活動している同じような団体に「ボーイスカウト」があります。第二次大戦のために中断された日本のガールスカウトを再興する為に、1947(昭和22)年5月22日に準備委員会が発足したことから、ガールスカウト日本連盟が記念日に制定しました。

【番外編②】5月22日は何があった?歴史を紹介!

まだ皆さんの記憶に新しく残る歴史です。5月22日は、東京タワーに並ぶ日本のシンボル「東京スカイツリー」が開業した日でもあります。

スカイツリー

2012(平成24)年2月29日に完成した、高さ634メートルの電波塔「東京スカイツリー」が同年5月22日に開業しました。スカイツリーは、電波塔として、地上デジタル放送、FMラジオ放送、携帯端末向けマルチメディア放送、タクシー無線の基地局、などの役割を担っています。また、隣接する関連施設も含めて「東京スカイツリータウン」の総称で商業施設としても機能しており、東京の下町の雰囲気を日本だけではなく世界にも伝えています。

まとめ

ここまで、誕生日占いによる5月22日生まれの人の性格や、恋愛運、仕事運、金運などの紹介、そして5月22日にまつわる様々な項目について紹介してきました。5月22日という誕生日の人が持ち得やすい性格の特徴や、5月22日をつかさどる運勢、恋愛傾向や金運の方向性、仕事の向き不向きなどを知ることで、日々を過ごすヒントになることでしょう。

2019年がより充実したものになるように、誕生日の持つ意味を頭の隅に置きながら、そして時折自分を振り返って前向きに過ごしてみてくださいね。

森の中

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
夫と元気すぎる男子と3人暮らしです。毎日に追われつつ、マイペースな日々を目指して生活しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ