【誕生日占い】4月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

ここでは4月27日生まれの人の性格、運勢、恋愛、金運、相性などなど、様々な角度からみていきます。4月27日生まれの人についてよく分かるものになっています。誕生日占いの楽しさも分かるこの記事を参考にして、2019年をより良い一年にしていきましょう!

【誕生日占い】4月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月27日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月27日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月27日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月27日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月27日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月27日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月27日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月27日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月27日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月27日は牡牛座!
  11. 114月27日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月27日の誕生石は?
  13. 134月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月27日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月27日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月27日生まれの人を徹底解説!

それでは4月27日生まれの人を、性格、運勢、恋愛、金運、相性などから見ていきましょう。2019年を過ごす上での参考にしてください。読み終わる頃には4月27日生まれの人の特徴が、よく分かるようになっているはずです。まず、バースデーカラー366色占いでバースデーカラーを確認します。

エイプリル 春の文字

4月27日生まれの人のバースデーカラーとは

バースデーカラー366色占いというものがあります。これは、一年の全ての日にちにカラーを当てはめて見ていく占いになります。それでは4月27日のカラーとはどんな色なのでしょうか。

4月27日生まれの人のバースデーカラーは「エメラルドグリーン」、パワーアップさせてくれるカラーは「若緑色」、サポートカラーは「透明色」になります。透明なのでクリスタルを想像していただけると分かりやすいかと思います。そういうカラーを身につけると自分を助けてくれる、という解釈ですね。

クリスタル

さて、それではバースデーカラーの「エメラルドグリーン」ですが、カラーコードですと「#00A968」となり、皆さんがよく知っていらっしゃるあの緑色に青を少し混ぜたようなカラーになります。色言葉は「人生」「経験」「鍛錬」で、「夢を求め、挑戦する人」という性格の特徴を持っているようです。

先程述べたように、4月27日生まれの人は「強いこだわり」を持つ人が多いので、バースデーカラー366色占いの色言葉や、性格の特徴はよく合致していると言えます。パワーアップカラーも「若緑色」と緑繋がりなので、緑や透明なカラーを身に付けると更に運勢が上がる可能性があります。2019年はそれらのカラーを身につけることも考えてみてはいかがでしょうか。

エメラルドグリーン

【誕生日占い】4月27日生まれの人の性格の特徴は?

4月27日生まれさんは「賢い」「こだわり」「多才」というキーワードがよく見られます。このキーワードから大体の性格が掴めてきますね。次の項目から長所となる性格と短所となる性格を分けてみていきます。

メガネと本

4月27日生まれの人の長所は?

4月27日生まれの人の長所は、賢く聡明でこだわりを持つ職人気質なところです。実はプライドも高く正義感の強い性格をしていて、仕事面において非常に真面目です。昔ながらの職人気質なところがこの仕事面によくでてきます。綿密さとこだわりがとても強く、効率を求めて無駄を省き、しっかりと責任を持って自分の仕事をやり遂げる性格です。

スーツの男性

更にはいくつもの才能に恵まれることが多く、皆のお手本となるようなリーダー的存在になることも多いのではないでしょうか。その為コミュニケーション能力にも長け、周囲を気遣い、陰から支えるということも得意としています。

創意工夫をした独創的なアイデアで周囲を驚かせたり、人気者になることもありそうですね。譲れない自分なりのこだわりポイントも持っていて、向上心のある素敵な性格をされています。

笑顔の男女

4月27日生まれの人の短所は?

では逆に、4月27日生まれの人の短所はどういうところでしょうか。自分に厳しすぎるが故に、他者にも厳しく相手の気分を害する時があります。これは先程の長所の性格である職人気質という部分が原因です。相手にも自分と同じ事を求め、理屈っぽくなり気難しい一面が出てきてしまいます。

相手は相手、自分は自分です。聡明な4月27日生まれさんからしたら、もっとこうしたら効率がいいじゃないか、と思う事があるかもしれませんが、世の中には様々な人がいます。自分の常識を押し付けるのではなく、相手に寄り添う考え方ができれば、更に自分も成長できます。怒りっぽくてイライラしやすい性格でもありますので、ひと呼吸置いて立ち止まってみましょう。

また、実は繊細で傷つきやすい性格をしています。自分に厳しくするのもいいですが、傷つき過ぎないように、自分を大切にして下さい。

考える女性

【誕生日占い】4月27日生まれの男性の運勢を解説!

続いて4月27日生まれの男性の運勢をみていきます。まずは総合運ですが、30代後半から40代が最も運勢が高まる時期になります。4月27日生まれの男性は運勢や運気というものに「自分の強い意思」が加わるとその自分の運勢を最強のものにしていくことができます。ですので、常に自分の意思を確固たるものとして築き、運勢を高めていきましょう。

恋愛の運勢もかなり高めになります。特に20代後半から30代前半で相性が良く、パートナーになる方に運命的なものを感じます。仕事で成功する為にパートナーの支えも必要となります。この時期はパートナー探しをするのが良いと思いますので、女性との出会いを大切にして過ごすと運勢も安定するでしょう。

最後に金運ですが、総合的に見て晩年まで素敵なものになっています。仕事で成功を収める4月27日生まれの男性は、その得た収入を使い切ってしまわないことが重要です。若い時と同じ感覚で金銭を使っていると金運は下がりますが、その点だけ気をつければ人生は豊かなものになります。

花を持つ男性

【誕生日占い】4月27日生まれの女性の運勢を解説!

次に4月27日生まれの女性の運勢です。総合運としては良くも悪くもなく、晩年まで平均的かそれ以上の運勢をしています。ですがこの時に、男性の項目でも述べていますが「自分の強い意思」が加わると運勢が高まります。20代と30代はそれを意識して下さい。あくまでも自分の意思ですので、迷っても他人の意見を聞くのではなく、自分の意思で行動を起こすことで運勢を上げ、運気を引き寄せられます。

恋愛の運勢ですが、総合運に比べるとやや下がり気味になります。その理由としては、恋愛よりも仕事を優先する性格があるからです。職人気質な4月27日生まれさんらしいですね。仕事に集中している意識を少し周囲へ向けてみてはいかがでしょうか。きっとあなたを支えてくれるパートナーが見つかり、運勢も上がるはずです。

金運については晩年に少し注意が必要です。仕事をしている時からあまり金銭にこだわりを見せないあなたは、気軽にお金を貸していませんか?自分の貯蓄を怠ると60代以降に苦労をしていまうことになります。金運を安定させる為にも、気軽な金銭の付き合いは改める必要があるでしょう。

女性

【誕生日占い】4月27日生まれの人の恋愛は?

さて、続いては4月27日生まれの人の恋愛について見ていきたいと思います。基本的に仕事に集中するタイプの4月27日生まれさんなので、恋愛は受身でのスタートが多いようです。自分から動くのではなく、相手に想われてその気持ちを受け止めて交際スタートという感じですね。

恋愛感情に気づけないという若干の鈍さもありますので、周囲への感情のアンテナはきちんと張っておきましょう。その分、遊びの恋愛はしないので、結婚後は幸福な堅実とした生活を築けます。将来の為にも恋愛に前向きに取り組むのが良いですね。

女性と花を持つ男性

4月27日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月27日生まれの人の恋愛面の資質です。先程述べましたように、慎重な部分があります。しかしそれは恐れているからではなく、相手を見極めている為です。その人をしっかりと見てからお付き合いをしたいと考えているからです。とても真面目な面が伺えます。これは長く安定した恋愛に繋がっていきます。

後は、4月27日生まれさんは繊細な部分もある、と性格の部分で書いたとおり、同じように傷つきやすい人に惹かれる傾向があります。お互い繊細な為、相性も良く、互いを傷つけあうこともないことから惹かれ合うのでしょう。

男性と女性

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月27日生まれの人は、とても熱心に仕事に取り組む性格をしています。熱心に打ち込むあまりに周囲が見えなくなり、気持ちにも気づきません。その為恋愛を逃しがちになってしまいます。このことから、2019年は是非、目を外に向けていきましょう!

仕事に打ち込むのもいいですが、きっとあなたのことを支えてくれるパートナーが傍に居るはずです。気づいていないだけで、自分の願いや意思に対して丁寧に答えてくれる方はいませんか?立ち止まり、思い返すことで恋愛の運勢が変わってくるでしょう。

2019年は自分から声をかけてきっかけを作って行く、という意思を持って過ごしていくのも良いかもしれません。その場合は素直な気持ちを伝える事を意識して下さい。

肩を組んで歩く男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

資質の箇所でも触れましたが、慎重に相手を見極めるという基本の性格があります。相性の良い人を見つけても、冷静なその観察眼で相手を見定めようとします。実はこれは長所でもあり、短所でもあります。相手を見定めるということは様々な面が目につきます。良い部分も悪い部分も同じだけ見つかるでしょう。2019年はそのおかげで理想が高くなりがちになります。

高い理想を持つことは悪いことではありません。妥協をしないというのは4月27日生まれさんにとっては美徳であり、性格の長所です。しかし、恋愛面で考えると美徳ばかりではありません。高い理想を持つが故に支えてくれる相手を失うのはとても残念な事です。

しっかり見定めるのは良いことですが、2019年はやや見極める精度を落として、相手の心を感じてみるのはいかがでしょうか。見えなかった部分が見えてくるでしょう。

ハートと鍵

【誕生日占い】4月27日生まれの人の仕事は?

それでは4月27日生まれの人の仕事はどうでしょうか。全体的に仕事が優先になりがちとお伝えしましたように、4月27日生まれさんはとても責任を持って仕事をこなします。それは周囲の人も分かっており、とても信頼が厚いです。達成できるものも大きいでしょう。

それでいて、自分へのこだわりも十分にあり、自分に対して甘くなるということもなく、ストイックに前を向いて進んでいける人物です。周囲をよく見ている為、気を遣うこともできるので頼りにされる面も多くでてきます。

仕事をする人

4月27日生まれの人の仕事面での資質とは

4月27日生まれの人の仕事面の資質は、冷静で真面目な部分です。自分の能力もさることながら、現状を冷静に見極めることのできる素晴らしい一面も持ち合わせています。その為、足りない部分や改善点のアドバイスを的確に行えるのでしょう。

周囲をよく見ていないとできないことです。自分に任された仕事も決して手を抜きません。職場での信頼は今まで当たり前と思い、こなしてきたあなたの頑張りによるものです。それはとても素敵な資質です。大切にして下さい。

話し合う人達

4月27日生まれの人に適した仕事とは

4月27日生まれさんは基本的に仕事には一生懸命で真面目に取り組む為、どのような仕事についても重要な一員になることは間違いないでしょう。その中で、冷静な分析力や判断力という面を活かし、プロデューサーやアドバイザーなどが向いています。

また、人のために働くということに喜びも覚えますので、医療関係で力を活かしていく、という道もあるでしょう。組織の一員として自分のやるべきことを見つけ出し、確実に成果を上げていきます。冷静な目を持つ4月27日生まれさんは自分で会社を立ち上げたり、自営業をするよりは、組織で働きその一員として仕事に従事する方が、自分の力をより発揮できます。

図を書く人

2019年の仕事はどうすればいいの?

4月27日生まれの人の2019年の仕事ですが、基本的に今まで通り真面目に責任感を持って仕事をこなしていれば、特に問題はありません。ただその中で、職人気質な面が強く出てしまい、こだわりと完璧主義さを貫きすぎて周りから心配されがちにはなります。

また、そういう面から他人のアドバイスや意見になかなか耳を傾けられない、という場面も出てくるでしょう。2019年は肩の力を抜き、意見交換を行ってみてはいかがでしょうか。新しい発見や自分への新たな成長の種が見つかる可能性があります。

対人関係のトラブルに少し弱い面もありますので、そういう意味でも少しリラックスをして2019年を過ごすように心がけると良いでしょう。

座る男性

【誕生日占い】4月27日生まれの人の金運は?

4月27日生まれの人の金運はとても堅実なものになっています。元々無駄な浪費はしない性格をしていますので、お金に困る金運になることはないでしょう。例え収入が少なくてもそれに見合った生活、というものを理解していますので金運が大幅に下がることはありません。聡明な性格をされているので、その釣り合いはよく分かっているようです。

天秤

また、仕事の収入もお金の方面で評価をされることを好む性格ではありません。例え収入が少なくても人に感謝される仕事を好む傾向があります。この為、金運は大きく上がることもありませんが、下がることもないでしょう。金運よりも多くの幸せの運勢を引き寄せるのが4月27日生まれさんになります。

ただ、人目を気にしたり、お金を貸したりといった面では多くのお金を出してしまうことがあります。その部分には注意をしましょう。金運が下がり、そこからトラブルに発展する可能性もあります。あまり大きな額にならないように気をつけていけば、金運は安定したものになるでしょう。

コインタワー

【誕生日占い】4月27日生まれの人と相性が良いのは?

4月27日生まれの人の相性の良い誕生日の人を見ていきましょう。仕事に対してとても真面目な性格をしている4月27日生まれさんですが、やはり相性の良い誕生日の人もそのような性格をしています。相性が良いとされるのは「1月6日」「2月15日」「5月2日」「5月16日」「6月14日」「12月31日」の誕生日の人たちと言われています。

まず、長所である仕事に対する真面目さ、責任感の高さからいくと「1月6日」「5月2日」「5月16日」「12月31日」の誕生日の人たちになります。長所として責任感の高さ、向上心がある、真面目で失敗を恐れない、上昇志向の頑張り屋、といった特徴を持っている方々です。4月27日生まれの人の仕事へのこだわりや責任感と良くマッチして、良い仕事のパートナーになれそうです。

打ち合わせをする男女
Thumb【誕生日占い】1月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
誕生日占いというものをご存知でしょうか?今回は1月6日生まれの人にスポットを当てて、誕生日占...

それではプライベートな面はどうでしょうか。4月27日生まれさんは、その聡明さで周囲の空気を読んだり気を遣ったりということが得意です。それらと相性が合致する誕生日の人たちは「2月15日」「5月16日」「6月14日」になります。どの生まれの人もコミュニケーション能力が高かったり、人に対する関心が強く仲良くなりやすかったり、他人との距離感を保つのが上手だったり、という特徴を持っています。他者との距離感が上手な4月27日生まれの人とは私生活での良いパートナーとなれるでしょう。

両方を見てみると「5月16日」生まれの人がベストなのかもしれません。2019年の対人関係はこれらの相性を踏まえて過ごしてみると、また違った見え方ができる可能性がありますね。是非参考にしてみて下さい。

笑顔の男女
Thumb【誕生日占い】6月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
誕生日占いを基に6月14日生まれの人を徹底解説していきます。性格や恋愛や仕事の傾向、どんな仕...

【誕生日占い】4月27日生まれの人と相性が悪いのは?

それでは逆に、4月27日生まれの人と相性が悪いのはどの誕生日の人でしょうか。計画性や綿密さが長所となっているのが4月27日生まれさんです。それとは逆の性格の人や、短所の似ている人が「1月17日」「2月8日」「3月25日」「4月11日」「5月22日」「10月22日」生まれの人になります。これらの誕生日の人と相性が悪いと言われています。

まず4月27日生まれの人は、自分のやり方にこだわりを持つ職人気質な性格です。プライドも高く、自分なりの綿密な計画に則って動いていきます。これは長所でもあり、短所にもなり得るものです。仕事面での相性を考えると、「1月17日」「2月8日」「5月22日」「10月22日」の人達がよくありません。ポリシーが曲げられなかったり、頑固で反抗的であったり、自分のスタイルを貫いたり、自分で仕切りたい、という特徴を持っています。4月27日生まれの人とは対立し合う性格になっています。

向き合う男女
Thumb【誕生日占い】2月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
2月8日生まれの人はどんな性質を持っているのでしょうか。2月8日生まれの人の持つ性格や運勢占...

私生活面での相性の悪い誕生日はどうでしょうか。「3月25日」「4月11日」生まれの人達はどちらも責任感が伴わない幼稚な面であったり、子供っぽく純粋な性格を持つ、という特徴を持っています。コミュニケーション能力はどちらも持ち得ており、対人関係に問題はありません。しかし、聡明さを兼ね備えた4月27日生まれさんは、この誕生日の人と付き合うと疲れる面が出てきそうです。性格的にはあまり合わない、と言えるでしょう。

顔を覆う女性
Thumb【誕生日占い】3月25日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
3月25日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか。性格や男女別の運勢だけでなく、201...

4月27日は牡牛座!

4月27日生まれの人は星座占いで見てみると牡牛座になります。牛というと穏やか、のんびり、というイメージがありますね。正にその通りで牡牛座の人は「穏やか」「慎重」と言った性格的特徴を持っています。落ち着いた態度や我慢強さも兼ね備えており、4月27日生まれの人の特徴とも合致していますね。我慢強く仕事に向き合うからこそ、大きな成功を収めることができるのです。

金運に関しても牡牛座の人は無駄遣いをせず、慎重になる為下がることはありません。こちらも4月27日生まれの人の金運とよく似ていると思います。牡牛座の特徴も強く受け継いでいる誕生日になりますね。

牡牛
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...

4月27日の誕生花は?花言葉も紹介!

次は4月27日生まれの人の誕生花になります。誕生花は花を一年の日にそれぞれ当てはめたものですが、出典によって色々分かれています。今回はその一部を取り上げます。「カルミア」「シラネアオイ」「アカシア」「シャガ」などが誕生花です。それぞれの花言葉は以下のようになっています。

●カルミア……「賞賛」「大志」「野望」
●シラネアオイ……「完全な美」
●アカシア……「優美」「友情」「愛情」
●シャガ……「反抗」「友人が多い」

特にカルミアはこだわりを持つ4月27日生まれさんの性格にとても合っているのではないでしょうか。こだわりがあるからこそ、大きな野望を叶えて賞賛を得ることができます。友情の意味を表す花も多く、こちらも周囲からの信頼を得る4月27日生まれの人にとても合致しています。

カルミア

4月27日の誕生石は?

4月27日生まれの人の誕生石は「カーネリアン」です。4月の誕生石はダイヤモンドとして有名ですが、日にちで見ると違う石に変わります。石言葉は「明晰な思考」となり、色合いは赤系統をしています。和名を「紅玉髄(べにぎょくずい)」と言います。玉髄とはカルセドニーという石の一種になります。カルセドニーは模様がなく、均一に色の出ている石のことです。

カーネリアンはとてもエネルギッシュな石です。勇気と情熱を秘めていると言われ、これから何か始めようとしている人は持っておくと良い、と言われるほどのパワーストーンです。積極性も高め、臆病な気持ちを消し去り、目的に向かって突き進むよう助けてくれる石です。

赤い宝石

有名な話では、フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトの言い伝えがあります。ナポレオンは宝石を好む方でしたが、その生涯でとても大切にしたのが、このカーネリアンだと言われています。当時は指導者にとってふさわしい石とされていたようです。

4月27日生まれの人にもとても似合った石だと思います。2019年は身に付けて更に上を目指してみる、というのはいかがでしょうか。カーネリアンが目標達成の手助けをしてくれるでしょう。

ナポレオン一世の戴冠式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠
Thumb4月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
入学式など新たな生活の門出となる4月。4月生まれの代表的な誕生石といえばダイヤモンドですが、...

4月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!

先程ナポレオンの話が出ましたが、4月27日生まれの有名人にはどんな人がいるのでしょうか。数ある人の中から数名ピックアップしていきます。

●サミュエル・モールス(1791年 発明家)
●ユリシーズ・S・グラント(1822年 第18代アメリカ合衆国大統領)
●増田通二(1926年 実業家)
●冨樫義博(1966年 漫画家)
●ヴィレム=アレクサンダー(1967年 オランダ国王)

目標達成に向けて自分にこだわりを持ち、突き進んでいける方が多いように見受けられました。いずれも4月27日生まれの人の特徴を表している人達だと言えます。

ユリシーズ・S・グラントの像

【番外編①】4月27日は何の日なの?

4月27日はどのような記念日が設定されているのでしょう。毎日、何かしらの記念日として祝われていることはご存知だと思います。色々な出来事が記念日として残されているので、調べてみるととても楽しいですよね。それでは4月27日について見ていきましょう。

一番有名なのは「哲学の日」ではないでしょうか。遡ること遥か昔、紀元前399年の4月27日にギリシアの哲学者であるソクラテスが死刑宣告を受けて亡くなりました。更には「悪妻の日」とも言われており、このソクラテスの妻が悪妻であったことから、そう呼ばれるようになりました。

他には「婦人警官記念日」というものもあります。1946年4月27日、警視庁で日本初の婦人警官が業務に就きました。応募数は1300人と言われており、採用されたのは62人です。今の婦人警官の歴史を作ってくれた方々ですね。とても素敵な記念日だと言えるでしょう。

沢山の本

【番外編②】4月27日は何があった?歴史を紹介!

それでは4月27日の歴史的な側面としては何があったのかも見ていきます。「ベートーヴェンが『エリーゼのために』を作曲(1810年)」「京都~東京512kmで『東海道五十三次関東関西対抗駅伝競争』を開催。『駅伝』という名前が初めて使用される(1917年)」「モントリオール万博が開幕(1967年)」などなど、たくさんの歴史的な出来事が起こっています。

他にも4月27日にあった歴史はあります。自分の誕生日の出来事を知ると、よりその日を理解してもっと身近に感じることができます。自分の生まれた日はただでさえ特別なものです。是非色々調べてみて下さい。

鍵盤と楽譜

まとめ

いかがでしたか。4月27日生まれの人のことを様々な角度から見ていきました。この誕生日占いだけではなく、他にも様々な占いがあります。星座占いもそうですし、血液型占いや、運命数で占うカバラ数秘術など、世の中には占いが溢れています。

1つの占いではなく色々なものを総合的に見ることで、また違った一面が見えてくることでしょう。占いというものは道しるべでしかありません。結局、道を切り開くのは自分の力になります。自分が進む為の参考資料、という程度に留めておきましょう。あなたの2019年が素敵なものになりますように!

手を突き上げる笑顔の男女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
愛華
音楽を聴くのが好きです!ゲームするのも好きです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ