夏デートのおすすめスポット10選!男ウケがいい夏のデートコーデも!

夏は楽しいことがいっぱい!花火大会や海、夏祭りなど、カップルで思いっきり楽しみましょう。そこで今回は、夏デートにピッタリなおすすめスポットを徹底調査!また、夏デートで着たい!男ウケ抜群の夏のコーディネートも合わせてご紹介します。

夏デートのおすすめスポット10選!男ウケがいい夏のデートコーデも!のイメージ

目次

  1. 1夏デートは楽しいことがいっぱい!
  2. 2夏デートが楽しい理由3つ!
  3. 3夏のデートスポットおすすめ10選!
  4. 4男ウケ抜群なおすすめの夏コーデ10選!
  5. 5夏コーデで気をつけるべきこと3つ!
  6. 6楽しい場所とコーデで、夏を楽しもう!

夏デートは楽しいことがいっぱい!

寒い冬がすぎて、清々しい夏が到来です!おうちデートより、屋外デートで楽しみましょう。夏デートで定番は、花火大会ですよね。夜のデートもいいですが、夏は、朝から楽しめるおすすめのデートスポットが満載です。海やプールはもちろん、水族館で涼し気なデートもいいですね。今回はカップルの夏デートにおすすめのデートスポットや、夏デートに男ウケ抜群のデートコーディネートも盛りだくさんでお伝えします!

夏

夏デートが楽しい理由3つ!

夏デートと聞くと、なぜだかウキウキしませんか?楽しいイベントも沢山あるので、夏を楽しみにしているカップルも多いことでしょう。それでは、夏デートがなぜ楽しいと思えるのか、その理由を調査しました!

夏

薄着なのでドキドキする

夏デートが楽しい理由は、「薄着」なのもポイントになります。夏デートは暑いので、当然薄着になります。必然的に、露出も多くなる薄着は、男性にとっては嬉しい季節ですよね。夏デートに女性が、肌見せした薄着の服装で現れると、男性はそれだけでドキドキします。デコルテが見える薄着のコーデもヘルシーで可愛いですよね。

薄着

夏休みがあるのでお泊りもできる

カップルで、夏休みを利用してお泊りもできるのが夏デートの良いところです。屋外で遊んだあとに、夏休みなので翌日のことは考えずに、そのままお泊りデートもいいですね。夏休みの夏デートは、カップルにとって最高の夏デートではないでしょうか。

Thumb【関東】お泊りデートに!おすすめホテル17選!過ごし方は?
お泊まりデートにおすすめのホテルをご紹介しています。記念日デートで利用するのはもちろん、グル...

花火大会がある

夏デートの定番、「花火大会」があるのも夏デートの嬉しいイベントですよね。花火大会は屋台なども出ているのでカップルで行くと楽しさは2倍ですね。花火大会は浴衣を着る女性が多いですが、あえて普段着で行く女性もいます。適度な肌見せの薄着で行くと、浴衣の女性よりも目立つのではないでしょうか。夏デートでの花火大会はあえて普段着で薄着で行くのもアリですね。

花火大会

夏のデートスポットおすすめ10選!

夏デートのおすすめのスポットは、様々ですが、中でもとくに夏デートとして行きたい、デートスポットをご紹介します。夏休みに行くもよし、休みが取れれば平日に行くのも、普段より空いていていいかもしれませんね。今年の夏デートは、おすすめの場所で楽しい時間を過ごしましょう。

Thumb上野のデートスポット10選!ぶらぶら街歩き&おすすめグルメも!
上野と聞くと、家族で行くイメージの方もいらっしゃるでしょう。いえいえ、上野にはデートにぴった...

①花火大会

花火大会は、夏デートでは定番ですね。友達と行く花火大会もワイワイ楽しくていいですが、カップルで行く花火大会も、しっぽりとして楽しいのではないでしょうか。夜空にパッと光り輝く花火は、とてもロマンチックですよね。花火大会は屋台も出ていることが多いので、金魚すくいや、射的なんかもカップルでしても楽しいですよね。今年の夏デートはカップルで花火大会に行きましょう!

②ビアガーデン

夏は、色々な店がビアガーデンを開催します。夏だからこそ、キンキンに冷えたビールがより美味しく感じられますよね。そんなビアガーデンも夏デートにおすすめですね。会社の人と行くよりも、カップルで行くビアガーデンも盛り上がって楽しいですよ!

③水族館

夏休みの夏デートにおすすめのスポットは「水族館」です。水族館は屋内なので、エアコンが効いてますので「日焼けしたくない!」という女性も楽しめるデートスポットです。水族館の魚たちを見て、イルカショーをカップルで見るのも楽しいのではないでしょうか。そんな水族館での夏デートは、レストランも併設している所もあるので、歩き周って疲れたら、水族館内のレストランで食事やコーヒータイムを楽しむのもおすすめですよ。

④プラネタリウム

もっともロマンチックな夏デートのおすすめは「プラネタリウム」ですね。カップルで星について知った後に、実際に本物の星を見に、星が見える所に行くのも、2倍楽しめるということですね。室内で涼しいので夏デートにぴったりですね。

⑤プール

夏デートは、プールではしゃぐのも楽しいですよね。プールには、流れるプールや、スライダーなど、大人でも楽しめるスポットなので、夏休みと言えばプールですね!また、おしゃれな大人の間でナイトプールは密かなブームになっています。プールに入らずにビーチでゆっくり食事やお酒を飲むのも楽しいですよね。流行りにのって、ナイトプールを夏デートで行ってみてはいかがでしょうか。

プール
Thumbコストコのビニールプールが安い!巨大サイズや滑り台・屋根付きも!
コストコでは、様々な工夫が施されたビニールプールを大変安く手に入れることができるのを知ってい...

⑥海

夏に一度は行きたいデートスポットは、やはり「海」でしょう。日焼けが気になる女性はいるかもしれませんね。しかし、カップルで行くときは、お気に入りの水着を着て、海で思いっきり遊びたいスポットです。海の家を借りてのんびりするのもいいですね。少し遠くの海に行くときは、ふたりっきりで海に行く間のドライブデートも楽しめるという、一石二鳥な夏デートはいかがでしょうか。

海

⑦美術館

夏デートでおすすめのデートスポットとして「美術館」もおすすめです。美術館は、一定の期間テーマにそって展示が違うので、気になる展示やイベントがある時は、彼氏や彼女を誘ってみてはいかがでしょうか。美術館に行ったことない人でも、静かに過ぎていく時間をカップルで共有することも、二人の「初めての経験」になりますね。

美術館

⑧山登り

夏デートで、チャレンジしてほしい夏デートは「山登り」です。経験がない人やカップルでも、低い山から挑戦してみましょう。カップルで登っていると、助け合うことが必要です。そうすると二人の距離はもっと近づくはずです。山は、暑いと思われがちですが、山の中は木陰が沢山あって、ひんやり涼しいのです。そんな山登りは夏デートにおすすめです。

山登り

⑨街フェス

街フェスは、街である夏祭りのようなもので、ダンスや音楽を楽しむことができるので、ここ最近人気が出てきています。そんな街フェスも夏デートでおすすめのスポットです。音楽やダンス好きなカップルにはたまらないスポットですよね。

⑩ベイエリアのアウトレット

ベイエリアのアウトレットは、ベイサイドなので雰囲気が良くて、買い物もできる為、1日中遊べる人気スポットです。またレストランも併設しているため、会話を楽しみながら食事もできるため、夏休みにピッタリの夏デートスポットではないでしょうか。

Thumbデートで何するか迷ったらこれ!悩んだ時のおすすめプラン24選!
初めてのデートなら何するかドキドキワクワクしながら悩んで楽しく決められるもの。でも長く付き合...

男ウケ抜群なおすすめの夏コーデ10選!

やっぱり夏デートで着ていく服は、「かわいいね」と言われたいですよね。夏デートなので、少し肌見せして男ウケを狙いましょう。それでは男ウケ抜群なおすすめの夏コーデのご紹介です!」

ワンピース

①透け感がたまらない!シースルーのトップス

夏デートで着たい、可愛くてフェミニンなアイテムは、透け感がある「シースルーのトップス」です。程よい肌見せのシースルー素材は、着ていて涼しいのに男性から見て透け感は思わず「ドキッ」としてしまうデザインです。デコルテ周りがシースルーになっているトップスは女性の色気を演出できます。透け感があるシースルー素材のトップスには、きれいめテイストやカジュアルテイスト、どちらにも合わせやすいので、比較的コーディネートしやすいですよ。

②短めのトップスでチラ見せするおへそ

夏のデートコーデに、「短めのトップス」を選ぶのも適度な肌見せで男ウケを狙えるアイテムですね。短めのトップスには、ボトムスはワイドパンツや、スキニーボトムで、適度なチラ見せを狙いましょう。短めのトップスは色んなテイストの商品がありますので、気分に合わせて選んでみてくださいね。

③女の子らしさがマックス!白コーデ

夏は、白を使ったアイテムがさわやかで、涼し気な定番カラーです。そんな白カラーを使って、全身白のワントーンコーデに挑戦してみませんか。白コーデは、「膨張しそう」と思われがちですが、ロゴやデザインが入っているものを選ぶと、メリハリが効いておしゃれで、女の子らしいスタイルが完成します。

④目線を釘付け!デコルテ見せ

夏なので、やっぱり肌見せで男ウケを狙いましょう。デコルテ周りが空いていたり、デコルテ周りがレースやシースルーになっているアイテムは、女性らしいので、上品にコーディネートしてみましょう。男性は鎖骨や首元が見える、デコルテ見えに弱いのです。そんなデコルテ見せのファッションをしたことがない人も、この夏は、思いっきり男ウケを狙ってみましょう!

⑤デート服の王道!ワンピース

デート服の王道と言えば、やはり「ワンピース」ですね。夏はノースリーブのワンピースで肌見せしても可愛いです。大人の女性を演出したいのであれば、透け感があるシースルーの袖がついたワンピースも上品に魅せることができます。ワンピースは絶対に男性が好きなファッションなので、男ウケ抜群です!

Thumbデート用ワンピース!おすすめブランドや選び方は?【男ウケ抜群】
デートにはパンツスタイルもいいけど、やっぱり女性らしくてかわいいワンピースが断然おすすめです...

⑥さりげない肌見せ!レース素材

レース素材は、女性らしい素材で夏デートにぴったりですよね。しかもレースは透け感があるので、さりげなく肌見せできるアイテムです。レース素材のタンクトップは特に人気で、男ウケはばっちりですね。上品に肌見せできるレース素材は、トップスだけではなく、ボトムスで取り入れるのも可愛いですね。

注意して欲しいのは、レースは甘いテイストなので、カジュアルなアイテムを1点投入することです。甘くなりすぎないコーデが男ウケを狙えるポイントです。

⑦アクティブデート服ならショートパンツ

海やプール、夏フェスなどのアクティブデートなら、「ショートパンツ」です!ショートパンツは着るだけで、涼しく、見た目も一気に夏らしくなりますので、夏デートにぴったりですね。ショートパンツなら、下着が見える心配がないので思いっきりはしゃぐことができます。

⑧夏の日差しも大丈夫!麦わら帽子

夏デートで可愛い服を選んでも、日焼けが気になるところ。夏のデート服の仕上げは、「麦わら帽子」で決まりです。麦わら帽子は、日差しをカットしてくれるのはもちろん、デザインも可愛いものが多く揃っていますので、あなたの洋服に合った麦わら帽子を選んでみてください。

麦わら帽子

⑨素肌の上にはシンプルアクセ

夏のデートに、シンプルなアクセサリーでさりげなくおしゃれを楽しみましょう。素肌の上にシンプルアクセを付けるだけで、おしゃれ度がアップして男性も素肌に輝くアクセに「ドキッ」とすることでしょう。シンプルなアクセは、華奢なデザインで少しキラキラと光るストーンなどが付いているものが男ウケを狙えます。

Thumbアクセサリー収納アイデアを紹介!DIYや100均グッズで賢くおしゃれに!
アクセサリーをおしゃれに収納してみませんか?たくさんあるアクセサリーの収納に困っている人や、...

⑩夏だからこそ!肌見せサンダル

夏デートの足元はなにを履きますか?夏だからこそ履ける、「肌見せサンダル」を履いてコーディネートしてみましょう。肌見せサンダルのデザインは豊富なので、女性らしいデザインを選んで男ウケを狙ってみましょう。厚底サンダルは、男ウケが悪いので選ぶのは避けましょう。

夏コーデで気をつけるべきこと3つ!

いくら男ウケを狙おうとしても、大胆になりすぎたコーディネートはNGです。では、どんな夏コーデが男性にとって好ましくないのでしょうか。注意点を3つご紹介します!

ふてくされた男性

あまりに露出が多すぎる服

夏デートコーデで気を付けたいのが、過剰な露出ファッションです。そんなファッションでデートに現れると、男性は引いてしまうかも。適度に露出した、透け感のある素材のものや、肩やデコルテが少し露出しているくらいの薄着のものが男ウケが良いですね。適度な肌見せで、男性が「ドキっ」とするのです。

スポーティ・カジュアルすぎる服

夏デートで気を付けたいのが、あまりにもメンズテイストな、カジュアルファッションや、スポーティなファッションです。スポーティな格好は、「これからジムにいくの?」と突っ込まれてしまいます。カジュアルファッションは流行っていて可愛いですが、全身カジュアルにするのではなく、どこか「女性らしさ」をプラスしたファッションにしましょう。カジュアルコーデに女性らしい抜け感を作ることで、おしゃれ感もアップしますよ。

季節感のない服

夏デートで注意してほしいデート服は、「季節感のない服」です。夏は基本、薄着ですね。そんな夏に、ベロアやコーデュロイなどの冬素材は、季節感がなく、ダサく見えてしまいます。肌見せをしたくない!という人は、薄手の涼し気なブラウスやあまり透け感がない目が細かいレース素材の洋服も女性らしくておすすめです。

楽しい場所とコーデで、夏を楽しもう!

いかがでしたか?今回は夏デートでおすすめのスポットや、夏のデート服をご紹介しました。定番なところもいいですが、水族館や美術館などの屋内で楽しめるスポットもあるのでチェックしてみてくださいね。そして、夏だからこそできる薄着のファッションで、可愛くさりげなく肌見せして男性をドキドキさせてみましょう。今年の夏は、夏デートにおすすめのスポットで夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ