【関東】お泊りデートに!おすすめホテル17選!過ごし方は?

お泊まりデートにおすすめのホテルをご紹介しています。記念日デートで利用するのはもちろん、グルメな食事や夜景も楽しめるのがホテルの魅力です。マンネリ解消にもピッタリ!気分や目的別で選べるホテルを選りすぐってご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

【関東】お泊りデートに!おすすめホテル17選!過ごし方は?のイメージ

目次

  1. 1ホテルデートはメリットが多い!
  2. 2ホテルデートでおすすめの過ごし方5選!
  3. 3のんびりデートにおすすめ!隠れ家的なホテル2選
  4. 4夜景がステキ!勝負デートにおすすめのホテル4選
  5. 5便利!観光デートにおすすめのホテル2選
  6. 6ディズニーランドデートにおすすめのホテル2選
  7. 7料理が美味しい!グルメデートにおすすめのホテル3選!
  8. 8まだある!デートにおすすめなホテル4選
  9. 9ホテルデートでマンネリを脱却してみない?

ホテルデートはメリットが多い!

ホテルデートにはメリットが多いって知っていました?記念日のデートにもピッタリなホテルデート。近頃マンネリを感じはじめたカップルにもおすすめです。

観光もかねて泊まるのも楽しいですが、もちろん宿泊だけでなく、夜景を観ながらの食事で特別感もアップ!チェックインから翌日のチェックアウトまで、二人きりでのんびり過ごせます。

恋人とのお泊りデートにおすすめ、特に女性に人気のホテルを選りすぐってご紹介します!

ホテルデートはメリットが多い!

ホテルデートでおすすめの過ごし方5選!

オシャレでスペシャルな気分を味わえるホテルデート。マンネリな恋人同士もいつもと違う雰囲気で過ごせます。のんびり泊まるのも良いのですが、それだけではもったいない!ホテルには趣向をこらしたさまざまなイベントやプランが用意されています

では、ホテルデートでのおすすめの過ごし方とは?具体的にご紹介しましょう!

ホテルデートでおすすめの過ごし方5選!

二人でお酒をゆっくり味わう

ホテルデートいえばロマンティックな夜景。夜景を眺めながらバーでカクテルを楽しむ。女性には嬉しいデートプランの代表ともいえるでしょう。

夜景の美しいバーは照明が落としてあり、女性がいつもよりきれいに見えること間違いなし!日常から離れた空間で、いつもより少しドレスアップして、大人な気分にひたれるデートです。

バーでは男性はぜひスマートに女性をエスコートしてあげてください。カウンターに置いてある背の高いスツールは、女性が腰かけやすいよう引いてあげると良いでしょう。

二人でお酒をゆっくり味わう

ホテルに出店している有名店に足を運ぶ

ホテルデートでは名だたる有名店に足を運ぶ楽しみ方もあります。ホテルの中にはおしゃれなブティックやベーカリー、カフェなどが入っています。

ホテル内のショップをのんびり見てまわったあと、カフェでお茶をして、ベーカリーで焼き立てのパンを買う。これだけでも贅沢な気分にひたれるはず。

訪れるホテルにどんなお店が入っているのか、事前にチェックするのは必須です。そのホテルならではのおすすめのスイーツや、カフェなら期間限定のおすすめセットなども楽しめるでしょう。

ホテルに出店している有名店に足を運ぶ

宿泊するからこそ味わえるグルメ

ホテルに泊まるなら、食事も奮発してぜひホテル内でいただきたいもの。特に記念日なら食事もスペシャルにしましょう!ディナー付きの宿泊プランは意外とお得な場合があります。

ホテルには食通も大満足のグルメなレストランが入っています。料理だけでなく、女性の好みにあわせた雰囲気もポイントです。夜景を眺めながらの食事ならロマンティック度はマックス!

食事のメニューが複雑でよくわからないときは、お店の人におすすめを聞きましょう。ワインもお店のおすすめのものなら間違いありません。誕生日には事前にお店に伝えておけば、食事のあとにサプライズのデザートも用意してくれます。

宿泊するからこそ味わえるグルメ

観劇の余韻にひたる

ホテルデートで観劇の余韻にひたるのもおすすめです。観劇も非日常を楽しめるデート。そのまま家に帰るのはもったいないものです。

たとえば、夜景の美しいホテルに泊まるプランを立て、食事を楽しみながら劇の感想を話しあうのも楽しいでしょう。

演劇やミュージカルなど、観るものは女性の好みを優先してあげましょう。または、恋人同士がロマンティックな気持ちになれる演目なら間違いありません。

観劇の余韻にひたる

日帰り旅行と組み合わせる

ホテルデートを日帰り旅行と組み合わせるプランもおすすめです。

ホテルによっては時間帯を限定した「デイユース」での利用も可能なプランがあります。観光での休憩にホテルに立ち寄り、二人きりでのんびり過ごせます。マンネリ解消に、いつもと雰囲気をかえた大人なデートを楽しみたいときにピッタリ。

また、ホテルならではの優雅なカフェやレストランでの食事を楽しむのも良いでしょう。混雑した観光地から離れて、落ち着いた空間で時間を過ごせます。

日帰り旅行と組み合わせる

のんびりデートにおすすめ!隠れ家的なホテル2選

いろいろなホテルがあって、どこにすればよいのか迷ってしまう。そんなときには、目的によってホテルを選ぶことをおすすめします。

たとえば、特別な記念日に恋人とのんびり過ごしたいとき。まずはそんな目的がかなう隠れ家的なおすすめホテルをご紹介します。

のんびりデートにおすすめ!隠れ家的なホテル2選

1:アグネスホテルアンドアパートメンツ東京

女性にも人気の街、神楽坂。そこにひっそり佇む「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」は、静かで落ち着いた雰囲気が堪能できる大人の隠れ家ホテルです。神楽坂の喧騒から離れた裏路地にあり、のんびり過ごしたいホテルデートプランにぴったり。

ユニークな神楽坂のお店をめぐるのも楽しいのですが、ホテル内には記念日の利用にもおすすめのフレンチレストランもあります。

のんびり過ごした翌朝は、サクサクのクロワッサンと卵料理をいただける朝食もおすすめです。

2:シェラトン都ホテル東京

大人の隠れ家ホテルといえば、白金台にある「シェラトン都ホテル東京」もおすすめです。緑ゆたかで閑寂な街にある癒しのホテルです。

四季折々に楽しめる広大な日本庭園があり、のんびり散策すれば恋人とのマンネリムードもリフレッシュできるはず。

落ち着いた上質なインテリアに上質のベッド。部屋も広くゆったりと過ごすことができます。

シェラトン都ホテル東京

夜景がステキ!勝負デートにおすすめのホテル4選

勝負デートなら、なんといっても夜景のきれいなホテルがおすすめです。地面から離れるほど日常から遠ざかり、気分が高揚するもの。高層階での夜景で、マンネリなカップルも出会った日のときめきを思い出せるかもしれません。

記念日など特別な日の食事も、美しい夜景が見えるホテルのレストランなら女性も大満足。おすすめのホテルをご紹介しましょう!

夜景がステキ!勝負デートにおすすめのホテル4選

3:グランドニッコー東京 台場

お台場のウォーターフロントに立つ「グランドニッコー東京 台場」。ベイエリアの素晴らしい夜景を楽しめるホテルです。

泊まるならレインボーブリッジ側の部屋を指定するのがおすすめです。朝食は最上階のブッフェで、SNS映えするフレンチトーストなどもいただけます。

駅からも直結していてアクセスも便利。お台場での観光を楽しんだあとに、ぜひ立ち寄りたいホテルです。

グランドニッコー東京 台場

4:ホテルメトロポリタン丸の内

「ホテルメトロポリタン丸の内」も東京駅直結の便利な立地。大きな窓から望む眺望がすばらしいホテルです。高層階からの贅沢な夜景に、記念日デートも盛り上がること間違いありません。

鉄道好きなら「トレインビュー」の部屋がおすすめです。日本橋へも徒歩圏内なので、近隣の観光もかねて泊まるプランが良いでしょう。

ホテルメトロポリタン丸の内

5:ニューオータニイン横浜プレミアム

横浜みらとみらいにあるスタイリッシュなホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」。口コミで夜景が大絶賛され、カップルが記念日に過ごすホテルとして人気のホテルです。

ブラックを基調にした大人なインテリアで、お風呂もステキと女性から高評価。桜木町駅に直結しているため、雨の日も濡れずにチェックイン&アウトできるのも嬉しいポイントです。

6:横浜ベイホテル東急

「横浜ベイホテル東急」は横浜の大観覧車の夜景が楽しめるホテルです。バルコニー付きの部屋もあり、海風を感じながら眺める夜景は格別です。

赤レンガ倉庫も徒歩圏内。近隣に楽しめる場所がたくさんあり、観光拠点として泊まるプランもおすすめです。

ルームサービスでの食事も充実しているので、部屋でのんびり過ごしたいカップルにも最適なホテルです。

便利!観光デートにおすすめのホテル2選

カップルで観光地をめぐるのも楽しいデート。観光のあと、ホテルに泊まるプランも加えれば、マンネリデートもグッと新鮮なものになります。

観光デートに便利なおすすめホテルをご紹介します!

便利!観光デートにおすすめのホテル2選

7:ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留(観光)

新橋駅のすぐ近くにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」。羽田やお台場、新宿へも直行で行けるため、都心エリアの観光に最適のロケーションです。

観光に疲れたあとも、東京タワーが見える部屋でステキな時間を過ごすことができます。天気が良ければ富士山が見えることも。

近くにある浜離宮でのんびり散策を楽しむのも良いでしょう。

ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留(観光)

8:THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC(観光)

浅草は今や東京を代表する観光スポット。「THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC」は、そんな浅草に登場したスタイリッシュなホテルです。

宿泊者だけが利用可能なバーでは、スカイツリーを真正面から眺めることができます。観光デートだけでなく、記念日のデートプランにもおすすめ

部屋は個性がありながら、のんびりくつろげるインテリア。アメニティは女性が好きなダージリンティーの香りで癒されます。

THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC(観光)

ディズニーランドデートにおすすめのホテル2選

男性・女性問わず楽しめるディズニーランドはデートの定番。ぜひ近くのホテルに泊まるプランを立てて、いつものディズニーランドデートとは違う雰囲気を満喫しましょう!

ディズニーランドの周辺には、夢の国の延長ともいえるホテルがあります。おすすめをご紹介しましょう!

ディズニーランドデートにおすすめのホテル2選

9:ホテルオークラ東京ベイ

オークラ系列ならではの極上のひとときを過ごせる「ホテルオークラ東京ベイ」。ディズニーランドのオフィシャルホテルだけあって、遊び疲れてもすぐにホテルに戻れる立地もうれしいポイントです。

ケーキやシャンパンで記念日を祝える種類豊富な記念日アイテムも用意されています。記念日に泊まるときは、ぜひ「アニバーサリーコーディネーター」に相談してみてください。

10:東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドにもっとも近いホテル「東京ディズニーランドホテル」。ヴィクトリア朝様式の建物が夢の国の雰囲気を盛りあげてくれます。

ディズニーランドが見える部屋なら、マンネリカップルも現実ばなれした気分でデートを楽しめます。アメニティも女性なら感激のかわいさ!

部屋はパークビューを選べば、シンデレラ城とプロメテウス火山の両方をのぞめます。ディズニーランドの公式ホテルで、宿泊者だけのさまざまな特典が用意されているのも嬉しいポイントです。

東京ディズニーランドホテル

料理が美味しい!グルメデートにおすすめのホテル3選!

恋人同士、二人でおいしい食事をいただくのは至福のひととき。マンネリになりがちなデートも、たまにはグルメなデートはいかがでしょうか?男性・女性とわず手料理をふるまうことができるホテルがあるのです。おしゃれなレストランに負けない食事は記念日にもふさわしく、思い出にのこるデートになります。

おすすめのホテルをご紹介しましょう!

料理が美味しい!グルメデートにおすすめのホテル3選!

11:フレックステイイン飯田橋

東京のほぼ中心の飯田橋にあるホテル「フレックステイイン飯田橋」。東京ドームシティなど周辺にも多数のデートスポットがあります。

神楽坂も徒歩圏内で、最上級のレストランも選び放題の立地です。ミシュラン認定のお店での食事は特別感100%のデートになるでしょう。

しかも「フレックステイイン飯田橋」は全室キッチン付き。食器や鍋類、電子レンジもあるので、手作り料理を楽しむこともできます。1泊から泊まることができますが、長期滞在も可能で、フレキシブルな使い方ができるホテルです。

フレックステイイン飯田橋

12:シタディーン新宿

新宿にあるアパートメントホテル「シタディーン新宿」。エンターテイメントの拠点、新宿でデートを楽しんだあと、自宅のようにくつろげるアパートメントホテルでのんびり過ごすことができます。

全室にシステムキッチン付き。隣はコンビニ、スーパーマーケットも近くにある便利な立地です。

週末に泊まるおこもりデートで自慢の料理の腕をふるったり、二人で一緒に食事をつくるのも楽しい思い出になるでしょう。

シタディーン新宿

13:センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂

「センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂」はスタイリッシュで贅沢なステイを楽しめるデザイナーズホテルです。

赤坂見附駅から徒歩3分とアクセス至便。ミニキッチンや乾燥機付き洗濯機も完備されていて、長期の滞在もOK。おいしいおつまみを作って、部屋で乾杯というデートができます。

別館に男性用のサウナ、女性にはSPAがあり、汗を流したあと、ホテルの部屋でのんびりコースがおすすめです。

センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂

まだある!デートにおすすめなホテル4選

東京にはデートにおすすめなホテルがまだまだたくさんあります。ホテルごとにさまざまな趣向が凝らされていて、どこに泊まろうか迷うほど。

ホテルデートを記念日のためにとっておくのも良いのですが、ホテルめぐりを二人の趣味にすれば、泊まるたびに新鮮な時間を過ごせるでしょう。

まだある、ホテルデートに外せないホテルをご紹介します!

まだある!デートにおすすめなホテル4選

14:CLASKA

「CLASKA」は泊まるだけで終わらない楽しみがあるホテルです。ホテル機能だけでなく、ダイニングやカフェ、レンタルスタジオ、ギャラリー&ショップもある複合施設。デートでふらりと立ち寄るだけでも楽しめます。

ホテルは各部屋ごとにデザインが異なるインテリア。暮らすようにくつろげる空間ながら、泊まるたびに新しい発見があります。オリジナルの生活雑貨などを集めたショップも入っていて、お泊まりデートの記念になにか贈りあうのもよいでしょう。

晴れた日には屋上から東京タワーや富士山を見ることもできます。

15:三井ガーデンホテル上野

上野駅の目の前で、ワンランク上のたたずまいを誇る「三井ガーデンホテル上野」。上野の美術館や博物館などで静かな時間をすごしたあと、泊まるのにピッタリのホテルです。マンネリ打開のために上野デートはおすすめです。

女性向けのサービスとして、全室にスチーマーナノケアやヘアーアイロンが完備されているのも嬉しいポイント。ワッフル地のパジャマもやさしい気分でくつろげます。

三井ガーデンホテル上野

16:ホテル イースト21東京

ラグジュアリー感満点の「ホテル イースト21東京」。19世紀のヨーロッパをイメージしたクラシカルなロビーは、ゴージャスなホテルデートの雰囲気を楽しめます。客室は木の質感を生かし、くつろげる空間になっています。

東陽町という静かな立地ながら、周辺にはスーパーやコンビニ、飲食店も多数あり。夜はスカイツリーがのぞめるカクテルラウンジで大人な時間を味わいましょう。朝食ブッフェでは、できたてのふんわりオムレツがいただけます。

ディズニーランド行きのシャトルバスもあり、ディズニーデートにも利用できるホテルです。

ホテル イースト21東京

17:ホテルパセラの森横浜

「都心から一番近いバリ島」というキャッチコピーそのままに、リゾート気分を満喫できる「ホテルパセラの森横浜」。南の島ののんびり感を、ホテルを訪れるだけで体験できます。女性のあこがれ、天蓋付きのベッドが全客室に備えられています。

カフェ&バーの利用は宿泊客はなんと無料!夜は夜食付きで飲み放題、朝は和洋混合の朝食ブッフェを楽しめます。同じく無料で高評価なのが、ロビーにあるアメニティバイキングや手作りデザート、フリードリンクなどなど。

圧倒的な無料サービスは、利用しなくては人生レベルでもったいない!?

ホテルパセラの森横浜

ホテルデートでマンネリを脱却してみない?

お泊まりデートにおすすめのホテルをご紹介してきました。デートで利用したいと思えるホテルはあったでしょうか?

日常から離れて二人きりで過ごすホテルデートは、マンネリ気分に陥っているカップルの危機を救ってくれる可能性大。気分や目的別に選べるホテルがたくさんあるので、デートで利用しない手はありません。新鮮な空間で向きあえば、お互いに新しい発見もあるかもしれません。

ぜひステキなホテルを見つけて、恋人とスペシャルな時間を過ごしてください!

ホテルデートでマンネリを脱却してみない?
Thumb【東京都内】個室デートスポット10選!二人でゆっくり過ごすなら?
東京都内の個室デートスポットをご紹介します。東京都内で個室のデートスポットを探しているカップ...
Thumbカップルのデートプラン27選!長続きする過ごし方&マンネリ解消術も!
カップルのデートプランがマンネリ化していませんか?マンネリ化を解消する長続きする過ごし方には...
Thumb東京都内の穴場デートスポット7選!人の少ない場所でゆっくりしたい!
東京でデートをするとどこも混んでいて疲れてしまう、なんてことありますよね。実はそんな東京にも...
Thumbデート用ワンピース!おすすめブランドや選び方は?【男ウケ抜群】
デートにはパンツスタイルもいいけど、やっぱり女性らしくてかわいいワンピースが断然おすすめです...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ