東京都内の穴場デートスポット7選!人の少ない場所でゆっくりしたい!

東京でデートをするとどこも混んでいて疲れてしまう、なんてことありますよね。実はそんな東京にも穴場のデートスポットは存在するのです。この記事では東京の穴場デートスポットを7つご紹介します。恋人とゆったりしたデートがしたいという方はぜひ参考にして下さいね。

東京都内の穴場デートスポット7選!人の少ない場所でゆっくりしたい!のイメージ

目次

  1. 1都内に人の少ない穴場デートスポットはあるの?
  2. 2東京都内の穴場デート①お台場レインボー花火2018
  3. 3東京都内の穴場デート②日枝神社 水天宮
  4. 4東京都内の穴場デート③若洲海浜公園
  5. 5東京都内の穴場デート④BOOK AND BED TOKYO
  6. 6東京都内の穴場デート⑤監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO
  7. 7東京都内の穴場デート⑥羽田空港ターミナル 展望台
  8. 8東京都内の穴場デート⑦東京都庁展望室
  9. 9東京の穴場スポットで二人きりの時間を満喫しよう!

都内に人の少ない穴場デートスポットはあるの?

東京都内はどこも人混みばかりでデートするのも疲れる、と思われる方も多いと思います。東京の人気のデートスポットは、夏や冬のイベントシーズンは特に混雑します。

しかしそんな東京都内でも穴場のデートスポットはあるのです!今回はそんな東京の穴場デートスポットを7つご紹介します。穴場のクリスマスや初詣デートスポット、穴場の室内デートスポットや夜景デートスポットまで、穴場中の穴場をあますところなくご紹介するので是非参考にして下さいね。

デート画像

東京都内の穴場デート①お台場レインボー花火2018

東京の穴場デートスポット1つ目は、お台場レインボー花火です。花火と言うと夏のデートのイメージですが、東京お台場の花火は夏の開催はなくに見ることが出来ます。

毎年冬の12月に複数回開催されることが多く、東京の穴場クリスマスデートにぴったりなんですね。クリスマスはカップルたちの大イベントということもあり、東京は本当にどこも混雑します。

東京お台場という場所自体もクリスマスは混雑しますが、レインボー花火の良さは複数の場所から花火が観覧出来るという点です。

お台場レインボー花火はどこから見えるの?

まず花火の打ち上げ場所は、東京お台場海浜公園駅近くの「自由の女神像」付近となります。その為付近には多くの商業施設やホテルがあり、そこから花火を見ることが出来ます。

公式サイトで発表されている花火が見えるスポットは以下の8つとなります。
・フジテレビ
・アクアシティお台場
・ダイバーシティ東京プラザ
・グランドニッコー東京台場
・デックス東京ビーチ
・ヴィーナスフォート
・パレットタウン観覧車
・MEGA WEB


いずれも東京の定番デートスポットでもあり、室内に入ることも出来ます。レインボーブリッジなどの夜景を合わせて楽しめるのもポイントの穴場です。東京の冬の定番デートやクリスマスデートを楽しみつつ、冬空に輝く花火を眺める穴場デートもおすすめです。
 

東京お台場のレインボー花火の打ち上げ時間は約10分間と短いので、花火だけを目的にデートすると時間が余ってしまいます。前述した東京の定番デートスポットにお出かけした締めくくりの穴場デートとしてプランを立ててみて下さいね。

■東京お台場レインボー花火アクセス
電車:新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」「台場駅」、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩
バス:お台場エリアを回る無料バスが利用可能。「ダイバーシティ東京プラザ」または「ヒルトン東京お台場」下車

Thumbクリスマスデートプラン19選!関東の定番スポットから穴場まで!
クリスマスデートプランにおすすめの定番イルミネーションスポットや穴場情報など、大学生から家族...

東京都内の穴場デート②日枝神社 水天宮

2つ目の東京穴場デートスポットは日枝神社 水天宮です。東京で日枝神社と聞くと、東京赤坂の日枝神社が定番ですよね。また水天宮だと東京日本橋の水天宮を訪れる人が多いと思います。

今回ご紹介するのは穴場の東京清瀬市にある神社になります。こちらは日枝神社と水天宮が隣り合わせにあり、両方にお参りすることが出来る穴場スポットなのです。

神社でデート?と思うかもしれませんが、穴場へ初詣に出かけるのはいかがでしょうか?東京の有名な初詣スポットだと明治神宮などに初詣する方が多いと思いますが混雑具合は尋常じゃありません。

こちらの東京日枝神社 水天宮も「すごく空いている」初詣スポットというわけではありませんが、定番スポットと比較すると穴場であり、ゆっくりと初詣することが出来ます。

日枝神社・水天宮の御祭神やご利益は?

日枝神社の御祭神は大山咋神(おおやまくいのかみ)と大己貴神(おおなむちのかみ)となっています。大山咋神は地主神や開拓の神、殖産交通運輸の守護神とされています。

大己貴神は福徳円満の神、縁結びの神とされています。清瀬の日枝神社には御祭神が猿を愛したことから三猿の石灯篭があり、縁起が良いとされています。

一方の水天宮の御祭神は安徳天皇とされており、安産守護、水難除け、寿命長久の霊験が高いと言われています。また底筒男神(そこつつおのかみ)、表筒男神(うわづつおのかみ)、中筒男神(なかつつおのかみ)の三神も祀られており、海上守護や除災招福、商売繁盛のご利益もあると言われています。

東京日枝神社 水天宮では毎月5日に縁日が開催され露店が多く並びます。特に1月5日は「初水天宮祭」としイベントが開催されます。1月5日だと初詣には少し遅いかもしれませんが、忙しくて初詣出来なかった!という方に穴場でおすすめです。

しっかりと初詣しつつ、カップルで露店を楽しむデートをしてみて下さいね。

■日枝神社 水天宮アクセス
西武池袋線「清瀬駅」から徒歩15分。バス利用の場合は3番乗り場「水天宮前」下車。駐車場も120台完備なのでドライブで初詣に出かけるのもおすすめ。

Thumb東京都内で冬デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
冬真っ盛りですが、東京都内でデートするのならおすすめのデートスポットにはどんな場所があるので...

東京都内の穴場デート③若洲海浜公園

3つ目の東京穴場デートスポットは若洲海浜公園です。混雑していない場所で身体を動かすデートがしたい!というカップルにおすすめの東京穴場デートスポットです。

こちらの公園はとにかく敷地が広く、サイクリングロードもあります。自前の自転車で出かけても良いですし、自転車レンタルもしているので借りるのもおすすめです。サイクリングの他、毎日ではありませんが海釣りのイベントもあります。イベントでなくとも海釣りが出来る場所もあります。東京で釣りデートというのも変わり種デートで盛り上がること間違いなしです。

また東京若洲海浜公園のポイントは何と言っても東京ゲートブリッジが間近で見られる、という点でしょう。

昼間のゲートブリッジも迫力がありますが、おすすめは夕方から夜にかけての景色です。綺麗な夕日も合わせて見られるので、ロマンチックな雰囲気のデートを演出したい!という時にもおすすめです。

また夜に行くとライトアップされたゲートブリッジを見ることも出来るので、夜景デートも良いですね。アクティブ派のカップルは是非行ってみて下さいね。

■若洲海浜公園アクセス
JR京葉線、りんかい線「新木場駅」よりバスに乗り換え。木11甲系統「若洲キャンプ場前行き」。また駐車場も345台あるのでドライブデートもおすすめ。
 

Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

東京都内の穴場デート④BOOK AND BED TOKYO

4つ目の東京穴場デートスポットはBOOK AND BED TOKYOです。こちらはカフェや食事も出来て、何と宿泊も出来るという東京の最新室内デートスポットです。

また名前の通り食事や宿泊を楽しみながら、好きな本を読める場所でもあります。冬の寒い時期や夏の暑い時期、室内で楽しめるデートスポットは無いものか、と考えますよね。

こちらはゆったりとしたシートで2人で室内でゆっくりすることが出来ます。食事やカフェメニューも見た目がおしゃれなので、カップルで盛り上がること間違いなしです。

宿泊スペースのイメージは?

室内でゆっくり出来て宿泊も出来るのであれば是非カップルで泊まりたい!と思いますよね。こちらの宿泊スペースはどのようなスペースとなっているのでしょうか?

BOOK AND BED TOKYOの宿泊スペースは、本棚の合間に作られた「カプセルホテル」のようなスペースとなっています。そこに大きめのサイズのベッドが置かれています。もちろんカップルで宿泊することが出来る穴場スポットなのですが、完全な個室というわけではなくカーテンのみで仕切られたスペースとなっています。

宿泊スペースはどちらかと言うと1人で楽しむほうが良さそうです。デートで訪れる場合はカフェで利用するのがおすすめですよ。夏に涼みたい時や冬に暖まりたい時に利用してみて下さいね。

■BOOK AND BED TOKYO新宿店アクセス
西武新宿線「新宿駅」南口より徒歩1分
■BOOK AND BED TOKYO池袋店アクセス
各線「池袋駅」C8出口より徒歩30秒

Thumb東京都内で夏デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
東京にはさまざまなデートスポットがありますが、夏の暑い時期であれば屋外デートを躊躇する事もあ...

東京都内の穴場デート⑤監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO

5つ目の東京穴場デートスポットはザ ロックアップ東京です。監獄レストランって何?と思われますよね。こちらはアミューズメント性の高い居酒屋となっています。居酒屋といっても土日はお昼から営業しているので、夏に室内で涼みたい時なども穴場でおすすめです。

こちらの居酒屋のポイントはまずメニューが面白いということです。ビーカーや試験管に入ったドリンクや、モンスターを表現した食べ物など見ているだけでも面白くデートでの会話も盛り上がります。

また2時間おきくらいで店内をモンスター達が徘徊するという面白い演出もあります。付き合いたてのカップルからマンネリ期のカップルまで、2人で盛り上がれるでしょう。

クリスマスやハロウィーンなどイベント時にあえてこういった居酒屋を利用するのも穴場でおすすめです。特にクリスマスは、意外な穴場です。ロマンチックなレストランも素敵ですが、穴場なスポットで2人で過ごしてみてはいかがでしょうか。

■監獄レストラン ザ ロックアップ東京アクセス
JR「新宿駅」東口より徒歩2分

Thumb新宿の雨の日デートスポット10選!周辺のおすすめカフェ&グルメも!
新宿にはさまざなお店やデートスポットがありますが、雨の日でもカップルで楽しめるような施設も多...

東京都内の穴場デート⑥羽田空港ターミナル 展望台

6つ目の東京穴場デートスポットは、羽田空港の展望台です。飛行機に乗らなくても空港は絶好の穴場デートスポットです。東京の都心からは離れていることもあり、デートで訪れる人は意外と少ない穴場スポットなんですね。

特に展望台は人が少なく穴場中の穴場です。スペースもかなり広くベンチなどもあるので夏でも冬でも穴場でゆっくり過ごすことが出来ます。昼間の綺麗な空に飛び立つ飛行機も素敵ですが、夕方から夜にかけて飛行機の夜景を眺めるのもロマンチックです。

また空港内には多数のレストランやカフェもあります。夏冬ともに暑くなったり寒くなれば室内に入ることも出来ます。たまには穴場の羽田空港で1日のんびりするデートもおすすめですよ。

■羽田空港展望台アクセス
京急線「羽田空港国内線ターミナル駅」または東京モノレール「羽田空港第1ビルもしくは第2ビル駅」より徒歩

Thumb大人デートを徹底解説!都内のスポット&お店15選や落とすコツも!
お互いに仕事で忙しい場合は、なかなかデート出来ない事もあるでしょう。都内では大人デートにおす...

東京都内の穴場デート⑦東京都庁展望室

最後にご紹介する東京穴場デートスポットは、東京都庁展望室です。都庁と聞くと一般人は入れないのでは?と思われる方が多いので、展望室は穴場デートスポットなんです。

そしてこちらの展望室のポイントは、綺麗な夜景を無料で楽しめるという穴場ということです。東京の定番夜景スポットの多くが有料である中、無料でゴージャスな夜景を楽しめるというのは嬉しい限りですね。

アクセスの良い新宿にあるので、おしゃれなレストランで食事をした後に展望室に夜景デートに出かけるのはいかがでしょうか?クリスマスデートの締めくくりにするのも、穴場で空いていて良いですね。素敵な夜景がきっと2人の距離を近づけてくれますよ。

東京の穴場スポットで二人きりの時間を満喫しよう!

今回は7つの穴場デートスポットをご紹介しました。人がたくさんいる場所で皆で楽しむよなデートも良いですが、愛する恋人だからこそ穴場で2人でゆっくりしたいですよね。ご紹介した意外な穴場スポットでラブラブなデートを楽しみましょう!

デート画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ