【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!

関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチョコやプレゼントなどに気を取られがちですが、デートプランを考えるのも気を抜けません。人気スポットを紹介しますので、早めに予約して最高のバレンタインにしましょう。

【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!のイメージ

目次

  1. 1バレンタインデートのプランは計画を早めに!
  2. 2バレンタインのムードが高まる夜景スポット5選
  3. 3バレンタインはテーマパークデートも!おすすめ3選
  4. 4バレンタインにおすすめ水族館デート5選
  5. 5二人の距離が近づきそうなバレンタインのスケートデート4選
  6. 6小旅行気分が味わえるバレンタインデートプラン3選
  7. 7バレンタインデートで二人だけの素敵な思い出を!

バレンタインデートのプランは計画を早めに!

2019年のバレンタイン当日は残念ながら平日ですが、2月9日~2月11日が建国記念日の影響で三連休になりますよね。土日祝日が休みの社会人や、学生の人はその三連休を利用して楽しいバレンタインデートにしようと思っている人も多いのではないでしょうか。

カレンダー

しかしながら、三連休ということは当然いつもより人通りも多くなります。バレンタインデートのプランを早めに計画しないと、レストランやホテルの予約が取れなくなってしまう可能性が高いですよ。人気の場所ほど、すぐに予約でいっぱいになってしまいます。「まだ早い!」と感じる人もいるかもしれませんが、多くの人がそう感じている時期だからこそ早めにプランを立てるのがおすすめです。

レストラン

この記事では関東圏のバレンタインデートにおすすめのスポットを合計20個紹介していきます。どこも素敵なスポットばかりですので、ぜひ楽しいバレンタインデートの参考にしてください。

チョコ

バレンタインのムードが高まる夜景スポット5選

冬は夜景が綺麗な時期ですよね。関東圏なら、色々な場所に素敵なスポットがありますよ。また、夜景を見るのは当然ながら寒いので、自然と二人が寄り添うことができてムードが高まるのもおすすめです。付き合いが長い二人はもちろん、まだ初々しい友達気分が抜けない二人でも夜景デートなら簡単に気分を盛り上げるムード作りができるのではないでしょうか。まずは夜景スポットから5つ紹介していきます。

恋人

①夜景以外も素敵『六本木ヒルズ』

夜景スポットとしても人気ですが、ショッピングをしても楽しい素敵なスポットです。六本木ヒルズに行けば、いつもよりワンランク上のデートが楽しめますよ。また、六本木ヒルズには展望台があるので寒い日でも安心して夜景を楽しむことができます。バレンタインデートでおしゃれをして足元が寒くて風邪を引いてしまった、という経験がある人でも安心ですね。

六本木

入場料金は、2018年12月現在で一般料金が1,800円です。色々な美術館に入ることもできるようですので、落ち着いたデートをしたい人は六本木ヒルズがおすすめですよ。

②ゆっくり歩きたい『みなとみらい21』

横浜港の夜景スポットといえば、やはりみなとみらい21ですね。ここもムードが高まるデートの定番スポットです。赤レンガ倉庫や中華街など横浜の定番デートを考えている人は、ぜひ夜景の時間にみなとみらい21をプランに組み込みましょう。

中華街

もちろん夜景だけではなくショッピングや美味しいディナーも食べられるので二人でプランを練ってみるのも良いですね。立地も良いので、みなとみらい21を満喫した後は他の場所に移動してデートの続きを楽しむこともできます。どこでバレンタインチョコを渡すか考えながらプランを練ってみましょう。

Thumb失敗しない!横浜の最強デートスポット25選を徹底解説!
初横浜初デートにもおすすめのデートスポットを、人混み苦手なカップル向け静かなデートスポットや...

③タワー内も楽しい『東京タワー大展望台』

東京タワーも夜景を楽しみたい場合には欠かせない場所ですよね。メインデッキまでなら大人でも900円で入場することができます。ただ、せっかくのバレンタインデートなのでいつもとは違ってトップデッキから夜景を眺めてみても良いのではないでしょうか。入場料は2,800円と高くなってしまいますが、めったに行けない場所なので特別感がありますね。

東京タワー

また、東京タワーはデートの定番スポットで未だに混雑していますが、それでも東京スカイツリーが出来てからは少し混雑が緩和されています。高いところから夜景を楽しみたいけれど人混みは得意ではないという二人にもおすすめの場所ですよ。

④夜だからこそおすすめ『東京スカイツリー』

東京タワーと並んで、東京スカイツリーもバレンタインデートが楽しめる素敵な場所ですね。全国的に有名なスポットですが、だからこそ東京に住んでいる人は行ったことがないという人も多いのではないでしょうか。もし今まで行ったことがない人はバレンタインを機に二人で出掛けてみましょう。ショッピングモールなども色々あって、楽しめること間違いなしの場所です。

スカイツリー

バレンタインに限らず人気がある場所ですので、展望台に上がるためのエレベーターはいつも混雑しています。あまりにも待ち時間が長いと楽しい気分も台無しになってしまいまうので、少し料金は高くなっても日時指定の入場券を買っておくのがおすすめです。二人でゆっくりとスカイツリーからの夜景を楽しみましょう。

⑤一度は行ってみたい『東京都庁舎展望室』

夜景スポットといえば展望台への入場料金がかかることも多いですが、東京都庁舎展望室は入場料無料で夜景を楽しめる場所です。バレンタインチョコやプレゼントにお金をかけすぎてしまったという人は、ここをプランに組み込むと良いでしょう。

都庁

先ほど紹介した東京タワーや東京スカイツリーを見ることもできるスポットです。東京都庁自体にはショッピングモールなどは併設されておりませんが、JR新宿駅が近いのでバレンタインデートの途中で立ち寄りやすいのも嬉しいポイントですね。また、夜景ではないですが天気の良い昼なら富士山を見ることもできますよ。

富士山

バレンタインはテーマパークデートも!おすすめ3選

夜景デートはムード満点で楽しいですが、もし昼から会えるようでしたらテーマパークも検討してみましょう。テーマパークによっては、バレンタイン限定のイベントをやっているところもあるのでバレンタインデートにピッタリですね。二人でワクワクした気分でテーマパークで遊びましょう。おすすめのテーマパークを3つ紹介します。

ハート

⑥水着で楽しめる『箱根小涌園ユネッサン』

関東でバレンタインにテーマパークでデートをすると考えると、ディズニーランドなどを連想する人も多いかと思いますが、どうしてもバレンタイン時期などのテーマパークは混雑してしまいます。また、屋外のテーマパークは天候に左右されるので冬の時期にはなんとなく足が遠のくという二人も多いですね。そんな二人におすすめなのが、箱根小涌園ユネッサンです。

プール

箱根小涌園ユネッサンは、箱根らしく温泉を満喫できるテーマパークです。ウォータースライダーも温泉も楽しめるので、バレンタインデートで遊び尽したい二人にピッタリのテーマパークですね。水着を着て入るので、恥ずかしがり屋さんにも安心です。ワイン風呂などの、面白いお風呂を楽しむこともできますよ。いつもとは違った気分でバレンタインデートを楽しみたい人は、ぜひここをプランに組み込みましょう。

⑦犬好きにたまらない『つくばわんわんランド』

テーマパークのデートなら遊園地、動物が好きなら各種動物カフェといった固定観念を持っている人も多いのではないでしょうか。しかしながら、茨城県のつくばわんわんランドは遊びも動物も満喫することができるテーマパークです。犬の散歩体験や、犬レース、観客参加型のドッグショーなどがあるので犬好きはぜひ行っておきたいテーマパークなのではないでしょうか。

犬

「わんわんランド」という名前から犬しかいないテーマパークだと誤解している人もいますが、時間制ではありますが猫カフェも併設されています。犬好きはもちろん、猫好きな人にもおすすめの場所ですね。バレンタインだからといって特別混雑することがない立地ですので、楽しいムードでバレンタインデートを楽しみたい人はぜひ検討してみてください。

⑧天気が悪くても楽しめる『東京ジョイポリス』

天候に左右されることが多いテーマパークデートですが、東京ジョイポリスなら天気が悪くても安心してデートを楽しめますね。屋内型の遊園地とはいえ、かなり本格的なアトラクションもあって大人でも十分満足できる場所です。楽しいデートが好きな人は、ぜひバレンタインデートは東京ジョイポリスに出かけてみましょう。

ジョイポリス

テーマパークだけではなく、ヴィーナスフォートなどでショッピングを楽しむこともできますよ。バレンタインのプレゼントを一緒に選びたいという人は、ジョイポリスで遊んだ後は近くでショッピングを満喫しましょう。色々なものが近くにあるので、二人で調べながらプランを組んでみたいですね。

Thumb気温7度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!
気温が7度のときの服装はどのようなものが相応しいと思いますか?気温が7度のときの服装を徹底的...

バレンタインにおすすめ水族館デート5選

バレンタインに限らず、デートといえば水族館は定番のスポットですよね。特に魚に詳しくなくても、色々なショーを見るなど楽しいデートができるのではないでしょうか。また、水族館の立地場所によってはショッピングデートなども同時にプランに組み込むことも可能ですよね。バレンタインの水族館デートにおすすめのスポットを5つ紹介していきます。

アザラシ

⑨カクテルが楽しめる『すみだ水族館』

カクテルが飲める水族館が、すみだ水族館です。普通の水族館デートに飽きた二人は、すみだ水族館にあるペンギンカフェでカクテルを飲むのも良いのではないでしょうか。夜の水族館でカクテルを飲めば、バレンタインのムードも高まりますね。ムード作りが苦手な人も自然と素敵なムードを演出することができますよ。

カクテル

東京スカイツリーの夜景と一緒に楽しめるのもおすすめポイントですね。水族館でカクテルを飲んでムードを高めた後は、スカイツリーから素敵な夜景を見るデートプランはいかがでしょうか。いつもは元気で楽しいデートをしている二人でも、バレンタインならこれくらいムードあるデートも照れずにできるのではないでしょうか。

Thumbカクテル言葉が学べる本&アプリ7選!お気に入りをストックしよう!
「カクテル言葉」というのはご存知でしょうか?花言葉と同様、実はカクテルも独自の意味を持ってい...

⑩イルカショーがおすすめ!『アクアパーク品川』

ムードのある水族館デートも素敵ですが、やはり水族館といえば楽しいイルカショーも捨てがたいですよね。イルカショーのおすすめは、アクアパーク品川です。品川駅の近くに位置しているので、東京都内に住んでいない人も訪れやすい場所なのではないでしょうか。

イルカ

もちろん楽しいイルカショーの後は、品川プリンスホテルでディナーを楽しむのもおすすめです。昼は楽しいデート、夜はムードのあるデートなんて最高のプランですね。少しお金はかかってしまいますが、素敵なバレンタインデートになること間違いなしのプランです。

⑪たっぷり遊べる『八景島シーパラダイス』

八景島シーパラダイスは、楽しいバレンタインデートにしたい人にピッタリの場所ですね。あまり広い水族館ではありませんが、とにかくショーが充実しているので楽しむことができますよ。おすすめは、有名なシャチのショーです。シャチがたくさんの水をかけてくれる大迫力のショーですので、気分も盛り上がること間違いなしですね。

シャチ

ただし、バレンタイン時期は寒いことが多いので風邪を引かないように注意しましょう。立ち見で見る場合も水族館で購入できるレインコートは必ず購入する必要があります。もし八景島シーパラダイスの後でおしゃれなバレンタインディナーに行くプランであれば、女性はメイク直しが必須になるでしょう。メイクがボロボロの憂鬱な気分でディナーを食べることがないように、しっかり準備をしておきたいですね。

⑫クラゲに癒される『新江ノ島水族館』

最近、クラゲの展示はとても人気がありますね。新江ノ島水族館ではクラゲファンタジーホールというコーナーがあるので心ゆくまでクラゲを満喫することができます。まるでクラゲの体内に入ったかのような不思議な空間で、たくさんの種類のクラゲを見ることができますよ。

クラゲ

自由に浮かぶクラゲを見ていると、なんだか不思議な気分になってしまうのではないでしょうか。バレンタインの喧騒を忘れさせるような独特のムードが特徴的な展示です。新江ノ島水族館に行ったなら、江の島まで足を伸ばして色々なお店を見るのも楽しいですね。便利な場所にありますので、ぜひバレンタインデートプランの候補に入れてください。

⑬ショーが楽しい『アクアワールド茨城大洗水族館』

アクアワールド茨城大洗水族館は、ショーが特徴的な水族館です。バレンタインやクリスマスなど、季節に応じたショーが人気でリピーターも多い水族館ですよ。もちろんショー以外の展示も面白いので、ぜひバレンタインに足を向けてみましょう。おすすめはカピバラのゆず温泉です。冬季限定でのんびりした気分を味わうことができます。

カピバラ

車で行くのであれば、足を伸ばして那珂湊おさかな市場に行くのもおすすめです。大洗水族館からすぐの場所にあり、新鮮な魚を食べることができますよ。バレンタインらしいデートにはならないかもしれませんが、人混みが苦手な二人は敢えてバレンタイン時期に行くと普段よりのんびりと楽しむことができます。

Thumb気温8度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!
気温8度の服装って、どんなものが適しているのでしょうか。真冬なので防寒対策をしっかりしつつも...

二人の距離が近づきそうなバレンタインのスケートデート4選

せっかくのバレンタインなので、冬に楽しめる冬限定の面白さを追求したいと考えている人も多いのではないでしょうか。気軽に楽しめる冬のレジャーといえば、スケートデートが定番です。どちらかが経験者なら手を引いて教えてもらえますし、二人とも初心者でも転びながら滑るのも楽しいですよね。二人の距離が近づくので、ムード作りが苦手な人も楽しみながら盛り上げることができますよ。バレンタイン時期、関東ではどこでスケートができるのでしょうか。おすすめスポットを4つ紹介します。

ハート

⑭初めてでも楽しめる『宇都宮市スケートセンター』

宇都宮市スケートセンターは、屋内リンクなので天候に左右されることなくバレンタインデートを楽しむことができます。もちろんスケート靴はレンタルできるので初心者の人でも安心してスケートに挑戦することができますよ。

スケート

手を握ってゆっくり滑るだけで、なんとなくドキドキした気分になるのではないでしょうか。屋内リンクなので夏も行けますが、やはりスケートは冬のレジャーというイメージが強いのでバレンタインデートで楽しんでおきましょう。

⑮本格的!『新横浜スケートセンター』

フィギュアスケートのクラブが使っているほどの本格的なスケートリンクは、新横浜スケートセンターです。とても綺麗な氷ですので、スイスイ滑りたい人も満足できるデートになりますよ。二人とも経験者なら、ぜひ行っておきたいリンクですね。

スケート

ただし、人気があるリンクだからこそ貸切で滑れない日もあるので注意が必要です。デートの日に間違いなく滑ることができるのか、プランを立てる段階で公式ホームページのスケジュールをチェックしておきましょう。

⑯全天候型リンク『ダイドードリンコアイスアリーナ』

西武新宿線の東伏見駅が近いので、車を持っていないカップルでも気軽に行くことができるスケートリンクですね。もちろん貸し靴もあるので気軽に遊ぶことができます。二人とも初心者でも安心ですね。

夜の公園

近くには武蔵関公園があるので、スケートが終わったら二人で散歩をするのも良いのではないでしょうか。寒い冬なので、自然と距離が近づきムードも高まりますよ。ドキドキした気分を味わえる、のんびりとしたデートコースです。

⑰プールも楽しめる『アクアリンクちば』

冬なのにプール?と疑問に思うかもしれませんが、アクアリンクちばは隣接する工場の余熱を利用して温水プールを楽しむことができる施設です。プールの種類も、ジェットバブルやミストサウナ、ジャグジーなど温泉のように種類が豊富なので慣れないスケートで疲れた身体をほぐすことができますね。

プール

のんびりとした気分で海を眺めながら屋外ジャグジーを楽しむこともできますよ。ただし、いくら温水プールといっても外に出ると当然ながら寒いので注意しましょう。せっかくのバレンタインデートで風邪を引かないように、服装にも気を付けたいですね。

Thumb気温5度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!
寒くなり始めた…と思う気温5度の冬日、どんな服装をしたらいいのか迷ってしまいますよね。野暮っ...

小旅行気分が味わえるバレンタインデートプラン3選

バレンタイン当日は平日なので難しくても、冒頭で紹介した通り建国記念日の三連休を利用すれば観光地に遊びに行くことも可能です。いつもとは違うデートになるので、小旅行気分が楽しめるのではないでしょうか。せっかくのバレンタインなので、楽しい旅行気分を味わうのもおすすめです。旅行気分を味わうことができるスポットを3つ紹介しますので、ぜひ検討してみてくださいね。

ハート

⑱のんびり味わう『箱根彫刻の森美術館』

70,000平方メートルの庭園が魅力的な彫刻の森美術館は、都会の喧騒とは無縁の場所です。屋内はもちろん、屋外にも様々な展示があるので芸術が好きな二人におすすめのデートスポットですよ。

ステンドグラス

特に、ステンドグラスが美しいシンフォニー彫刻の塔は見逃せません。天気が良い日は箱根の山を見渡すことができるので、ぜひらせん階段を上ってみましょう。先ほど紹介したユネッサンやガラスの森を通るバスも走っているので、色々なところをめぐるのがおすすめです。時間に余裕を持ってプランを組みたいですね。

⑲異国に来たような気分に『大理石村ロックハート城』

群馬県にある大理石村ロックハート城は、色々なドラマのロケ地にもなっている有名な観光地ですね。観光はもちろん、体験もグルメも充実しているので中世の騎士や姫になった気分でバレンタインデートを楽しむことができます。

ロックハート

ドレスを着て写真を撮ったり、二人でアクセサリーを作ることもできますよ。可愛い雑貨もたくさん売っているので、同棲しているカップルも二人のお部屋をさらに素敵なものにするために大理石村ロックハート城で買い物を楽しんでみましょう。いつもとは違う気分が味わえるデートスポットです。

⑳ドキドキ感がたまらない『鋸山 地獄のぞき』

ロマンチックな夜景や美味しいグルメも良いけれど刺激的なデートを楽しみたいという二人には、鋸山の地獄のぞきがおすすめです。遺跡のような石壁や百尺観音など地獄のぞきの前にもたくさんの観光名所があります。石切り場の遺跡ですので、外国人にも人気が高いですよ。

鋸山

地獄のぞきは本当に絶景ですが、その分怖いので高いところが苦手な人はもしかしたら断念してしまうかもしれませんね。ただし間違いなくいつもとは違った体験ができるので、付き合いが長くてバレンタインデートもマンネリ化しているカップルはぜひ鋸山の地獄のぞきにチャレンジしてみましょう。

バレンタインデートで二人だけの素敵な思い出を!

素敵なバレンタインデートのプランは立てられそうでしょうか。一年に一回のバレンタイン、チョコを作ったり素敵なお店を探すなどプランを考えるのも大変ですね。でも、悩んだ分だけ素敵なバレンタインにできること間違いなしです。大好きな彼氏と素敵なバレンタインを過ごしてください。

バレンタイン
Thumbデート場所が決まらない!困った時の対処法や決め方のコツを紹介!
彼氏や彼女とデートする時に、デート場所が決まらないという事もあるでしょう。デート当日までに何...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ