気温7度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!

気温が7度のときの服装はどのようなものが相応しいと思いますか?気温が7度のときの服装を徹底的にご紹介していきます!足派の天気予報を見ていて気温が7度だったとき、どのような服装を選べば良いかが、この記事を読むとすぐにわかるようになります。

気温7度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!のイメージ

目次

  1. 1気温7度の服装選び方のポイント2つ!
  2. 2気温7度で活躍する服やアイテムは?
  3. 3【最高気温7度の服装】あったかコートが主役のレディースコーデ6選!
  4. 4【最低気温7度の服装】日中はポカポカ冬のレディースコーデ6選!
  5. 5【気温7度の服装】おしゃれなマフラー&帽子のレディースコーデ4選!
  6. 6【気温7度の服装】あったか小物のレディースコーデ4選!
  7. 7【気温7度の服装】雨の日コーデ3選!
  8. 8【気温7度の服装】雪の日におすすめコーデ2選!
  9. 9最高気温・最低気温が7度になる時期はいつ頃?
  10. 10気温7度の服装はしっかり防寒で快適に過ごそう

気温7度の服装選び方のポイント2つ!

悩み

気温が7度のとき、みなさんはいったいどのような服装を選びますか?冬にぴったりのコーディネートができるように、今回は気温が7度のときのレディースコーディネートをご紹介します。

天候に合わせた服装を選ぼう

気温が7度のときには、冬らしく防寒をして出かけることをおすすめします。冬の防寒でも、おしゃれにしてでかけたいというレディースのみなさんは、ぜひこの後ご紹介しますコーディネートをご覧ください。

最高気温7度と最低気温7度の違い

はてな

最高気温7度のときは、冬本番の真冬です。最高気温が7度の日は冬のなかでも特に寒い日です。かなりの防寒の服装がいいでしょう。霜が降りたりします。

最低気温7度のときは、最高気温が16度くらいになることが多いです。薄手のコートは必要ですが最低気温7度なら雪の心配はしなくていいでしょう。

Thumb気温10度の服装30選!最高・最低気温別!春先&初冬コーデ集!
気温10度といえば、冬から春になるウキウキした季節と秋から冬になる落ち着いた季節の気温ですね...
Thumb気温15度の服装30選!最高・最低気温別コーデ集!【春・秋】
気温15度というと、天候が変化しやすい春や秋頃の気温ですよね。服装に悩み、季節にそぐわない服...

気温7度で活躍する服やアイテムは?

気温7度で活躍する服装やアイテムをコーディネートとともにご紹介します。ぜひ気温7度のときの服装でもおしゃれなコーディネートで出かけてみてはいかがでしょうか?

それでは、さっそく気温7度の防寒の服装をご紹介します。

厚めのアウターが主役!

女性

気温7度のときのコーディネートの主役は、コートです。厚めのコートで勝負しましょう。

防寒が出きるコートについては、のちほどしっかりとご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

あったか小物アイテムが大活躍

少女

気温7度のときに活躍するコーディネートアイテムは「あったか小物」です!

ニットのスヌードやファー小物、手袋など多岐にわたるあったか小物で防寒しましょう。

【最高気温7度の服装】あったかコートが主役のレディースコーデ6選!

「最高気温」が7度のときの、とっても寒い日にはコートを主役にしてレディースコーディネートを楽しみましょう。

最高気温が7度のときだからこそコートが主役になってくれて、防寒もおしゃれも楽しめます。

冬の定番ダッフルコートコーデ

初めにおすすめするレディースコーディネートは「ダッフルコートコーディネート」です。

トグルと呼ばれる独特の留め具で防寒ができます。とっても可愛らしいので甘めのレディースコーディネートにおすすめです。

軽くてあったかダウンコートコーデ

気温が7度のときのおすすめコーディネートは、「ダウンコートコーディネート」でしょう。

ダウンコートは名前の通りダウンが入っていて軽く、とっても防寒に最適です。近年では「美シルエットダウン」が流行しておりおすすめのレディースコーディネートです。

きちんと感のあるロングコートコーデ

女性

気温が7度のときのおすすめコーディネートは「ロングコートコーディネート」でしょう。

気温が7度だと、大変寒いのでレディースコーディネートでは腰やお尻を冷やさない、ロングコートをおすすめいたします。

モコモコが可愛い♪ボアコートコーデ

気温が7度のときのおすすめコートコーディネートは「ボアコート」です。10代や20代の方に圧倒的な人気を誇っているボアコートは、着ると動物さんになったかのように可愛くなれます。

防寒にもすぐれているおすすめのレディースコーディネートです。

大人っぽくムートンコートコーデ

気温7度のときのレディースコーディネートでおすすめなのは、「ムートンコートコーディネート」です。

大人っぽい雰囲気と、高級感を兼ね備えたムートンコートは防寒にも大変すぐれています。気温7度のときにおすすめです。

おしゃれなチェック柄コートコーデ

気温が7度のときのおすすめレディースコートは「チェック柄コートコーディネート」です。

ブリティッシュトラディショナルなチェック柄は、ブラックコーデのときのアクセントにもなりますし、レディライクなコーデのときにも華やかさをプラスしてくれます。

【最低気温7度の服装】日中はポカポカ冬のレディースコーデ6選!

女性

「最低気温」が7度のときは、日中はそこまで寒くありません。16度くらいになることが多いです。

そんなときには、服装を少し軽やかにしてコーディネートを楽しんでください。最低気温が7度のときの服装コーディネートをご紹介します!

ざっくりメンズニットコーデ

最低気温が7度のときのおすすめレディースコーディネートは、「ざっくりメンズニット」です。

少々ビッグサイズのメンズニットでデコルテの露出や、肩出しをして、冬には難しいヘルシーな肌見せをしましょう!ポカポカな日中にもぴったりです。

首元あったかタートルネックコーデ

最低気温が7度のときには、「タートルネックコーディネート」で寒暖差に勝ちましょう!

タートルネックは首回りを防寒してくれるので、マフラーも要らないですし最低気温が7度の日にはちょうどいいおしゃれができます。

ワンピース×重ね着コーデ

女性

最低気温が7度の日には「ワンピース×重ね着コーディネート」がおすすめです。

ワンピースのインナーにタートルネックを着たり、カーディガンを羽織ったりして最低気温7度の麗かな日中を過ごしましょう!

ロングスカートであったかコーデ

最低気温が7度の日には、「ロングスカートコーディネート」で下半身をしっかりとあたためましょう。

日中はポカポカでも、夜になると、最低気温7度だと凍えてしまうので、下半身を防寒できるロングスカートはたいへんおすすめです。

冬でも定番デニムコーデ

デニム

最低気温7度のときのおすすめ服装コーディネートは、「冬でも定番のデニムコーディネート」です。

デニムは履いているだけで決まります。なので冬でも取り入れて防寒とおしゃれの両方を楽しんでください!

ホワイトパンツはアウターとも相性抜群

最低気温7度のときのおすすめの服装コーディネートは「ホワイトパンツコーディネート」です。

冬にホワイトパンツを履くと、たいへん痩せて見えます。ボリューム感のあるアウターからのぞくホワイトパンツは、清涼感を与えてくれます。

【気温7度の服装】おしゃれなマフラー&帽子のレディースコーデ4選!

女性

気温が7度のときには、あったか小物が大活躍することでしょう。

今回は、おしゃれなマフラーと帽子のレディースコーディネートを4つもご紹介します!ぜひ小物でも気温7度のおしゃれを楽しんでください。

冬の差し色に鮮やかなマフラーコーデ

秋冬はカラーコーディネートが重たくなりがちです。するとお顔の印象まで暗くなってしまいます。

それを避けるには、マフラーをレッドやイエローなどの明るいカラーにしてみてください。健康的な肌に見えます。

大判ストールでしっかり防寒

マフラーも良いですが、大判なストールを使うとコーディネートの印象が、がらりと変わります。

ファッションを上から隠すようにかけるストールは、着けているときといない時では、コーディネートが別物に見えます。

メリハリをつけたいときにおすすめです!

かわいいニット帽コーデ

冬におすすめのあったか小物は、「ニット帽コーディネート」です!

ニット帽は春夏にも取り入れられるアイテムになっていますが、やはり本番は真冬です。ぜひ上にポンポンの付いたニット帽などで暖かさを演出してみてください。

ベレー帽でおしゃれに防寒

おしゃれに防寒がしたいときにおすすめのレディースコーディネートは、「ベレー帽コーディネート」です。さまざまなブランドから、パール付きのベレー帽や。ファー素材のベレー帽が出ているので、ぜひおしゃれに温まってください!

【気温7度の服装】あったか小物のレディースコーデ4選!

クリスマスカード

気温7度のときのあったか小物のレディースコーディネートを、4つもご紹介します。気温7度のときでも、小物類を工夫するだけでレディースのおしゃれは遊べます。

ぜひ最後までご覧ください!

おしゃれなアウトドアブーツコーデ

アウトドアブーツも、真冬に履いたら暖かくってとってもおしゃれな見た目に早変わりします。

いかつめの外見も、ボリューム感があって脚を細く見せてくれることでしょう。

手袋もおしゃれに

手袋も、今はさまざまなデザインが出ています。

例えばニットのミトンタイプです。少女のような儚さを演出できます。また、ベーシックな五本指タイプでも、手首にファーがついていたり、チャームが付いているとかわいらしいです。

冬の定番ファー小物コーデ

ニット

冬におすすめの小物アイテムといえば、「ファーアイテム」です。

近年の流行りは、ファーバッグです。異素材と組み合わせたファーバッグがたいへん人気を集めています。プチプラでも出ているので、チェックしてみてください!

ふわふわボア小物で気分もあったか

ボアの小物が大流行の兆しを見せています。

カジュアルなチェック柄と組み合わせて使われていることが多いです。デニムとの相性もいいので取り入れやすいことでしょう。

【気温7度の服装】雨の日コーデ3選!

気温7度の服装で、雨の日のコーディネートをご紹介します。防寒もしたくて、防水もしたい雨の日にぴったりなコーディネートを選んだので、ぜひ参考にしてください!

長めのレインブーツで防寒&雨対策

雨の街

近年、雨の日に履く「レインブーツ」が流行っているのをご存知でしょうか。

レインブーツは、レインシューズよりクツに近い見た目で、デザイン性も高いです。気温7度のときには、長めのレインブーツで防水と防寒をしましょう。

軽くてあたたかキルティングコート

雨の日はコートが濡れてしまいます。ムートンコートなどだと後始末が大変です。

しかしキルティングコートなら、軽やかで暖かく、ムシムシする雨の日にも最適です。多少は雨を弾くのでその点もおすすめです!

折りたたみ傘を持ち歩いて安心

雨の日には、なぜだか荷物が増えてしまいます。コートでモコモコになる冬には、特にイヤな日です。

そんなときには折りたたみ傘を持ち歩くといいでしょう。雨が振っていない時には、バッグに小さくしまっておけます。

【気温7度の服装】雪の日におすすめコーデ2選!

サンタ

気温7度の雪の日におすすめのコーディネートを2つご紹介します!

真っ白!ホワイトコーデ

真っ白の雪のようなコーディネートをおすすめします。

ホワイトのパンツに、ホワイトのケーブルニットセーターで暖かくてスタイリッシュなコーディネートを目指しましょう!

ロングダウン×ロングブーツで極暖コーデ

ロングダウンとロングブーツを組み合わせると、風も防げて暖も取れます。スタイリッシュになるのでロングブーツはおすすめできます。

最高気温・最低気温が7度になる時期はいつ頃?

女性

最高気温・最低気温が7度になるのはいったいいつ頃なのでしょうか。今回は東京と大阪のそれぞれの時期をご紹介します。

東京住みの方、大阪住みの方は参考にしてください!

東京で気温7度になる時期

東京に住んでいる方は東京がいつ7度になるか疑問に思うことでしょう。東京はいつ頃最低気温が7度で、最高気温が7度になるかご存知でしょうか。

東京が最高気温7度になるのは1月上旬です。そして東京が最低気温7度になるのは1月下旬です。

東京のファッションの目安にしてください。

大阪で気温7度になる時期

大阪に旅行に行く時や、大阪に住んでいる方は、大阪がいつ頃7度になるか知りたいことでしょう。

大阪が最低気温7度になるのは、3月の頭です。大阪の最高気温が7度になるのは1月の下旬です。大阪にお出かけになる際の目安にしてください。

気温7度の服装はしっかり防寒で快適に過ごそう

服

気温が7度と寒くなる日には、しっかりと防寒をして、風邪をひかないようなコーディネートにしてください。すこしでもおしゃれにするために、ぜひこの記事を参考にしてください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ