大人デートを徹底解説!都内のスポット&お店15選や落とすコツも!

お互いに仕事で忙しい場合は、なかなかデート出来ない事もあるでしょう。都内では大人デートにおすすめのスポットやお店が多く揃っています。そんなスポットのデートプランを立てておけば、相手と楽しい時間を過ごせます。今回は大人デートについてご紹介いたします。

大人デートを徹底解説!都内のスポット&お店15選や落とすコツも!のイメージ

目次

  1. 1大人デートを演出するには?デートプランを立てよう!
  2. 2初デートにもおすすめ!都内の大人デートスポット8選
  3. 32回目以降のデートに!都内の大人デートスポット2選
  4. 4大人おしゃれな雰囲気!都内のおすすめグルメスポット5選
  5. 5女性が好きな人をデートで落とすコツ3つ
  6. 6男性が好きな人をデートで落とすコツ4つ
  7. 7大人デートを演出して2人の距離を縮めよう!

大人デートを演出するには?デートプランを立てよう!

東京都内には大人デートにピッタリなデートスポットがさまざまあります。大人デートを演出するには、しっかりとデートプランを立てる必要があります。今回は大人向けのデートスポットやプランなどをご紹介いたします。

デート

大人デートは『ゆっくり出来る場所』を選ぶ

大人デートを演出するためには、ゆっくり出来る場所がおすすめです。静かで雰囲気のある場所を選ぶ事で、周りの騒音を気にならずに2人だけの時間を過ごせます。大人デートはゆっくりと流れる時間を感じながら、日頃の疲れを癒す事が出来るのでおすすめです。

デートスポットは事前に下調べをする

落ち着いた雰囲気のデートスポットを選んだとしても、季節や時間帯によっては雰囲気ががらりと変わる場合があります。イベントが開催されていると、混雑が予想される事もあります。ゆっくり寛げる場所で大人デートをしたい場合には、あらかじめ下調べをしておくと良いでしょう。

調べる
Thumbデート場所が決まらない!困った時の対処法や決め方のコツを紹介!
彼氏や彼女とデートする時に、デート場所が決まらないという事もあるでしょう。デート当日までに何...

初デートにもおすすめ!都内の大人デートスポット8選

都内には大人デートにおすすめのスポットが沢山ありますが、その中でも初デートに向いているスポットもあります。初デートのプランを立てる際は相手の好みも分からないので苦労する方も多いでしょう。次はそんな初デートにおすすめの都内の大人デートスポットをご紹介いたします。

①サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は、池袋のサンシャインシティのビルの屋上にあります。天空のオアシスをコンセプトに、日本で初めて頭上に設置されたドーナツ型の水槽があります。ここでは頭上を泳ぐペンギンたちが見所となっており、男性女性共に都内で人気となっている大人デートスポットです。

水族館

②アクアパーク品川

東京都内で大人デートをしたい場合は、アクアパーク品川がおすすめです。品川駅からすぐにあり、22時まで営業しているので平日のデートも気軽に楽しむ事が出来ます。また、アクアパーク品川は屋外型水族館なので、天候を気にせずに大人のデートが楽しめます。

③すみだ水族館

すみだ水族館は東京スカイツリータウン内にある水族館です。こちらは18時を過ぎると照明がナイトモードに切り替わります。とても雰囲気のある音楽とアロマの空間に変わりますので、大人デートにもピッタリです。夜は大人のカップルのデートスポットになるので、人目もあまり気になる事はありません。

ペンギン

④上野動物園

日本の初めての動物園として有名なのがこの上野動物園です。数多くの動物が飼育されており、歩きながら色々な動物を見る事が出来ます。また、上野周辺にはおしゃれなカフェやレストランなどのお店も多くありますので、食事と合わせて大人デートを楽しむ事が出来ます。

⑤井の頭自然文化園

井之頭公園内にある井之頭自然文化園は、東京都内でも歴史のある動物園です。こちらの動物園ではフェネックやカピバラなど、あまり見かけないような動物も見れるのが魅力です。珍しい動物もいますので、女性はもちろん男性でも楽しむ事が出来ます。

動物

⑥新宿御苑

新宿御苑では東京都内とは思えないような緑が広がっています。敷地内には大きな温室もあるため、寒い時期でも気温を気にせずに豊かな緑を楽しむ事が出来ます。世界の植物を見て回れるので、大人のデートスポットとしてもおすすめです。

⑦コニカミノルタプラネタリウム 満天

コニカミノルタプラネタリウム 満天は、自然の美しい星空を6台構成のレーザープロジェくトで映し出されます。こちらではカップル専用のペアシートも設置されているので、一緒に寝転がりながら星空を堪能する事が出来ます。カップルには特に人気のスポットとなっており、東京都内でも有名な大人デートスポットです。

星空
Thumbプラネタリウムデートが出来る都内スポット11選!星空に癒されよう!
都内で癒されるプラネタリウムをデートプランに取り入れましょう。今回は、カップルに人気のプラネ...

⑧MEGA WEB

MEGA WEBは、東京のお台場にある車のテーマパークです。車をその場で見たり乗ったりする事が出来るので、男性でも楽しめるようになっています。施設内では新しいモデルの車も展示しているので、男性女性共に飽きずに大人デートが楽しめます。

2回目以降のデートに!都内の大人デートスポット2選

初デートと2回目以降のデートスポットでは、好みやお互いの距離感も異なりますのでチョイスも変わってくるでしょう。次は2回目以降の大人デートにおすすめのスポットをご紹介いたしますので、是非プランの参考にしてみてください。

デート

①SPA EAS

SPA EASは、18歳以上限定のスパとなっております。源泉かけ流しの温泉施設で、カップルで利用出来る場所が多いのが特徴です。初回のデートでは気が引けますが、2回目以降であれば気軽に利用しやすくなるのでおすすめです。18歳以上となっていますので、大人デートにもピッタリです。

②Times SPA RESTA

Times SPA RESTAは、東池袋駅からすぐ近くにあるスパです。こちらも同じく18歳以上限定となっております。施設内はスパやサウナに限らず、食事を楽しめるレストランまで併設されています。男性と女性でフロアが分かれていますが、夜遅くまで空いているので平日の大人デートにもおすすめです。

スパ

大人おしゃれな雰囲気!都内のおすすめグルメスポット5選

デート中には食事をする事も多いでしょう。都内ではグルメスポットも沢山ありますが、特に大人デートにおすすめのグルメスポットをご紹介いたします。大人の雰囲気で落ち着いた場所を中心に見ていきましょう。

①ダイニングバー『DEN アクアルーム新宿』

新宿にあるダイニングバーのDEN アクアルームは、デート向けのコースが用意されているデート向けのバーです。店内には大きな水槽が置かれており、水槽を眺めながら食事を楽しむ事が出来ます。また、深夜まで営業しているので、遅くなった夜の大人デートでも食事をする事が出来ます。

水槽

②串揚げ『六波羅』

赤坂にある串揚げ専門店の六波羅は、赤坂でも人気となっているお店です。店内は落ち着いた雰囲気があり、座席もカウンターと個室があるので大人デートにもピッタリです。平日ではランチメニューもあるため、お互いの休みを合わせて訪れてみるのも良いでしょう。

③焼肉『生粋』

焼肉店の生粋は、南青山にある人気焼肉店のブランド系列店になります。店内の雰囲気はおしゃれで落ち着いた印象があり、大人デートにもピッタリです。また、個室を利用すれば2人だけの時間を過ごす事が出来ます。時間帯によっては混み合う可能性もあるので、予約しておくと良いでしょう。

焼肉

④ペルー料理『pepocah』

ペルー料理が味わえるpepocahは、原宿駅から少し歩いた所にあります。本場のペルー料理が味わえると、東京でも人気のレストランとなっています。いつもの大人デートに飽きてしまった場合でも、ペルー料理であれば新鮮な気持ちで楽しめる事でしょう。店内の雰囲気もおしゃれなので、大人デートには特におすすめとなっています。

⑤中国料理『ジョーズ シャンハイ ニューヨーク銀座店』

ジョーズ シャンハイ ニューヨークは、銀座駅から徒歩ですぐの場所にあります。店内では中国料理を味わう事が出来ます。人気の小龍包はもちろん、デザート系も充実しているので女性にもおすすめです。店内はラグジュアリーな空間で、さまざまなタイプの席が用意されています。

小龍包

女性が好きな人をデートで落とすコツ3つ

次はデート中のテクニックについてご紹介いたします。デート中では相手を落とすためのコツがあり、少しずつ実行する事で相手との距離も縮まります。まずは女性が男性を落とすコツについて見ていきましょう。

まずは1つ何か褒める

待ち合わせで相手の男性と会ったら、まずは男性を褒める所から始めましょう。男性の髪型や服装など外見を褒めておくと良いでしょう。男性は中身だけではなく、見た目も気にしています。中身を褒めるのも大切ですが、まずは外見から褒めてみると良いでしょう。

カップル

レストランでの行動に気を遣う

食事をする時も気を遣うと、男性に好印象を与える事が出来ます。この時、テーブルにスマホを置いていると、相手は自分とのデートを詰まらなく感じているのではないかと思われるので注意しましょう。食事をする時は、美味しいと言うようにしましょう。ドリンクなどをシェアすると、相手も自分を意識してくれるでしょう。

Thumbデート中の食事で気をつけるべきマナー28選!幻滅されないように!
デートには、食事はつきもの。食事は普段より一層、食事のテーブルマナーを気をつけようと心がけて...

別れ際の時間を有効に使う

デートの終盤になったら、急に黙り込むのも落とすコツになります。寂しい気持ちをアピールしましょう。また、男性と手を繋いでいる場合は、歩いている時に少し強く握ってみましょう。男性がそのまま握り返してきたら、脈アリの可能性が高くあります。

デート

男性が好きな人をデートで落とすコツ4つ

男性が好きな人をデートで落とすためには、コツが必要になります。ただ会話したり楽しむだけではなく、相手に意識してもらえるような距離の縮め方が大切です。次は男性が女性を落とすコツについてご紹介いたします。

恋愛の話をする

まずは女性が特に興味がある恋愛話をすると良いでしょう。デートでの思い出であったり、元彼との出会いや付き合いまでの経緯などを聞いてみてください。他の話題ではあまり盛り上がらなかったとしても、恋愛話になると女性と会話が盛り上がります。

デート

『あなたが好き』をさりげなく伝える

デート中にはさりげなく言葉を伝えるのも、女性を落とすコツの1つです。好きなタイプを聞かれたら、相手の見た目や特徴を言う事で、自然と相手を意識させる事が出来ます。冗談を言う時はあまり重くならず、軽い感じに言うと女性も意識してくれる可能性があります。

やり過ぎない程度にスキンシップを試す

女性を落とすコツとしては、スキンシップも重要です。ただ触るだけではなく、相手が嫌だと思わない程度に距離を縮めていくのが大切です。女性が嫌だと思ってしまうと、折角の大人デートも台無しになってしまいます。やり過ぎないように相手の反応を見ながら、スキンシップを試してみると良いでしょう。

カップル

初デートの食事の支払いは全額持つ

初デートの際には食事の支払いにも気を遣うのが、女性を落とすコツになります。初めてのデートであれば、食事の支払いは全額負担する気持ちでいましょう。女性は多くの場合は男性に支払ってもらう機会が多いため、初デートから悪い印象を与えてしまいます。

Thumbデートで割り勘するのは脈なし?男性心理が知りたい!【学生・社会人】
気になっている男性や彼氏とのデートで、デート代を割り勘にされたら「自分は脈なしなのかも」とシ...

大人デートを演出して2人の距離を縮めよう!

大人デートには色々なプランがありますが、しっかりプランを立てておく事で良いムードを演出する事が出来ます。大人デートは都内でも気軽に楽しむ事が出来るので、是非この機会に大人デートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

デート
Thumbマンネリ解消デートを徹底解説!喜ばれるスポットやサプライズ案も!
お付き合いが長くなるとマンネリ期が来ることがあります。いつも同じデートだったり一緒に楽しむこ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ