東京都内で夏デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!

東京にはさまざまなデートスポットがありますが、夏の暑い時期であれば屋外デートを躊躇する事もあります。そんな夏のデートにおすすめなスポットが東京にあります。東京には室内の涼しい施設が多いので、是非暑い夏のデートに選んでみませんか?

東京都内で夏デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!のイメージ

目次

  1. 1都内は暑くても楽しめるスポットが豊富!
  2. 2都内の夏デートおすすめスポット【室内編】8選
  3. 3都内の夏デートおすすめスポット【屋外編】2選
  4. 4夏こそ行きたい!都内のおすすめカフェ4選!
  5. 5涼しい場所でディナーを!都内のおすすめグルメスポット5選!
  6. 6夏の暑さに要注意!夏デートの注意ポイントまとめ!
  7. 7暑さに負けず夏のデートを楽しもう!

都内は暑くても楽しめるスポットが豊富!

東京都内は夏になると気温も上昇して暑い日が続きます。夏のデートは屋外よりも室内の方が好まれる事が多く、最近では夏に涼しい場所でデートを楽しめるスポットが人気となっています。今回は東京都内の夏デートにピッタリなスポットをご紹介いたします。

Thumb夏のデートコーデ13選!彼をドキッとさせる上品な大人コーデ集!
夏のデートといえば、タンクトップやショートパンツで大胆な肌見せを楽しめる季節です。ただし、あ...

都内の夏デートおすすめスポット【室内編】8選

暑い夏には屋外よりも室内でデートをしたい方が多いでしょう。涼しい場所であれば、夏の日差しや気温を気にする事なくデートを楽しめます。次は夏に室内でデート出来る東京でおすすめのスポットをご紹介いたします。

夏

①エプソン チームラボ ボーダレス

東京都内では室内でのデートスポットが増え続けていますが、最近話題となっているのがエプソン チームラボ ボーダレスです。広い空間にはデジタルアートが広がっており、美しいアート空間を楽しむ事が出来ます。現在では予約チケットもすぐ完売してしまうため、早めに予約する事をおすすめします。

②アクアパーク品川

アクアパーク品川は、東京の品川プリンスホテル内にある水族館のような室内テーマパークです。季節問わずに楽しめますが、夏の暑い時期には涼しいテーマパークが特におすすめです。こちらでは仕事終わりのデートスポットとしても人気です。室内ではイルカショーも見る事が出来るため、夏の天気や気温を気にする事なく楽しめます。

イルカ

③日本科学未来館

日本科学未来館には、日本一のプラネタリウムがあります。こちらでは迫力のある星空を見る事が出来るので、カップルにも特におすすめの夏のデートスポットとなっています。さらには3Dのプラネタリウムも体験する事も出来ますので、新感覚のプラネタリウムを味わいたい方にもおすすめです。

④国立西洋美術館

国立西洋美術館は、東京の上野公園の中にある美術館です。こちらの美術館はデートスポットとしても穴場となっており、上野公園のデートと一緒に楽しめるのでおすすめです。美術館の涼しい室内であれば、夏のデートにもピッタリです。また、上野周辺にはグルメスポットやカフェも多くありますので、合わせて楽しむ事も出来ます。

国立西洋美術館

⑤東京ジョイポリス

東京ジョイポリスは、東京お台場にある国内最大級のテーマパークです。子供はもちろん、大人でも楽しめるようになっています。こちらでは3DやVRなどの最新鋭のコンテンツを体験する事が出来ます。また、東京ジョイポリスでは作品とのコラボ企画もあるので、何度行っても飽きずに楽しむ事が出来ます。

東京ジョイポリス

⑥マダムタッソー

東京お台場にあるマダムタッソーでは、有名人の等身大フィギュアを見る事が出来ます。60体以上ものフィギュアが展示されており、柵や仕切りがないためすぐ近くでフィギュアを鑑賞する事が出来ます。また、写真撮影も可能なので、2人で好きな有名人のフィギュアと写真を撮る事も出来ます。

マダムタッソー

⑦宇宙ミュージアム TeNQ

東京ドームシティには、東京都内でもあまり見掛けない宇宙ミュージアムがあります。こちらでは宇宙空間を身近に感じられるような展示品や参加企画があります。涼しい室内でさまざまな体験が出来るため、夏の暑い時期のデートにもピッタリです。

⑧コニカミノルタプラネタリウム満天・天空

コニカミノルタプラネタリウム満天・天空は、東京ソラマチにあるプラネタリウムです。涼しい室内では毎日1時間に1回のペースで、曲に合わせたヒーリングプラネタリウムなどが行われています。作品によって上映時間が異なりますので、是非チェックしてみてください。

星空
Thumbプラネタリウムデートが出来る都内スポット11選!星空に癒されよう!
都内で癒されるプラネタリウムをデートプランに取り入れましょう。今回は、カップルに人気のプラネ...

都内の夏デートおすすめスポット【屋外編】2選

夏といえば屋外でデートしたいという方もいるでしょう。ただし、暑い場所であれば熱中症になってしまう可能性もあります。そんな暑い夏にピッタリな涼しい屋外施設もありますので、是非チェックしてみてください。

①新木場 江戸前汽船

屋外でも楽しめる夏のデートスポットと言えば、新木場 江戸前汽船です。屋形船の中は窓がしっかり開けられているので、暑い夏でも涼しい温度になっています。昼デートとして楽しむ事も出来ますが、カップルで利用する時は夜の方が夜景を楽しめるのでおすすめです。

 江戸前汽船

②東京サマーランド

東京サマーランドは、季節や気温を問わずに楽しめるプールです。広い施設内には大きなプールやウォータースライダーが設置されています。夏の暑い季節でも涼しいプールであれば夏バテする事もなくデートを楽しむ事が出来ます。また、屋外のエリアでもプールが楽しめます。

Thumbマンネリ解消デートを徹底解説!喜ばれるスポットやサプライズ案も!
お付き合いが長くなるとマンネリ期が来ることがあります。いつも同じデートだったり一緒に楽しむこ...

夏こそ行きたい!都内のおすすめカフェ4選!

夏には冬の寒い時期には楽しめない事をやるのが一番です。夏のグルメは体の体温を下げる効果もありますので、ランチタイムにもピッタリです。次は夏におすすめのカフェについてご紹介いたします。

カフェ

①BOOK AND BED TOKYO新宿店

BOOK AND BED TOKYOは、東京の新宿にある泊まれる本屋をコンセプトとしている施設です。宿泊以外にも、カフェスペースがあります。カフェは11時から20時まで利用する事が出来るので、ゆっくりカフェで過ごす事が出来ます。読書好きのカップルには特におすすめです。

②砂浜カフェ&バー アリービーチ

砂浜カフェ&バー アリービーチは、東京の渋谷にある人気のカフェです。夏の暑い時期はもちろん、冬の寒い時期でも室内で白い砂浜が楽しめるスポットとなっています。店内の装飾もハワイ風になっているので、本当にハワイに来たような気持ちになれます。メニューもハワイならではのグルメが揃っているので、ハワイ好きのカップルにおすすめです。

砂浜

③ソルビン ハラジュク

暑い夏のデートであれば、涼しいグルメがおすすめです。ソルビン ハラジュクでは、雪のように軽い食感のかき氷が人気となっています。東京はもちろん、日本中で話題となっているお店です。定番メニューから斬新なかき氷まで揃っており、若いカップルに特に人気のデートスポットです。

④KAKIGORI CAFE&BAR yelo

東京六本木にあるKAKIGORI CAFE&BAR yeloは、かき氷にこだわりを持ったオーナーが究極のかき氷を目指して作っているというお店です。こだわりの氷を使ったかき氷を楽しむ事ができ、見た目も華やかなメニューが揃っています。夜はアルコールを使ったかき氷を楽しむ事が出来るので、大人の夏のデートにもおすすめです。

かき氷

涼しい場所でディナーを!都内のおすすめグルメスポット5選!

東京都内は夜になっても暑い事があります。そんな時でも涼しい場所でディナーを楽しめるお店があります。涼しい場所であれば、暑い日でも気軽にデートを楽しめます。次は夏のディナーデートにピッタリのグルメスポットをご紹介いたします。

①天空の庭 星のなる木

天空の庭 星のなる木は、東京の池袋サンシャインにあるレストランです。高層にあるため、綺麗な夜景を一望する事が出来ます。季節の食材が使われた懐石料理を楽しめる事ができ、大人な雰囲気の中でゆっくりと食事が出来るレストランとなっています。

料理

②パークハイアット東京 ピークラウンジ

パークハイアット東京 ピークラウンジは、ホテル内の41階にあります。広い空間には緑も植えられており、天井からは自然光も降り注いでいる明るく開放的な空間となっています。ここではコーヒーや紅茶と一緒にデザートが楽しめます。また、夜は綺麗な夜景を一望出来るので、夜の大人デートにもピッタリの場所となっています。

アフタヌーンティー

③バリラックス ザ ガーデン

バリラックス ザ ガーデンは新宿にあるレストランです。東南アジアのグルメメニューが多数用意されており、異国情緒漂う雰囲気の中で食事を楽しむ事が出来ます。店内もまるでリゾートのような雰囲気が作られているので、デート中にちょっとした旅行気分を味わえます。

④roof top bar&terrace G

roof top bar&terrace Gは、新宿の隠れ家ホテルにあります。こちらのレストランではテラス席が人気となっており、綺麗な夜景を見ながら食事を楽しむ事が出来ます。店内には緑の植物も多く置いているので、自然の緑とお酒を一緒に楽しめます。おつまみや軽食もありますので、さまざまなデートで利用しやすいレストランです。

夜景

⑤347CAFE&LOUNGE

347CAFE&LOUNGEは、渋谷にあるレストランです。こちらではテラス席の他にも中央にプールが設置されています。プールサイドテラスの涼しい空間で食事をする事ができ、綺麗にライトアップされた空間はデートにもピッタリです。また、ランチタイムにも利用出来るので、昼のデートの食事にもおすすめです。

Thumbデート中の食事で気をつけるべきマナー28選!幻滅されないように!
デートには、食事はつきもの。食事は普段より一層、食事のテーブルマナーを気をつけようと心がけて...

夏の暑さに要注意!夏デートの注意ポイントまとめ!

夏のデートにも注意すべきポイントがあります。真夏には気温が上昇して日差しも強くなります。屋外はもちろん、室内でも体温調節が上手くいかないと脱水症状や熱中症になってしまう可能性があります。体調を整えるためにも、水分や塩分補給はこまめにしておくと良いでしょう。

夏

暑さに負けず夏のデートを楽しもう!

東京都内では夏の暑い日でも気軽にデートが出来るスポットが沢山あります。涼しい場所でデートが出来れば、夏でも2人の時間を過ごす事が出来ます。この機会に是非、東京都内で夏のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

デート
Thumb東京の雨の日デートスポット20選!実は晴れより楽しめる?!
大好きな人とのデートも当日の天気は雨。「どこへデートしに行けばいいの?」と悩んでしまいますよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ