新宿の雨の日デートスポット10選!周辺のおすすめカフェ&グルメも!

新宿にはさまざなお店やデートスポットがありますが、雨の日でもカップルで楽しめるような施設も多くあります。新宿の東口や南口だけではなく、色々な場所でいちゃいちゃしながらランチやディナーを楽しめます。今回は新宿の雨の日のデートスポットをご紹介いたします。

新宿の雨の日デートスポット10選!周辺のおすすめカフェ&グルメも!のイメージ

目次

  1. 1新宿は雨の日でも遊べるスポットが豊富!
  2. 2新宿の雨の日デートスポット【東口エリア】3選
  3. 3新宿の雨の日デートスポット【南口エリア】2選
  4. 4新宿の雨の日デートスポット【西口エリア】1選
  5. 5新宿の雨の日デートスポット【西武新宿エリア】2選
  6. 6新宿の雨の日デートスポット【大江戸線東新宿駅エリア】2選
  7. 7デートの合間の休憩に!おしゃれな新宿のカフェ3選
  8. 8ムード満点でデートにおすすめ!新宿グルメスポット5選
  9. 9雨の日でもデートを楽しめる新宿に出かけよう

新宿は雨の日でも遊べるスポットが豊富!

デートの当日に雨が降ってしまうと、なかなかデートをしたいという気持ちになる事も少ないでしょう。雨の中では出来る事が限られていますが、最近では室内で楽しめるデートスポットも増えています。今回は新宿の雨の日におすすめのデートスポットをご紹介いたします。

新宿

新宿の雨の日デートスポット【東口エリア】3選

新宿の東口には最新鋭の体験型施設や、映画館などデートにピッタリのスポットが揃っています。普段訪れる事が少なくても、雨の日であれば是非訪れてみましょう。次は新宿東口エリアのデートスポットをご紹介いたします。

①VR ZONE SHINJUKU

雨のデートであれば、東口にある最新鋭の技術が体感出来るゲームセンターのVR ZONE SHINJUKUがおすすめです。こちらはバーチャルリアリティの仮想空間によるゲームや体験が楽しめるスポットです。カップルにも人気で、若い人を中心に話題となっています。

VR

②新宿ピカデリー

新宿ピカデリーは、新宿でも定番の映画館です。初デートの場所に新宿ピカデリーを選ぶカップルも多く、定番のデートスポットとも言えるでしょう。室内では雨も気にする事なく映画を楽しめるため、雨の日のデートにおすすめとなっています。

新宿ピカデリー

③テルマー湯

新宿にあるテルマー湯は、温泉・岩盤浴・エステ・マッサージなどが利用出来る日帰り温泉施設です。都内でも最大級の大きさとなっており、施設内の設備も充実しています。混浴をする事は出来ませんが、ラウンジにあるカップルシートでいちゃいちゃする事も出来るのでおすすめです。

温泉

新宿の雨の日デートスポット【南口エリア】2選

新宿東口エリアの他にも、南口エリアには商業施設がいくつか揃っています。デートにもピッタリの場所なので、雨の日であれば訪れて見ることをおすすめします。次は新宿南口エリアのデートスポットをご紹介いたします。

①ルミネtheよしもと

新宿の南口にはルミネtheよしもとがあります。都内最大級の大きさのよしもとの劇場で、多くの芸人さんがここで漫才などを披露しています。雨の日のデートには、お目当ての芸人さんのスケジュールに合わせて訪れてみるのも良いでしょう。

ルミネ

②NEWoMan

新宿には比較的新しくオープンした商業施設のNEWoManがあります。ここではSNSでも話題となっているブルーボトルコーヒーや800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリアなど、日本で初めてオープンとなったお店もあります。新宿駅直結なので、雨の日のデートも濡れずに済みます。

Thumb東京都内で夏デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
東京にはさまざまなデートスポットがありますが、夏の暑い時期であれば屋外デートを躊躇する事もあ...

新宿の雨の日デートスポット【西口エリア】1選

新宿東口・南口にはデートスポットが多いですが、西口エリアにもデートにおすすめのスポットがあります。普段は訪れないような施設でも、これを機会に訪れてみると刺激になる事があります。次は新宿西口エリアでおすすめのデートスポットをご紹介いたします。

雨

①東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館

新宿にはあのゴッホのひまわりを展示している美術館もあります。こちらの美術館は、1976年から開館しており、国内外の芸術作品を展示しています。初めて美術館に訪れるカップルでも、分かりやすいように作品には説明や解説が書かれているのでおすすめです。

新宿の雨の日デートスポット【西武新宿エリア】2選

西武新宿エリアには最近話題となっている体験型施設が多く揃っています。あまりアクティブな事が得意な方でなくても、雨の日を機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

雨

①in SPY re

in SPY reは、本格的なスパイの体験型アトラクションになります。室内ではエージェントとして頭や体を使いながらミッションにチャレンジしていきます。また、室内にはカフェスペースもありますので、休憩しながらいつもと違ったデートを楽しむ事も出来ます。

②新宿忍者からくり屋敷

最近では海外からの観光客に人気の忍者からくり屋敷ですが、カップルにもおすすめとなっています。室内では色々な仕掛けがあり、手裏剣投げや日本刀を体験する事も出来ます。また、ここではカップルの撮影にピッタリのフォトスポットもありますので、2人の思い出に是非写真を撮ってみてください。

忍者

新宿の雨の日デートスポット【大江戸線東新宿駅エリア】2選

西武新宿エリアだけではなく、大江戸線東新宿駅エリアにも同じような体験型施設が揃っています。同じようなデートで飽きてしまった方でも、体験型であれば新鮮な気持ちでデートを楽しめるでしょう。

①アジトオブスクラップ 東新宿

新宿にはリアル脱出ゲームを体験出来る施設もあります。雨の日に濡れたくない場合は、刺激的なデートがおすすめです。ゲームの内容もスリル感のあるクオリティの高いものが多いので、お互いに熱中出来るでしょう。

脱出ゲーム

②超密室 リアル体験型脱出ゲーム

こちらもリアル脱出ゲームを体験出来る施設となっています。いつも同じようなデートに飽きてしまったカップルでも、体験型のゲームであれば新鮮な気持ちでデート出来るでしょう。2人で協力する事により、さらに仲が深まるかもしれません。

Thumb東京都内で冬デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
冬真っ盛りですが、東京都内でデートするのならおすすめのデートスポットにはどんな場所があるので...

デートの合間の休憩に!おしゃれな新宿のカフェ3選

デートの合間の休憩や食事に、カフェを利用するカップルも多いでしょう。新宿には色々なカフェがありますが、最近ではおしゃれな内装にこだわったカフェも多いです。ランチやディナーとして是非訪れてみてください。

カフェ

①キリストンカフェ

キリストンカフェは、その建物の見た目がヨーロッパにある教会のような作りとなっているカフェです。まるで外国にいるような見た目ですが、店内の雰囲気もデートにピッタリとなっています。また、ソファー席は天井が高くなっているので、カフェに居ながらいちゃいちゃしやすくおすすめです。

②ブルックリンパーラー

ブルックリンパーラーは、新宿三丁目の新宿マルイアネックスの地下1階にあります。カフェ内では毎日ライブも開催されており、音楽を楽しみながらランチやゆっくりした時間を過ごす事が出来ます。内装もおしゃれなカフェなので、カップルのデートにもピッタリです。

カフェ

③salo cafe

salo cafeは新宿三丁目駅から歩いてすぐの場所にあります。室内にはおしゃれなアンティーク家具があり、森や木をコンセプトにギャラリーのような店内で食事を楽しめます。ランチタイムも16時までなので、ゆっくり食事をするのにおすすめとなっています。

Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

ムード満点でデートにおすすめ!新宿グルメスポット5選

新宿には多数の飲食店がありますが、特にカップル向けのランチやディナーが楽しめるお店も多いです。中にはカップルでいちゃいちゃ出来る個室なども用意されているので、是非利用してみましょう。

ディナー

①バリ ラックス ザ ガーデン新宿

バリ ラックス ザ ガーデン新宿は、西新宿にあるリゾート感たっぷりのダイニングバーです。月9のドラマにも登場するほど雰囲気があり、室内では池に水が流れているなどバリ島を彷彿とさせています。細部までこだわった室内には、カップルシートもあるのでいちゃいちゃする事も出来ます。

②アークラウンジ 新宿西口駅前店

アークラウンジ 新宿西口駅前店は、全席がソファーで完全個室のイタリアンレストランです。人気のバーニャカウダーやエビ料理を味わうことが出来ます。カップル専用シートもあるので、食事を楽しみながらいちゃいちゃする事も出来ます。お昼から夜遅くまで営業しているので、ランチやディナーにおすすめです。

ディナー

③叙々苑 東京オペラシティ53

雨の日のデートにちょっとリッチなランチやディナーを楽しみたい時は叙々苑がおすすめです。こちらは53階の高層階にあるので、景色を楽しみながら焼肉デートが出来ます。また、夜になると新宿の夜景を楽しむ事も出来るのでおすすめです。

④DEN アクアルーム新宿

ダイニングバーのDEN アクアルーム新宿は、店内にある大きな水槽が印象的です。大きな水槽の中で泳いでいる魚を見ながら、ディナーを楽しむ事が出来ます。また、ソファー席や個室もあるのでカップルでいちゃいちゃしたい方にもおすすめです。

水槽

⑤グリル&ダイニング マンハッタンテーブル

グリル&ダイニング マンハッタンテーブルは、新宿ワシントンホテル内にあります。まるで映画のような夜景を眺めながらデートとディナーを楽しむ事が出来ます。大人の雰囲気たっぷりなので、特別な日のデートにおすすめです。

Thumbデート中の食事で気をつけるべきマナー28選!幻滅されないように!
デートには、食事はつきもの。食事は普段より一層、食事のテーブルマナーを気をつけようと心がけて...

雨の日でもデートを楽しめる新宿に出かけよう

雨の日のデートは億劫になってしまう方も多いですが、新宿の東口や南口には室内で楽しめるデートスポットが多くあります。また、ランチやディナーで食事を楽しみながらいちゃいちゃしたい方にもおすすめのお店もあります。是非雨の日に新宿デートを楽しんでみてください。

新宿
Thumb東京の雨の日デートスポット20選!実は晴れより楽しめる?!
大好きな人とのデートも当日の天気は雨。「どこへデートしに行けばいいの?」と悩んでしまいますよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ