【誕生日占い】5月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

366日のうちの1日、5月26日に生まれたあなたは自分の誕生日を占ってみたことはありますか?誕生日占いによると366日全ての運勢や恋愛の仕方などが違うそうです。そこで5月26日について徹底調査してみました。果たしてどんなことなのでしょうか?結果なのでしょうか?

【誕生日占い】5月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月26日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月26日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月26日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月26日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月26日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月26日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月26日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月26日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月26日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月26日は双子座!
  11. 115月26日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月26日の誕生石は?
  13. 135月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月26日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月26日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月26日生まれの人を徹底解説!

5月26日生まれの人は、誕生日占いによると2019年の運勢の良さは366位中185位なのだそうです。ちょうど真ん中辺りですね。

今回はそんな5月26日生まれの人の性格の特徴や誕生日カラーや運命数。また金運や恋愛運・仕事運や2019年に気を付けるべき点などについて徹底的に調べてみました。

5月26日

【誕生日占い】5月26日生まれの人の性格の特徴は?

5月26日生まれの人の性格の特徴を誕生日占いで見てみると、人と時間を共有する事が大好きで話術に長けており、周りの人をそのトーク能力で楽しませてくれるという性格の特徴があります。

またとてもポジティブで優しい性格をしていて、面倒見が良いお兄さん・お姉さんタイプの人が多いです。そしてとても仲間思いで謙虚で、頭の回転が速く要領も良くて新しいもの好きなので最新のトレンドなどの情報収集能力も長けています。

しかしその話術で誰とでもすぐに打ち解けますが、年齢問わず誰にでもとてもフレンドリーに接してしまうため周囲からは『生意気・横柄』と思われてトラブルになってしまう事もあります。

そして優しくて面倒見が良いので周囲から頼られることも多いのですが、たとえ嫌でも断れないので1人で多くの事案を抱え込んでしまう事もあります。

和気藹々とした会議をしているビジネスパーソン

そして人と時間を共有するのが好きで仲間思いなので、自分と相性の良い仲間のことはどんなことをしても守ろうとしますが、好き嫌いもはっきりしていて自分と相性の合わない相手のことは一切受け付けないという性格の特徴もあります。

また5月26日生まれの人は真面目で頭の回転が速いので色んな知識が身についているので、緊急時にも慌てずに的確な対処が出来ます。

そして仲間と一緒に何かをしている時はやる気も溢れていてとても明るいのですが、一人になってしまうと不安感に襲われ情緒不安定になってしまうという二面性があるのも5月26日生まれの人の性格の特徴です。

情緒不安定な女性

5月26日生まれの人の長所は?

5月26日の人の長所は頭の回転が早く知識が豊富なので、何かトラブルが起きても臨機応変に対応が出来るところです。

また人と関わることが好きなので色んな人との繋がりがあり、精神年齢が高めで面倒見が良く仲間を必死に守ろうとするところも長所です。そして真面目で用心深く清潔感を心掛けています。

5月26日 長所

5月26日生まれの人の短所は?

優しい性格なので周囲から頼まれごとをされることも多いのですが、押しに弱いので例え自分には無理だと思っても断れないところが5月26日生まれの人の短所です。

そして面倒見が良いのですが好き嫌いが激しいため、自分と相性の合わない相手を批判したり見下してしまう部分があり、態度が横柄になってしまう事もあります。

また仲間思いなのですが自分の本心を素直に打ち明けることが苦手で、自分が批判されたり拒否されたりすると衝動的になるところも5月26日生まれの人の短所です。

そして臨機応変に対応が出来るのですが、それがうまくいかなかった時はすぐに諦めてしまい、現実逃避をしてしまう事もあります。

5月26日 短所

5月26日の誕生日カラー

誕生日占いには『誕生日カラー』というものがあり、366日全てにカラーが割り振られていてそのカラーを見ると自分の気付いていなかった性格の特徴や運勢などを知ることが出来ます。

5月26日生まれの人の誕生日カラーは【】です。誕生日カラーが青の人は用心深く頭の回転も速いので、何をするにもまずは全体の状況を把握してから冷静に判断し行動するという特徴があります。

それは仕事や恋愛においても同じで、トラブルや失敗を避けようと相手がどう出るかを慎重に見極めてから行動するため、相手には『心を開いてくれない』と思われてしまいがちです。

そう思われてしまうと自分の考えを否定されたように思えてしまい、その相手に対する意欲や気持ちが覚めてしまう事も少なくありません。

誕生日カラーが青の人と人付き合いをする時には、その特徴を理解してゆっくりと少しずつお互いの心の距離を縮めていくように注意した方が良いでしょう。

孤島とボート

また誕生日カラーにも相性があり、誕生日カラーが青の人は同じ青が誕生日カラーの人とは性格や行動が反発しあってしまうため相性は良くありません。

誕生日カラーが青の人は基本的に冷静で寂しがりやなので、誕生日カラーが赤の情熱的な人や誕生日カラーが黄色の人を楽しませることが好きな人との相性が良いです。

人付き合いをする時には誕生日占いで誕生日カラーも見てみてくださいね。

吊るされたカラフルなポンポン

5月26日の運命数

誕生日占いには性格の特徴や恋愛運・金運・仕事運・誕生日カラーだけではなく『運命数』というものもあります。

運命数とは自分が持って生まれた数字と言われていて、この運命数でも知らなかった自分や他人の性格や素質、才能や運勢などを知ることが出来ます。

運命数の算出方法はとても簡単で生年月日を1つずつの数字にばらして、それを1桁になるまで足していくというやり方です。

もし足している時に数字がゾロ目になったらそのゾロ目がその人の運命数です。

0から9までの星条旗の数字

例えば1985年5月26日生まれの人は、1+9+8+5+5+2+6=36。3+6=9となるので1985年5月26日生まれの人の運命数は9です。

運命数が9の人は運命数1~8までの要素をすべて持っており、物事をいろんな角度から見れる力を持っていて、誰も気付かなかったような問題点を見つけて解決できるといった能力を持っています。

また感性も鋭く新しい環境でも良好な人間関係を築くことが出来ますし、トラブルを未然に防ぐことも出来ます。このことから運命数9の人と一緒に仕事をすると、成功率が上がると言われています。

カラフルな数字の背景
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】5月26日生まれの男性の運勢を解説!

誕生日占いでは5月26日生まれの男性の運勢は、若いうちにした苦労が年を取って好機を得るとなっています。誕生日占いによると5月26日生まれの男性は、特に10代から30代の間に頑張れば頑張るほど後の運勢は良好になるようです。

5月26日生まれの男性は、何に対しても真面目に取り組み目標に向かって決して諦めずにがむしゃらに頑張れる人です。その頑張りが年齢が上がるとともに認められるでしょう。

また5月26日の誕生日占いでは男性でありながらも女性の心も理解できるという中性的な人が多く、異性との交遊関係も良好な関係性が結べる運勢となっています。

そして中性的な5月26日生まれの人は、恋愛においてもその中性的な特徴を生かし、女性が望むような素敵な展開を迎える恋愛となる運勢です。

掌に時計を乗せた男性

【誕生日占い】5月26日生まれの女性の運勢を解説!

誕生日占いでは5月26日生まれの女性の運勢は、10代や20代といった若いうちは運気の流れが良く何をするにしても成功することが多いという運勢です。

しかし何をやっても順調だからと調子に乗ってあれやこれやしていると、年を重ねるとともに痛い目にあうかもしれないので注意が必要です。

運気が良いからと運任せにせずに、自分でしっかりと考えて堅実に行動することで運気も上昇します。運気の流れをしっかり読んで、その流れに乗りましょう。

燃えている女性

【誕生日占い】5月26日生まれの人の恋愛は?

人によって色んな恋愛の資質を持っていたり、恋愛の運勢は様々です。それではここからは5月26日生まれの人の恋愛面での資質や2019年の恋愛運・2019年の恋愛での注意点などをご覧下さい。

ハートを届ける水色の車

5月26日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月26日生まれの人は、知識を得ることに喜びを感じるため知的な人に惹かれる人が多いです。また恋愛に対し安定感や安心感を求めます。

そのためどんなに相手を好きだったとしても自分の心をかき乱すような相手だと分かった時には、急激に好意が覚めてしまいます。

また5月26日生まれの人はとても一生懸命恋愛相手にはとことん尽くします。しかし相手に対して退屈だと感じてしまうと新しい刺激を受けたくて、つい浮気に走ってしまう事もあります。

また5月26日生まれの女性は恋愛に安定感や安心感を求めるので、結婚相手も経済力がある人を選びがちです。そして他人を必死に守ろうとする性格の5月26日生まれの人は、結婚してからも家庭をとても大切にします。

手の甲にキスする風習

2019年の恋愛はどうすればいい?

5月26日生まれの人の2019年の恋愛運は、男女ともにとてもモテる人が多いでしょう。そして5月26日生まれの人は恋愛中はとても情熱的なので積極的にアプローチする人も多く、2019年に告白すれば恋人になれる可能性は十分に高いです。

しかし5月26日生まれの人は束縛されることが嫌いなので、どんなに相手が好きでもうアプローチして付き合ったとしても、束縛されたとたんに相手に対する気持ちが覚めてしまいます。5月26日の人と付き合う時には、束縛したり過干渉にならないように注意しましょう。

また2019年は覚悟を決めて恋愛をするべきです。5月26日生まれの人はとてもモテるため色んな人からのアプローチを受けるでしょう。

2019年はその中にこの後の人生を左右する相手が現れるかもしれませんが、なんせ色んな人からアプローチをされるので1人の人に絞り込めない傾向があります。

1人の人に決めてその人に落ち着く覚悟をしないと、婚期を逃してしまう可能性もあります。2019年は身を固めるよう覚悟をしましょう。

二つの恋で迷う女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

5月26日生まれの人の2019年の恋愛での注意点は、諦めないことです。5月26日生まれの人は恋愛に安定感や安心感を求めるので、好きな相手が自分の心を不安定にさせるようなことをした時はあっさりと諦めてしまう事が多いです。

しかしもしかしたらその相手があなたの心を不安定にさせるようなことをしたのは、あなたの気を引いたりあなたの気持ちを確認するための行動かもしれません。

2019年はこの後の人生を左右する人物と出会うかもしれないので、すぐに諦めたりせずにもう少し様子を見ましょう。

ラブレターを渡す女の子

また2019年の注意点はちゃんと恋人やパートナーとコミュニケーションを取ることです。5月26日生まれの人は関係がマンネリ化して来ると、新しい刺激が欲しくて浮気や不倫に走ってしまう傾向があります。そんなことにならないように恋人やパートナーとしっかりコミュニケーションを取りましょう。

5月26日生まれの人は知識を得ることに喜びを感じたり人と共感を得ることに喜びを感じるので、お互いの知らないようなことを話したり、共感が出来るような話題を積極的に取り入れましょう。しかし自分の価値観を押し付けるのは厳禁です。

お姫様抱っこしてキスをするカップル
Thumb好きな人と盛り上がる!LINEの会話ネタ8選&ネタ切れ時の対処法!
今や連絡手段として必須ともいえるLINEですが、会話がネタ切れになって困ることはありませんか...

【誕生日占い】5月26日生まれの人の仕事は?

恋愛にもその人の資質があるように仕事面に対してもそれぞれの資質があります。それではここからは5月26日生まれの人の仕事面での資質や、5月26日生まれの人が向いている職業・2019年の仕事についてをご覧ください。

ノートパソコンを膝にのせる外国人女性.

5月26日生まれの人の仕事面での資質とは

5月26日生まれの人は人と時間を共有することを好み、仲間と一緒に仕事をすることでモチベーションが上がります。

また安定感や安心感を重視しているので、経済的に安心・安定できるように大企業に就職する人も多いです。

そして5月26日生まれの人は好き嫌いがはっきりしているので、自分と相性の合う仲間のことは大切にしますが、自分と相性の合わない相手には見向きもしなければ手助けもしないといった部分があります。

さらに知識やスキルを得ることに喜びを感じるものの、失敗を恐れて慎重になるあまり面倒な仕事や難しい仕事は避ける傾向があります。

会議をしている外国人ビジネスマン

5月26日生まれの人に適した仕事とは

真面目で頭の回転が速く、慎重で冷静な判断ができる5月26日生まれの人はどんな職業についても成功しますが、知性や話術・理解力を必要とする教師・営業職・執筆業・接客業・カウンセラー・アドバイザーなどが向いています。

男性教師

2019年の仕事はどうすればいいの?

5月26日生まれの人は2019年は公平性に注意をした方が良いでしょう。5月26日生まれの人は好き嫌いがはっきりしているため、自分と相性の良い人は優遇しますが自分と相性の合わない人は見向きもしなければ手助けもしないといった部分があります。

年を取るにつれそれなりの地位や役職に就くでしょうが、そのままの状態で仕事を続けていると『相性が合わないというだけで評価されないのは不公平だ』という声が上がり、仕事に支障をきたす可能性があります。相性ではなくちゃんと相手の仕事を見て、公平な評価しましょう。

また5月26日生まれの人は2019年は向上心を失わないようにしましょう。それなりの地位や役職に就き満足してしまうと、それ以上登り詰める事を諦めてしまう傾向があります。

会社は向上心のある人を望みますし、向上心がないとやる気も感じられないため『会社には不必要な人間だ』と判断されてしまうかもしれません。

向上心のイメージ

【誕生日占い】5月26日生まれの人の金運は?

5月26日生まれの人の金運はとても良い金運です。5月26日生まれの人は頭の回転が速く冷静な判断が出来るため、色んな方法でお金を得られるというとても素晴らしい金運を持っています。

また仕事で安定した収入を得ていても「将来的にこの程度の収入で大丈夫なのか」と不安になり複数の収入減を持つ人も多いようです。

そしてとても優しく面倒見の良い5月26日生まれの人は、お金に困っている人がいると快く貸してあげたりもしますが、色んな所からお金を得られる金運の持ち主なのでそんなに自分が困るようなことにはならないようです。

しかしいくら金運が良いからと言っても金の切れ目が縁の切れ目という言葉があるように、お金で人間関係が崩れてしまう事もありますし、その事により金運が低下してしまう事もありますので極力お金の貸し借りはやめておきましょう。

ブタの親子とお金

【誕生日占い】5月26日生まれの人と相性が良いのは?

誕生日占いには相性占いもあり、生まれた日によって相性が合う人と相性が合わない人がいると言われています。そこで5月26日生まれの人はどんな人と相性が良いのかを調べてみましたので、下記の表より自分の恋人やパートナーとして相性の良い相手・仕事や人間関係で相性の良い相手・同じ使命を持った魂を持つ人であるソウルメイトとして相性の良い相手をご覧ください。

5月26日と相性の良い人

【誕生日占い】5月26日生まれの人と相性が悪いのは?

相性が良い人がいると同時に、どうしても相性が合わない人だっています。5月26日生まれの人と残念ながら相性が合わないのは、3月16日・6月17日・7月21日・9月9日・12月4日・12月15日生まれの人です。

相性が合わない人たちと共に時間を過ごす時には、相手の神経を逆なでしたり相手を批判するような言動を慎むように、細心の注意を払いましょう。

✕の形の手

5月26日は双子座!

5月26日生まれの人は双子座です。双子座の人はとても社交的で行動力があり、トレンドなどの新しい物が好きで人気があり親しみやすい人が多いです。

そして頭の回転が速く器用で世渡り上手な人も多く、コミュニケーション能力も高いです。恋愛においては結構クールで好奇心が旺盛なところもあり、二面性もあります。

また感性も鋭くとてもモテて飽き性で浮気っぽいところもあり、束縛されることがとても嫌いです。そして甘えるのがちょっぴり下手でお互いに自立した恋愛を好みます。

ラベンダー畑で手をつなぐカップル
Thumb双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾...
Thumb双子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
活発だけど秘密主義な二面性のある双子座O型ですが、今回はそんな「変わり者」と言われがちな双子...
Thumb双子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座AB型の本質に迫り、今年の運勢、はては恋愛や仕事にまつわる傾向まで徹底解析!AB型の意...

5月26日の誕生花は?花言葉も紹介!

この世界には誕生花というものもあり、1年366日全てに色んな花が振り分けられています。5月26日の誕生花はオリーブ・ジャーマンアイリス・ゼラニウム・ラン・コチョウラン・パフィオペディルム・カトレアがあります。またお茶の葉やワサビも5月26日の誕生花とされています。花言葉は下記の表をご覧ください。
 

オリーブ 平和・知恵・安らぎ
ジャーマンアイリス 炎・情熱・豊満・使者・恋の便り・素晴らしい結婚・よろしくお伝えください
ゼラニウム 愛情・決心・安楽・追憶・決意・堅実・偶然の出会い・友情(ピンク)・真の友情(赤)君ありて幸福(深紅色)・慰め(黄)
ラン 美人・優雅な女性・変わりやすい愛情
コチョウラン 清純・純粋・幸福が飛んでくる・機敏な人・清純(白)・貴方を愛します(ピンク)
カトレア 優美な女心・あなたは美しい・優美な貴婦人・優雅な女性・成熟した魅力・純愛・魅了(黄)・魔力(白)・優美な女性(紫)
パフィオペディルム 思慮深さ・変わりやすい愛情・変わり者・気まぐれ・優雅な装い
純愛・追憶
ワサビ 目覚め・うれし涙

ピンクメインの花束

5月26日の誕生石は?

5月26日の誕生石はカッパー・レムリア水晶・アクアマリン・アゲート・カルサイトです。一番メジャーなのはアクアマリンですね。それぞれの石言葉は下記の表をご覧ください。
 

カッパー 物知り・努力家・思慮・まめ・高い目標
レムリア水晶 古代の記憶と叡智・超自然的な力・ヒーリング
アクアマリン 天使の涙・創造力・発想力・独創的・沈着・聡明・勇敢・幸福をもたらす
アゲート 幸運・成功・感性・指導者・経験豊富
カルサイト 世俗性と精神性

5月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!

5月26日生まれの有名人や芸能人には巧みな話術や才能に溢れているといった共通点があり、5月26日生まれの有名人や芸能人は誰もが知っていて、みんなに愛されている人が多いです。5月26日生まれの有名人や芸能人は以下の方々です。
 

トミーズ健さん 1959年5月26日 漫才師
木佐彩子さん 1971年5月26日 アナウンサー
つるの剛士さん 1975年5月26日 俳優
TAKUROさん 1971年5月26日 GLAYのギタリスト

【番外編①】5月26日は何の日なの?

5月26日は過去に何があったのかを調べてみると、4つの出来事がありました。それではその4つの出来事を時系列でご紹介します。

クエスチョンを見上げる人

独立記念日

1918年5月26日にザカフカース民主連邦共和国が崩壊したため、ジョージア(グルジア)民主共和国が建国されました。そのことを記念して5月26日を【ジョージアの独立記念日】として制定されました。

また1966年5月26日にはガイアナ共和国がイギリスより独立したことを記念して5月26日は【ガイアナの独立記念日】としても制定されています。

ジョージアの国旗イラスト

ラッキーゾーンの日

1947年5月26日に「球場が広いからなかなかホームランが出ない」という理由で阪神甲子園球場の左右翼のフェンスの手前に別のフェンスを設置して、外野を狭くしその場所に入った打球もホームラン扱いとする『ラッキーゾーン』が設置されたことを記念して5月26日を【ラッキーゾーンの日】に制定しました。

またこのラッキーゾーンは明治神宮野球場や西京極球場・倉吉市営野球場などにも設置されましたが、色んなことが変更になったり選手の体格が向上したことなどにより逆にホームランが出過ぎるようになってしまったため、1992年にすべての球場のラッキーゾーンが撤去されることとなりました。

外国の野球場

東名高速道路全通記念日

1969年5月26日に東京から愛知県に繋がる東名高速道路が全線開通したことを記念して、5月26日が【東名高速道路全通記念日】に制定されました。

この東名高速道路は名神自動車道と接続する形となっており、それまでは回り道をしていた関東・中京・関西が1本の高速道路で楽に行けるようになりました。

アトランタの街の夜景と高速道路と車の光線

源泉かけ流し温泉の日

この『源泉かけ流し温泉の日』は鎌倉時代より【日本三御湯】の1つである長野県の野沢温泉かけ流しの会が、語呂合わせの「ご(5)くじょうふ(2)ろ(6)」にちなんで5月26日を『源泉かけ流し温泉の日』として制定しました。

温泉に入っているサル

【番外編②】5月26日は何があった?歴史を紹介!

歴史上で5月26日に起こった出来事を調べてみると、2つの出来事がありました。1つは外国のスポーツに関する出来事でしたが1つは日本で起こったとても悲しい出来事でした。それでは5月26日の歴史をご覧ください。

アンティークな時計

第1回「ル・マン24時間耐久レース」を開催

1923年5月26日にフランスのル・マン市にあるサルト・サーキットで【世界三大レース】の1つであるとっても過酷なレース「第1回ル・マン24時間耐久レース」が開催されたことを記念して、5月26日が『ル・マンの日』と制定されました。

カーレース・フェラーリ

日本海中部地震

1983年5月26日に秋田県熊代市の西方沖約80km地点で、マグニチュード7.7の大規模な地震『日本海中部地震』が起きました。

この地震により秋田県・青森県・山形県の日本買い側では10メートルを超える津波が発生しており、海に出ていた漁師・遠足中の小学生・海辺で仕事をしていた工事作業員などが被害に遭い、およそ104人の死者が出ました。

秋田県山本郡八峰町には日本海中部地震の犠牲者を追悼するために『濤安とあの乙女像』を設置し、毎年5月26日には「県民防災の日」として秋田県内各地で大規模地震を想定した防災訓練を行っています。

津波が迫る街

まとめ

今回は5月26日生まれの人についてお話ししてきましたがいかがでしたか?5月26日生まれの人は真面目で優しく面倒見の良い人が多いようですね。

また過去には悲しい出来事もあった日ではありますが、日本人がこよなく愛する温泉に関する記念日でもありました。

5月26日生まれの方は、お誕生日に温泉旅行などに行かれてみてはいかがでしょうか?

露店風呂

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ