【誕生日占い】3月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

日常を奮い立たせ、時には心を癒してくれる占い。明るい未来のために3月2日生まれのあなたの恋愛と仕事を主軸に運命数、金運など全方位にわたって徹底解説致します。また、3月2日生まれのあなたへの2019年のメッセージもお届けします。

【誕生日占い】3月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月2日は魚座!
  11. 113月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月2日の誕生石は?
  13. 133月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月2日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月2日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月2日生まれの人を徹底解説!

3月2日生まれの人の性格、恋愛、仕事、金運など気になる運勢を徹底解説。更に運勢の解説に欠かせない運命数についても触れたいと思います。運命数とは自分の生年月日から導きだすことができる生まれ持った特別な数字のことです。

運命数の計算方法は生年月日の中にある数字をバラバラにし一桁になるまで足していきます。まれに一桁になる前にゾロ目になった場合(11、22、33など)はそれが運命数になります。運命数は月日が同じでも生まれた年により異なるので3月2日生まれの人でも13通りの運命があるのです。

運命数1

「1」は物事の始まりを意味し、人を支配したり人を惹きつける力があるとされています。そのため、リーダーとしての役割に向いています。ラッキーカラーは赤です。

赤い蓮

運命数2

「2」は調和、協力、癒しなどを備えた優しさを意味しています。また芸術的な才能も持っています。ラッキーカラーはオレンジです。

フラミンゴ

運命数3

「3」は社交的、クリエイティブ、力強い行動力をあらわしています。ラッキーカラーはイエローです。

黄色のガーベラ

運命数4

「4」は合理的、持久力、安定、現実などを意味します。自分のペースで堅実な人生となる傾向にあります。ラッキーカラーはグリーンです。

自然の中のカフェスペース

運命数5

「5」は自由、冒険、多才、変化を意味します。人の中心にいる人物であり、好かれますが自由な生き方を好み一か所には留まらない傾向にあります。ラッキーカラーはターコイズブルーです。

ターコイズブルーの車

運命数6

「6」は奉仕、責任、義務、愛、などを意味し人間関係を大切にします。人のために行動することが多い傾向にあります。ラッキーカラーはピンクです。

アンティークピンクのバラ

運命数7

「7」は分析、化学、直感、スピリチュアルを意味し分離されているものを1つにまとめられる力があります。人と群れることを好まず、自分の道を一人で突き進む人です。ラッキーカラーは紫色です。

パープルリボンのギフト

運命数8

「8」は成功、財力、権威、自己制御などを意味し願いを実現する強い力と金運を示しています。ラッキーカラーはゴールドです。

運命数9

「9」は完成、寛大、博愛、宇宙などを意味し独特の世界観を持っています。ラッキーカラーはスカイブルーです。

モルディブブルー

運命数11

「11」はカリスマ、直感、理想を意味し人がやっていないことを始め、未来を切り開くことができる人です。ラッキーカラーはインディゴブルーです。

海中

運命数22

「22」はカリスマ、博愛、無限、行動などを意味し運命数の中でもっとも強運を示す数字です。そのため、この数字を運命数に持つ人はカリスマ的な人気を誇ることが多く、天才とも呼べるタイプです。ラッキーカラーはシルバーです。

運命数33

「33」はカリスマ、愛、慈悲、共感を意味し周囲の幸せを大切にする人柄なので多くの人に愛される人です。ラッキーカラーはレインボーです。

【誕生日占い】3月2日生まれの人の性格の特徴は?

3月2日生まれの人は、争うことを好まず、いつも笑顔を絶やさないので周りにいる人は癒されることが多いでしょう。自分のことよりも相手の気持ちを大切にするので、誰からも好かれます。優しい性格ながら個性は強く、芯がしっかりしていますので問題に直面しても客観的にものごとを捉えて考えることができます。高潔な精神と強い意志を秘めた知的な人で、夢や理想を追い求めますが、その際も現実的に考え行動に移せるタイプです。

夢に向かう女性

3月2日生まれの人の長所は?

3月2日生まれの人の長所は博愛精神にあふれる優しい性格、癒しの存在でありながら意思の強い聡明なところです。失敗しても切り替えも速く、すぐ前を向き歩んでいける常に客観的にものごとを捉えることのできる人です。

花と女性

3月2日生まれの人の短所は?

3月2日生まれの人の短所は、長所でもある優しい性格が時として自分自身を苦しめることにもなります。嫌なことははっきりと断る勇気も必要です。ただし、年齢を重ねるにつれ経験とともに本来意思の強い人でもあるので改善されていくでしょう。衝動的な面もあるので飽きっぽい性格と判断される一面もあります。

本と女性

【誕生日占い】3月2日生まれの男性の運勢を解説!

3月2日生まれの男性の運勢は物事に対して楽観的であることがプラスに働いていくと運気が上がる可能性が高いでしょう。仕事面でも新しい提案をしていくことで周囲の人の意欲を引き出していく能力があり有能な人材として評価されます。不可能だと考えることも可能にして向かうパワーが旺盛であることから周囲の人には頼もしく映るでしょう。

恋愛に対しても楽観的なので、気になる女性がいれば積極的にアプローチします。恋愛関係になっても束縛されることのない恋愛を好み、相手にもまた独占欲で縛るようなこともしません。こうしたことから複数の女性と付き合うことにも罪悪感を持たないかもしれません。恋愛の運勢は30代が好調なので、価値観の合う女性とめぐり逢うことができれば、有意義な人生を過ごせます。

全体的には30代後半から40代前半が運勢の好調を迎え、金運は40代、50代で好調な運勢となっています。金運が好調な時期にしっかりと蓄えることが出来れば更に金運は上昇します。50代に奇跡的な出来事により運命が変化する暗示がでています。

休日の男性

【誕生日占い】3月2日生まれの女性の運勢を解説!

3月2日生まれの女性は直観力と想像力を持っており、その才能を生かし周囲の人の役に立つことが使命とされる運勢です。意識しなくとも他人が何を求めているかすぐに察知し行動します。

18歳までは精神面での成長と将来に対する夢や希望を重要視する時期になります。19歳から48歳までは自分に自信が持てるようになり、自らの意思で行動を起こすことが多くなります。49歳以降は安定した精神で穏やかに過ごせるでしょう。

穏やかな二人

【誕生日占い】3月2日生まれの人の恋愛は?

恋愛に関しての判断基準は相手が自分に好意を持っているかどうかよりも、自分が相手に好意や愛情をもっているか、ということのほうを重要視します。

自分の世界

3月2日生まれの人の恋愛面での資質とは

周りに対して分け隔てなく接する優しさ、愛情の深いところは恋愛に関しても強みでそれが人を惹きつける魅力となっています。優しさだけではなく、表にはでない秘められた強さとカリスマ性も兼ね備えているため、あなたが本気になればなるほど愛を深めることができます。

注意点として博愛主義であるあなたを恋人が嫉妬深い場合、あなたが誰にでもやさしく接していると恋人は存在意義を見失い離れていくという可能性もあります。

恋の魔法使い

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月2日生まれの2019年は人との関わりが活発となる運勢となっているので、新しい人間関係や同性の交友関係を大切にしていくことで、結果として恋愛に結びつく出会いがあるでしょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛面での注意点はサポート役として徹することが、恋愛面での運勢がよくなるので自分本位にことを進めないということが2019年のキーワードになります。

【誕生日占い】3月2日生まれの人の仕事は?

3月2日生まれの人の仕事運は、誠実に努力を重ねることで成功することができます。誰からも好かれる性格なので、周囲の人のサポートをたくさん受けて順調に仕事が進んでいきます。仕事のための知識として投資することが、将来的に役に立つでしょう。

仕事場

3月2日生まれの人の仕事面での資質とは

3月2日生まれの人は周りよりも一歩進んだ考えを持ちながらも、基本的には慎重に仕事を進めるタイプです。慎重がゆえに心配性な性格でもありますが不安やためらいを悟られないように隠すこともあるでしょう。その性格と対人関係に関する才能によりリーダー的な役回りを望まれることもありますが、サポート役として動いたほうがより力を発揮できるタイプです。

3月2日生まれの人に適した仕事とは

3月2日生まれの人に適した仕事とは人を惹きつける魅力に溢れているため、人に関わる仕事(接客業)や独創的な考えを表現できる仕事(教育界や執筆業、政治の世界、社会改革の関わる活動)などが適しています。ビジネスの才能もありどの分野でも活躍できますが、社会的な地位や名誉よりも持って生まれた洞察力を活かせる仕事に大きな喜びを感じるタイプなので、一番惹かれる職業を仕事にして専念することで社会的には大きな成功を収めるでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月2日生まれの運勢であるサポート役の使命を2019年は発揮できれば、仕事に関しての運勢は上昇します。2019年はいつも以上に周囲と協力しあって成し遂げましょう。また、仕事着を新調することにより、2019年の運勢もさらに良くなり周囲にも良いエネルギーを与えられます。

2019花火

【誕生日占い】3月2日生まれの人の金運は?

3月2日生まれの人の金運は、仕事運と比例するように金運も全体を通して良い傾向にあります。使うべきところに惜しまず使い、無駄なお金の使い方はしない人なので金運は悪くはないのですが、20代で金銭面で無理をしないということと、お金を貯める習慣を身につけることで金運も上がります。また、お金に関する直感が鋭いため良いアイディアが浮かんだときは迷わず実行し、起業したりする可能性もあります。周囲のためになるお金の使い方ができるようになるとさらに金運が上昇します。

シンガポール

【誕生日占い】3月2日生まれの人と相性が良いのは?

3月2日生まれの人と相性が良い誕生日第5位11月28日生まれの人

11月28日生まれの人は協調性、楽観主義など、似ている部分があり相性が良いと言えます。

3月2日生まれの人と相性が良い誕生日第4位11月27日生まれの人

11月27日生まれの人は自立心、行動力があるので、頼れる存在として頼もしく感じられます。

3月2日生まれの人と相性が良い誕生日第3位8月24日生まれの人

8月24日生まれの人は博愛精神溢れる生真面目な性格です。博愛主義で楽観的な3月2日生まれの人の特徴がバランスよく保たれる相性となります。

3月2日生まれの人と相性が良い誕生日第2位11月13日生まれの人

11月13日生まれの人は感受性豊かであり、人からも好かれるタイプです。楽観主義で社交的な3月2日生まれの人と非常に相性がよく、お互いの大切にしている周囲の人間関係も理解し、受け入れる関係を保てます。

3月2日生まれの人と相性が良い誕生日第1位1月28日生まれの人

1月28日生まれの人は鋭い判断力と洞察力を備えもつ人です。3月2日生まれの人の弱点をフォローしてくれるとても相性の良い人です。お互いが弱点を補える存在になるので、運命の人といえるでしょう。

かけがえのない人

【誕生日占い】3月2日生まれの人と相性が悪いのは?

3月2日生まれの人と相性の悪い誕生日は8月18日、7月26日、5月30日、1月27日、4月25日です。特に4月25日生まれの人は3月2日生まれの人と考えや性格、全てが正反対でお互いに理解し合えない相性となります。

3月2日は魚座!

3月2日生まれの星座は魚座になります。魚座の性格は人の痛みにとても敏感で、困っている人をほっとけない思いやりあふれた愛情と広い心をもっています。また自分の思うがままに自分にあった形で才能を発揮できるのも魚座の強みです。

仕事面では人から頼られることも多く、信頼も得られることが多いので目上の人から可愛がられるます。恋愛面では常に気持ちが結ばれているかどうかが判断基準として考えているタイプでとても純粋な人です。

2019年の魚座のあなたは、勢いのある最強の運気を持っています。そのため今までの仕事のやり方、あるいは仕事を変えたりするかもしれませんが過去の実績や「今まで」に縛られないことがポイントです。カリスマ運も最高潮で次のステージへ向かって下さい。この勢いは2019年末まで続きます。

夜空のうお座
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...

3月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

花束をつくる女性

アルメリア

アルメリアは別名ハマカンザシ(浜簪)とも呼ばれます。ヨーロッパの海岸の原産で、乾燥や塩分に強く、草丈は低く、長い茎を出して球場の花序をつける花です。花言葉は「思いやり」「同情」「共感」「可憐」「心づかい」です

ストック

ストックの花言葉は「永遠の美」「愛情の絆」「求愛」です。花言葉の「永遠の美」はストックの花持ちがよく、香りも長く続くことに由来するといわれてます。ストックの花の色は数種類ありますが3月2日生まれは白になります。

ラナンキュラス

ラナンキュラスの花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」があります。花言葉の由来はシルクのドレスを思わせるような花びらの質感や鮮やかな色あいに由来するといわれます。

ラナンキュラスアレンジメント

3月2日の誕生石は?

3月2日生まれのあなたの誕生石はシェルオパールです。シェルオパールは貝殻の形のオパールです。シェルオパールはポジティブで、自由なエネルギーのパワーストーンです。仕事面では視野を広げ、創造性を高め、目覚めていない才能を覚醒させてくれます。恋愛では、好きな人や片思い中の人にも二人の縁を強く結んでくれる効果もあります。運命の人と出会いたいというときに特に効果を発揮してくれることでしょう。

バースディストーン

3月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月2日生まれの有名人はソビエト連邦及びロシア連邦の政治家で、ソ連最後の最高指導者「ミハイル・ゴルバチョフ」氏、アメリカ合衆国出身のロックバンド、ボン・ジョヴィのメンバー「ジョン・ボン・ジョヴィ」氏、心理占星術研究家・翻訳家の「鏡リュウジ」さんがいます。博愛主義で、高潔な精神と強い意志を持つという共通点があります。

Happy Birthday

【番外編①】3月2日は何の日なの?

3月2日はミニーマウスの日

「ミ(3)ニー(2)」の語呂合わせでウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。おしゃれで女の子らしく、楽しいことが大好きなミニーマウスの魅力を伝え、ミニーマウスとディジーダックのように女友達同士が仲良く素敵な時間を過ごすことを応援する目的で制定されました。

3月2日はミニチュアの日

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせで自動車ブランド「MINI(ミニ)」輸入元、BMWジャパンが制定。小さいもの、ミニチュアを愛そうという日です。

ミニチュアカフェセット

【番外編②】3月2日は何があった?歴史を紹介!

1946年3月2日は現代のベトナムで最も敬愛されている指導者「ホー・チ・ミン」氏がベトナム民主共和国の大統領に就任した日であります。ベトナム戦争の終結を待たずに1969年に死去、南ベトナムの首都サイゴンは南北統一後、彼の名を冠してホーチミン市と改称された歴史があります。

まとめ

誕生日占いと運命数そして星座から導きだされた運勢を味方につけ、2019年は新しいステージへ向かって進むときのようです。占いにより運勢、運命を知ることで自分らしい未来予想図を描き、それに向かって努力することで、より人生を豊かなものにしていくことができます。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
真理子
日本酒と旅とダイエット、そして泡盛もすき。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ