【誕生日占い】8月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人の性格の特徴や、長所・短所や、2019年の運勢を恋愛、仕事、金運別に紹介していきます・その他にも相性の良い人・悪い人や恋愛傾向、向いている仕事など8月8日生まれについて徹底解説していきます。

【誕生日占い】8月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 18月8日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】8月8日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】8月8日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】8月8日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】8月8日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】8月8日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】8月8日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】8月8日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】8月8日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 108月8日は獅子座!
  11. 118月8日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 128月8日の誕生石は?
  13. 138月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】8月8日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】8月8日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

8月8日生まれの人を徹底解説!

占い

8月8日生まれの人について基本的な性格や恋愛運・仕事運・金運など2019年の運勢や、どういった仕事が向いているか、どういう恋愛傾向なのか誕生日占いを基に徹底的に解説していきます。8月8日生まれは生まれた月日の8という数字は無限大という意味を持ちます。判断力とや優れた価値観を持っているのです。また、安定や支配など物への欲求が強いのも特徴で、情熱や豊かさを持っています。情熱を持ち実行する能力があるので、とてもパワーを感じる存在でしょう。

また、運命数は7です。運命数とは、月日を一桁になるまで1つ1つ足していくのです。8月8日の運命数の計算の仕方は「8+8=16」「1+6=7」なので、運命数は7になります。運命数は7は、探究、哲学を表す運命数で物事を論理的に分析する能力に優れていて、研究者タイプの性格です。人と群れることが苦手なタイプが多いです。

8月8日生まれの性格や2019年の恋愛運・仕事運・金運など運勢も含めて詳しく見ていきましょう。

【誕生日占い】8月8日生まれの人の性格の特徴は?

占い

8月8日生まれの人を徹底解析していきます。まずは誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人の性格の特徴について長所と短所を紹介していきます。

8月8日生まれの人の長所は?

女性

8月8日生まれの人の性格の特徴は、周囲の人のやる気に火を付けるほど情熱的なモチベーターです。とても前向きで明るい性格をしているので周囲を巻き込んむのが上手です。ポジティブなので周りに無理だと言われたことでも諦めません。困難にも立ち向かう芯の強さがあります。

8月8日生まれの人の短所は?

泣く

情熱が熱いという長所を持っていますが、その分負けず嫌いなところがあり、目的のためであれば手段を選ばない場合もあります。周りに迷惑をかけたり、強引な態度で反感を買うこともあるので注意が必要です。

8月8日生まれの人は積極的に新しいことに挑戦するのが好きですが、勢いに任せてるところがあるので、しっかりと計画を練って自分の行動に責任を取る意志を持つことが大切です。また情熱が熱いのですが、情緒不安定な一面もあります。時には一人になってゆっくりと自分を見つめなおすことが大切でしょう。

【誕生日占い】8月8日生まれの男性の運勢を解説!

男性

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの男性の運勢を解説していきます。8月8日生まれの男性の運勢は、30代~40代前半まで勢いづいています。気を付けてほしいのは30代後半からの恋愛です。恋愛面の運気が急降下していきます。相手を特定するのは、30代後半までにしておくと良いでしょう。

仕事運は30代からゆっくりと運気があがっていきます。その他、金運は40代後半から運気上昇です。このあたりから今までお金に対して我慢していたことが自由に使えるようになるでしょう。

8月8日生まれの男性の転機は44歳です。44歳になると太陽がおとめ座からてんびん座に移動をするので、良好な人間関係を築くことに意識がいくでしょう。54歳前後は人生を左右する大きな決断を迫られます。

また、8月8日生まれの人のラッキーカラーは、ゴールトカラーです。さらにゴールトカラーに加えて男性は、青と白もラッキーカラーです。仕事でもプライベートでも真面目で責任感の強いので、ラッキーカラーの青と白のような爽やかなカラーがぴったりです。頑張りすぎるところがあるので、ラッキカラーである青・白を身に着けることで精神的リラックスすることができるでしょう。

【誕生日占い】8月8日生まれの女性の運勢を解説!

占い

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの女性の運勢は、29歳頃には、あなたの何らかの期待や予想が外れることで失望することがあるでしょう。しかし、30代~40代が運気が向上するので安心してください。特に恋愛面で運勢が良くなります。恋愛面では、価値観の合う男性と出会い、恋愛や結婚についてとても前向きになれます。普段のあなたの行動や仕草をほめられることが増えるでしょう。しかし40代後半になると恋愛から遠ざける可能性があります。

8月8日生まれの女性の運勢の金運は、生涯衣食住に困ることはありませんしそれなりの生活を送れますが、あなたはある分だけ使ってしまう性格なので、持ち歩くお金は最小限にした方が良いでしょう。

また、8月8日生まれの人のラッキーカラーは、ゴールトカラーです。さらにゴールトカラーに加えて女性は、赤と紫もラッキーカラーです。エレガントな雰囲気を持っているのでエレガンとなイメージを持つカラーがとても似合います。ラッキカラーを身に着けることであなたのエレガントさがより引き立ちます。

【誕生日占い】8月8日生まれの人の恋愛は?

恋愛

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人の恋愛はどのような傾向があるでしょうか?8月8日生まれの人の恋愛面での資質や2019年の恋愛はどうすれば良いのか、注意点も紹介していきます。

8月8日生まれの人の恋愛面での資質とは

バラ

8月8日生まれの人の恋愛面での資質は、好きになった相手には、気持ちを気付いてほしいので積極的に恋愛アプローチをします。中途半端なことが嫌いなので、白黒はっきりさせたい性格なので恋愛面でも相手に白黒をハッキリするように迫ることがあるでしょう。恋愛アプローチをしても相手にその気がないならすぐに諦めて新しい恋愛を求める傾向があります。

8月8日生まれの人は、個性的な異性や自信にあふれた指導者のような人を好きになる傾向があります。結婚をして家庭に入るタイプではなく、仕事に夢中になるでしょう。

2019年の恋愛はどうすればいい?

恋愛

8月8日生まれの人の2019年の恋愛面では、忘れられない年になるでしょう。幸運の星である木星の影響で恋愛面やクリエイティブ方面での運勢がとても良いのです。複数の人から思いを寄せられるなどモテ期が到来するでしょう。どんどん出会いがある場などにでかけることをおすすめします。また、未婚な人はゴールインするなど節目の年を迎える可能性があります。

2019年の恋愛面での注意点とは?

恋愛

8月8日生まれの人は2019年に恋愛運がとても上昇していますが、2019年の恋愛面での注意点に目を通しておいてください。あなたは、恋愛に対して楽しいだけではなくスキルを求めるタイプなので、危ない恋愛に走ることがあるので恋愛では冷静さを忘れないように気を付けましょう。一度ネガティブに考えると次から次へと良くないことが起きる可能性があるので、ポジティブにいることと相手を信じる事が大切です。

また、モテ期が到来しますが、恋人がいるのに浮気をしてしまっている人は相手に浮気がバレる可能性もあるので要注意です。

【誕生日占い】8月8日生まれの人の仕事は?

仕事

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人の仕事面はどういった傾向があるのでしょうか?仕事面での資質やどういった仕事が向いているのか、また2019年の仕事はどのようにすれば良いのかを紹介していきます。

8月8日生まれの人の仕事面での資質とは

仕事

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人の仕事は、天性のビジネスセンスがあります。
鋭い感受性を持っているので、状況の判断や周囲の評価を的確にします。また、責任感が強く効率よく仕事をこなすタイプなので、リーダーなど権力を持って仕事をする力があります。

8月8日生まれの人は責任感が強く長期的に計画を立てるタイプなので、管理職以外にも自営業などで才能を発揮することができるでしょう。

8月8日生まれの人に適した仕事とは

仕事

8月8日生まれの人に適した仕事は、想像力と鋭い観察力、天性なビジネスセンスがあるので積極的に外に出る仕事やクリエイティブな仕事が向いてるでしょう。旅行に関する仕事や、旅に出てインスパイアを必要とするようなモノづくりの仕事も向いています。報酬よりも自分が興味を持っていることを仕事をする方が成功するでしょう。責任感が強く洞察力もあるので管理職なども向いていますが、人に従うことが嫌いなので組織で働くよりも自分のペースで好きなことを仕事にするなど、自営業が向いています。

2019年の仕事はどうすればいいの?

仕事

2019年は木星の影響で、クリエイティブ面や恋愛面での運気がとても良いです。8月8日生まれの人の2019年の仕事は変化が待っています。それは、昇進やプロジェクトを任されるなど社会的ポジションが大きく引き上げられる可能性があります。しかし、自信過剰になってしまう傾向があるため、2019年は特に周囲への感謝と謙虚な気持ちを忘れないことが大切です。

【誕生日占い】8月8日生まれの人の金運は?

お金

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人の金運は企起業をしてゼロからお金を作ることができるほどの金運の持ち主です。しかし、あなたの欠点はある分だけお金を使ってしまうところです。せっかくにの金運の持ち主なのですが、自分では金運を感じずにそれなりの生活で満足をするでしょう。

恵まれた金運の持ち主なので、自分は恵まれた金運の持ち主だということを意識して、これからはお金に常に感謝をすることです。お金に対してありがとうという気持ちで使うようにすると金運は安定して、あなたに倍に戻ってくることもあるでしょう。

また、8月8日生まれの人の2019年の金運は1月が勝負運・金運ともに絶好調です。ギャンブルや投資などに強くなります。

【誕生日占い】8月8日生まれの人と相性が良いのは?

男女

8月8日生まれの人と相性が良いのは何月何日生まれの人でしょうか?相性が良い相手を確認してみてください。

誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人と相性が良いのは、恋愛面では、1月4・13日、2月12・22日、3月11・29日、4月1・9日、5月18・31日、6月17・26日、7月7・16日、8月24日、9月14・23日、10月22・31日、11月3・21・30日、12月20・29日生まれの人です。

仕事や対人関係で相性が相性が良いのは、1月15・24日、2月5・14・23日、3月22・31日、4月12・30日、5月11・20日、6月1・19・8日、7月9・18・27日、8月8・17・26日、9月16・25日、10月15・24日、11月14・23日、12月4・13・31日生まれの人です。

また相性の良い星座は、牡羊座、獅子座、射手座とは相性が良いです。

【誕生日占い】8月8日生まれの人と相性が悪いのは?

喧嘩

相性が良い人を紹介しましたが、次に、8月8日生まれの人と相性が悪い人を紹介します。誕生日占いにおいて、8月8日生まれの人と相性が悪いのは、2月19日、3月10日、9月11・20日、11月29日、12月11日生まれの人です。周囲の人に相性が悪い人に当てはまる人はいましたか?

また、相性が良い星座で、同じ獅子座の人と相性が良いとお伝えしましたが、性格が似ているのでぶつかることも良くあるでしょう。獅子座の中でも8月8日生まれの人は独占力が強い傾向があるので、一定の距離を保つことが相性が良い獅子座と仲良くしていくコツです。

8月8日は獅子座!

星座

8月8日生まれの人は、獅子座です。獅子座は、太陽を守護する星と言われており、常に自分が中心でいたいと思う星座です。獅子座はグループでも目立つことが多く自信家が多いのが特徴です。自信家で自己主張が強いのですが、精神的にはそこまで強くありません。

変化や自分が知らないことに遭遇したときにパニックを起こしてしまうことがあります。また、無意識に人を否定してしまうという欠点があります。

Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

8月8日の誕生花は?花言葉も紹介!

花

8月8日の誕生花は、クレオメです。クメレオは7月~10月にかけて開花するフウチョウソウ科です。色は白・ピンク・紫があります。アメリカで有名な花で別名「スパイダーフラワー」「フウチョウソウ」「スイチョウカ」とも呼ばれています。クメレオの特徴は、夕方に咲き始めて翌日の昼頃にはしおれてしまうのです。そこから花言葉は「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」と言われています。

「あなたの容姿に酔う」という花言葉なので、思いを寄せる相手への贈り物としても良いと言われています。

8月8日の誕生石は?

石

8月8日の誕生石は、ダイアモンドです。ダイアモンドの中でもラウンドカットのものが誕生石です。ラウンドカットのダイヤモンドには、「永遠の愛」というメッセージが込められています。ダイヤモンドを身に着けると魔除けにも良いと言われているので、ダイヤモンドを身に着けることで幸運を呼び寄せる効果があります。

8月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!

ライブ

8月8日生まれの有名人・芸能人は、以前は情報番組やバラエティの司会もつとめ、現在はジャニーズV6の長野博の妻である女優の白石美帆や、元宝塚歌劇団月組トップスターで現在も女優として活躍している天海祐希、元モーニング娘。のメンバーで、2代目リーダーもつとめ、現在は絵や詩の際のがあり出版・個展を開いているタレントの飯田圭織、吉本興業所属で現在は数々の司会を努める東野幸治です。

また、江戸幕府第7代軍である徳川家継も8月8日生まれです。徳川家継は、史上最年少で任官し、また史上最年少で死去した征夷大将軍です。

共通点は人を惹きつける魅力を持つ、リーダータイプが多いのではないでしょうか。また、頭の回転が速くクリエイティブな才能も持ち合わせている印象です。

【番外編①】8月8日は何の日なの?

カレンダー

8月8日は、1年の中で3番目に日本の記念日が多い日と言われています。上げるときりがないので、一部だけ紹介していきます。まず、8月8日は「8」の数字が丸を縦に重ねた地球のイメージから、「地球歌の日」と言われており、平和を願い歌い続けている歌手の呼びかけによって、「国境や人種を越えて人々が歌い合う」日となりました。桃の節句3月3日と端午の節句の5月5日を足すと8月8日になることから、「子ども会の日」と制定されています。

他にも「フジテレビの日」や「タコの日」・「ひげの日」とも言われています。

【番外編②】8月8日は何があった?歴史を紹介!

新聞

8月8日は、1892年8月8日は、伊藤博文が5代内閣総理大臣就任、1967年8月8日には、東南アジア諸国連合(ASEAN)設立宣言、2005年8月8日は、小泉内閣が衆議院を解散した。また、1986年8月8日、には大ヒット映画である「スタンド・バイ・ミー」がアメリカで上映開始されました。

まとめ

占い

8月8日生まれの人について解説していきましたがいかがでしたか?8月8日は獅子座で自信家ですが、精細な一面を持っていてどことつっかかりにくい性格でもあります。8月8日生まれの運命数は「7」です。運命数7の人は、努力家で向上心があり成功しやすい特徴があります。

しかし、運命数7の人は、完璧主義で頑固でもあるので、人と対立することもあるでしょう。運命数7の人も8月8日生まれの人も孤独に耐えれるタイプで、目立つタイプではあるのですが、集団でいるよりも一人でいる方が好きな人が多いです。

運命数は誕生日でも割り出せれますが、生年月日でも割り出すことができます。その場合は運命数は変わってきます。今回は誕生日占いをしましたが、運命数や星座・血液型でも占うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ