【誕生日占い】3月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月16日生まれの誕生日占いをご紹介していきます。恋愛や仕事、金運やラッキーからなど3月16日を徹底解析しちゃいます!3月16日生まれはどんな性格で、どんな誕生日占いの結果があるのでしょう。2019年の運勢もご紹介するので、ぜひチェックしてみて下さいね。

【誕生日占い】3月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月16日生まれの人を徹底解説!
  2. 2 【誕生日占い】3月16日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月16日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月16日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月16日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月16日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月16日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月16日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月16日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月16日はうお座!
  11. 113月16日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月16日の誕生石は?
  13. 133月16日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月16日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月16日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月16日生まれの人を徹底解説!

3月16日生まれの人の運勢や恋愛運、仕事運や金運などをご紹介していきます。3月16日生まれの人は、どんな性格、どんな人物なのでしょう。自分はもちろん、家族や恋人、気になる人が3月16日生まれなら、ぜひチェックしておきましょう。相性も気になりますよね。3月16日生まれを徹底解説していきます!

マフインについたロウソク

【誕生日占い】3月16日生まれの人の性格の特徴は?

3月16日生まれの人の性格は、学ぶことを続け、生涯現役を貫いていくスペシャリストが多いです。職人気質のため、専門的な知識、技術を極め、学ぶことに手を緩めません。このスタイルを生涯貫くことが多いでしょう。16日の1はスタート、6は愛と調和を意味します。物事を1人でやり抜く力を象徴することを意味します。

書類に字を書く男性

3月16日生まれの人の長所は?

3月16日生まれの人の長所は、家庭や家族に対してとても責任感が強い、誠実で律儀な面があります。ですから、部下や後輩などからも慕われる人が多いですね。社交的で実行力も高く、誰にでも協力的で洞察力があるのが特徴です。他の人と違う目線を持っているので、他からの意見を求められる事も多くあるでしょう。

ピースする2人の女性

3月16日生まれの人の短所は?

3月16日生まれの人の短所は、心配性で無責任な時もある事です。頑固な部分も持っており、疑い深い性格です。すぐにイライラして怒りっぽい性格でもあります。心に余裕がないときは、高圧的な態度を取りがちで、敬遠される事もあるようです。臆病でもあり、躊躇してしまう事があり、チャレンジできない時もあります。

考え込む1人の男性

【誕生日占い】3月16日生まれの男性の運勢を解説!

3月16日生まれの男性の運勢は、仕事運は20代が最高の運勢で、徐々に下降していきます。30代から40代は比較的安定している仕事運で、どんな仕事でも自分の才能を発揮できます。転職はこの時期が良さそうです。歳を重ねる事で恋愛運は上がります。女性の行動や考え方を知ることができると、恋愛観が養えますよ。

字を書いている男性

金運について

金運は、40代あたりに厳しい状況になることがあるようです。給与の減俸であったり、税金や保険料が1段階アップして、手取額が減る可能性もある金運です。浪費癖がある性格ですので、若い頃から家計簿などでお金を管理すると金運もよくなりそうですね。金運アップには、お金の管理や貯金をできるだけして下さいね。

【誕生日占い】3月16日生まれの女性の運勢を解説!

3月16日生まれの女性の運勢は、40代後半から50代ぐらいまでは安定していて心配はいりません。しかし、自ら険しい道を選択するため、周囲に心配されますが、やり遂げてしまうので強い女性と思われます。20代後半から30代に素敵な出会いがあるようです。あまり弱さを見せないタイプなので、弱さを見せることも大切です。

後ろ姿の女性

金運について

40代前半までは、金運は人並みです。無謀すぎるローンやクレジットの支払いを組まなければ、お金のトラブルが起きることはありません。逆に40代後半からの金運に注意が必要で、友人や身内での出費がある暗示です。頼りにされがちな金運ですので、あなたの限度を決めておくことをおすすめします。

【誕生日占い】3月16日生まれの人の恋愛は?

3月16日生まれの恋愛は、色々な恋愛をする事で成長していくでしょう。もちろん理想としては、好きになった相手と結婚したいと思うタイプですが、様々な恋愛で成長してから結婚にいたります。自分がしっかりしているので、相手にもそれを求めます。お互いの成長を求めるので、結婚後も尊敬しあえる関係を築きます。

お花畑にいる男女

3月16日生まれの人の恋愛面での資質とは?

ロマンチストな人が多い3月16日生まれは、愛と献身はどんな事にも勝るという考えの持ち主です。自分の幸せのためならばどんな犠牲も惜しまないタイプです。恋人はもちろん、自分の周りの人への交流も大切にする為、多くの人に愛されますね。ですから、年齢差のある人と恋愛する事もあるでしょう。

顔を寄せ合う男女

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月16日生まれの2019年の恋愛運は、悪くはありません。自分の思いを素直に伝えることができれば、いつもより心の成長が良くなるという恋愛運です。2019年は自分の思いに使命感を持てば、転機が訪れて運勢が変わっていく恋愛運となりますよ。2019年、素敵な恋愛ができると良いですね。

LOVEの文字が書いてある置物とハートとバラ

2019年の恋愛面での注意点は?

上記でもご紹介したように、2019年の3月16日生まれの恋愛運は、悪くないとの暗示です。2019年は、自分の行動や判断で運勢は変わってきますよ。自ら行動することで、2019年に幸せはやってきます!消極的にならずに、積極的に動くことがおすすめです。2019年、自分から素敵な恋愛を手に入れましょう!

男性に抱きつく女性

【誕生日占い】3月16日生まれの人の仕事は?

3月16日生まれの仕事は、どんな仕事も本気を出せば、そつなくこなすことができるタイプです。社交的で誠実な性格の持ち主なので、仕事でも有利になってくるでしょう。ただ、短所でもある怒りっぽい、頑固な性格が出てしまうこともあるため、自分を変えようとすることも大切になってきます。

手帳 パソコン 携帯 コーヒー

3月16日生まれの人の仕事面での資質とは?

3月16日生まれの仕事面の資質は、どの仕事に就いても自分のこだわりが出ます。そのせいでちょっと周りの人には迷惑をかける面もあるので、職人気質の態度は控えた方がいいかもしれません。ただ、あなたが持っている知識はとても大切となり、執筆や創造的な職業で能力を発揮できるでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月16日生まれの2019年の仕事は、大きな動きは特にありません。役職が上がる、成果を褒められることもなさそうなので、平凡といったところでしょうか。良いことも悪いことも小さく波がやってきます。小さい波なので、逆に肩に力を入れなくても済みますね。その中で幸せを見つけていけば、後半の運勢は上がっていきますよ。

【誕生日占い】3月16日生まれの人の金運は?

3月16日生まれの金運は、お金を稼ぐことが好きというよりも、知的探究心の方が強いです。知識や能力が高いので、お金を稼ぐ目標を持てば、大金を手に入れることができます。ストレスが溜まるとネガティブな感情を抑えようと、お金を散財することもあります。精神的に成長できるといいですね。

空っぽの財布

【誕生日占い】3月16日生まれの人と相性が良いのは?

3月16日生まれと相性がいい誕生日をご紹介します。まずは1月2日です。平和主義社が多いので、調和が取れ、いい関係になりやすいです。5月3日の人は、3月16日の人といると安心できます。9月16日は寂しがり屋なので、包容力のある3月16日が心を癒します。3月9日は雰囲気や方向性が似ているのでバッチリな相性です。

手を繋いで寝ている男女

3月16日と相性の良い星座の共通点

3月16日生まれは魚座ですね。魚座と相性が良いエレメントは、牡牛座、乙女座、山羊座です。魚座は水のエレメントなので、地のエレメントを持つ星座と相性が良いと言われていますよ。また、3月16日生まれと相性がいい人の共通点は、数字の「3」の要素を持っていることです。

【誕生日占い】3月16日生まれの人と相性が悪いのは?

逆に3月16日生まれと相性が悪い誕生日をご紹介します。11月21日とは、持って生まれた人間性から対立しやすいです。自立心や協調性にかけるのも原因ですね。9月10日は、主張が強いタイプなので3月16日とは相性が合いません。3月16日は協調性がある世界を求めるので、自己主張と向上心が強い10月10日とは微妙な相性です。

女性が男性をグルーブで殴る

3月16日と相性の悪い星座の共通点

上記でもご紹介したように、魚座は水のエレメントです。水のエレメントは火のエレメントと相性が悪く、打ち消しあう関係性を築いてしまいがちです。牡羊座、獅子座、射手座の星座とは、相性が悪いようですね。また、「10」の要素を持つ誕生日とも相性が良くないという共通点もあります。

3月16日はうお座!

2月19日〜3月20日までの期間に生まれた人は、魚座です。ですので、3月16日生まれは魚座となります。広い心を持っていて、とても愛情に溢れています。自分を犠牲にしても、困っている人やたくさんの人の為に尽くすことができる星座の持ち主です。

星座に続き、運命数やラッキーカラーもご紹介します。

星座のマーク一覧
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...

魚座の運命数

3月16日生まれの運命数をご存知ですか?運命数は「1」で、明るい、陽気、強い意志を意味しています。運命数が1の人は、チームのリーダーや指導者が適しています。また、運命数が1の人は、褒められる、評価されると喜ぶ性格です。新しいこと、オリジナリティの評価を受けると喜びますよ。

数字が映されている壁

運命数「1」の2019年の占い

運命数が1の人の2019年は、少し大変な1年になるかもしれません。運命数が1の人は、4月〜5月は予定通りに行かなかったり、突発的なことが起こったりと、予定通りに進まなくイラッとすることがありそうですね。でも、それを冷静に対処していくことで、自信も持てるようになり、株も上がりますよ。

手帳とお花

運命数「1」のラッキーカラーは?

運命数が1の人のラッキーカラーは赤です。赤は血流や神経を象徴するカラーで、実行力、決断力を高めるカラーです。新しいこと、物事の始まりなどで効力を発揮します。赤を身に付けることで、正義感が増し、情熱的になることができますよ。運命数が1の人は、新しいチャレンジをする際には、ラッキーカラーの赤を身に付けてみましょう。ちなみにオーラカラーはオレンジです。

ラズベリーとりんごとお花

3月16日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月16日の誕生花は、「ハナズオウ」「ハナカイドウ」「ミント」です。ハナズオウの花言葉は裏切り、不信感です。あまり嬉しい花言葉ではないですね。ハナカイドウは、温和、美人の眠り、艶麗です。プレゼントするならハナカイドウが良さそうですね。ミントは、美徳、効能で、ミントの花言葉は薬効が由来とされています。

ハナズオウ

ハナズオウの開花時期は4月〜5月の春で、葉っぱよりも前に、蝶々のような赤紫のカラーで、可愛い小さなお花を枝や幹にたくさんつけるのが特徴です。花が枯れてから、ハート型の葉っぱが出てきます。ハート型の葉っぱもとても可愛らしいです。

ハナズオウが咲いている

ハナカイドウ

ハナカイドウの開花時期は4月中旬〜5月上旬です。桜に似ているピンクカラーの花で、色は桜よりも濃いカラーになります。花の重みで枝がしおれるぐらい、見事にお花が咲きます。ハナカイドウは、カイドウと呼ばれ、古くから美人を指す言葉と謳われているほど、美しいと知られているそうです。

ハナカイドウが満開

ミント

ミントは、多くの人に知られていますね。爽やかでスッキリしたミントは、様々な料理に使われます。香りが強いので、料理には少量を使われることが多いですよね。3月16日生まれの正義感にも似ていると言われています。

ビンに入っているミント

3月16日の誕生石は?

3月16日の誕生石は、ローズクォーツです。ローズクォーツは、ピンクカラーで女性にも人気の石ですね。愛と美、優しさの象徴と言われているローズクォーツは、恋愛運をアップさせる事でも有名で、ローズクォーツをアクセサリーとして付けている人も多いですね。もちろん、男性が付けても素敵なカラーの水晶ですよ。

丸いローズクォーツ

3月16日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月16日生まれの有名人や芸能人も気になりますね。有名人と誕生日が同じなんて、ちょっと嬉しくなりませんか?演出家でもあり実業家でもある浅利慶太さんが、3月16日生まれです。芸能人であれば女優の木村多江さん、俳優の柏原崇さんです。スポーツ界ではフィギアの高橋大輔さんも3月16日生まれですよ。

テレビを見ている男の子

共通点は?

浅利慶太さんは、演劇界では大きな功績を残しています。高橋大輔さんもフィギアスケートで、アジア人初の銅メダルを獲得しています。木村多江さんも実力派女優として有名です。数々のドラマ出演している柏原崇さんは、現在は中国で活躍しています。3月16日生まれの有名人は、功績を残している点が共通していますね。

【番外編①】3月16日は何の日なの?

3月16日は、何の日なのか気になりますね。3月16日は、国立公園指定記念日です。日本では現在、29の国立公園が指定されています。日本を代表する景勝地でもあるのが、国立公園です。ざいむ(316)のゴロで、財務の日でもあります。また、田の神が戻る日とされていて、団子を16個供える十六団子の日でもあります。

尾瀬国立公園を歩く人

【番外編②】3月16日は何があった?歴史を紹介!

3月16日には歴史的に何があったのでしょう。3月16日の出来事や歴史をご紹介していきたいと思います。3月16日の出来事や歴史を知る事で、学ぶことがあるかもしれませんね。特にあなたが3月16日生まれならば、出来事や歴史を知っておいても損はありませんね。

並んでいる古い本

世界で1番古いサッカー大会の優勝が決まる

1872年3月16日に、イングランドのFA(フットボール協会)主宰で、世界でも1番歴史あるFA杯の決勝が開催されました。決勝戦のチームは、ワンダラーズVSロイヤル・エンジニアーズです。決勝戦の結果は1-0で、ワンダラーズが勝利しました。最も古いサッカー大会の優勝チームが決定した日なんですね。

ビタミンB1の抽出に鈴木梅太郎が成功

医学研究者である鈴木梅太郎さんが、オリザニンという新しい栄養素を発見しました。江戸時代、ビタミンB1の欠乏が原因とされていた脚気(カッケ)が流行していました。米ぬかから鈴木梅太郎さんが、脚気の予防と回復できる成分を発見しました。

その他

3月16日の出来事は他にも、キリンレモンの販売開始、硫黄島が米軍に制圧される、みちのくプロレスが旗揚げされる、などがあります。自分が生まれた日に何があったのかを知るのは楽しいですね。

まとめ

3月16日生まれは、正義感にあふれていて、調和を大切にする持ち主でした。全体的に運勢は良く、どんなことも乗り越えていける力を持っています。自分自身の能力を信じ活用すれば、さらに自信がつきますよ。ストレスを感じやすいため、ストレス解消の環境を整えておくといいでしょう。不安を感じたら、あなたのひらめきで行動すれば早く解決できますよ!

花火を持つ手

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kiyomama522

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ