【誕生日占い】1月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いでは、その人の生まれた日によって運勢を知ることが出来ます。1月17日生まれの人の特徴、恋愛運、仕事運、金運など様々な観点から解説します。1月17日生まれの人の2019年の運勢も紹介!誕生日カラーや運命数、誕生石や誕生花についても紹介します。

【誕生日占い】1月17日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月17日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月17日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月17日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月17日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月17日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月17日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月17日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月17日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月17日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月17日は山羊座!
  11. 111月17日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月17日の誕生石は?
  13. 131月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月17日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月17日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月17日生まれの人を徹底解説!

誕生日占いとは、366日それぞれの日に分けて、その日に生まれた人の性格や運勢を占うものです。ここでは、1月17日生まれの人の性格や恋愛運・仕事運・金運などについて紹介します。また、2019年の運勢や誕生日カラー、誕生石や誕生花についても紹介します。

1月17日生まれの人の運命数は9。「1+1+7=9」なので、9が運命数となります。運命数9の人は、とても複雑な性格です。自分の意志がきちんとあり、頑固な面があります。しかし傷つきやすく優しい性格でもあります。運命数は誕生日だけで占うものの他に生年月日から割り出す方法もあるので、総合的に見て参考にすると良いでしょう。

人

1月17日生まれの人の誕生日カラーは緑です。誕生日カラーが緑の人は、非常にバランスのとれた人です。自分のことよりも、人との関わりや他者のために動いていく性格といわれています。緑のカラーといえば、癒しや自然のイメージが浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

これから見ていきますが、1月17日生まれの人はリーダー気質でなので、緑のカラーにみられる平和なイメージからは遠く感じるかもしれません。しかし、1月17日生まれはとても真面目で誠実な性格。緑の誕生日カラーが影響しているのかもしれませんね。

緑

1月17日生まれの人は感情に左右されやすく、ひとりの時間が大事な人です。疲れた時は緑のカラーのものを身につけたり、自然のある場所に行ってみるといいでしょう。緑のカラーのパワーストーンがおすすめです。

Thumbフェイクグリーンで緑のあるおしゃれ部屋に!お手入れ不要で簡単!
「フェイクグリーンは本物にかなわない」と思っている方にこそ試していただきたい、フェイクグリー...

【誕生日占い】1月17日生まれの人の性格の特徴は?

1月17日生まれの人はどのような性格をしているのでしょうか。誕生日占いでは、1月17日生まれの人はリーダーシップに長けた人が多いと言われています。1月17日生まれの人の特徴を詳しく紹介します。

1月17日生まれの人は、リーダー気質で、グループを引っ張っていく主導者的な立場になることが多くあります。社交的なので人との出会いも多く、輪の中心にいることも多いでしょう。真面目向上心が高いので、仕事でもプライベートでも高い目標に向かって努力することの出来る人です。

しかし、自分の信念に自信があるので、意見の合わない人と対立しがち。争いに発展することもあるでしょう。神経質几帳面な面もあり、それがプラスに働くこともあればマイナスに働くことも。他人に価値観をおしつけると上手くいかないので、社交的な部分を活かして上手くコミュニケーションをとると良いでしょう。

リーダー

次に、1月17日生まれの人の性格をさらに詳しく、長所・短所それぞれ見ていきます。

1月17日生まれの人の長所は?

1月17日生まれの人の長所は、目標を実現させる力があるところです。自分の向かおうとするところに、信念を曲げずに突き進んでいくことでしょう。決断力・行動力に長けていて、リーダーシップもあるので、出世コースを歩む人も多いといいます。

真面目で几帳面な面もあり、目標に向かって挫けずに努力することが出来るタイプです。例え困難があっても、自分を貫いて進んでいくことが出来るでしょう。

仲間

1月17日生まれの人の短所は?

1月17日生まれの人の短所は、自分を押し通すがゆえに融通がきかないところです。仕事では目上の立場に立つことの多い1月17日生まれですが、部下や仲間に自分と同じ力量を求めてしまうことも。自分が間違っていても、考えを曲げない頑固な面もあります。

元来社交的でいつも仲間に囲まれている1月17日生まれですが、ひとりの時間がないとストレスを抱えがち。意識的に自分だけの時間をとるよう心がけると良いでしょう。

【誕生日占い】1月17日生まれの男性の運勢を解説!

1月17日生まれの男性の運勢を見ていきます。1月17日生まれの男性は大器晩成型人生が好転してくるのは30代後半ごろからです。ここからぐんと運勢が良くなり、60歳ごろまでは安定した運勢です。1月17日生まれの人は商才があり努力家なので、30代後半ごろに起業家・実業家の道へと進んでいく兆しがあります。

1月17日生まれの男性の、恋愛の運勢を解説します。1月17日生まれの男性は男らしい性格をしているので、女性から慕われることも多いでしょう。若い頃は恋愛運に恵まれます。失恋することがあっても、それを努力に向けることが出来ます。人生が好転する30代後半ごろに、伴侶となる人に巡り会えそうです。

1月17日生まれの男性の、金運を解説します。若い頃は経済的に苦労しますが、1月17日生まれは挫けずに努力する力を持っているので、心配する必要はありません。30代後半から60歳ごろにかけて金運が上昇し続けるので、持ち前の真面目さで乗り切りましょう。

男性

【誕生日占い】1月17日生まれの女性の運勢を解説!

1月17日生まれの女性の運勢を見ていきます。1月17日生まれの女性の運勢は波があり、50~60代が最高潮です。運勢は上下しやすい傾向にあります。

1月17日生まれの女性の、恋愛の運勢を解説します。1月17日生まれの女性は恋愛運が安定しており、情熱的な恋愛を経験しやすい傾向にあります。特に望んでいるわけでもないのに、漫画やドラマで見るような恋愛を数多く経験しそうです。社交的なので出会いにも困らないでしょう。自分と違うタイプの男性と相性が良いです。

1月17日生まれの女性の、金運を解説します。男性と同じで若い頃の金運は無く、20代は経済的に苦労しそうです。しかしキャリアウーマンとして活躍する人の多い1月17日生まれなので、30代以降は金運が上昇します。40代で昇進や独立の兆しがみられるので、退職まで安定して過ごせる運勢です。

赤

【誕生日占い】1月17日生まれの人の恋愛は?

1月17日生まれの恋愛の運勢と傾向を、詳しく見ていきましょう。1月17日生まれの人の恋愛の素質、注意点と、2019年の恋愛の運勢を見ていきます。

愛

1月17日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月17日生まれの人の恋愛での素質を見ていきます。1月17日生まれの人は一途で誠実なので、男女ともにモテる人が多く、恋愛運は安定しています。社交的でいつも人に囲まれているので、出会いも豊富で数多くの恋愛を経験するでしょう。しかし一途なので、絶対に浮気をすることはありません。

1月17日生まれの人は頑固で自分を突き通す性格をしているので、ケンカをしても絶対に非を認めません。自分のペースに相手を巻き込みますが、相手のペースには合わせようとしないので、相手が疲れてしまうことも。優しい性格の異性と相性が良い傾向にあります。

また、1月17日生まれの人はひとりの時間がないとストレスが溜まってしまいます。同棲生活、結婚生活において自由な時間がないと相手に当たりがち。積極的に自分ひとりの時間を持つように心がけると良いでしょう。

恋人

2019年の恋愛はどうすればいい?

1月17日生まれの人の、2019年の恋愛の運勢を解説します。2019年は、結婚に最適な年です。お付き合いしている人がいるならば、結婚に進むと吉。ただ、新たな出会いはなさそうなので、恋人のいない人にとっては変わりばえのしない1年になるかもしれません。恋人関係においては順調です。

花

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年、1月17日生まれの人は新たな恋愛に突き進むのはNG。恋人がいる人はこれまでの関係を大事にし、恋人がいない人は自分磨きに徹しましょう。2019年の総合的な運勢は良いので、才能を磨ける良いチャンス。来年以降の出会いに向けて、恋愛以外のことに目を向けましょう。

手

【誕生日占い】1月17日生まれの人の仕事は?

次に、1月17日生まれの人の仕事に関する運勢・傾向を見ていきましょう。リーダーシップがあるので昇進コースを辿ることの多い1月17日生まれ。その素質と適職、2019年の仕事運について紹介します。

仕事

1月17日生まれの人の仕事面での資質とは

1月17日生まれの人は野心があり、目標を高く持ちます。真面目で誠実、努力家なので、役職を持つなど出世の道を歩む傾向がみられます。リーダーの素質があるので、指導的な立場に立つことが多いです。

ただ、1月17日生まれの人は頑固な性格なので、組織での派閥争いなどに身を投じがち。他人にも自分と同じ力量を求めるので、部下がついてこられないことも。他人の能力を理解し、感情にふり回されないよう心がけると良いでしょう。

太陽

1月17日生まれの人に適した仕事とは

1月17日生まれの人は真面目で行動力もあるので、どんな仕事でも難なくこなすことが出来るタイプです。目標に向かってぐんぐん突き進む力があり、商才もあるので、新たな企業を立ち上げるなど組織のトップとして活躍すると良いです。

また、リーダーシップと指導力に優れているので、教師も向いています。人の上に立つのが向いている性格だといえるでしょう。

社長

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、1月17日生まれの人にとって仕事面での努力が実る年です。仕事に関する運勢はかなりの良好といえます。新しいプロジェクトや異動先などで才能を発揮し、活躍出来る運勢です。これまで通り努力を怠らなければ、必ず良い方向に向かっていきます

YES

【誕生日占い】1月17日生まれの人の金運は?

1月17日生まれの人の金運を見ていきます。1月17日生まれの人は商才があり、アイデアを形にする力もあるので、自分の力で財産を得る才能があります。若い頃の金運はあまりありませんが、次第に上昇していくので心配ありません。

ただし、結婚相手や親に金銭面での安心を求めるのはNG。自分の力でお金を生みだすことが、金運UPに繋がります。また、1月17日生まれの人は感情の起伏が激しい性格をしているので、ストレスが溜まっているときに衝動でギャンブルなどに身を投じないようにしましょう。

2019年の金運は、まずまず。自分に関する浪費は抑えつつも、交際費はケチらずメリハリをつけると良いでしょう。

お金

【誕生日占い】1月17日生まれの人と相性が良いのは?

1月17日生まれの人と相性が良いのは、1月24日1月28日2月25日2月28日7月12日9月22日生まれの人です。特に恋愛面では1月28日生まれの人、仕事面では2月25日生まれの人と相性が良く、良好な関係を築けそうです。

1月17日生まれの人は、自分と逆のタイプと相性が良い傾向にあります。7月12日生まれの人は協調性があり、コミュニケーション能力に優れています。9月22日生まれの人は、空気の読める穏やかな性格をしています。頑固でまっすぐな1月17日生まれの人とは、最高の相性だといえます。

また、十二星座占いで1月17日生まれは山羊座です。十二星座占いでは、山羊座の人は蠍座・牡牛座・そして同じ山羊座の人との相性が良いと言われています。

パートナー

【誕生日占い】1月17日生まれの人と相性が悪いのは?

1月17日生まれの人と相性が悪い人を紹介します。4月27日6月24日9月1日9月28日10月13日12月16日生まれです。

また、十二星座で山羊座と相性が悪いのは双子座・射手座・魚座です。12月16日の人は射手座なので、相性は最悪といえます。12月16日生まれの人は、1月17日生まれの人と同じく、リーダーシップがあり上に立つことが得意。白黒はっきりしている性格で、1月17日生まれの人と似た性格をしているので、意見が違うと対立してしまうこともあるでしょう。

悲しい

1月17日は山羊座!

十二星座占いでは、1月17日生まれは山羊座にあたります。山羊座の性格は頑固で慎重者。頑固で自分を曲げない一方、目標に向けて努力をおしみません。困難があっても踏ん張ることが出来ます。1月17日生まれの性格と共通していますね。

山羊座

山羊座のラッキーカラーは黒やブラウン、暗めのはっきりしたカラーが良いでしょう。ラッキーナンバーは8です。

Thumb山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった...
Thumb山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なの...
Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...

1月17日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月17日の誕生花は、ナズナです。ナズナの花言葉は、「私のすべてを捧げます」。1月17日生まれの人にしては目立たない花にみえますが、誠実で真面目な性格の1月17日生まれらしい花ですね。

ナズナ
Thumbナズナ(ぺんぺん草)の花言葉や由来!鳴らして遊べるの?
ナズナは別名ぺんぺん草とも呼ぶのですが、花言葉や由来をご存知ですか?ナズナ(ぺんぺん草)が道...

1月17日の誕生石は?

1月17日生まれの誕生石は、不透明琥珀(アンバー)です。アンバーは、太古の植物の樹液が化石化したもので、他の宝石と違い不純物が混じっている方が良いとされています。パワーストーンの世界ではアンバーは、不要なものを必要なものに変えるパワーを持つと言われており、金運・仕事運・人気運など多岐に渡って良い気を引き寄せるといわれています。

琥珀

1月17日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月17日生まれの有名人・芸能人を紹介します。まずは作曲家・ミュージシャンとして有名な坂本龍一さん。作曲活動の他に、映画出演やプロデュース活動、楽曲提供など幅広く活躍されています。

次に元女優の山口百恵さん。結婚・引退後は一度もテレビに出演していませんが、信念を貫くその様はまさに1月17日生まれ。現在はキルト作家として活動されているそうです。そして、「はじめの一歩」で有名な漫画家・森川ジョージさんも1月17日生まれです。1月17日生まれの有名人は、自分の個性や特技を活かして突き進む人が多いようですね。

女性

【番外編①】1月17日は何の日なの?

1月17日は、「災害とボランティアの日」です。

1月17日といえば、1995年の阪神・淡路大震災を思い出す人も多いのではないでしょうか。その震災がきっかけで制定されたのが、「防災とボランティアの日」です。また、1月15日~21日は「防災とボランティア週間」と制定されています。

ボランティア

【番外編②】1月17日は何があった?歴史を紹介!

1月17日は、湾岸戦争が勃発した日です。1991年1月17日、前年よりクウェートを侵攻していたイラクに対し、諸国連合が空爆を開始しました。この出来事を持って、1月17日が湾岸戦争の開戦日とされました。

戦い

まとめ

いかがでしたでしょうか。1月17日生まれの性格や運勢、誕生日カラーや相性などについて紹介しました。1月17日生まれの人は目標に向かって進んでいく真面目な性格ですので、どのような運勢でも負けじと頑張ることでしょう。占いでの自分の特徴を参考に、上手く進んでいけるといいですね。

笑顔

関連するまとめ

Original
この記事のライター
るう
三児の母ライターです。皆様のお役に立てるよう、頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ