【誕生日占い】1月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

あなたの周りに1月23日生まれの人はいませんか?誕生日占いの観点から見て、1月23日生まれの人にはどんな性格や特徴があるのでしょうか?この記事では、1月23日生まれの人の恋愛や仕事の運勢や金運についてご紹介したいと思います。

【誕生日占い】1月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月23日は水瓶座!
  11. 111月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 121月23日の誕生石は?
  13. 131月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月23日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月23日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

1月23日生まれの人を徹底解説!

あなたは1月23日生まれの人でしょうか?もしかすると、あなたの家族や友達の中に1月23日生まれの人がいるかもしれません。自分の誕生日や運命数は頑張っても変えることはできませんが、占いや運命数からある程度の特徴を知ることができます。1月23日生まれの人には、恋愛や仕事の面でどんな運命数やカラーが関係していますか?今回の記事では、1月23日生まれの人の運命数や金運についてご紹介します。

会話をする男女

【誕生日占い】1月23日生まれの人の性格の特徴は?

1月23日生まれには、自由奔放でコミュニケーションをとるのが上手な性格の人が多くいます。親しみやすい性格で、誰に対しても公平に接するので周りから人気があります。1月23日生まれの人の運命数は6で、思いやりがあって人の話を聞くセンスに優れた特徴があります。1月23日生まれの人のカラーは紫色で、周りから一目置かれるようなオーラを出しています。

会話をする男女

1月23日生まれの人の長所は?

1月23日生まれの人には、面倒見が良くて周りの人から好かれるという長所があります。困っている人を見るとほっておけない性格なので、親しみやすい性格をしています。コミュニケーションを取るのも上手で、初めて出会う人とも性格を合わせることができます。一緒にいる人は安心感がありますし、問題が起きた時には状況を正確に読み取って解決してくれます。

心のある天使

1月23日生まれの人の短所は?

1月23日生まれの人には、人やルールに縛られるのが苦手で現実から逃げる傾向があります。生活の変化や刺激を求めるために、平凡な毎日を退屈だと感じてしまいます。同じ仕事を継続できなかったり、新しい恋愛を求めて浮気や不倫をするので、周りの人から無責任と誤解される短所があります。コミュニケーション能力は高いですが、安定感がないと思われてしまいます。

欠点のある男女

【誕生日占い】1月23日生まれの男性の運勢を解説!

1月23日生まれの男性には、占いの観点から見ると仕事や恋愛の面で変化の大きい運勢があります。1月23日生まれの男性は一生の間に何度も仕事を転職する人が多く、成功することもあれば金運で苦労することもあります。1月23日生まれの男性の運命数は6なので、周りの空気を読んだり思いやりを示す能力に優れています。パープルカラーと運命数を合わせて、仕事でも恋愛でもオーラを発揮しましょう。

笑う男性

【誕生日占い】1月23日生まれの女性の運勢を解説!

1月23日生まれの女性には、占いの観点から見ると若い頃から仕事や恋愛の面で恵まれた運勢の元にいます。20代後半から30代にかけて結婚や人生の決断をしますが、40代や50代はその結果を背負って生きていくことになります。人生後半は若い時の決定によって幸せな運勢が続くこともあれば、不幸な生活を送ることもあります。運命数は6で、占いカラーはパープルなので、思いやりを示しながら女性としてのオーラを輝かせましょう。

明るい女性
Thumb【誕生日占い】1月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
1月24日生まれの人を徹底解説していきます!1月24日生まれの人の性格や、運勢、運命数につい...

【誕生日占い】1月23日生まれの人の恋愛は?

社交的な性格でコミュニケーション能力に優れているので、恋愛をするチャンスがたくさん訪れます。自分から告白する勇気を持っていますし、相手から告白されることもあるでしょう。ファッションや趣味など好きな人に合わせようと努力もするので、相手と相性を合わせるのが上手です。1月23日生まれの人は、恋愛の資質をしっかり理解して慎重に決定することで恵まれた運勢を保つことができます。

抱き合う男女

1月23日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月23日生まれの人は若いころから恋愛運に恵まれているので、すぐに新しい恋人を見つけることができます。恋愛や恋人に縛られるのが苦手で、相手を大事にすると同時に不倫や浮気に走ることがあります。誰からも好かれる性格をしていますが、道徳的に反する恋愛をすると人生に深刻な問題を招くこともあります。1月23日生まれの人は、恋愛面で気持ちが変わりやすい資質を抑えることが大切になります。

カップルの天使

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は一時的な恋愛ではなく、一生涯一緒に過ごせるパートナーを真剣に見つけるようにしましょう。相手の表面的な性格や相性だけで選ぶと長続きしない傾向があります。2019年は相手を褒めたり一緒に趣味を楽しむなどして、時間をかけて相手を知るようにしましょう。2019年の出会いや恋愛があなたの一生を左右する可能性があります。運命数は6なので、思いやりのある接し方をして相性の良いパートナーを探しましょう。

愛し合う男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

1月23日生まれの人は、2019年の恋愛が自己中心的なものとならないように注意しましょう。2019年も恋愛の運勢には恵まれていますが、注意しないとすぐに別れてしまったり浮気に走ったりする傾向があります。相手の性格に退屈し始めたら、2019年は長続きする人間関係や恋愛について考え直すと良いでしょう。2019年を本来の自分らしさと将来について考える成長の年としましょう。

優しい天使
Thumb【誕生日占い】1月22日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
あなたは1月22日生まれの人はどんな特徴があるか知っていますか?1月22日生まれの人はどんな...

【誕生日占い】1月23日生まれの人の仕事は?

1月23日生まれの人は、どんな仕事でも器用にこなせる能力に恵まれています。どんな業種や職種であっても成功するので、どこへ行っても即戦力になれる運勢です。感情の起伏が激しくないので、周りの同僚も安心して一緒に働ける雰囲気を持っています。1月23日生まれの人の運命数は6なので、仕事でも周りの人の空気を読んだり配慮を示す能力に優れています。2019年は仕事面でどんな運勢や金運が関係しているのでしょうか?

仕事をする男性

1月23日生まれの人の仕事面での資質とは

1月23日生まれの人は、仕事面でコミュニケーション能力に優れた資質をしています。コミュニケーション能力があるので上司や同僚とも良い関係を築くことができます。ただし、仕事が成功するとすぐに新しいことに挑戦したくなります。上司に恵まれなかったり好きでない仕事だと、すぐに転職を考え始める資質があります。仕事面で金運を上昇させるには、好きな仕事をいかに継続するかがポイントとなります。

天使の彫刻

1月23日生まれの人に適した仕事とは

1月23日生まれの人に適しているのは、変化や刺激に富んだ仕事です。コミュニケーション能力に優れているので、レベルの高いサービスを提供したり、お世話をするような仕事が向いています。例えば、多くの人の相談にのるカウンセラーや学校の先生、語学関係の仕事などがあります。毎日同じことをするルーティン業務は苦手で、単調な仕事をすると金運が下がる傾向もあります。

仕事を探す女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

1月23日生まれの人は、2019年には長く続けられる仕事を見つけるようにしましょう。自分のお気に入りを探して転職を繰り返していると、2019年は状況や金運が悪くなってしまいます。収入が少なくなったり、仕事の内容が選べなくて楽しくなくなったりします。ある程度満足できる仕事や環境が見つかったら、自分で生活に変化を持たせて長く楽しむ工夫をしましょう。2019年は仕事の休みに旅行に出かけたり、エステに行って爽やかになって金運を上げてみてはいかがでしょうか?

エネルギーを与える天使

【誕生日占い】1月23日生まれの人の金運は?

1月23日生まれの人は仕事の能力に恵まれていますし、将来を計画する性格なので安定した金運の持ち主です。日頃からコツコツと貯金ができる人で、節約の心得もあるので金運が離れていくことはありません。仕事仲間や恋愛での交友関係が広いので、臨時収入が入った時には人のためにお金を使うと金運がさらに上昇します。転職を繰り返すと金運が不安定になりますから、一つの仕事を長く続けて安定した運勢へと導いていきましょう。

金運をもたらす天使
Thumb【夢占い】お金に関する夢の意味21選!金運をUPさせる開運方法は?
お金に関する夢占いについてまとめてみました。運気、金運、開運、夢占いでお金は非常に多きな意味...

【誕生日占い】1月23日生まれの人と相性が良いのは?

誕生日占いの観点から見て、1月23日生まれの人と相性が良いのはおおらかな考え方をする人です。1月23日生まれの人は仕事でも恋愛でも自由を好む性格なので、全てを受け入れてくれる器の大きな人がぴったりです。仕事でも恋愛でも、自分の自由な発想をおおらかに受け入れてくれる相性の良い人をパートナーに見つけましょう。

相性が良い男女

【誕生日占い】1月23日生まれの人と相性が悪いのは?

1月23日生まれの人と相性が悪いのは、ルールや規則の範囲に収めようとするタイプです。1月23日生まれの人にみんなと同じ考え方をするよう求める人は、相性が合わず恋愛も金運も下がってしまうでしょう。コミュニケーションが上手な発砲美人な性格や、仕事を何でもこなしてしまう手際よさが気に食わないと思う人は相性が最悪と言えます。あなたの自由奔放な発想を受け入れてくれる人を見つけるのがポイントですね。

相性が悪い男女

1月23日は水瓶座!

1月23日生まれの人の星座は、水瓶座です。水瓶座の人には、常識にとらわれない自由な発想をする人が多くいます。ずっと同じであることが好きではないので、自分のカラーや生活を変えたいと思っています。1月23日生まれの水瓶座の人は独創的な考え方ができる性格なので、少数派の意見を述べたり独特な発想をプラスしたりできます。水瓶座の人は人間関係を円滑にするのが上手なので、チームにいると全体の雰囲気や金運が良くなる運勢にあります。

星座表

1月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月23日生まれの人の誕生花は、黄梅(オウバイ)です。黄梅には、「控えめな美」「期待」「恩恵」という花言葉があります。花言葉の「控えめな美」は、シンプルでも趣きのある枝やかわいらしい花の様子に由来していると言われています。黄梅は梅の花に似ていますが、ジャスミンの一種に分類されます。イエローカラーが美しく、春の訪れを感じさせる冬のジャスミンとも呼ばれています。

黄梅の花

1月23日の誕生石は?

1月23日生まれの人の誕生石は、アレキタイプガーネットです。アレキタイプガーネットには、「昼と夜の愛の変貌」「才能」「チャレンジ」「ポジティブな発想」などの石言葉があります。ブルーグリーンカラーに見えますが、レッドパープルカラーに変色する宝石です。1月23日生まれの人のカラーはパープルカラーなので、アレキタイプガーネットのカラーと合わせて身に付けてみましょう。

誕生石
Thumb紫のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
紫のオーラをまとった人とは、一体どの様な人なのでしょうか。紫色から連想すると、普通では考えら...

1月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月23日生まれの芸能人や有名人を見ると、全体に学者や独創的な発想のできるタイプが多いようです。1月23日生まれで運命数が6の人には、どんな有名人や芸能人がいるのでしょうか?ここでは、4人の有名人や芸能人をご紹介しましょう。

湯川秀樹(ゆかわひでき)

1907年1月23日生まれ。京都府出身の日本を代表する理論物理学者です。原子核内部の中間子の構造を研究して、日本人初のノーベル賞を受賞した人物として有名です。

葉加瀬太郎(はかせたろう)

1968年1月23日生まれ。日本を代表する天才ヴァイオリニストとして有名です。小さなころからヴァイオリニストとしての才能に恵まれ、現在でも世界的に活躍する音楽家の一人となっています。

エドアール・マネ

1832年1月23日生まれ。19世紀のフランスを代表する画家で、西洋近代絵画史では欠かすことのできない人物です。印象派の絵画を手掛ける中心的な存在で、独創的な発想を活かした制作活動を積極的に行いました。

トリンドル玲奈(れいな)

1992年1月23日生まれ。オーストリア人と日本人のハーフで、かわいらしい天使のような美貌が人気のモデルタレントです。かわいいモデルとしてテレビや雑誌で活躍するのはもちろん、高学歴の持ち主としても話題になりました。

食事をする男女

【番外編①】1月23日は何の日なの?

八甲田山雪中行軍遭難事件の日

1902年1月23日に、青森県八甲田山に雪中行軍に出かけた兵士210人が猛吹雪で遭難した事件が起きました。210名中199名が死亡するという大惨事で、後に小説や映画で取り上げられ「死の行軍」と呼ばれています。本来はロシア軍の侵攻に備えて、青森から八戸のルートで輸送が可能か調査することが目的でした。現在では、1月23日が八甲田山の日として記念日に制定されています。

NHKが国会中継をした日

1952年1月23日に、NHKが日本で初めて国会中継をしました。当初は国会中継のラジオ放送のみでしたが、1953年からはテレビでも放送がスタートしました。今では当たり前と思っている国会中継でも、当時は大変大きな進展だったのです。

ネットをする男女

【番外編②】1月23日は何があった?歴史を紹介!

南大東島への初上陸

1900年1月23日に、東京の八丈島から南大東島へ初めて上陸しました。南大東島は沖縄本島から400キロも離れた場所にあり、当時は無人島として知られていました。現在では、沖縄県で6番目に大きな島として人気の観光地になっています。1月23日は、八丈島から南大東島への上陸記念日として今でも毎年のように交流会が開かれています。

逗子開成中学校ボート転覆

1910年1月23日、逗子開成中学校の生徒12名がボートに乗って転覆し、全員が死亡した事件が起きました。当時、社会的事件として大々的に報じられ、全国で哀悼歌が愛唱されました。歌われた曲の中には、「七里ヶ浜の哀歌」「真白き富士の根」「真白き富士の嶺」などがあります。

パソコンを見る男女

まとめ

今回は、誕生日占いの観点から見た1月23日生まれの人の運勢や相性についてご紹介しました。1月23日生まれの人が水瓶座で、湯川秀樹さんや葉加瀬太郎さんがいたのは意外な発見でしたね。1月23日生まれの人には、独創的でコミュニケーション能力に優れた人が多いことが分かりました。今回ご紹介した1月23日生まれの人のカラーや運命数も参考にして、相性の良い素敵なパートナーを見つけてくださいね。

幸運の天使
Thumb1月生まれの名前450選!男の子・女の子別に徹底調査!
ママやパパから子供への最初のプレゼント「名前」。大切なお子さんの名前は一生懸命考えて付けてあ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ