【手相占い】月丘に現れる線や紋を徹底解説!ストレスや疲労が分かる?

みなさんは手相占いに興味はありますか?手相にはいろいろな意味がありますが、その中に月丘と呼ばれる場所があります。月丘には様々な手相が現れますが、この記事では月丘に現れる手相の線や形の意味について詳しく説明します。自分の手相を見ながら確認してみて下さいね。

【手相占い】月丘に現れる線や紋を徹底解説!ストレスや疲労が分かる?のイメージ

目次

  1. 1月丘とは?どんなことが分かるの?
  2. 2【手相占い】月丘に膨らみがある場合の意味とは?
  3. 3【手相占い】月丘に小さな線がある場合の意味5選!
  4. 4【手相占い】月丘に紋がある場合の意味7選!
  5. 5【手相占い】月丘に線が現れている場合の意味7選!
  6. 6【手相占い】月丘から線が伸びている場合の意味4選!
  7. 7【番外編】月丘は右手と左手どちらで見ればいいの?
  8. 8手のひらの月丘を見てみよう!

月丘とは?どんなことが分かるの?

月丘とはどこの部分かご存知ですか?手のひらを見てみてください。小指側の手首の上あたりがふくらんでますよね。この部分を手相では、『月丘』ゲッキュウと呼びます。 月丘はその名の通り、月に関するエネルギーを受けとる部分で、別名、”芸術の丘”とも呼ばれています。 では、手相占いでは月丘はどんな意味を表すのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

手と光

【手相占い】月丘に膨らみがある場合の意味とは?

月丘には”芸術の丘”、と呼ばれるようにロマンや芸術性・創造力・神秘性などのパワーを受け取ります。手相占いではこの丘が豊かだと、感受性豊かで芸術の才能に恵まれたり、霊感が発達していることが多いそうです。ただし、発達しすぎていると空想的すぎて現実ばなれしてしまいがちになります。

月

【手相占い】月丘に小さな線がある場合の意味5選!

月丘では、ロマンや芸術性・創造力・神秘性などのパワーを受け取り、膨らんで豊かであるほど、その力が大きくなります。
膨らんでいるだけではなく、月丘には、線が入ってる事があります。手相占いにおいて、この線には色々な意味があります。その中でも、月丘に線がある意味を5つの意味をみていきましょう!

手相占い

①月丘に横線がある場合

月丘にはっきりと1本の横線が出ている手相の場合には「航海線」という海外への縁を表すと意味があります。航海線が現れている場合、海外で活躍するか、海外で活躍する仕事や生き方に憧れを持意味があります。また、海外へ行くことによって、運気がよくなるともされています。

船

②月丘に縦線がある場合

月丘に伸びる線で縦線が出ている手相の場合には、豊かな感性と優れた直観力があることを表す意味があります。この線が出ている人は、物事の本質を見通す力があって、霊感にも優れているので、不思議なパワーを持つ人と言えます。

しずく

③月丘に斜めの線がある場合

月丘に伸びる線で斜めにはいっている線を「人気線」と言います。この斜めに入る「人気線」は、人に引き立てられる運を持っている意味があります。上下関係ばかりでなく、同僚や友人からも人気を得ることができ、困った時に助けてもらえる人です。対人面でも良い出会いに恵まれ、恋愛ばかりでなく仕事のつながりや交友関係が良好とされています。

④月丘の下部分に細かい横線がある場合

月丘の下あたりに細かい横線が出ている手相の場合は、肝臓や肺に何かしら影響があるという意味を表わしています。お酒、たばこを控え、節度のある生活に改めましょう。 この線は、健康が回復できれば自然に消えてきます。

お酒

⑤月丘の横部分に細かい横筋がある場合

月丘の横部分に、細かい横筋が複数ある手相の場合は、イライラ感がいつもあり、神経が過敏になっている意味を表わします。ストレスがたまっている証拠なので、少しリラックスして過ごしましょう。こちらも改善されると、線は自然に消えます。

【手相占い】月丘に紋がある場合の意味7選!

線だけでも、縦、横、斜め、延びている線で様々な意味がありましたね。手相には線だけでなく、もあります。とは、手のひらにあらわれる、様々なマークのことです。にはそれぞれ意味がり、また、出た場所によっても意味が違います。
では、月丘にあらわれたについて、7つ紹介します!

①月丘にフィッシュがある場合

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形で囲まれた線の事です。手相ではフィッシュは幸運の印とも言われています。月丘にフィッシュが現れている手相は、近い将来、芸術的な才能が開花し、認められ称賛される可能性が格段に高まるという意味です。そして、フィッシュには、出会い運が上がっている手相でもあるので、赤い糸で結ばれた運命の相手と出会える可能性があります。フィッシュを見つけたら、いつもより身だしなみに注意をむけたり、明るくふるまうように努力し運命的な出会いを掴みましょう。

魚

②月丘にスターがある場合

月丘にスターが現れた手相の場合は、お見合い運や出会い運が高まっている意味です。スターは2~3週間で消えてしまうので、しっかりチェックしておきましょう。赤い糸で結ばれた、運命のお相手と出会えるかもしれません。見逃してしまわないように、ぜひ毎日チェックしましょうね。

スター

③月丘にクロスがある場合

月丘にクロスが現れた手相の場合は、創造性を活かしたり、閃きによる努力が報われず、それらに関わるトラブルが発生しやすいという意味があります。少し注意が必要ですね。

④月丘に島がある場合

島(アイランド)は、手のひらのどの部分にあっても、何か良くないことが起きる、凶暗示を表すと言われています。良い線があっても、島があることで吉が半減してしまうそうです。月丘に島が現れている手相の場合は、創造力や豊かな感受性があるものの、思うように力が発揮できず、何の成果も手にできないという意味を表わします。 しかし、自分の考え方に慢心せず頑張っているとと島が薄くなったり、島が消えることもあるそうです。

⑤月丘に三角紋がある場合

月丘に三角紋が現れている手相の場合は、創造性や人の縁に関わる努力が報われる意味があります。今までやってきたクリエイティブな分野での高い評価が得られると言われています。

⑥月丘に四角紋がある場合

月丘に四角紋が現れている手相の場合、自分では対処できないような困った事態に陥っても、なぜか、どこからか助けてくれる人が現れる意味があります。ちょっとした助け舟が期待できます。

⑦月丘に赤い点がある場合

月丘に赤い点、赤い発疹、赤い斑点があらわれた手相の場合は、精神的に落ち込むことがあったり、どこかヒステリックになってしまったり、人とのご縁が薄くなったりまたは遠くなったりするなどの意味を表わしています。 そして、肉体的な疲れもあらわす意味があり、体調が悪いと感じたら医師に診てもらうことも視野に入れておいた方がいいかもしれませんね。

【手相占い】月丘に線が現れている場合の意味7選!

紋、線と色々な意味がありましたね。
次は、月丘にあらわれたはっきりとしたの意味について7つ、紹介します!

①月丘に人気線がある場合

人気線とは、手のひらの真ん中を縦に走る運命線からみて、小指の方向にあります。月丘から、運命線の方向に向かって斜めに伸びる線のことです。月丘に人気線が現れている手相の場合、何をしなくても人気が出るという意味を表わしています。しかし、人気があり過ぎたり、異性からモテ過ぎるので、妬みなどをかいやすい面があります。

②月丘に放縦線がある場合

月丘に放縦線が現れている手相の場合、肉体的、精神的を問わず疲労を意味しています。生活を規則正しくしたりすると、自然に消えていくとされていますので、生活を改めましょう。

疲れている男性

③月丘から生命線を超える線がある場合

月丘から生命線を超えて伸びる線がある手相の場合は、肉体疲労は限界を超え、身体は悲鳴をあげている状態を意味します。②の放縦線よりひどい状態ですね。すぐに病院を受診しましょう。

問診するお医者様

④月丘に直感線がある場合

月丘に直感線という縦の線が現れている手相の場合、直感が鋭く、神秘的な力を持つ意味をあらわします。人やモノの本質を瞬時に見極めることができます。人に使われるよりも一人で独立した方が、いろいろな面で力が発揮できるようですので、心理学者、経営コンサルタント、占い師、独創的な芸術家などに向いています。とても珍しい手相です。

タロットカード占い

⑤月丘に影響線がある場合

影響線は、月丘から出て運命線に向かって伸びる線で斜めにはいっている線のことをいいます。月丘に影響線が現れている手相の場合、みんなから可愛がられたり、協力者が現れたりと人気になれるという意味があります。女性の場合は恋愛や結婚も表し、運命の人と出会える手相になります。

ラブラブカップル

⑥月丘に引き立て線がある場合

月丘から運命線に向かって伸びる線で斜めにはいっている線を引き立て線といいます。月丘に引き立て線という縦に斜めに線が現れている手相の場合、周囲からの人気が高く、自分の周囲に不思議と人が集まりやすくなる意味をあらわします。 信頼できる上司や目上の人、恩師などや、自分を支えてくれる家族や友人に恵まれ、この線がはっきりと出ていればばいるほど、人からの助けによって助けられる可能性が高いです。

⑦月丘に太陰環・太陰線がある場合

月丘に太陰環・太陰線が出ている手相の場合、好奇心が旺盛になっているという意味をあらわします。本能の赴くままに行動するようです。

【手相占い】月丘から線が伸びている場合の意味4選!

月丘にあらわれる線もさまざまでしたね。
次は、月丘から伸びているメジャーな線は何を意味するのか、みていきましょう!

①月丘から運命線が伸びている場合

月丘から伸びている線が運命線の手相の場合、人との縁が深く、多くの人から人気が得られるとされています。人から助力を得て、成功や幸せを手にする手相とされます。行動範囲を広げると、より一層、運勢が向上するとされています。

②月丘から金運線が伸びている場合

月丘から伸びる線で金運線が出ている手相の場合、芸術的な才能を活かして収入を得るとされています。 人気のタレントや芸人さんには、このような金運線がある人が多いそうです。

③月丘から太陽線が伸びている場合

月丘に伸びる線が太陽線の手相の場合、芸術や芸能方面に向いているそうです。芸能人などの華やかな世界に向く人によく出る手相だそうです。

芸人

④頭脳線が月丘に届いている場合

月丘に伸びる線が頭脳線の手相の場合、感性が非常に豊かで、ロマンチストな性格とされています。また、自分一人の時間を大切にしたり、精神世界に重きを置く方が多そうです。

【番外編】月丘は右手と左手どちらで見ればいいの?

月丘に線や紋、そして線が伸びるだけでもれぞれの意味が違う事がわかりましたね。
では、実際に自分の手相を見るとき、どちらの手を見たらいいのでしょうか?

てのひら

手相占いでは、右手と左手(利き手か利き手じゃない方か)で意味がかわってきます。利き手ではない方は過去、利き手は将来のことを表すことが多くなっています。 月丘でも、左手と右手のどちらの手にどのような手相があっても基本的な意味合いは同じですが、過去のことなのか、未来のことなのかと変わってきます。

手のひらの月丘を見てみよう!

月丘に現れる手相でポジティブなものは、横線として知られる航海線、フィッシュ、スター、膨らみのある月丘、斜め線となる引立て線、人気線、三角紋となります。特にフィッシュ、スターは運命の相手に出会えるチャンスがある手相です!逆に、ネガティブな要素を伴う手相には、クロス、島、放縦線、赤い点がでたときがあります。特に赤い点が出た場合は体調の面もあるので要注意です。そして島は、手相ではどの部分にあってもよくありません。 手相はその人を知るヒントになります。月丘の手相を的確に把握して、コミュニケーションに上手に活用しましょう。

幻想的な月
Thumb【手相占い】手相の基本を分かりやすく解説!線・紋・丘の見方は?
手相占いとは?今人気の手相占いが気になる方必見です!誰もが知りたい、手相の基本を分かりやすく...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ