エンジェルナンバー15の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー15には、あなたへのメッセージが込められているのかも!エンジェルナンバー15がなぜか気になってしまう時は、あなたの恋愛や復縁・仕事や勉強・健康や金運について、気になる項目をチェックしてみてはいかがでしょうか。

エンジェルナンバー15の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー15の数字的な意味とは?
  3. 315を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【恋愛編】2選!
  6. 6エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【勉強編】とは?
  10. 1015はあなたの思考に変化が訪れることを表す!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとは、いろいろな数字を組み合わせで、あなたの元へと届くメッセージです。 普段何気なく目にする数字の中でも、なぜか同じナンバーばかり続けて見る、なぜかその数字だけが心に残っている......そんな数字と出会ったら、その数字の意味を調べてみるといいかもしれません。 エンジェルたちがエンジェルナンバーという形で、あなたへ大切なメッセージを届けてくれているのかもしれませんよ!

01234....

エンジェルナンバー15の数字的な意味とは?

エンジェルナンバー15の「15」という数字は新しいことの始まりを意味し、あなたの現状を改善するような変化が起ころうとしていることを意味しています。エンジェルナンバー15は、あなたの人生は、あなたのこれまでの思考が反映したものであり、あなたの思考の方向性がすべてのカギを握っているということを伝える数字でもあります。

ひまわりと笑顔

15を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェルナンバー15を構成するエンジェルナンバー「1」と「5」の示す意味が、エンジェルナンバー「15」の示す意味への繋がりを持っていますので、合わせて見ていただきたいと思います。

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

「1」

エンジェルナンバー「1」は、新たな始まりや積極性・強靭さ等を意味し、金運が良い数字でもあります。 積極的に新しいことを始め、自信をもって進めることで頑張った分の成果があることを意味しています。

『5』が示すエンジェルナンバーの意味

「5」

エンジェルナンバー「5」は、人生の選択や重要な変化を意味しています。また、適用性や多様性などもこの数字です。独自の方法で新しいことを進めること、今にも人生の変化が訪れるであろうことを意味しています。

エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【基本編】10選!

①ポジティブな思考でいよう

エンジェルナンバー15は、あなたの人生に必要な変化のために、常に明るい部分に焦点をあて、周囲に光を与えるイメージをもって、ポジティブな思考を保つよう促しています。エンジェルナンバー15をよく見るあなたは、どんなにネガティブに支配されていたとしても、あなたがポジティブな思考を保つことで、負の感情に打ち勝っていけるのだということを、「15」というエンジェルナンバーを通して伝えているのです。いつもポジティブな思考でいるようにしてみましょう。

女性

②目標を再確認しよう

エンジェルナンバー15は、あなたの目標や願望にしっかりと意識を集中するよう促してきています。もしも、あなたの気持ちがふらついてしまうようなら、もう一度、自分自身と向き合ってみてください。あなたの本当の目標や願望はどれですか。あなたの本当の目標や願望を再確認して欲しいとのメッセージが、エンジェルナンバー15という数字を通して届けられているのです。あなたの目標を再確認しましょう。

③思考と現実が直結している

エンジェルナンバー15は、あなたに起きていることは、あなたの思考がつくりだしたものなのだと言うことを伝えています。あなたの考えていることをあなたの目の前で、実現させることで、あなたがどのような思考をしていたのかを教えてくれているのだとも言えます。あなたの願望とは異なる思考をしてしまっていた......と感じることがあるならば、思考のシフトチェンジをしてみてくださいね。エンジェルナンバー15をよく見るときは、あなたの思考と現実は繋がっているのだということを忘れないようにしましょう。

ミツバ

④不安を手放そう

エンジェルナンバー15は、「あなたは心配事や不安に執着する方へ流れていませんか」もう一度目の前の願望に焦点を戻して、ポジティブな思考で前に進むことを心がけて欲しいとのメッセージを送っています。変化することで不安を感じることがあります。あなたが、あなたの望む未来へと歩みだそうとしているのならば、今ここで、不安を手放してまっすぐ前へと進んで行きましょう。エンジェルナンバー15は、あなたが不安を手放すことで、より良い人生がスタートするのだということを伝えてきてくれているのです。

⑤掃除をすることを心がけよう

エンジェルナンバー15は、いつでも綺麗な環境づくりを心がけましょうと伝えています。大掃除をしてピカピカにしベストな状態を保つことも大切ですが、窓を開けて空気の入れ替えを行ったり、床の拭き掃除をする行動も、あなたの感性が敏感になりエンジェルナンバーやメッセージを受け取れやすくなります。掃除をして綺麗にしておくことを、心がけておきましょう。

窓をあければ

⑥感謝の心を持とう

エンジェルナンバー15は、感謝する気持ちを思い出して欲しいと言っています。今のあなたがあるのは、あなたの周りにある環境やひと、ものたちのお陰でもあるということ。一度、じっくり振り返ってみてください。感謝の気持ちを忘れず、優しさを大事にしながら毎日を過ごしていきましょう。

⑦心を整えよう

エンジェルナンバー15は、あなたの心が穏やかであることが大切なことだということを伝えてきています。たとえほんの少しであっても、穏やかさを感じない時には、瞑想をしたり、あなたの好きなことをするなどして、穏やかさを取り戻しておきましょう。どんな時でも、あなたの心をいたわることを、忘れないでいてくださいね。

⑧しっかり睡眠をとろう

エンジェルナンバー15は、しっかり睡眠をとることが大切だということを伝えています。どんなに忙しくても睡眠時間を大切にしてください。しっかりと睡眠時間をとることで、あなたが正しい判断をする手助けをしてくれます。また、エンジェルたちは夢の中でメッセージを伝えてくることもあります。目が覚めた後もずっと覚えていることが不思議と繋がることもあるのです。

⑨バランスを整えよう

エンジェルナンバー15は、あなたの思考のバランスが崩れていることを気にかけており、整えるように促しています。スピリチュアルな面をもっているとどうしても物質世界で生きていく中で失われてしまう感覚が出てきてしまうようです。エンジェルナンバー15をよく見るあなたへ、物質な面にばかり捕らわれすぎずに、変化を受け入れていく柔軟な心も忘れないでとのメッセージを送ってきてくれているのです。

バランス

⑩奉仕の心を忘れずに

エンジェルナンバー15は、奉仕をすることに集中してみて欲しいと言っています。そうすることで、本来のあなたの使命を思い出すように促しているのです。奉仕する心をもって行動することで気付いたことを大切にしていってみてください。

エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【恋愛編】2選!

エンジェルナンバー15は、あなたのアイディアに従ってイメージチェンジや恋愛における作戦変更をしてみることをお勧めしています。エンジェルナンバー15には、あなたに愛し愛される機会を受け入れて欲しいというメッセージも込められているのです。

鏡を見る女性

①恋愛で悩んでいる場合

エンジェルナンバー15は、あなたの恋愛の問題についてはすでに変化の過程にあるということ、そのためにポジティブな思考を保ち続けることが大切なのだということを告げています。例えば恋人と別れることになったとするなら、別れは新たなスタートを意味しています。今のあなたには恋愛することに対して十分な行動力があります。常にあなたの望む恋愛をイメージするようにしてくださいと、エンジェルナンバー15という数字でのメッセージを伝えてきているのです。

あなたの思考が現実となる時期ですので、ポジティブな思考を心がけておきましょう。エンジェルナンバー15をよく見るときは、物質的な面に執着しがちになる時でもあるので、結婚のパートナーをイメージする際には、物質的な面で選ぶのを避け、あなたの本質を理解し、自然体のままで居させてくれる様な人をイメージする方がいいようです。

②復縁で悩んでいる場合

エンジェルナンバー15は、復縁の悩みに対して感情に流されてしまわないように気をつけてと、あなたに忠告しています。エンジェルナンバー15をよく見るときというのは一時の感情に流されやすい時でもあるので、復縁に対してあなたの心に少しでも違和感を感じるよなら、あせらないでください。まずは、あなたの心を落ち着ける時間をつくってあげてください。穏やかな心で前向きな気持ちになったと感じたら、もう一度、あなたは心から復縁を望むのか、復縁することに対して心に迷いはないのかを冷静に自問してみてください。冷静になって前向きな考えになったあなたの心には、復縁に対する答えがはっきりと浮かぶはずだと、エンジェルナンバー15は、伝えてくれています。

天使

エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー15は、仕事に対して、物質的な面にばかり拘るのではなく、ボランティアという奉仕の活動等も仕事のひとつなのだと捉えておくことの必要性を促しています。そうすることで、あなたが本当は何をしたいのかを考え直すことができるきっかけとなり、その結果があなたの仕事や人生を変えるきっかけにも繋がるということを教えてくれています。エンジェルナンバー15は、あなたの中の不安や恐れがなくなったときに、仕事においての本来の力が発揮できることも表しています。変化の流れの中にあるので、ふっと頭に浮かんだ仕事に対する考えやアイディアは、書き留めておいた方がいいようです。エンジェルナンバー15はあなたなりのやり方で新たな仕事へ挑戦していくことが大切なのだということを伝えています。

仕事

エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー15は、あなたの金運において、お金など、あなたの人生に必要なものを受け取る可能性が高くなっていることをあなたに伝えようとしています。エンジェルナンバー15をよく見る時というのは、変化をしていく時で、あなたが新しいことへと前向きに挑戦をしていくことが、金運アップに繋がるのだということを伝えています。あなたが金運アップの望んで行うポジティブな行動は、あなたの金運アップへと繋がりやすい時だということを忘れずに、あなたなりの独自性をもって何事にも前向きに取り組んでいくように心がけてみてください。  

ゴールド15

エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー15をよく見るあなたは、健康的な生活をおくれていないのではないでしょうか、エンジェルナンバー15は、あなたの生活習慣を健康的なものへと改める必要があることを伝えてきています。 エンジェルナンバー15は、重要な変化を意味する数字でもあることから、あなたの健康についての思考や行動の変化が、あなたの健康に大きな変化を与えるのだということを伝えています。エンジェルナンバー15は、健康の面でのポジティブな方向への思考の変化を呼びかけています。健康に関することについて、前向きになれる方を選択するよう意識してみてください。

女性

エンジェルナンバー15の意味&取るべき行動【勉強編】とは?

エンジェルナンバー15は、勉強において達成や成功につながることを意味しています。あなたが勉強をすることによって、何か達成したい目標があるのであれば、集中して勉強へ取り組むようにしましょう。勉強をすることで、新しい知識を身に着けたいというあなたの向上心もプラスに働きます。あなたが勉強を頑張ったぶんだけの結果への繋がりを感じることができるはずだと「15」という数字にメッセージをのせて届けてくれています。あなたが目標を達成したイメージを描きながら、楽しく前向きな気持ちで勉強を進めてみてください。  

天使

15はあなたの思考に変化が訪れることを表す!

エンジェルナンバー15とは、あなたの思考にポジティブな変化が訪れ、あなたがそのポジティブな思考を保つことで、あなたの恋愛・復縁、金運など多くの変化をもたらすことを「15」という数字にのせ、教えてくれているのだということに気付づいていただけましたでしょうか。エンジェルナンバー15をよく目にする時は、あなたの思考が実現化しやすい時であることを伝えています。あなたは、あなたの思考を賢く操ることによって、理想の未来を手にいれていけるのだということです。目標を達成するために、計画変更を余儀なくされることもあるかもしれませんが、エンジェルたちには想定内の出来事です。そんな時でも、ポジティブな思考を忘れずに対応していくことで良い結果に繋がるのだということを忘れないでいてください。

あななの未来がより良いものへとなりますように。

青空の羽
Thumbエンジェルナンバー11の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーをご存知でしょうか。エンジェルナンバー11はマスターナンバーと言われる天使...
Thumbエンジェルナンバー55の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの55の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの55を見たときに取...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ