エンジェルナンバー808の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

なぜか同じ数字ばかり目につくなと感じたら、それは神や天使からのメッセージが込められた「エンジェルナンバー」かもしれません。808という数字はあなたを幸福へと導いてくれるエンジェルナンバーです。今回はそんなエンジェルナンバー808について詳しくご紹介します。

エンジェルナンバー808の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー808の数字の構成からみる意味は?
  2. 2エンジェルナンバー808はミラー数字!
  3. 3エンジェルナンバー808のメッセージ10選!
  4. 4エンジェルナンバー808の恋愛に関する意味5つ!
  5. 5エンジェルナンバー808を見たときに取るべき行動は?
  6. 6エンジェルナンバー808を受け取ったなら恐れずに進みましょう!

エンジェルナンバー808の数字の構成からみる意味は?

エンジェルナンバー808にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか?エンジェルナンバーは数字そのものだけでなく、その数字を構成している一つひとつの数字にも意味があります。まずはエンジェルナンバー808を構成する8と0の意味についてご紹介します。

エンジェルナンバー8の意味

エンジェルナンバー8の意味は豊かさです。8を横にすると無限を意味する「∞」となることから、尽きることのない完成された豊かさを象徴しているとされています。エンジェルナンバー8は、あらゆる面で良い結果が望める数字なのです。

数字の8

エンジェルナンバー0の意味

エンジェルナンバー0は物事の終焉や新たなスタートを意味します。0は無の象徴であると同時に全ての数字の原点、つまり始まりの数字とされているからです。全ての数字の原点である0は、他の数字に秘められた力を更に引き出すことが出来ると言われています。また、0はその形から始まりも終わりもない「無限の宇宙」を表す神秘的な数字とされています。

数字の0

エンジェルナンバー8と0の組み合わせの意味は?

エンジェルナンバー0の意味で紹介したように、0は神秘的な力を持つ数字で、他の数字と組み合わさることでその数字が持つ力を更に引き出すことが出来ると言われています。したがって8と0の組み合わせには、無上の幸福を手に入れるなどの非常に縁起の良い意味があると言えるでしょう。

エンジェルナンバー808はミラー数字!

エンジェルナンバー808はミラー数字と言われ、他のエンジェルナンバーとは少し異なる性質を持っているようです。ミラー数字とは一体何なのか、ミラー数字であるエンジェルナンバー808に込められたメッセージと共にご紹介します。

ミラー数字とは

ミラー数字とは、エンジェルナンバー808のように両端を同じ数字で挟まれていて、真ん中で反転している数字のことを指します。例えば「121」や「8008」などもミラー数字です。エンジェルナンバー808のようなミラー数字には神や天使からの強いメッセージが込められているとされています。

ミラー数字の意味を解釈するには、まず両端の数字の意味を拾います。そして導き出された意味に中心の数字の意味を合わせることで、神や天使からのメッセージを紐解くのです。

水面に映る山

ミラー数字808の意味

ミラー数字の解釈のルールに則ってエンジェルナンバー808の意味を紐解くと、「あらゆる幸福を手にする」や「良い変化の訪れ」、「辛いことがあっても前進すれば希望が見えてくる」などのポジティブなメッセージが導き出されます。

また、エンジェルナンバー808は左右対称なだけでなく上下対称でもあり、ミラー数字の中でも特にメッセージ性の強い数字だとされています。このことからエンジェルナンバー808には「神や天使が味方についてくれている」という意味もあります。

数字の808

また、2ケタ以上のエンジェルナンバーは、それぞれの数字を1ケタになるまで足し算して出てきた数字の意味も合わせ持っています。エンジェルナンバー808の場合は8+0+8=16となり、16をさらに還元して1+6=7となることから、エンジェルナンバー808の意味の本質にはエンジェルナンバー7も深く関係しているようです。

Thumbエンジェルナンバー7の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
数字の7は一般的に幸運の数字として有名です。エンジェルナンバー7では幸運な数字にも色々なメッ...

エンジェルナンバー808のメッセージ10選!

ここではエンジェルナンバー808に込められた基本的なメッセージをご紹介します。エンジェルナンバー808には「幸福」や「神や天使の加護」などポジティブなメッセージが多いようです。メッセージを知ることでエンジェルナンバー808を受け取った時にどう行動するべきかも見えてくるでしょう。

①神からのアドバイスを受け取る準備を

エンジェルナンバー808は神や天使からの非常に強いメッセージです。彼らはあらゆる手段を使ってあなたにアドバイスを授けてくれます。それは人から言葉で伝えられたり、突然のインスピレーションだったりと様々な形で現れるでしょう。常にアンテナを張り巡らせて貴重なアドバイスを逃さないようにして下さいね。

②努力も大切だけど願うことも大切

エンジェルナンバー808は、願いを叶えようとするあなたの姿勢に応えてくれようとしている神や天使からのメッセージです。日々努力を続けるあなたの声に、彼らは救いの手を差し伸べてくれるはずです。出来ると信じる気持ち、願う気持ちを大切にしましょう。

浮かぶランタン

③目に見えない存在を信じて

神や天使の存在を信じていない人は、彼らからの救いの手に気づかないかもしれません。見えないものを信じるのは難しいことですが、偶然の幸運や運命的な出会いなど、目には見えない神秘的な存在や力があることを信じてほしいとエンジェルナンバー808は伝えています。

天使

④変化の訪れがある

近いうちに変化の訪れがあることをエンジェルナンバー808は教えてくれています。それは必ずしも良い変化であるとは限りませんが、変化を恐れずに行動することで最後には大きな収穫を得ることが出来るでしょう。たとえ辛い変化だったとしても、後で振り返った時に「あれは人生において必要な変化だった」と気づくはずです。

⑤自分の直感を信じよう

エンジェルナンバー808を受け取ったあなたは、神や天使からの大いなるサポートが期待できます。彼らのアドバイスは時にインスピレーションという形で現れることもありますので、迷いが生じた時は直感を信じて行動すると良いでしょう。エンジェルナンバー808はあなたを正しく幸せな未来へと導いてくれます。

女性

⑥考えや思いをアピールしよう

エンジェルナンバー808を受け取った今のタイミングでは、様々な物事を上手く進めることが出来ます。もし困りごとや心配事があるなら、素直に悩みを打ち明けることで周囲の協力を得て解決することが出来るでしょう。また、実現したいことがあるなら周囲に考えや思いを広くアピールしましょう。応援してくれる仲間が自然と増え、より多くの成功をつかむことが出来るはずです。

⑦損得勘定で動かない

エンジェルナンバー808はあらゆる豊かさを与えてくれ、経済的にも恵まれます。しかし豊かになればなるほど人は貪欲になり、損得勘定で行動しがちです。損か得かでしか物事を考えられない人は周囲から嫌われ、せっかく得た豊かさも失ってしまう恐れがあります。損得勘定は捨てて、何事に対しても平等な気持ちで向かい合いなさいとエンジェルナンバー808は忠告してくれているのです。

ノートに描かれたドルマーク

⑧人のためになりましょう

神や天使の加護により幸福を手に入れたあなたは、心が優しさで満ちあふれているはずです。ぜひ、幸福を人に分け与え、困っている人に手を差し伸べられるような素晴らしい人になって下さい。「情けは人の為ならず」という言葉の通り、人のために行動出来る人には巡り巡って更なる幸せが訪れるということをエンジェルナンバー808は教えてくれています。

手を差し伸べる女性

⑨積極的に行動

エンジェルナンバー808には、「あなたの味方」という神や天使からのメッセージが込められています。彼らの手助けにより物事が上手く運ぶので、積極的な行動を心がけることでより明るい未来を切り開くことが出来そうです。困難なことだとしても恐れずに立ち向かっていけば、最後は必ず良い結果に結びつくでしょう。

⑩辛い経験があるかも

エンジェルナンバー0に「物事の終焉」や「無」と言う意味があることから、エンジェルナンバー808は近いうちに辛い出来事を経験する可能性があると警告しているとも考えられます。それは大切な人との別れだったり大きな失敗だったりするでしょう。一時はショックから立ち直れないということもあるかもしれません。しかし、その辛さを乗り越えた先にはまた明るい未来がきっと待っているので、希望を捨てないで下さいね。

女性

エンジェルナンバー808の恋愛に関する意味5つ!

エンジェルナンバー808の基本的なメッセージについて分かったところで、次は恋愛面におけるエンジェルナンバー808の意味をご紹介します。出会いが欲しい人や、恋人との将来が気になる人、別れた恋人と復縁したい人は要チェックです。

①素敵な展開の恋愛の訪れ

エンジェルナンバー808を感じたあなたには、近々異性との運命的な出会いやドラマのワンシーンのような心ときめく展開の恋愛が待ち受けています。長年のお付き合いでマンネリを感じている人は、付き合いたての頃のような新鮮な恋心が蘇ってくるでしょう。もしかしたら相手からのプロポーズもあるかもしれませんよ。

カップル

②恋のチャンス到来

幸福や変化の訪れなどの意味があるエンジェルナンバー808は、恋愛面においては異性との新しい出会いを意味します。普段あまり異性と関わる機会がない人は、社交の場に出るなど積極的に行動することで、理想の人に出会えるかもしれません。素敵な異性が現れたら、恋のチャンスを逃さないで下さいね。

ハート
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

③穏やかな恋愛関係

エンジェルナンバーの0と8の両方に「無限」という意味があることから、エンジェルナンバー808は恋愛面においては恋人との関係の安定を表します。トラブルも無く、一緒に居て心地が良いとお互いに感じることが出来、この穏やかな恋愛関係はしばらく続くでしょう。このまま結婚につながるかどうかはお互いの気持ち次第なので、一度お互いの意思を確認するのにも良いタイミングです。

カップル

④突然の別れがあるかも

良い関係が築けていると思っていた相手から、納得出来ない理由で突然別れを切り出されるということがあるかもしれません。辛い失恋になりますが、この別れが結果的に素敵な人との新しい出会いにつながることをエンジェルナンバー808は知っています。あの時別れて正解だったと思える日がきっと来るはずです。

カップル

⑤復縁できるかも

もしも復縁したいと思っている相手がいるなら、その気持ちを相手に伝えてみましょう。神や天使はエンジェルナンバー808を通して、復縁したい気持ちを伝える良いタイミングだと教えてくれています。ただし、自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちを尊重することも大切ですよ。

エンジェルナンバー808を見たときに取るべき行動は?

エンジェルナンバー808の基本的なメッセージと恋愛面における意味についてご紹介しましたが、具体的にはどのような行動を取ることが正解なのでしょうか?ここからはエンジェルナンバー808を感じた時に取るべき行動についてご紹介します。

片思い中なら思い切って告白

今の関係が壊れてしまうのが怖くて行動に移せないと感じていませんか?そう感じるならばあなたは片思いの相手とそれなりに良い関係が築けているはずです。エンジェルナンバー808を受け取ったあなたの恋を神や天使たちも後押ししてくれていますので、関係の変化を恐れずに勇気を出して気持ちを伝えてみましょう。きっと良い返事がもらえるはずです。

女性

失恋で悩んでいるなら外へ出掛けましょう

今すぐは恋愛に積極的になれなくても、気持ちをリフレッシュさせることは大切なことです。とりあえず外へ出て人に会い、美味しい物でも食べて失恋で傷ついた心を癒しましょう。

エンジェルナンバー808を受け取った今、あなたの恋愛運は上昇中です。失恋を乗り越えて自信を取り戻したあなたの魅力は輝きを増し、新しい素敵な相手に巡り合えるはずです。失恋は辛いものですが、これもあなたの幸せにつながるステップの一つであると捉えましょう。

復縁したいなら決めた事を実行するのみ!

エンジェルナンバー808は非常に良い運気を呼び込んでくれます。復縁したいと強く願う相手がいるなら行動あるのみです。自分を磨いて積極的に相手にアプローチすることで、相手もあなたの魅力に改めて気づくことでしょう。もし復縁が叶わなかったとしたら、あなたの運命の相手は他にいるというエンジェルナンバー808からのメッセージです。

カップル
Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

仕事で悩んでいるなら周りに感謝

仕事につまずいた時にこそ、今まで周りの人に支えられていたと改めて実感出来るのではないでしょうか。これまでの助けに感謝しつつ、悩んでいることを打ち明けて協力を仰ぎましょう。人と人との関係を円滑にするのは感謝する心です。感謝する心を忘れなければ、エンジェルナンバー808も解決の糸口をあなたに示してくれるでしょう。

エンジェルナンバー808を受け取ったなら恐れずに進みましょう!

エンジェルナンバー808には「幸福を手に入れる」や「神や天使が味方についている」など様々なメッセージが込められていることが分かりました。どれもポジティブなメッセージばかりで、何だか自信がついたのでないでしょうか。エンジェルナンバー808を受け取ったあなたは、自分の直感を信じて真っ直ぐに進みましょう。どの道を選んでも幸せな未来に辿り着くはずですよ。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
k3879
イヤイヤ期まっさかりな娘にふりまわされているハンクラ好きママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ