コストコ入間店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコ入間店はいつでも混雑している人気店舗です。そんな入間店の人気商品や平日・休日の混雑状況、営業時間やアクセスについて紹介していきます。おすすめの周辺スポットも紹介するので、ぜひ一度コストコ入間店に出かけてみてくださいね!

コストコ入間店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ入間のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ入間の混雑状況
  3. 3コストコ入間の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ入間の人気商品は?
  5. 5コストコ入間のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ入間のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ入間のフードコートは?
  8. 8コストコ入間の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコでの買い物の基本を解説!
  10. 10コストコ入間での買い物を楽しもう!

コストコ入間のアクセス情報&営業時間

スーパーのカゴ

今回は、コストコ入間店に行ってみたい!という方向けに、コストコ入間の平日や休日の人込み具合や、入間店のチラシ情報、周辺情報など、詳しい情報をまとめてお届けします。
 

アクセス方法と連絡先

高速道路

コストコ入間へのアクセスは以下をご参考ください。

<住所>
〒358-0014 埼玉県入間市宮寺3169-2

<電話番号>
04-2935-2200

<車で行く場合>
圏央道より…圏央道・入間IC→(国道16号線)八王子方面へ→工業団地入口交差点を越えて左側
川越方面より…(国道16号線)八王子方面へ→工業団地入口交差点を越えて左側
八王子方面より…(国道16号線)川越方面へ→宮寺(西)交差点を左折→2つ目の信号を右折→再び国道16号線を右折して左側

<電車&バスで行く場合>
(西武池袋線)入間市駅→西武バス入間市博物館行き→三井アウトレットパーク入口停留所下車後、徒歩約2分※武蔵野工場団地経由の場合…船久保工場前停留所下車後、徒歩約3分

東京都心からもほど近い場所にあるため、自家用車でも公共機関でも行けるのでアクセスは便利です。ただし、公共機関を利用する場合は持って帰るのが大変になってしまいますから、買いすぎにご注意をください。自家用車をお持ちでない人でも、レンタカーを借りれば大量の荷物ができても安心です。

ちなみに、コストコ入間のお隣はアウトレットモールになっているので、そちらと合わせてショッピングを楽しむ人も多いようですよ。

営業時間

時計

コストコ入間の営業時間は以下のようになっています。

営業時間:午前10時~午後8時まで
年中無休

※ただし、1/1のみ休業。
※12/22~12/30の営業時間は通常より一時間早い午前9時からの営業となっています。
※また12/31の営業時間は午前8時~午後6時まで。

コストコ入間の営業時間のオープンは10時からが基本ですが、混雑が予想される休日などには10時より早くオープンする場合もあります。人込みを避けたいときは、9時半から行くなど早めに行く方がおすすめです。

Thumbコストコの営業時間はウソ?何時から何時まで?混雑を避ける方法も!
コストコの営業時間は何時から何時までか知っていますか?実はコストコは公式ホームページの営業時...

コストコ入間の混雑状況

コストコの休日の混雑ぶりはもうご存知かもしれませんが、例えばクリスマスなどイベントシーズン前になると特に、駐車場の大渋滞入場規制がかかってしまうのも珍しくありません。コストコは一人で買い物に行くよりも「家族みんなで」や「お友達同士で」のように買い物を楽しむスタイルが多いので、自然と休日にお客さんが集中してしまうんですね。

ですが、コストコでも場所によって少しずつ混雑具合も異なってきます。コストコ入間では平日はどうでしょうか?リアルな声を拾ってみました。

コストコ入間の平日の混み具合は?

カート

コストコ入間の平日は、基本的にどの時間帯も混雑で渋滞や規制がかかるほどのことはありません。店内も比較的空いていて、スムーズにお買い物ができます。ただし、コストコの最繁忙期と言われる12月や子どもたちの長期休暇シーズンなどは、平日でも駐車場の空き待ち渋滞ができるほど混雑してしまう日もあるので注意が必要ですね。繁忙期の平日の場合は、早い時間か閉店間際の遅い時間を狙うと混雑を避けることができますよ。

コストコ入間の休日の混み具合は?

コストコ入間先ほど紹介したように都心からのアクセスも良く、周辺にはアウトレットパークもある好立地です。そのため、ファミリー・カップル・学生グループなど幅広い客層にも人気があり、休日は大体どの日も人がいっぱいで混雑が予想されます。

特に注意しておきたいのは、12月の休日です。クリスマス・お正月とコストコで買いだめする人が多いため、平日でも入場規制がかかることもあります。また、12月以外にもハロウィンやお花見シーズンなど、イベント付近の平日・休日は両方とも混雑が予想されます。

コストコ入間の店内はどんな感じ?

コストコといえば、巨大倉庫の店内に大量の食料品などが並び、見ているだけでワクワクしてきてしまうテーマパーク感がありますよね。そういう非日常の雰囲気が人気の秘密でもあるわけです。

コストコ入間の店内は、どんな感じでしょうか?

コストコ入間の入り口には巨大なショッピングカートがずらりと並んでいます。店内には大量の食料品が天井に届きそうな勢いで並べられています。販売されている商品は日本ではなかなか買えない海外モノの冷凍食品やフルーツや肉などの生鮮食品・テレビなどの家電・医薬品・コスメ・日用品・ファブリック・衣類と多種多様ですね。

店内には所々に試食販売のスタッフさんがいて、さまざまな食べ物を試食することもできますよ。試食もコストコの醍醐味なので、存分に味わいましょう。

コストコ入間の人気商品は?

コストコ入間で人気の商品はどんなモノがあるのか、調べてみました。

コストコ入間人気商品①【お惣菜系】

友達や家族が集まるパーティーにはもう欠かせないといってもいいほど定番になりつつある、コストコのお惣菜ですね。特に12月はロティサリーチキンが大人気です。ロティサリーチキンのアレンジ料理を紹介するテレビ番組もあったりして、美味しさもコスパも安心の商品です。

Thumbコストコで買うべきお惣菜20選!サラダからメインまで徹底調査!
コストコのお惣菜は価格も安く高コスパなので自信をもっておすすめできる人気商品ばかり。サラダか...

コストコ入間人気商品②【オキシクリーン】

「オキシ漬け」で人気のオキシクリーンは、コストコ入間でも安く手に入れることができるので、オキシにハマっている人の間では定番のコストコ商品です。オキシ以外の洗剤や日用品もまとめ買いするならコストコはお得ですよ。普段のお掃除にも、年末の大掃除にも大活躍間違いなしです。

Thumb大掃除の完全マニュアル!すぐ使えるコツ&時短に使える便利アイテムなど
大掃除のことを考えると頭が痛くなる人も多いのではないでしょうか。でも少しの工夫と道具の購入で...

コストコ入間人気商品③【スプレー式オリーブオイル】

近所のスーパーでは手に入らないような珍しい食料品が買えるのも、コストコの良いポイントですよね。スプレータイプのオリーブオイルは、油の取りすぎが気になっている人にとってはまさに神アイテムです。ダイエットにもおすすめですよ。

コストコ入間人気商品④【お肉】

お値段だけ見ると決して安い訳ではないのですが、コストコのお肉は質が良いのに安いということで主婦の方たちに人気があるんです。お肉なら大量に買っても小分けにして冷凍してしまえば結構保存できますし、みんなで分けっこしてもいいですよね。

コストコ入間人気商品⑤【パン】

コストコのパンといえば、定番のディナーロールをはじめベーグルやマフィンなどさまざまな種類のパンが人気です。新商品がよく出て、試食も必ずあるのでついつい手にとってしまいます。ディナーロールはマストバイとして、他にはクロワッサンやベーグルがおすすめですよ。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコ入間人気商品⑥【ベビー&子どもアイテム】

海外製のかわいいオモチャや洋服が買えるのもコストコのおすすめポイントです。大人よりも大きなぬいぐるみや、キラキラしたお姫様のコスチューム、本格的なおままごとセットなど、子どものプレゼントに喜んでもらえそうなものばかりですね。洋服は、他の量販店で買うよりも他の人とカブる可能性が少なくなる&海外らしいデザインのものが多くておすすめです。

Thumbコストコのおもちゃが可愛い!おすすめ人気25選を男女別に紹介!
食料品に注目されがちなコストコですが、実は魅力的なおもちゃが沢山!日本には無いカラフルなおも...

コストコ入間のチラシはどうやって手に入れる?

コストコにもチラシってあるの?と思われる方も多いかもしれませんが、実はコストコにもチラシがあります。ただし配布されるのはコストコ入間の周辺数キロのお家のみで、チラシの配布期間も特に決まってはないよう。入間のチラシをもらえているお宅に伺ってみると、年に1~2回くらいの間隔でポストに入っているそうです。

残念ながら、コストコの近くに住むか、近くに住んでいる知人に頼むくらいしか入間のチラシを手に入れる手段はありません。

ですがコストコ入間の最新情報やお得情報を知りたいのなら、チラシに頼らなくともコストコ公式ホームページに行けば情報を見ることができます。また、コストコ会員の人は週に2~3回配信されるメルマガを受信することで定期的にコストコ入間の最新情報をチェックすることができますよ。

コストコ入間のガソリンスタンドは?

コストコにガソリンスタンドがあるのはご存知でしょうか。実はコストコ会員ならお得に給油することができるガソリンスタンド併設のコストコが全国に11店舗あるんです。

給油中

残念ながらコストコ入間にはガソリンスタンドはありませんが、近くの関東圏でいうと千葉ニュータウン店にはガソリンスタンドがあります。コストコ会員なら低価格で利用できるうえ、アメリカンサイズで入りやすい駐車スペース、反対側にも楽々届く給油ホースなど、一度は利用してみたい珍しいガソリンスタンドですよ。

コストコ入間のフードコートは?

もちろん、コストコ入間の店内にもフードコートがあります。定番のホットドック・ピザ・ソフトドリンクバーなどたくさんの商品ラインナップがあります。最近では巨大なハンバーガーもお目見えして、SNSで盛り上がっています。お買い物してからでも、する前でも利用OKです。

コストコ入間の周辺観光スポットは?

公園を歩くファミリー

コストコ入間の周辺には、まずお隣に三井アウトレットパークがあります。さらにその周辺には「湯乃市」という日帰り温泉施設や中央公園などがあって、子ども連れからカップルまで一日中楽しめる観光スポットになっています。

夏には中央公園プールが開業して、さらに賑わいを見せます。三井アウトレットパークではショッピングのほかにもイベントやライブコンサートなどが開かれるので、コストコ終わりに覗いてみるのもおすすめですよ。

コストコでの買い物の基本を解説!

最後に、コストコに初めて行ってみたい!という方向けに、コストコでのお買い物の仕方を順番に説明したいと思います。「会員制」「巨大倉庫」「フードコート」など、何かと普通のスーパーとは違うコストコはどのように買い物をすれば良いのでしょうか。

海外のスーパーマーケット

まず、コストコに行く前に会員になる必要はありません。コストコ入間に着いてから、入り口にいるスタッフに「会員になりたい」と告げれば色々案内してくれます。必要なのは運転免許証などの「身分証明書」と、会員料金4,400円のみです。会員カードに貼り付ける写真も、その場で撮影してくれます。

他にも下記の持ち物を用意していくようにしましょう。

・マイバック
コストコではレジ袋はもらえません。かなり大きめのバックか、スーパーの袋なら何袋も用意しておく方がいいと思います。足りなかった場合は、段ボール箱ならコストコで無料でもらえるので大丈夫です。

・クーラーバック
これはマストではありませんが、生鮮食品や冷凍食品を買うのならあった方がいいでしょう。コストコで買うこともできます。

・分ける用のジップロック
これも余裕があれば持っていくと、車の中などその場で分けることができるので、友人と行ったりシェア前提で行くときに便利です。

スーパーマーケット

また、コストコ入間に行く前にはホームページなどで最新情報をチェックしておきましょう。その週の目玉商品などが分かるのでお得にお買い物できますし、時短にもつながります。

コストコの会員カード一枚で、入れるのは大人は3人まで(18歳未満の子どもは何名でもOK)ですが、初めは2人などの偶数で行くか、家族や親せきなどと行くのがおすすめです。不慣れなのに友人と行くと、シェアを巡って思わぬトラブルを招いてしまうこともあるので気を付けましょう。

Thumbコストコの個人会員と法人会員の違い!年会費の差や申請方法は?
コストコは会員制の大型倉庫店で、購入には会員登録が必要になります。個人会員と法人会員があり、...

コストコ入間での買い物を楽しもう!

コストコ入間店はガソリンスタンドがないのは残念ですが、西東京市からのアクセスもよく、周辺環境もバツグンの立地ですね。休日の混雑は覚悟するしかありませんが、その分行けば丸一日楽しめる良いスポットです。ぜひコストコ入間で買い物を楽しんでください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
lovedeco1113
田舎に住むアラサー主婦です。2歳の娘&0歳の息子に振り回される日々の中、家計管理・節約術にハマっています。趣味は海外旅行。今まで訪れたのは、ニュージ―、オーストラリア、台湾、フィリピン、ニューカ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ