ベビーアルバムのおすすめ人気15選!名入れや大容量など徹底調査!

ベビーアルバムは必ず作りたいもののひとつ! お腹にいるエコー写真から生まれて成長していく毎日。 日々いろんな表情を見せてくれる我が子につい、何枚も写真をとってしまいますね。 ここでは先輩ママたちにオススメのベビーアルバムをご紹介します。

ベビーアルバムのおすすめ人気15選!名入れや大容量など徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1ベビーアルバムの選び方
  2. 2人気のベビーアルバムおすすめ15選
  3. 3ベビーアルバムで思い出の日々を形に残そう!

ベビーアルバムの選び方

保存できる写真の量は?

まずは、収納できる写真数をチェックしましょう。ついついたくさん撮ってしまう赤ちゃんの写真ですが、名入れ刺繍のできるオリジナルのタイプと、全て保存するタイプと、こだわりの写真を厳選するタイプがあります。

たくさんの写真を保存するなら、大容量タイプのアルバムが便利。かわいい赤ちゃんの写真はついついたくさん撮影してしまいますが、50枚以上の大容量タイプであれば、しっかりと収納ができます。

特別な写真を思い出と一緒に残したいなら、書き込み式ベビーアルバムやフォトフレーム型ベビーアルバムがおすすめです。
こちらは大容量タイプに比べて保存できる写真は少なくなりますが、そのときの気持ちや状況などを一緒に残して、思い出を振り返ることができるので数年後に子供と一緒に見たり、両家の両親にプレゼントとして渡しても喜ばれそうですね。

アプリをダウンロードすればそこから自分のカメラロールに入ってる写真を選ぶだけで
サクサクできちゃう手軽なものもあります。枚数は少なくても大容量、どちらも選べます。
こちらはアプリでできるので忙しいママやおしゃれママに注目されていますし、おすすめです。

どのベビーアルバムのスタイルが自分には合っているか、シチュエーションによって使い分けるのがいいと思います。どの場合にも言えることですが、おしゃれでかわいいもの、お部屋の雰囲気に合ってるもの、フレームはどのくらいの種類があるのか、飽きのこないデザインか、などチェックしていきたいところですね。

インテリアとしても飾れるフォトフレームタイプ

様々なベビーアルバムフォトフレームがありますが、
できるだけシンプルなデザインで、写真がメインになるようなおしゃれなベビーアルバムフォトフレームを、、、という方におすすめなのはこちらのベビーアルバムフォトフレーム。

ペアヘッド

NYでデザインされたミニマムなデザインがおしゃれなママたちに人気です。こちらのデザインはフレームの種類は多くはありません。
ここで人気なのはダントツ手形足形が取れることです。
手形足形はすぐ大きくなってしまう赤ちゃんなので残しておきたいと思うおしゃれなママ達に人気です。
 

こちらのデザインもおすすめで人気です。
ペアヘッド コラージュフレーム

たくさん写真は撮っているけどとっておきの1枚、とっておきの選びきれない2枚を飾るのに適したおしゃれなベビーアルバムフォトフレームのデザインかと思います。
小さな我が子の手形を取れるのもかけがえのない一瞬の宝物です。
写真と一緒に飾れるところも憎いですね。
しかもこちらの手型足型のインクは赤ちゃんの手、足が汚れないような最新の作りになっております。
舐めてしまう心配もないのが安心ですね。そんな配慮も人気のひとつでしょう。
たしかこちら、2回ほどであればやり直しもできたはずです!

人気のベビーアルバムおすすめ15選

ゾウとキリンさんがパッと目を引く名入れベビーアルバム

絵本から出てきたようなアルバム


刺繍されるタイトル6種類の中から、名前の敬称も6種類の中から、生年月日、そして刺繍の色は3種類からお選びできます。

写真台紙8枚に、記録台紙8枚付きです。台紙はフィルムタイプなので、のりや接着剤は不要です。また、自由にレイアウトが可能です。

サイズは、縦33.5×横33.5×5

 

ふわっふわの手触りがとっても気持ちのいい名入れベビーアルバム

ふわふわ名入れアルバム スワン

色もとっても可愛く”the baby"というかんじですね。
背表紙にも、表紙と同じ「私達の赤ちゃん」という意味のフランス語が刺繍されています。
ちょっと小さめサイズなので収納もかさばりません。

サイズは、25×25×5cm ビス式タイプ のり付白台紙15枚(30ページ)付

かわいいゾウのアップリケが特徴的な名入れベビーアルバム

ナカバヤシ フエルアルバム

老舗ナカバヤシのベビーアルバムです。
刺繍のお色は14種類から選ぶことができます。他にもタイルカード2枚、成長記録カード4枚と、中身も充実しています。写真にコメントを残すことができるタイルカードはアルバムをさらに引き立ててくれてオリジナルの一冊になることでしょう。

サイズは、縦335×横325×30mm 布地表紙 Lサイズ・プラコート台紙(ホワイト)8枚

高級感、シンプル、新しい形の名入れベビーアルバム

モノホワイトベビー

フランス製や日本製の上質なリネンを中心に色や質感の良い麻をセレクトされてます。
シンプル好きにはたまらないデザインですし、アルバムになるかと思います。
おしゃれなママ達に人気な理由がわかります。
名入れ刺繍は3つのタイプから選ぶことができ、13種類の刺繍からお色も選べ、入れたい位置も指定できます。台紙は最初に15枚が標準でセットされています。

サイズは、縦32×横32
 

まるで絵本のようなかわいいベビーアルバム

絵本のような形のアルバム

ブルーはバス、ピンクはスイーツ、イエローはフラワー、オレンジはサーカス、
4種類の中から選ぶことができます。
こちらは直接台紙に書き込めます。ボールペン、サインペン、色鉛筆、クレヨンなどで直接台紙に書くことができます。
写真用紙が貼り直しもでき、粘着が軽い台紙なので、写真用紙の貼り直しが可能です。

サイズは、縦222×横215×9mm ライトフリー台紙10枚(20ページ)

オリジナルの表紙を飾れるベビーアルバム

ハーパーハウス

デコレーションするのにちょうどいいサイズです。
お色はブルー・レッド・ピンク・グリーン・オレンジ・ホワイトの5色から選べます。
お好みのL判サイズ写真を表紙のフォトフレームポケットにセットすれば、世界に1冊だけのオリジナル表紙の出来上がり。
粘着力が軽い台紙なので、写真用紙の貼り直しが可能です。また、ボールペン、サインペン、色鉛筆などで直接台紙に文字やイラストなどを書き込むことができます。

サイズは、縦181×横190×15mm  ライトフリー台紙8枚(16ページ) 外ビス式 L判サイズ写真最大16枚収容可能 表紙フレームにL判サイズ写真1枚収容可能

シンプル機能的な書き込み式ベビーアルバム

ナカバヤシ

またもやナカバヤシから文字が書けるタイプのアルバムの紹介です。
見た目はとってもシンプルですが機能的には完璧です。
少ない枚数をコンパクトに収納でき、スライドレール綴じタイプ。
製本レールには背見出しが入る仕様で、アルバム編集を機能的にサポートしてくれます。

サイズは、縦298×横235×12mm A4/かける~の台紙(白)5枚

淡いお色が魅力的なシンプルな書き込み式ベビーアルバム

フォトクロッキー

白い台紙が絵や文字を引き立てます。
いろいろな筆記具で台紙に直接書き込むことができるので、自由にデコレーションを楽しむことができます。
片面にL判(127×89)が横向きで2枚、縦向きで1枚、KG判(152×102)が縦向き横向きどちらも1枚貼れます。

サイズは、縦216×横223×15mm

リング式大容量ベビーアルバム

ポケットアルバム

アルバムを開くとなんと12枚の写真が一度に見られる大量の写真を一冊に収納できるシンプルな大容量アルバムです。お色は14色から選べます。
シンプルで丈夫、使いやすいリング式ポケットアルバムです。
リング式なのでポケットシートが追加で増やせるタイプなので安心ですね。
丈夫な生地張りで、240枚収納できます。

サイズは、縦33×横34×300mm
 

一覧性×収納 を兼ね備えた完璧な大容量ベビーアルバム

ナカバヤシ 折りたたみ

お色は、ベージュ、ブラウン、グレーの3色から選ぶことができます。
見開きで写真が12枚入る6面アルバムに収納に便利な折りたたみタイプ。
台紙は写真が映える黒台紙です。

サイズは、縦296×横164×50mm

オランダ製生地仕様!大容量ベビーアルバム

marks

ニュアンスのあるスモーキーな色味、大人っぽい雰囲気のカラーが新発売されたこちらのアルバム。
オランダ製生地を使用しているところもこだわりを感じますね。
ポストカードサイズ200枚収納可能です。写真を飾れるアルバムとして大人気のこちらの大容量シリーズ、飾り方も楽しめるアイテムです。

サイズは、縦220x横200x48mm
 

ましかく がかわいい!人気のAlbus!

kankohzakiさんの投稿
26869252 319943971830668 7122103645709008896 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ALBUS アルバス

SNS時代の今に特化されたアルバム。
スマートフォンにアプリを入れておけば毎月お知らせしてくれるのと、配送料200円のみで写真プリントがずっと無料。基本毎月8枚無料で、紹介コードから入ると毎月1枚無料になります。
紹介コードです。よかったらどうぞ!⇨⇨【 QG65 】

カラーは7色から選べます。写真は8.9×8.9のましかく。白ふち有無も選べます。
とにかくサイズがおしゃれでかわいいです。もちろんこの形で大容量も可能なのでとってもおすすめです。

サイズは、縦256×横317×11mm
 

まるでお城の王子様、お姫様のようなフォトフレーム

BABY FRAME (ベビーフレーム)

フレームタイプのアルバムのご紹介です。こちらは2種類のフレームが選べます。
たくさんの窓が並んだお城のフレームがとても可愛らしいですね。
それぞれの窓に成長をのぞかせて見えていく姿が楽しみになります。

サイズは、横235×縦287

毎月の成長が一目でわかる!

kishima luna

12ヶ月のフォトフレームです。
まるでおとぎ話のような世界が広がるそんなフレームですね。
生まれてからの1年、1ヶ月1ヶ月の赤ちゃんの成長はとても著しいです。
1ヶ月ごとのベストショットを飾っていってください。

サイズは、横230×縦280

できるだけ物を増やしたくない人へ、時計と一体型!

フォトフレーム&クロック

時計と一体化したタイプのフォトフレームです。
こちらは壁掛け、スタンド兼用なので、お部屋の雰囲気に合わせて飾るスタイルを変えられます。
シンプルがいいけど、写真を飾りたいっていう人におすすめな一つです。
ナチュラルな雰囲気がどんなお部屋にもマッチします。

サイズは、幅43.4×高さ38.2×奥行4.8cm

ベビーアルバムで思い出の日々を形に残そう!

お腹にいるときのエコー写真、生まれたとき、生まれてからの毎日。
毎日1秒づつ成長しています。
全部を写真に収めることはできないけれど、とっておきの1枚、残しておきたい数枚をぜひアルバムにして
いつか大きく成長した我が子に見せてあげましょう。
そこには写真から見られる成長だけではなく、たくさんの愛情と、家族の温かさを子供は感じることでしょう。
お気に入りのアルバムがみつかりますように。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Chiho kohzaki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ