【夢占い】空港の夢の意味16選!新しい世界への転換期を示すの?

空港は旅行で飛行機を利用する時に訪れる事が多いですが、そんな空港という場所の夢を見る事があるでしょう。夢占いでは空港の夢にはさまざまな意味があり、場所や印象によっても内容が異なります。今回は夢占いでの空港の夢の意味についてご紹介いたします。

【夢占い】空港の夢の意味16選!新しい世界への転換期を示すの?のイメージ

目次

  1. 1空港の夢を見た時の夢占いの意味が知りたい!
  2. 2夢占いにおける空港の夢の基本的な意味3つ!
  3. 3空港に関する夢占いの意味!【空港へ向かう夢編】5選!
  4. 4空港に関する夢占いの意味!【空港で会う人編】3選!
  5. 5空港に関する夢占いの意味!【空港での行動編】6選!
  6. 6空港に関する夢占いの意味!【その他編】2選!
  7. 7空港の夢は人生がうまくいくための転換期を示すことも!

空港の夢を見た時の夢占いの意味が知りたい!

旅行や出迎えなどで空港を利用する方も多いですが、この空港の夢には意味があります。空港にはロビーやパスポートなどといった関連した場所や物もあり、夢に出てくる物や人などによっても意味合いが変わってきます。今回は空港の夢についてご紹介いたします。

空港

夢占いにおける空港の夢の基本的な意味3つ!

空港が出てくる夢というのは、空港そのものを意味する新しい世界や、変化、憧れといった意味合いがあります。主に3つの意味があり、どの夢もこの基本的な意味が含まれています。次は夢占いにおける空港の夢の意味についてご紹介いたします。

空港の夢は人生の転換期の象徴

空港の夢というのは、人生の転換期の象徴でもあります。ターニングポイントや、生活環境の変化を表しています。空港とは目的へ旅立つ人達が集まり、新しい場所を目指す所でもあります。夢占いでは、自分の新しい人生を送る場所へ向かって旅立つ事を意味しています。

空港

新しい世界への憧れや、新しい自分への変身願望

空港の夢には、新しい世界への憧れや変身願望という意味も含まれています。空港では遠くの道の国々へ旅立つ場所でもあり、未知の世界に対する好奇心や憧れの暗示です。その憧れから自分も変えたいという気持ちを象徴しています。夢占いでは、この夢を見た時はこれまでの環境と大きく変わる可能性があります。

無理難題に立ち向かっている時の現実逃避願望

空港の夢は、現実逃避というネガティブな意味もあります。飛行機はバスや電車とは異なり、ほとんどの場合は目的地まで1本で行けるようになっています。夢占いでは面倒事は避けてゴールしたいという気持ちを暗示しています。また、現実にあるプレッシャーから逃れたいと思っている時に見る夢でもあります。

空港

空港に関する夢占いの意味!【空港へ向かう夢編】5選!

夢に出てくるのは空港だけではなく、空港へ向かっている時の夢というのもあるでしょう。飛行機に乗ろうと目的地に行く夢には、夢占いでは自分の目標へたどり着くための暗示にもなります。次は、空港へ向かっている時の夢についてご紹介いたします。

旅立つことを目的に空港へ向かう夢

旅を目的として空港に向かう夢は、夢占いでは人生の大きな転機を迎えるという暗示がります。今までの環境とは異なり、新しい世界への旅立ちを意味しています。ただし、旅立つ場所や目的地によっても夢占いの内容は別のものになりますので、夢の内容をよく覚えておくと良いでしょう。

エスカレーター

前向きな気持ちで空港へ向かう夢

前向きな気持ちで空港へ向かうというのは、夢占いでは自分自身を変えようとする気持ちを表しています。この夢を見た時は、自分磨きを始めるのにちょうど良い時期と言えるでしょう。新しい資格やスキルアップを目指すための勉強を始めてみるのも良いとされています。

空港

悲しい気持ちで空港へ向かう夢

前向きな気持ちとは逆に、悲しい気持ちで空港に向かう夢は、夢占いでは現実逃避をしたい気持ちを暗示しています。仕事やプライベートで嫌な事があった時に見やすい夢となっています。この夢を見た場合は、まずは気分転換などでリラックスする事が大切です。

女性

異性と空港へ向かう夢

異性と空港へ行く夢は、夢占いでは現在のパートナーとの関係性を暗示するものとされています。現在付き合っている恋人とは違う人でも、そのパートナーとの関係性を意味しています。異性と楽しく過ごしている場合は相手と順調だという暗示になります。しかし、会話が弾まなかったり違う飛行機に乗っていた場合は、近い将来に別れる可能性がある事を暗示しています。

同性と空港へ向かう夢

同性と一緒に空港へ向かう夢は、夢占いでは良きライバルの出現を意味しています。同性の相手が自分よりも年上だった場合は、自分の良き相談相手となる人が現れる事の暗示です。年下だとしても良い影響を与えてくれるため、これから出会う人は大切にしましょう。

空港
Thumb【夢占い】旅行の夢の意味43選!旅行先や一緒に行く人で変わる?
旅行の夢はよく見る方ではないでしょうか。そんな旅行の夢に夢占いは明確な答えを用意しています。...

空港に関する夢占いの意味!【空港で会う人編】3選!

空港の夢を見た時に、誰かと会う事もあるでしょう。相手がどんな人物だったかも重要ですが、相手とどんな過ごし方をしたかによっても夢占いの内容は異なる事があります。次は空港で合う人についての夢占いをご紹介いたします。

空港で知り合いにばったりと会う夢

空港で知り合いに会う夢は、夢占いでは今後の人生での重要な人を表しています。その相手と夢の中で何を話したかをよく覚えておきましょう。重要な人物であれば、周りに起こった物や事が自分自身へのヒントになる可能性が高いとされています。

空港

空港で誰かを出迎えてあげる夢

空港で誰かを出迎える夢というのは、夢占いでは相手とのコミュニケーション不足を意味しています。お互いに意思疎通が出来なくすれ違っている可能性がありますので、一度ゆっくり話す機会を設けてみましょう。また、出迎える夢というのは、その相手との関係性が深まる事を表しています。

空港で誰かをお見送りする夢

空港で誰かをお見送りするという夢は、その人と近い未来で別れが訪れる事を意味しています。自分自身が別れたくないと思えば思うほど、この夢を見る傾向があります。夢占いではお見送りする夢は遠くの場所で離れ離れになるという暗示があります。また、最近別れた恋人であれば、その恋人に対して未練を感じているという暗示でもあります。

空港

空港に関する夢占いの意味!【空港での行動編】6選!

空港ではパスポートを忘れる事があったり、飛行機に乗り遅れそうになる事もあるでしょう。夢でもパスポートを忘れる事やなくす事、飛行機の乗り遅れには意味があります。次は空港内での自分の行動に関する夢占いについてご紹介いたします。

飛行機に乗り遅れそうになる夢

飛行機に乗り遅れそうになる夢は、夢占いでは乗り遅れてチャンスを逃したくないという気持ちを意味しています。気持ちが強ければ、それだけ焦りや不安が見えてしまいます。乗り遅れそうになる夢は、冷静になる事でチャンスを逃さないようにするという忠告でもあります。乗り遅れないように、一度冷静になって物事を確認する事が必要になります。

空港

空港を出発する夢

飛行機に乗る夢には、運気上昇という意味があります。気持ち的にもポジティブに楽しもうという気持ちがあり、生活にも充実を感じている事を暗示しています。空港内が賑わっている雰囲気であればさらに良い夢という意味があります。

空港で迷子になる・迷う夢

空港内で迷子になる夢は、夢占いでは優柔不断を意味しています。自分自身で決めた目標はあっても、具体的な計画ははっきり決まっていない場合があります。この場合、自分でしっかり決断出来るような意志を持つ事という忠告でもあります。また、別の意味としては転機や新しいスタートという状況変化を意味する暗示もあります。

空港
Thumb【夢占い】迷子になる夢の意味20選!迷った場所で違う心理とは?
迷子になる夢は夢占いではどういう意味を持っているのか気になりませんか?夢占いで迷子になる夢は...

パスポートを忘れる夢

空港でパスポートを忘れる夢は、今の自分に自信がないという事を表しています。夢占いでパスポートを忘れるというのは、空港は変身願望や現実逃避という意味がありますが、パスポートを忘れると飛行機に搭乗する事は出来ません。願望はあっても、忘れるという事はまだ心の準備が出来ていない事を表しています。

パスポート

たくさんの飛行機を見ている夢

空港でたくさんの飛行機が見える夢は、夢占いでは好奇心旺盛という意味があります。その時夢で見た飛行機の数が多ければ、その分好奇心が大きい事になります。また、新しい事へのチャレンジにも前向きでという意味もあります。ただし、人生で何かの選択が迫っている場合に見た時は、まだ選択肢が複数残されている事を暗示しています。

空港

荷物をなくす夢

荷物をなくす夢というのは、夢占いでは新しい世界で自分が持っているものをなくすという暗示があります。旅立つ代わりに何かが犠牲になることを意味しています。荷物をなくすというのは、自分の恋人などとの別れという意味があり、なくすリスクを覚悟しなければならないという事を教えてくれています。

空港に関する夢占いの意味!【その他編】2選!

空港にはロビーという場所も重要ですが、夢占いでもロビーにはさまざまな暗示があります。また、飛行機のテロという悪い夢を見た時も、良い夢の事が多くあります。次は、空港のその他に関する夢占いについてご紹介いたします。

空港

空港のロビーの夢

空港のロビーの夢は、チャレンジ精神や意欲の表れを意味しています。前向きな気持ちでロビーに居る場合は、これからの明るい未来を暗示しています。ロビーが賑やかであればさらに良いでしょう。逆に落ち込んだ気持ちでロビーに居る場合は、自信喪失の暗示があります。ロビーの雰囲気も閑散としているものであれば、自信を喪失して落ち込んでいる事を意味しています。

飛行機テロに遭遇する夢

飛行機テロの夢というのは、自分の内面感情を表しています。テロリストに捕まるような夢は、感情が落ち着い付いて前向きに動き始めているという暗示があります。また、テロから助かる夢は、混乱している感情から抜け出せる事を意味しています。テロで死んでしまう夢は、実は夢占いではステップアップなどといった良い意味を暗示しています。テロというと悪い印象がありますが、テロには良い意味の夢も多くあります。

空港
Thumb【夢占い】飛行機が墜落する夢の意味14選!旅行を中止にすべき?
飛行機が墜落する夢は良いケースと悪いケースに分かれます。飛行機が墜落する夢は、自身の心理状態...

空港の夢は人生がうまくいくための転換期を示すことも!

現実ではパスポートを忘れることや荷物をなくす事、乗り遅れなどといった事が起こる場合がありますが、夢の中でも同じような事柄を見る事があります。このような夢にもさまざまな暗示があり、空港の夢には人生に関する大切な意味が含まれています。転換期を迎える時にも空港の夢を見る事が多いので、是非夢占いを参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ