【業務スーパー】クレジットカードや電子マネーの対応店舗一覧!

豊富な種類の商品をまとめ買いできる業務スーパー。業務スーパーでお買い物をするときに、クレジットカードを利用できないとお思いの方は多いのではないでしょうか。そんな方のために、クレジットカードや電子マネーを利用できる業務スーパー一覧を一挙ご紹介致します。

【業務スーパー】クレジットカードや電子マネーの対応店舗一覧!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーでクレジットカードや電子マネーは使える?
  2. 2【北海道・東北】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!
  3. 3【関東】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!
  4. 4【東海】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!
  5. 5【関西】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!
  6. 6【中国】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!
  7. 7【九州・沖縄】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!
  8. 8業務スーパーで使える電子マネーの種類は?
  9. 9業務スーパーでギフト券での支払いは可能なの?
  10. 10ポイントカードが使える業務スーパーもある!
  11. 11様々な支払い方法が便利!業務スーパーに行って試してみよう

業務スーパーでクレジットカードや電子マネーは使える?

全国各地に展開しており、非常に便利な業務スーパー。そんな業務スーパーで買い物の際に、クレジットカードや電子マネーが利用できたら便利ですよね。今回は、クレジットカードや電子マネーが使える業務スーパー一覧や、様々な支払い方法がある業務スーパーをまとめました。中にはポイントカードが利用できる業務スーパーもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スーパー

とにかく、食材や飲料などすべてが安い業務スーパー。そして大容量なのも大きな魅力です。食卓でよく使う「鶏肉」も業務スーパーで賢くお買い物することができますので、こちらの記事も参考にしてみてください。

Thumb業務スーパーの鶏肉5選!味や安全性は?激ウマレシピも紹介!
安くて大容量の商品を購入することが出来る「業務スーパー」 今回は、そんな業務スーパーで購入す...

最近どこのスーパーでも高い野菜ですが、業務スーパーではお得に購入可能!以下の記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

Thumb業務スーパーの野菜は安全なの?安すぎる秘密と栄養価を徹底調査!
業務スーパーの冷凍野菜が美味しくてコスパも良いと話題になっているようです。業務スーパーの冷凍...

【北海道・東北】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!

まずは、北海道・東北でクレジットカードや電子マネーが使える業務スーパーの店舗をまとめさせていただきます。一覧をご確認いただき、家の近くの業務スーパーが含まれていないかチェックしてみてください。

野菜

北海道

旭神店(2018年2月オープン)、苫小牧店、新道点、すすきの狸小路店、砂川店、登別店、上磯店、本通店

青森県

青森県の業務スーパーでは、なんと、全店舗でクレジットカードが利用できます。荷物が多くなりがちな業務スーパーでのお買い物。そんな時に、現金を出してお会計をするのは煩わしく、クレジットカードを利用できれば非常に便利ですよね。そして、青森の店舗一覧がこちらです。

雪

青森中央店1号館、青森本店、黒石店、ザ・サンワ柏店、下田店、十和田店、浪岡店、八戸新井田店、八食店、東バイパス店、弘前堅田店、弘前城東店、むつ店

山形県

山形川西店、天童店、新庄金沢店、寒河江店、南陽店、東根店、酒田店、鶴岡店、米沢店、桜田東店、大野目店

【関東】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!

北海道・東北の業務スーパーで、クレジットカード・電子マネーが使える店舗の次は、関東でクレジットカード・電子マネー対応の店舗をご紹介します。現金を持っていないときでもクレジットカードや電子マネーでお買い物ができたら安心ですよね。それでは、ご自宅や職場の近くの業務スーパーが含まれていないかチェックしてみて下さい。

貯金箱

東京都

東京都のクレジットカード・電子マネー利用可能店舗は以下の通りです。とくに一人暮らし世帯や人数の少ない世帯が多い東京。それでも業務スーパーで買い置きし、自炊を続けるのはかなり経済的で節約になります!荷物が多くなりがちな業務スーパーでのお買い物ですので、会計時のおつり受け取りなどのやり取りを省くためにも、クレジットカード・電子マネーの利用可能店舗をしっかりチェックしておきましょう。

東京

あきる野店、青梅店、東新宿店、武蔵小山店、上池袋店、金町店、喜多見店、田端店、町田小山店、東中野店、三ノ輪店、上野広小路店、石島店、武蔵境店、立川錦町店、田町店、四谷店、町田図師店、高円寺店、武蔵村山店、西武東大和店、高倉店、小作店、昭島店、町田南大谷店、寺田店、八王子店、堀之内店、府中本宿店、練馬店

埼玉県

埼玉県には、全46店舗の業務スーパーがあります。その中でクレジットカードが利用できる店舗は、23店舗。約半分の店舗でクレジットカードや電子マネーが利用可能なことが分かっています。

カード

スーパービバモール加須店(2017年11月オープン)、所沢ファルマン通り店(2017年12月オープン)など、埼玉県内の業務スーパー全23店舗でクレジットカード・電子マネー利用可能です。

神奈川県

神奈川県の業務スーパーは、店舗数が60店舗で、そのうちクレジットカード・電子マネーでの支払いが可能な店舗が31店舗です。ここでは、横浜市にある業務スーパー22店舗を一覧で紹介します。

女性

富岡店、緑園都市店、港南台店、立場店、山手台展、戸塚店

千葉県

流山店、館山店、行徳店、千葉中央店、君津店、勝田台店、茂原店、木更津店、旭店、四街道店、鎌取店、幕張本郷店

ディズニー

その他

関東のその他の店舗(茨城県、栃木県、山梨県)では、全店舗がクレジットカードの使える店舗です。

【東海】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!

残念ながら、東海地方では支払いにクレジットカードや電子マネーが使える店舗が非常に少ないです。愛知県、岐阜県、三重県では、全店舗クレジットカードが使用不可となっております。

山

クレジットカードや電子マネーを唯一使えるのが、静岡県。最近では、お財布にクレジットカードを入れて歩く人が少なくなっている傾向もありますので、今後の導入に期待しましょう。

【関西】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!

関西には数多くの業務スーパーがあります。大阪府は90件、兵庫県は67件、京都府は37件、奈良県は19件、和歌山県は15件、滋賀県は14件と、かなり店舗数が多いことが分かるでしょう。それでは、クレジットカード・電子マネー利用可能な店舗数も確認していきましょう。

京都

その中で、クレジットカードや電子マネーでの支払いができるのは、大阪69店舗、兵庫20店舗、京都31店舗、奈良7店舗、和歌山9店舗、そして、滋賀県は全店舗でクレジットカードでの支払いができます。

【中国】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!

中国地方や四国地方は、クレジットカードや電子マネー利用可能店舗が非常に少ないのが現状です。
クレジットカード・電子マネーでの支払いが可能な店舗は以下の通りです。
鳥取県:FC日野橋店、FC鳥取北店
岡山県:エブリイ津高店
愛媛県:坂城店以外の店舗、
高知県:あるね屋宿毛店以外の2店舗

鹿

【九州・沖縄】クレカ&電子マネー対応の業務スーパーの店舗一覧!

九州地方では、業務スーパーが進出していない県もあります。進出している件では、まず福岡県が全店舗クレジットカードでの支払い不可。鹿児島県は上荒田店のみ利用可能。沖縄県は、浦添店以外の店舗でクレジットカード・電子マネーでの支払いが可能です。

沖縄

業務スーパーで使える電子マネーの種類は?

ここでは業務スーパーで使える電子マネーの種類をご案内します。現在、業務スーパーでは電子マネーが使える店舗が拡大しており、キャッシュレス派にも利用しやすくなっております。業務スーパーで利用できる電子マネーは以下の通りです。

女性

楽天Edy、iD、QUICPay、SuicaやPASMOなどの各種交通系電子マネーなどが主な利用可能電子マネーです。スマートフォンなどを利用して支払いをする方も多いと思いますので、この辺りの電子マネーが利用できるのはありがたいですよね。安くて大量な商品のラインナップが魅力の業務スーパー。荷物が多くなる可能性が高いからこそ、簡単に持ち歩ける電子マネーを利用したい方もおおいのではないでしょうか。

業務スーパーでギフト券での支払いは可能なの?

気になるのが、業務スーパーではギフト券の支払いが可能なのか、という点ですよね。基本的に、業務スーパーではクレジットカードや電子マネーでの支払い可能な店舗が増えてきているものの、商品券やギフト券での支払いは不可です。こちらも今後の導入に期待するのが良いでしょう。

券

ポイントカードが使える業務スーパーもある!

業務スーパーでお買い物の際に、ポイントカードを利用したいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。基本的に、業務スーパーではポイントカードやクーポンの配布はしておりません。しかし、一部ではポイントを貯めながらお買い物ができる店舗もございます。

顔

その一部の店舗とは、リカーキングと併設している店舗です。例えば、業務スーパーリカーキング四谷店(東京都)などがそれに当てはまります。このような店舗では、リカーキングのポイントカードでポイントを貯めることができ、貯まった分のポイントをクーポン券にすることが可能です。

様々な支払い方法が便利!業務スーパーに行って試してみよう

最近は、現金だけでなく、電子マネーやクレジットカードで支払いをする方が増えているとのこと。業務スーパーでも現金だけしか取り扱いのできない店舗は減少し、様々な支払い方法ができる店舗が増えております。

スーパー
Thumb業務スーパーのおすすめ人気15選!絶対リピ買いすべき商品を厳選!
業務スーパーには、おすすめの人気商品がたくさんあると話題になっているようです。この記事では、...

安くて、家族向けの食材購入にも便利な業務スーパーですが、意外と一人暮らしのお買い物にも便利!沢山買ったときには、クレジットカード会社のポイントを上手に貯めたいですよね。そんな時には、クレジットカードや電子マネーが利用可能な業務スーパーで賢くお買い物をしましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ