業務スーパーの鶏肉5選!味や安全性は?激ウマレシピも紹介!

安くて大容量の商品を購入することが出来る「業務スーパー」 今回は、そんな業務スーパーで購入することが出来る鶏肉についてご紹介致します。業務スーパーの鶏肉の安全性や、おすすめレシピについてもご紹介させて頂きますので、是非参考にしてみてください。

業務スーパーの鶏肉5選!味や安全性は?激ウマレシピも紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの鶏肉はコスパが最高!
  2. 2業務スーパーはどんなお店?
  3. 3業務スーパーの鶏肉は冷蔵鶏肉と冷凍鶏肉がある
  4. 4業務スーパーの鶏肉は安全なの?
  5. 5業務スーパーのおすすめ鶏肉5選
  6. 6業務スーパーの鶏肉は小分け保存がおすすめ!
  7. 7業務スーパーの鶏肉の賢い解凍方法
  8. 8業務スーパーの鶏肉を使った絶品レシピ3選
  9. 9業務スーパーの鶏肉を美味しく活用しよう!

業務スーパーの鶏肉はコスパが最高!

皆さんは、業務スーパーに足を運んだことがあるでしょうか?業務スーパーでは、大容量の食材を低価格で購入することが出来ます。そして、今話題なのが業務スーパーで購入することが出来る鶏肉。様々な料理に利用することが出来る鶏肉ですが、業務スーパーで購入すると大変お得なんです。

貯金箱

今回はコスパ抜群の業務スーパーの鶏肉をご紹介致しますので、是非参考にしてみてくださいね。

業務スーパーはどんなお店?

業務スーパーは、飲食店のプロから一般の顧客に向けて、大容量で高品質の食材を販売しているお店です。安心安全な食材を購入することが出来るので、多くの方に人気を集めております。

スーパー

大量の食材を買って、賞味期限内に食べきれるか心配という方もご安心ください。小分けにして冷凍保存することで、便利にお使い頂けるだけでなく、経済的に毎日の献立を決められること間違いなしです。

業務スーパーでお買い物を検討中の方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Thumb業務スーパーのおすすめ人気15選!絶対リピ買いすべき商品を厳選!
業務スーパーには、おすすめの人気商品がたくさんあると話題になっているようです。この記事では、...

業務スーパーの鶏肉は冷蔵鶏肉と冷凍鶏肉がある

業務スーパーでは、冷蔵鶏肉冷凍鶏肉が販売されています。業務スーパーで取り扱いのある鶏肉は、安全な国産のもも肉やむね肉、ささみや手羽さきなど種類も豊富。業務スーパーでお買い物の際は、鶏肉コーナーも要チェックですね。

チキン

業務スーパーで販売されている鶏肉は500g以上で販売されているものがほとんど。しかし、ご安心ください。小分けにして冷凍保存したりなど、どの鶏肉も保存しやすいものばかり。解凍してお使い頂くことでレシピの幅も拡がりますね。

料理

業務スーパーの鶏肉は安全なの?

「業務スーパーの鶏肉は安全なの?」とご心配な方もいらっしゃるかと思います。そんな方もご安心ください。ブラジル産の鶏肉の販売もありますが、国産の鶏肉も多数販売されております。ブラジル産も国産の鶏肉でも、しっかりと基準をクリアした鶏肉です。味も美味しいと口コミ多数の商品ですので、安全性が心配の方も、安心して召し上がっていただくことが出来ますね。

女性

業務スーパーのおすすめ鶏肉5選

それでは、人気の業務スーパーで購入することが出来る鶏肉のおすすめ5選をご紹介致します。使いやすくて美味しいもも肉やむね肉など、食卓で大活躍の鶏肉ばかりです。冷凍商品として販売されているものも多数ございますので、是非チェックしてみてくださいね。

チキン

【冷凍】吉備高原どり 若鶏ももブツ切り(おすすめ度:★★★☆☆)

まず最初にご紹介させて頂く業務スーパーの鶏肉は、吉備高原どりのもも肉ブツ切りです。こちらは、冷凍の状態で販売されています。必要な量だけ解凍して、唐揚げなどに利用するのがおすすめです。また、お好みの大きさにカットして、親子丼や鍋にも利用出来る優れもの。好きな時に好きな量を使えるのは非常に便利ですね。
サイトURL:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=2957

もも肉

【冷蔵】上州高原どり 若どり手羽さき(おすすめ度:★★★☆☆)

続いてご紹介する業務スーパーの鶏肉も、国産の鶏肉です。こちらは冷蔵保存の商品で、業務スーパーの国内自社関連工場で製造されたもの。国産で安全な鶏肉なだけでなく、ビタミンEが豊富な飼料で育った美味しい鶏肉です。唐揚げや煮込み料理、ダシを取る際にもピッタリな手羽さきです。
サイトURL:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3256

手羽さき

【冷蔵】吉備高原どり 若どりささみ(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらは、吉備高原どりの若どりささみです。あっさりしていて、タンパク質豊富な鶏肉のささみも業務スーパーで購入することが出来ます。こちらも自社工場製造の国産の鶏肉です。高たんぱく・低カロリーなので、健康が気になる方にも最適でしょう。
サイトURL:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=2842

ささみ

【冷凍】ブラジル産 鶏もも正肉(おすすめ度:★★★★☆)

続いてご紹介させて頂く業務スーパーの鶏肉は、ブラジル産の鶏もも肉です。こちらは2kgの大容量!もも肉1枚あたりの量が200gと非常に使い勝手も良く、料理やバーベキュー、大人数でのパーティにも活躍すること間違いなしでしょう。冷凍の鶏肉なので、業務スーパーで2kgの大きさを購入しても、小分けにし、解凍して少しずつ使用することが出来ます。
サイトURL:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3277

もも肉

【冷蔵】上州高原どり 若どりむね肉(おすすめ度:★★★★★)

こちらの業務スーパーで購入することが出来る鶏肉は、国産の上州高原どりです。若どりのむね肉は、様々な料理に使用出来、非常に使い勝手が良いですよね。もも肉より脂が少なく、淡泊な味わいなので、あっさりとした料理にも使用出来ます。こちらは冷蔵の鶏肉ですが、食べきれない時は冷凍保存して少しずつ使用しても良いですね。
サイトURL:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3236

むね肉

業務スーパーで購入出来るこちらのむね肉は、なんと100gあたり50円未満!様々な料理に使えるむね肉がこのお値段で購入出来るのはありがたいですよね。

業務スーパーの鶏肉は小分け保存がおすすめ!

業務スーパーの鶏肉はやはりどれも大容量。家族の多いご家庭やパーティなどで利用する際は、使い切れない心配は少ないかと思いますが、一人暮らしや少人数のご家庭では、なかなか使い切るのが大変ですよね。そんな時は、小分けにして保存するのがおすすめです。

冷蔵庫

冷凍庫で冷凍しておけば、賞味期限よりも長く保存出来ますし、使いたい分だけ解凍出来るのも利点です。もも肉やむね肉など、少しだけ料理に使いたい場面が多々あるかと思います。レシピに応じて、国産の鶏肉やブラジル産の鶏肉を少しずつ使えるのは非常に便利でしょう。

業務スーパーの鶏肉の賢い解凍方法

もも肉やむね肉など、冷凍で販売されている商品も多い業務スーパーの鶏肉。賢く解凍して、お料理に最大限活用しましょう。また、冷蔵の商品でも、冷凍保存することで長く保存しておくことが出来ます。小分けにして冷凍しておいた鶏肉を、冷蔵庫などで解凍してお使い頂くのが良いでしょう。

野菜

「サラダにむね肉やささみを少し入れたい」という時にも、小分けにして保存しておいた業務スーパーの鶏肉を使うと非常に使い勝手が良いです。

業務スーパーの鶏肉を使った絶品レシピ3選

続いては、業務スーパーの鶏肉を使った絶品レシピ3選をご紹介致します。大容量で購入出来る点が魅力の業務スーパーの鶏肉。今回は、鶏肉がメインのレシピを紹介させて頂きます。

キッチン

鶏手羽さきの煮込み

まず最初にご紹介する業務スーパーの鶏肉を使用したレシピは、「鶏手羽さきの煮込み」です。2kgもの大容量で販売されている手羽さきですので、小分けにして保存しておくのがおすすめです。小分けにしておいたものを解凍したら、ちょっとしたおつまみで手羽さきが食べたい時などに、煮込んでみてはいかがでしょうか。

手羽先

チキンのスイートチリソース炒め

「チキンのスイートチリソース炒め」は、非常に簡単に出来るおすすめレシピです。まず、業務スーパーの鶏肉を軽く揚げます。揚げた業務スーパーの鶏肉を、市販のスイートチリソースで炒めるだけ。お好みで、玉ねぎやニンジンなどの野菜を入れても良いですね。スイートチリソースなので、そこまで辛くならず、お子様のいる家庭でもお楽しみ頂けるのではないでしょうか。

チリ

チキンカレー

鶏肉のお料理といえば「チキンカレー」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。市販のカレーのルーを使用しても美味しく出来ますし、業務スーパーでは、グリーンカレーの缶詰やバターチキンカレーペーストも販売されています。業務スーパーの鶏肉は非常に量が多いので、どのカレーを作る際も、お肉がたくさん入ったカレーを作ることが出来ますね。

カレー

「カレーや他のお料理に、業務スーパーの野菜を使ってみたい」という方は、こちらの冷凍野菜の記事も参考にして頂ければと思います。

Thumb業務スーパーの冷凍野菜は種類も豊富!栄養や安全性は?おすすめレシピも!
業務スーパーの冷凍野菜が種類豊富で便利だと話題になっています。おいしくてコスパも良い業務スー...

業務スーパーの鶏肉を美味しく活用しよう!

今回は、業務スーパーで購入することが出来る鶏肉についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?業務スーパーは、非常に商品の種類が豊富で、お得なお値段で購入することが出来ます。仕事や家事に忙しい方は、業務スーパーでまとめ買いして、お買い物の手間を削減してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ