腕まくりに女子が惹かれる理由とは!かっこよく腕まくりする方法は?

男性のみなさま、腕まくりに惹かれる女性が多いのはご存知ですか?女性が腕まくりに惹かれる理由る理由は3つあります。出会いがないな…彼女が欲しいなと思わている男性は簡単にすぐに活用できるモテ術なのでかっこいい腕まくりする方法をぜひトライしてみてくださいね。

腕まくりに女子が惹かれる理由とは!かっこよく腕まくりする方法は?のイメージ

目次

  1. 1腕まくりがかっこいい!女子が惹かれる3つの理由
  2. 2ベーシックなワイシャツで!かっこよく腕まくりする方法3選!
  3. 3かっこ悪く見える『ダサい腕まくり』3つ!
  4. 4かっこいい腕まくり【応用編】3選
  5. 5腕まくりをする癖がある人の5つの心理とは
  6. 6腕まくりのおすすめメンズファッションコーデ6選!
  7. 7かっこよく腕まくりして女子から注目されよう!

腕まくりがかっこいい!女子が惹かれる3つの理由

実は腕まくりをする男性にドキドキする女子が増えています。近年クールビズが加速化し、職場でもワイシャツ1枚でジャケットを着ない場面も増えてきました。なぜ女子が腕まくり男子に惹かれるのか3つの理由を挙げてみました。

Thumb女性の脈なしサイン15選!恋愛対象外から逆転して付き合うには?
自分が好意を寄せている女性と付き合えるのか、なにかヒントがあれば嬉しいですよね。そこで女性の...
ハート女性

①ちらりと見える筋肉や血管

女子は自分を守ってくれそうなしっかりした筋肉質なボディに魅力を感じます。職場などでは長袖のワイシャツを着ている方が多いのではないでしょうか?普段は見ることができない場所を見てしまったとき、ドキドキする女子が多いです。

腕の筋肉
Thumb筋肉フェチな女子が多い理由とは?好きな筋肉の部位や作り方も!
筋トレをしている人は知っていると思いますが筋肉フェチの女性が増えてきました。そんな筋肉フェチ...
Thumb血管フェチな女性の心理4選!女子が浮き出た血管に惹かれる理由は?
女性の皆さん、男性の血管好きですか?世間には男性の手や腕に浮き出た血管が好きな「血管フェチ」...

②長袖から覗く『チラリズム』

男性ばかりではなく女性も『チラリズム』に弱いのです。高い場所にあるものを取ろうとして腕がチラリ・遠くにあるものを取ろうとして腕がチラリなどなど腕がチラリと見えるシチュエーションは多々あります。クールビズ化にともなって長袖シャツ1枚で過ごす職場も増えてきましたよね。

カップル

③腕フェチ

男性のみなさまは知らない方が多いかと思いますが腕フェチな女性はたくさんいらっしゃいます。男性の脚フェチ・お尻フェチなどと感覚は一緒です。なぜ、女性が男性の腕に惹かれるかというと女性は守られたい生き物だからです。なので、血管の浮く筋肉質な腕の方がより強い腕に見えるので女性が惹かれやすいです。

LOVE
Thumb手フェチな女性の心理・性格5選!女性が惹かれる手の特徴5選も!
手フェチな女性と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?男はなかなか気付けない手フェチ...

ベーシックなワイシャツで!かっこよく腕まくりする方法3選!

ベーシックなワイシャツでクールビズのオフィスでも簡単に取り入れることができる腕まくりの方法です。すぐに実践できますのでぜひ参考にしてみてください。腕まくりする際、職場などではマナーはしっかり守ってくださいね。

①基本の腕まくり【ベーシックロール】

もっとも基本的な腕まくりの方法がベーシックロールになります。
とっても簡単で初心者の方でもすぐにファッションに取り入れやすいのも特徴です。
①カフスボタンをはずす。
②カフスの高さに合わせて折る。
③2~3回折り返して完成です。

シェフ腕まくり

②男らしい【ミラノロール】

ちょっとこなれ感がでるミラノロール。ファッション上級者に見えるのにやり方はとっても簡単です。
①カフスボタンをはずす。
②カフス幅の約二倍で折り返す。
③先端の部分をカフスが2~3センチ見える場所まで折り返す。
④袖口の部分を三角形に見えるように整えて完成です。

③スマートな【3段まくり】

スマートに見せたい方におすすめするのは【3段まくり】です。①カフス幅の半分で折る。②同じ幅で2回折り返す。 だいたい七分袖くらいの長さに折り返すのがベストです。これくらいの丈であればオフィスでのワイシャツでも取り入れやすいのではないでしょうか。また折り返す部分はさりげないのでマナー違反にもなりにくいでしょう。

オフィス腕まくり

かっこ悪く見える『ダサい腕まくり』3つ!

長袖シャツを腕まくりする男性に惹かれる女性が多いのですが、どんな腕まくりでもいいというものではありません。かっこ悪く見える腕まくりのポイントを押さえたうえで、マナーを守りながらかっこよく見える方法で腕まくりを実践してくださいね。

クールビズの進む職場で半袖のワイシャツを着られる方もいらっしゃいますが、女子は断然長袖が好きな方が多いです。
 

①子供っぽい【肘出し】

腕まくりをするうえで初心者が失敗しやすいのが【肘出し】です。肘が出てしまうだけでかっこよく見えるはずの腕まくりが一気に少年のようになってしまいます。

基本的な腕まくりを忠実に再現してしまい、肘が出てしまうという失敗が多いです。腕の長さは人それぞれ違いますので肘が出ない絶妙な位置に折り返した部分を持ってこれる方法を何度も練習してくださいね。

子供っぽい腕まくり

②おじさんっぽい【幅広折り返し】

こちらも初心者の方が失敗しやすい【幅広折り返し】です。こちらはミラノロールで失敗しやすい方法となります。カフスの高さの2倍で折り返しますが、ご自分の腕の太さや長さに合わせて幅の高さはしっかり調整してみてください。数センチの違いで一気におじさんっぽくなりますよ。見栄えの良さもマナーの1つです。

③清潔感のない【シワシワ】

ファッションの基本はまずは清潔感です。清潔感はマナーです。アイロンのかかっていないシワシワのシャツは言語道断です。どんなにかっこいいファッションでも一気に台無しになってしまいますよ。

一度腕まくりをしたワイシャツなどはどうしてもシワが付いてしまいます。やむを得ず戻してしまう場合はジャケットを羽織るなど最後まで気を抜かずマナーを守りかっこいい姿で過ごしましょう。

かっこいい腕まくり【応用編】3選

長袖シャツのみではなく、アウターも腕まくりすることができます。一気におしゃれ上級者になれますのでぜひ普段のファッションにも取り入れてみてくださいね。

①ジャケット

ジャケットは腕にくしゃっと上げるだけではとてもダサく見えます。ロールアップしてしっかりとかっこよく見せましょう。

ジャケットの腕まくりはミラノロールでスマートに

ジャケットを腕まくりする場合にはミラノロールがおすすめ。

かっこいい方法で腕まくりしてくださいね。

②ブルゾン

1枚持っておけばかっこいい男性に見える1枚です。
ぜひ普段のファッションに取り入れてみてくださいね。

ブルゾンは3段まくりでスマートに

ブルゾンは厚みがありますのであまり折り返しすぎると袖口がもたもたとしてダサく見えます。
さりげなく折り返してスマートに着こなしてくださいね。

③カーディガン

様々なシーンで活躍してくれるカーディガン。ワイシャツなどシャツの上に羽織るのもよし。Tシャツの上に羽織るのもよし。1枚羽織るだけでこなれ感が出ておしゃれ上級者に早変わりです。

カーディガンは3段まくりでスマートに

カーディガンの腕まくりにおすすめな方法は【3段まくり】です。ワイシャツなどシャツをカーディガンの下に着た場合はカーディガンの袖からワイシャツなどシャツのカフス部分を出し、一緒に織り込むのがおすすめです。クールビズを実践する職場で冷房が効きすぎた場合に1枚もっておけば袖の折り返しを戻す際も袖のしわを隠すことができ、マナー違反にもならずおすすめです。

カーディガン男性

腕まくりをする癖がある人の5つの心理とは

腕まくりする癖がある人はいますか?自分がどのような心理状態の時に癖がでるか考えたことがありますか?今回は5つに分けてどんな心理状態の時に癖がでやすいかまとめてみました。

①信頼している相手の前だから

男性も女性も誰の前でも本当の自分をさらけ出すことが出来る人は少ないのではないでしょうか?
衣類はいわば自分を守ってくれる鎧です。腕まくりをする癖がある人の心理として信頼できる相手の前だからこそ安心して自分をさらけ出す(腕まくりをする)ことができるのです。

②気持ちの切り替え

腕まくりをする癖がある人は気持ちの切り替えをするときに癖が出る方がいます。心理状態として落ち込んでいるとき、気持ちの切り替えをするのに腕まくりをします。腕のまわりに服が触れてしまっている場合には腕が動かしずらいですよね。その服を捲り上げ自分の気持ちを持ち上げる行為をしてしまいます。

③話に集中したい

腕まくりする癖がある人は話に集中したいという心理状態のときに癖がでる場合があります。
人間は生活してきた中で、袖がない方が作業に集中できることを覚えてきました。袖が手元に触れて気が散るのを無意識に腕まくりをして回避しているのではないでしょうか。

④モチベーションが高い状態

腕まくりをする癖がある人はモチベーションが高い状態のときに癖がでる場合があります。腕まくりをするしぐさは「よし、やってやるぞ」という気持ちの時にでやすいしぐさでもあります。

モチベーションの高い状態の時は作業効率もよく、「今やってやろう!!」という気持ちでモチベーションの高い状態の時に腕まくりをする癖がでるといえます。

⑤かっこよく見られたい

腕まくりが癖の人は【かっこよく見られたい】という心理があります。自分のたくましい腕の筋肉を見せて、少しでもよく見られたいという気持ちを表している場合があります。

腕まくりのおすすめメンズファッションコーデ6選!

①シンプルに白シャツ

お値段もお手頃でスタンダードな長袖の白シャツになります。普段のファッションにも取り入れやすい1枚となります。白色が好印象で女性受けもよくかっこいいですね。

②ビジネスシーンではジャケットで

カジュアルなファッションが可能な会社にお勤めの方におすすめのジャケット。グレーカラーのジャケットをぜひ腕まくりでおしゃれに着こなしてください。クールビズの進む職場で別の場所に移動し寒くなった時用に1枚もっておくのもおすすめです。

③色合いを楽しむブルーのシャツ

すでに袖が短いこちらのシャツは1回折り返すだけで簡単に腕まくりを実現できます。折り返しすぎて子供っぽい肘出しにならないように気を付けて着こなしてくださいね。

④ストライプシャツでキッチリ感を

きっちり感のでるストライプシャツはクールビズのオフィスでもおすすめの1枚です。
爽やかなカラーの長袖シャツなので女性からの支持も高いです。かっこよく着こなしてくださいね。

⑤デニムシャツでワイルドに

ワイルドに見せたい方におすすめの1枚がデニムシャツのこちら。ボディも細身に作られているため、腕のみならずボディの筋肉もしっかり見せることができます。普段のファッションに取り入れてみてくださいね。

⑥ドットシャツでカジュアルに

かわいく見せがちなドット柄の長袖シャツですが、腕まくりを取り入れることによってギャップ萌え間違いなしです。カジュアルなファッションで取り入れてみてくださいね。

かっこよく腕まくりして女子から注目されよう!

カップル

いかがでしたでしょうか?腕まくりはとても簡単にすぐに取り入れられるモテ要素の1つです。

クールビズの進むオフィスや正装の場ではマナーにも気を配り、ぜひ実践して気になる女性からの好意を手にしてみてくださいね。

また女性のみなさまは気になる男性が自分の前でだけ腕まくりしている…など男性の心理状態を読み意中の方をぜひゲットしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ