血管フェチな女性の心理4選!女子が浮き出た血管に惹かれる理由は?

女性の皆さん、男性の血管好きですか?世間には男性の手や腕に浮き出た血管が好きな「血管フェチ」の女性が数多くいるのをご存知でしょうか?こちらの記事では男性の手や腕の血管が好きな血管フェチな女性の心理や惹かれる理由をご紹介します。

血管フェチな女性の心理4選!女子が浮き出た血管に惹かれる理由は?のイメージ

目次

  1. 1血管フェチの女性は意外と多い!
  2. 2血管フェチとは?
  3. 3血管フェチな女性の心理4選!
  4. 4血管フェチの女性が血管に惹かれる2つの理由!
  5. 5血管フェチな女性が喜ぶ血管5選!
  6. 6血管を浮き出るようにするには筋トレが有効?
  7. 7女性がみんな血管フェチではないので注意!

血管フェチの女性は意外と多い!

皆さんは「血管フェチ」ご存知でしょうか?世間の女性の中には男性の手や腕に浮き出た血管にセクシーさや魅力を感じる「血管フェチ」の女性が数多くいるんですよ。世の女性は男性の血管のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか?そんな血管フェチな女性の心理や理由を数多くご紹介していきますので是非注目してみてくださいね。

手

血管フェチとは?

世の中にはたくさんのフェチがあります。手フェチだったり足フェチだったり、フェチに関しては人それぞれといえると思います。その中の「血管フェチ」とはなんでしょう?ということですが、血管フェチは男性の手や腕に浮き出た血管に対し、触ってみたい、性的な魅力を感じる、男らしくて素敵などの魅力を感じ強く惹かれることをいいます。

手

血管フェチなのはほとんど女性といわれており、男性が血管フェチということはあまりないようです。中には女性の中にも血管はグロテスクでちょっと苦手、という方もおられますが、血管フェチな女性は男性の血管のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか。

手

この記事では血管フェチを紹介していますが、血管フェチの女性は手フェチも兼ね備えていることが多いことをご存知ですか?是非こちらの手フェチの記事も読んでみてくださいね。

Thumb手フェチな女性の心理・性格5選!女性が惹かれる手の特徴5選も!
手フェチな女性と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?男はなかなか気付けない手フェチ...

血管フェチな女性の心理4選!

男らしさを感じる

血管フェチな女性の心理の1つ目は手や腕の血管をみて男らしさを感じるようです。女性の腕はなかなか血管が浮き出るということはないですが、男性の腕はたくましい上に血管が浮き出ていることがありますよね。自分にはないものであり、より異性を感じ、そのような男性の手や腕の血管に男らしさを感じる心理があります。

手

性的な魅力を感じる

血管フェチな女性の心理の2つ目は性的な魅力を感じるようです。手や腕の血管と性的な魅力は実は関係あるようなんです。「手とか腕の血管なのにどうして性的?」と思われる方もおられるかと思いますが、女性は男性の手や指を見て本能的により良い遺伝子を残せるかということを判断しているそうです。

ですので血管フェチの女性は血管が好きなのはもちろんですが、無意識に男性の手や腕を見て遺伝子を選んでいるのかもしれませんね。

手

触りたくなる

血管フェチな女性の心理の3つ目ですが、男性の手や腕の血管を触りたいと思う女性が多いようです。見た目が素敵な血管はどんな触り心地か「触りたい!」と思って確かめたくなるようですよ。硬いのかプニプニしているのかどんな感じなのかなと興味があるようです。親しい女性に「血管触りたい」と言われたらその女性は血管フェチなのかもしれませんね。触りたいと言われた際には是非触らせてあげてください。

また触ることによってボディータッチにもなりますし、血管を触ることで二人の距離が近づくきっかけにもなりそうですよね。しかし血管を触りたいからといって突然触るのは男性はびっくりしたり引かれてしまう可能性もあるので注意しましょうね。

カップル

血管をみただけでドキっとする

血管フェチな女性の心理の4つ目ですが血管をみただけでドキっとする女性が多いようです。男性の手や腕って女性の手や腕と違いごつごつしていて男らしいイメージがありますよね。その上たくましい血管が浮き出ていたら、みなさんもちょっとセクシーさも感じてドキっとしませんか?男らしさやセクシーさを感じて女性はそのような手や腕の血管に惹かれてしまうのかもしれませんね。

手

血管フェチの女性が血管に惹かれる2つの理由!

自分にはない男性特有のものだから

血管フェチの女性が血管に惹かれる理由ですが、男性の手や腕の血管ってやっぱり男性だからこそあるものですよね。女性で血管が浮き出ているのはなかなか見たことがないと思います。男性の手や腕は血管の有無だけでなく異性という部分をより感じてしまうので、そんな男らしい手や腕にたくましい血管が浮き出ていたら血管フェチの女性は興奮したりメロメロになっちゃうかもしれませんね。

男性

危うい感じがセクシーに見えるから

血管フェチの女性が血管に惹かれる理由2つ目は危うい感じがセクシーに見えるところのようです。危うい感じというところが上記で記載した性的なところと通じるものがありますよね。男性が腕まくりをしたときなどに見えるぷくっとしたたくましい血管を見てセクシーだと感じたり、興奮してしまうようですよ。

男性のセクシーさは見た目や雰囲気だけではなく、血管からも滲み出ているようですね。男性のみなさんセクシーさを血管から出してみるのはいかがでしょうか。
 

手

今回のこの記事では血管フェチについて紹介していますが、こちらでは匂いフェチについてご紹介しています。合わせて是非読んでみてくださいね。

Thumb匂いフェチな男性の心理&本音10選!嗅覚で男性を落とすには?
いったい匂いフェチな男性が、女性にドキドキするのはどんなときなのでしょうか?匂いフェチな男性...

血管フェチな女性が喜ぶ血管5選!

腕時計をしている手の血管

血管フェチの女性は腕時計をしている手の血管に着目しているようです。腕時計からのびる手の甲の血管が興奮するポイントのようです。また、手の甲だけでなく手の大きさや指の感じなども合わせて着目し、そんな男らしい手と血管は血管フェチ女性にはたまらないでしょうね。デートの際に触りたいと思う血管フェチの女性もいそうですね。

手

運転しているときの手の血管

運転しているときの男性ってかっこいいですよね。車の助手席でハンドルを握っている男性の手や腕の血管は血管フェチな女性の興奮ポイントのようです。ハンドルを握っていることで少し筋張っている上にたくましい血管が見えたらかっこよさが倍増しちゃいそうですね。

手

腕まくりをしたときに現れる腕の血管

男性はYシャツを着る機会も多いと思いますが、気温が高くなったりすることで腕まくりをすることも多いと思います。いつもは洋服に隠れて見えない腕が見えたときに、血管が浮き出ていると血管フェチな女性は性的にもドキッとして興奮しちゃうようですよ。見えないものが見えたときってドキっとしちゃいますよね。

手

腕の内側の太い血管

血管フェチな女性の好きな血管で男性の腕の内側が好きな女性もいるようです。男性の腕の内側ってなかなか見えない場所ですよね。しかし何かのきっかけでちらっと見えたときや男性に見せてもらったときに腕の内側の血管がしっかりと浮き出た血管だと興奮しちゃうようです。

腕の内側は外側と違い皮膚が薄いので少し青い色も出るかと思いますが、血管フェチにはそこもたまらないポイントなのかもしれませんね。そんな内側の血管を触りたい!見ると興奮する!と思う血管フェチの女性もいるのではないでしょうか。

手

カバンを持つ手の血管

男性がカバンを持つ手の血管も血管フェチ女性には興奮するポイントのようです。ビジネスバックを手にさげていると血管もより浮き出るため、血管フェチにはたまらないでしょうね。通勤中などについつい見てしまう女性もいるかもしれません。

男性

人それぞれなフェチですが、見るものだけでなく耳で聴くフェチもあるんですよ。こちらの記事では声フェチについてご紹介していますので、よかったら合わせて読んでみてくださいね。

Thumb声フェチな男性の心理・性格5選!男性が好きな声の出し方とは?
みなさん異性で好きな声ありますか?声フェチの男性って意外といますよね。女性の皆さんは男性が女...

血管を浮き出るようにするには筋トレが有効?

全ての男性が血管が浮き出ているわけではないでしょう。「俺血管あんまり出てないな」と思った男性もおられるのではないでしょうか?身体は人それぞれですので、それと同様血管も人それぞれです。しかし血管を浮き出させるための方法があります。

血管は筋肉より外側にあり、さらに血管の外側に皮下脂肪があります。ですので筋トレを行い筋肉を増強させると同時に皮下脂肪を減らすことで血管がより浮き出る腕を作ることができると思います。血管を浮き出させたい男性は是非腕中心の筋トレをしてみてはいかがでしょうか。性的な魅力も感じてしまう触りたいと思うような血管を作っちゃいましょう。

筋トレ

女性がみんな血管フェチではないので注意!

いかがでしたでしょうか?血管フェチな女性の心理や理由を紹介いたしました。世の中には血管フェチの女性は多くいるとは紹介しましたが、世の女性がみんな血管フェチではないので、男性の方は「女性はみんな血管が好きなはず!」といってむやみやたらに血管をアピールするのはやめましょうね。

女性の中にはむしろ血管はグロテスクで苦手という女性もいますので、もしもアプローチしている女性が血管フェチと分かれば血管を通じた会話をしてみるのも良いかもしれませんよ。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ