匂いフェチな男性の心理&本音10選!嗅覚で男性を落とすには?

いったい匂いフェチな男性が、女性にドキドキするのはどんなときなのでしょうか?匂いフェチな男性は視覚的な刺激より、嗅覚で刺激を感じる傾向があります。匂いフェチな男性の心理や本音、嗅覚で男性を落とす方法を詳しくご紹介していきます!

匂いフェチな男性の心理&本音10選!嗅覚で男性を落とすには?のイメージ

目次

  1. 1女性には理解しがたい?匂いフェチの男性心理5選!
  2. 2匂いフェチな男性が好きな人・彼女に思う本音5つ!
  3. 3匂いフェチの男性を嗅覚で男性を落とす方法5選!
  4. 4匂いフェチな男性が好きな匂い3選!
  5. 5気を付けて!男性が嫌いな匂い3選!
  6. 6匂いフェチの男性をいい香りでドキっとさせよう!

女性には理解しがたい?匂いフェチの男性心理5選!

匂い

匂いフェチではない女性からすれば、匂いへのこだわりに理解できない場面も多いでしょう。匂いフェチの男性の心理を復習しましょう。匂いフェチの男性心理5選を厳選してご紹介します!

Thumb手フェチな女性の心理・性格5選!女性が惹かれる手の特徴5選も!
手フェチな女性と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?男はなかなか気付けない手フェチ...
Thumb好きな人がそっけないのは脈なし?男性心理や理由10選&接し方3選!
好きな人がそっけないのはいったいどんな心理が隠されているのでしょうか?好きな人のそっけない態...

本当にいい匂いだと思い、つい嗅いでしまう

匂いフェチの人は嗅覚をフル活用して匂いを満喫します。つまり、本当にいい匂いだと思い、つい嗅ぐのが止められません。匂いを嗅ぐことで体全身に電撃が走るような感覚に興奮を覚えるそうです。匂いフェチではないひとからすれば理解しがたいのは言うまでもありません。しかし、ニオイフェチからすれば人により清潔な香りがしたり、全く魅力を感じなかったりと、好き嫌いがはっきりしています。

興奮する匂いを嗅ぎたい

嗅ぎたい

匂いフェチの男性は、興奮させたい時、興奮させたい時に、わざとわかりやすく匂いを嗅ぎます。セックス時などは彼女の肌をモロに嗅げるため、どんどん興奮するはずです。彼らには匂いこそ仲を深めるスパイスなのです。彼氏彼女の関係なら二人きりの親密な時は、嗅ぐ行為も盛んになりやすい傾向があります。

女性が恥ずかしがる姿が見たい

嗅ぐ心理には、嗅覚での興奮を感じることが全てではありません。匂いフェチは嗅ぐことで香りを楽しむと同時に、好きな女性が恥ずかしがる姿も興奮するのです。嗅ぐことで女性は「嗅がないでよ~」「キャー恥ずかしい~」と照れるはずです。そんな女性の恥ずかしい姿は、匂いフェチ問わず男性なら誰しも興奮してしまうはずです。

匂いを嗅ぐという行動に興奮を覚える

興奮

匂いフェチの男性は、匂いを嗅ぐという行動が日課ともなっています。清潔な女性ほど匂いが良いなど、彼らなりにこだわりを持っています。見た目で好きな女性を決める男性がほとんどです。一方で、匂いフェチの男性は、嗅覚で良い匂いの女性に惚れるケースも少なくありません。清潔感ある匂いを漂わせれば、匂いフェチの男性を落としやすくなるかもしれません。

好きな匂いが心地いい

世間一般の男性からすれば、女性に匂いなど考えたこともない人も多く存在します。普通は顔やスタイル、性格といった部分が恋愛を決める主な要素です。しかし、匂いフェチの人となれば話は別です。匂いフェチの男性は好きな匂いこそ心地よく、欠かせない要素となります。なので、好きな匂いの女性に巡り合えれば、その人をパートナーに選ぶでしょう。

匂いフェチな男性が好きな人・彼女に思う本音5つ!

本音

匂いフェチな男性の彼女に対する考え方を追求しましょう。彼らには、普通の人とは異なる思考の持ち主でもあります。匂いフェチな男性が好きな彼女に思う本音とはこちらの5つです!

シャンプーやボディソープの匂いを変えないでほしい

シャンプー

男性は女性のさりげなく香るシャンプーや、ボディソープの匂いが大好きです。女性の香りを嗅ぐだけで興奮する男性もいるほどです。男性好みのシャンプーの香があるため、女性が香りを変えることでショックを受ける場合も多々あります。匂いフェチの男性からすれば、好きなシャンプーやボディーソープは変えないで欲しいのが本音です!

ひそかに彼女の匂いを嗅いでいる

匂いフェチの男性は、彼女に匂いフェチであることを隠している可能性も高いです。香りを嗅ぐことが大好物なんて、なかなかカミングアウトできないのが現状です。そのため、清潔な素振りを演じつつ、実はひそかに彼女の匂いを嗅いでいることも多々あります。

彼女の使用済みのタオルを嗅いでいる

ハート

彼氏が使用済みのタオルを嗅いでいると知れば、彼女の心理はどう感じるでしょうか?彼女目線なら「キモイ」「ドン引き」な心理状態に陥ってもおかしくありません。清楚系の女性ならなおさらです。なので、匂いフェチで彼女から嫌われないように、こっそり使用済みのタオルを嗅覚で楽しんでるケースも多いです。

布団に残る彼女の匂いに興奮する

彼女に布団に残る彼女の匂いを嗅ぐのが趣味な人もいます。変わり者ですが、それだけ愛情が強い証拠でもああります。

匂いが合わないと交際がうまくいかない

交際

顔がタイプでも、見た目がモデル顔負けでも、匂いが「何か違う…」と感じれば、別れに直結します。匂いフェチからすれば、匂いの相性が合う合わないは一大事なのです。匂いフェチにとては、匂いに勝る恋愛条件はないと言っても過言ではありません!

匂いフェチの男性を嗅覚で男性を落とす方法5選!

落とす

好きな人が匂いフェチなら、むしろチャンスかもしれません。なぜなら、彼らが好きな匂いを知る事で、恋愛関係に発展させることも容易いからです。意中の匂いフェチの男性を落としたい方は必見です。匂いフェチの男性を嗅覚で男性を落とす方法5選を徹底解説します!

Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

ほんのり香るシャンプーの匂い

ほんのり香るシャンプーが、嗅覚を刺激して男性を落とす効果を発揮します。シャンプーは残りやすく、少し汗をかくと匂いが広がるため、匂いフェチの嗅覚を刺激するのにピッタリです!好みにもよりますが、人気が高いのは女性らしいアロマの香です。

清潔感がある石鹸の匂い

石鹸

匂いフェチならば、清潔感がある石鹸の匂いはたまりません。匂いだけでどの石鹸かを見極める強者もいるそうです。

かすかに香る柔軟剤の匂い

かすかに香る柔軟剤の匂いに女性らしさを感じます。柔軟剤に匂いは、匂いフェチから好かれるポイントなのでおすすめです。

自分の香りを印象づける

香り

ある特定の香りを選んで、自分の香りを印象づけましょう。例えば、ネット通販限定のシャンプーなど、他の人とは被らない匂いを演出することで、その匂い=自分と印象づけることができます。良い匂いの女子は匂いフェチの恋愛対象となりやすいため、アプローチには効果的です。

シーンによって香りを使い分ける

匂いに敏感な匂いフェチには、仕事中のオンと、プライベートのオフで違う香りを身にまとったり、四季に合った香りを使い分けたりしましょう。毎回同じ匂いだとさすがの匂いフェチも飽きてしまう可能性があります。上手く使い分けることで、匂いフェチ男性のハートを射止められる確率も一気に飛躍するはずです。

匂いフェチな男性が好きな匂い3選!

匂い

匂いフェチな男性を落としたい人は必見です。清潔な匂いな人がモテるのは世界共通なのです。匂いフェチな男性が好きな匂い3選を詳しくご紹介します。

抱きしめた時の首筋の匂い

抱きしめた時の首筋は、汗などの匂いを感じやすい部分でもあります。ハグをした時や、キスをした時に、首筋の匂いがほんのり香ってくるのを至福の瞬間だと喜ぶでしょう。

汗や皮脂の匂い

汗

汗や皮脂の匂いは何とも言えない香りが漂います。男性と女性の匂いには違いがあります。自分が持っていない女の匂いを感じることで、興奮する匂いフェチの男性も少なくありません。

シャンプーやボディミストの匂い

シャンプーやボディミストの匂いは、匂いフェチの男性の大好物です。シャンプーはほとんどいい匂いで作られていますし、ボディミストも香水より優しい匂いがする特徴が、匂いフェチから好印象となる理由です。

気を付けて!男性が嫌いな匂い3選!

嫌い

好きな男性が匂いフェチ?だからといって、何の匂いでも興奮するというわけではありません。清潔な匂い、不潔な臭いと嗅ぎ分けます。男性が嫌いな匂いはこの3つです!

Thumb脈なし決定サイン?諦める方法と辛い気持ちを整理する考え方とは?
好きな人が脈なしだと辛いものです。諦めるという選択肢がない人も多いのではないでしょうか。今の...
Thumb好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!
好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦め...

高級な香水の匂い

高級な香水は匂いフェチから嫌われやすいです。なぜなら、肌本来の匂いではない偽物の匂いだからでしょう。清潔感を感じられないため香水の匂いは苦手です。

タバコの匂い

タバコ

匂いフェチは肌や髪といった、自然に体から発生する匂いを好むようです。なので、タバコの匂いには興味がありませんし、不快感を感じてしまうきっかけにもなります。

口臭

匂いフェチでも口臭は「クサイだけ……」というのが本音です。くさい臭いが好きな匂いフェチを除いて、普通は口臭は不潔に感じて嫌だと思われるため注意しましょう。

匂いフェチの男性をいい香りでドキっとさせよう!

香り

匂いフェチの男性をいい香りでドキっとさせましょう。嗅覚は五感の中でも最も本能的な感覚と言われています。無意識のうちに体が匂いを判別して匂いで、相手を判断したり、安心感を覚えたりするのです。匂いフェチだからといって害はありませんので、隠す必要もありません。女性は匂いフェチに効果的な香りを身にまとうことで、好きな男性をあなたの虜にできるはずです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ