手フェチな女性の心理・性格5選!女性が惹かれる手の特徴5選も!

手フェチな女性と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?男はなかなか気付けない手フェチなのは、手フェチ女子の多くが隠しているからです。手フェチな女性を見極めたい方、知りたい人は必見です。手フェチな女性の心理や性格&惹かれる手の特徴をお届けします。

手フェチな女性の心理・性格5選!女性が惹かれる手の特徴5選も!のイメージ

目次

  1. 1男性の手に魅力を感じる女性は多い。手フェチとは?
  2. 2どうして男性の手に惹かれるの?手フェチな女性の心理・性格5選!
  3. 3手フェチな女性が男性の手を見て想像すること3つ!
  4. 4手フェチな女性が好む男性の手の特徴5選!
  5. 5手フェチな女性が好む男性の手に見とれるシチュエーション7選!
  6. 6手フェチにも色々ある!

男性の手に魅力を感じる女性は多い。手フェチとは?

手フェチ

手フェチとは、男性の手に魅力を感じる女性のことを指します。また、魅力とは恋愛感情や性的感情まで含みます。男性の手のどの部分にかっこいいと感じるのかは、手フェチそれぞれなため「ここ!」とは一概に言えないのが実情です。手フェチな女性の心理や性格、惹かれる手の特徴をご紹介します。「手フェチ目線」になって確認してみましょう!

Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

どうして男性の手に惹かれるの?手フェチな女性の心理・性格5選!

女性

手フェチ女子が男性の手に見とれる心理とはいったい…手フェチな女性の心を覗き見していきましょう。手フェチな女性の心理・性格5選を詳しくご紹介します。

男らしい魅力を感じる

手フェチな女性の心理・性格には過去の育ちの環境や、男性への願望といったものが関わっています。人の性格や幼い日の記憶から形成されるようです。手に見とれる心理が作用るのは一言で表現すると「男らしい」「かっこいい」と思うからです。手フェチ女子は手に色気や安心感などの魅力を感じます。手が好みなら顔はどうでもいいという強者もいます!

手に抱かれることを想像して包容力を求める

包容力

手フェチな女性の心理・性格では包容力が強く関わっています。男性の大きな手からは安心と同時に包容力を強く感じます。その大きな手で抱かれたいと想像しがちです。大きな手は守ってくれるイメージが強く包容力を感じやすい手です。手フェチ女子の大半は男性の手から溢れる包容力に見とれるものです。

男性の手に色気を感じて性的な興奮を覚える

手フェチな女性は手で性的な想像をするケースも多々あります。包容力や安心感は勿論のこと、手フェチからすれば手でエッチなシチュエーションを想像するのは大好物なのです。男性の手にムラムラしてしまうという女性こそ手フェチです。女性が手ばかりを見るのは、色気や性的な想像を膨らませている可能性もあります。

自分の手にコンプレックスがある

コンプレックス

手フェチな女性の心理・性格には共通点があります。手に魅力を感じて見とれるのは、自分の手にコンプレックスがあるからです。手が小さい、手の形が変、血管が浮き出ている手、などさまざまなコンプレックスがあります。その人の性格や心理が手に魅力を感じるのは、自分の手にはない新鮮さが影響しているのでしょう。

幼少期に父親の愛情をあまり感じなかった

手フェチ女子は、幼少期に父親の愛情を受けていないのです。なので、男性の手から安心や包容力といった「男らしさ」を求めやすい傾向があります。また、男性の手に見とれるのは父親はこんな感じかと想像するためでしょう。母子家庭や、父親があまり威厳のある人ではなかった家庭環境では、手フェチになりやすいということです。

手フェチな女性が男性の手を見て想像すること3つ!

想像

手フェチな女性が男性の手を見て何を考えるかご存知でしょうか?血管に色気を感じる手フェチ女子もいれば、手の大きさに見とれる手フェチ女子もいます。手フェチな女性が男性の手を見て想像すること3つはこちらです!

Thumb好きな人がそっけないのは脈なし?男性心理や理由10選&接し方3選!
好きな人がそっけないのはいったいどんな心理が隠されているのでしょうか?好きな人のそっけない態...
Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...

安心感と包容力

手フェチな女性が、男性の手を見て魅力を感じる主な要素は安心感と包容力です。女子にはないゴツゴツして血管の浮き出た手や、大きな手からは、男性にしかないパワーを感じるのが魅力です。手が大きいとそれだけで守ってもらえそうな気がしますし、言葉要らずの安心感を得ることができるのです。多くの女性は男性に対して安心感を求める傾向があるようです。手フェチは色気や魅力を感じるのが手というだけで何も変なことではありません。

セックスをイメージして楽しむ

セックス

手からセックスをイメージして楽しむ手フェチ女子も大勢います。むしろ手にしか興奮を感じない場合も多々あります。女性よりも男性のほうが性欲は強い傾向にありますが、手フェチ女子は男性の性欲を上回るケースもあります。手フェチ女子は世間一般的に「変態」と言われることもあります。理想の手に思う存分愛されるシーンを想像せずにはいられないのです。

どんな性格なのか想像する

手フェチな人は、さまざまな手を見てきた経験から相手の性格を手から判断する事もできます。また、ゴツゴツとした手をしているのに性格はとても繊細で穏やかなど、ギャップも手フェチには最高にたまらないのです。どんな性格なのか想像して当てることを趣味にしている場合も多いです。

手フェチな女性が好む男性の手の特徴5選!

手

手フェチは血管や手の形など、好む手の特徴も個々によりさまざまです。手フェチな女性が好む男性の手の特徴5選をご紹介します。

力強さを感じる『血管が浮き出ている手』

手フェチの大好物の一つに血管が浮き出ている手が挙げられます。手フェチの中にも何種類かの手フェチにカテゴリーされるんです。血管に色気を感じ見とれる女子は、結婚のゴツゴツした感じや、触ってぷにぷにする感覚にハマります!なので、血管が浮き出ている手は、手フェチ女子から好かれやすいです。

男らしさを感じる『ゴツゴツした手』

ゴツゴツ

手フェチ女子が好む定番はゴツゴツした手です。女性が持っていない男らしさにメロメロになるはずです。きれいすぎる手よりも、少し傷があったり、マメの跡が残ったりする方が男らしさが増して見えるそうです。

色気を感じる『細くて骨ばった手』

手フェチ女子の中には、細くて骨ばった手に色気を感じる人もいます。細くて骨ばった手には、手より骨の出方に注目するものです。骨骨しいとでも表現するような手は珍しいので、手フェチ女子からすればなかなかお目にかかれない手だから人気が高いのでしょう。

これぞ男!『指毛がある手』

手

マニアックな手フェチ女子は、指毛がある手を好みます。全ての手フェチから愛されるわけではありませんが、指外が好きで好きでたまらないという、ディープな手フェチ女子も存在するようです。

ずっと見ていたい『細長くキレイな爪』

男性の中には女子顔負けな細長くキレイな爪の持ち主もいます。手フェチ女子からすればそれは宝も同然なのです。見ているだけでも癒される最高の手の一つだと言えます。

手フェチな女性が好む男性の手に見とれるシチュエーション7選!

カップル

手フェチな女性を理解したい人は必見です。手フェチな女性が好む男性の手に見とれるシチュエーション7選を徹底解説します!

Thumb好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?
好きな人が結婚してしまった、またはしてた場合の心境は辛いですし、苦しいものです。好きな気持ち...
Thumb好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!
好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦め...

タイピングしているときの手

タイピング

手フェチ女子にタイピングしている手を見せれば、男性の手に夢中になるはずです。手フェチ目線で、手が躍動感溢れて動く姿には色気を感じて胸キュンしてしまいます。

何かを書いているときの手

手

手フェチ女子が好む瞬間は、何かを書いているときの手です。書く時は手を細かく動かします。なので、生き生きとした手を見ることで、いつも以上に手の魅力が増して見えてしまうのです。

運転中の手

手フェチ女子が好む男性の手に見とれるシチュエーションは、運転時の手です。運転では彼の手によって自分の命が握られている感覚を覚えるからです。

ネクタイを締める手

ネクタイ

ネクタイをしているときの手に萌えてしまうという手フェチ女子も多くいます。職場がスーツ着用がルールなら、毎日ネクタイを締める手を見るチャンスもあります。手フェチ女子は常にそのチャンスを狙っていると言っても過言ではありません。

手を差し出されたときの手

差し出されたときの手

手を繋ごうと手を差し出された時の嬉しは計り知れません。なにしろ手に直接触れられるチャンスが振ってくるのですから至福の瞬間なのでしょう!

包丁を使っているときの手

手フェチな女性が好む男性の手に見とれるシチュエーションは、包丁を使っているときの手です。自分が好きな手なら、包丁で傷つかないか思うドキドキ感が手に魅力を感じるスパイスとなります。

重たい荷物を持っているときの手

荷物

重たい荷物を持っているときの手は、手フェチにとっては絶好の見る機会です。手に負荷がかかり、血管が浮き出たり、力強さを感じたりするシーンにたまらない満足感を覚えるはずです。

手フェチにも色々ある!

手フェチ

手フェチにも色々なタイプのフェチが存在します。手全体が好きという方もいれば指先が好き、血管の浮き出るさまが良いという場合もまた然りです。なので、手フェチ女子同士では「○○の手がいい!」「いや、○○の方がいい」などと争う場面もあるくらいです。別に隠すようなフェチでもないので、自分が手フェチだとカミングアウトすれば今まで以上に男性の手を楽しめるでしょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ