酒好きの女性は恋愛対象外?男性の本音11選!好かれるためには?

酒好きな女性は恋愛対象か考える男性女性も多いでしょう。お酒をたくさん飲みたい女性と、自分より酒好きな女性はちょっとと思う男性。どうすれば恋愛に発展することができるでしょうか。今回は、酒好きの女性と男性の本音を一挙ご紹介します。

酒好きの女性は恋愛対象外?男性の本音11選!好かれるためには?のイメージ

目次

  1. 1酒好きの女性は嫌いだという男性は多い!
  2. 2男性から見た酒好きの女性は2つのパターンがある
  3. 3酒好きの女性が【好き】な男性が思っている本音2選!
  4. 4酒好きの女性が【嫌い】な男性が思っている本音9選!
  5. 5酒好きでも男性に好かれる女性になるポイント2つとは
  6. 6男性と飲みに行く時の注意点2つ
  7. 7酒で変わる女性に相手はドン引き!飲み方には注意しよう

酒好きの女性は嫌いだという男性は多い!

お酒

酒好きの女性は嫌いだという男性は多かもしれません。

一番の理由に、酒好きであっても女性はある程度おしとやかであってほしいと思うからです。しかし、女性がお酒を飲む機会は年々増えていると言われています。女性の社会進出で男性と同じくらいの接待などがある、ママ友同士での飲み会もよく聞くようになっています。

しかし、酒好きな女性がいけないわけではありません。相手とお酒の飲み方の意見を交換したり飲み方を気を付けるだけで相手からの印象は良くも悪くもなります。

今回は、酒好きの女性は恋愛対象外か、男性の本音と好かれるためにはどうしたらいいか一挙ご紹介しましょう!

Thumb好きな人に冷めた時の対処法5選!冷める瞬間11選や冷めたサインも!
好きだったのになんだか最近冷めたかも…と思った経験ある方多いのではないでしょうか?最初はとっ...

男性から見た酒好きの女性は2つのパターンがある

異性として見ている場合

戯れる男女

男性から見た酒好きの女性は2つのパターンがあると言われています。

1つ目は異性として見ている場合です。お酒を飲むということは、酔う前提になるということでもあるので、女性を少しながらも異性として見ている場合があります。

酔って本音を聞きたい、距離を近づけたいなどと思う男性もいるでしょう。お酒に誘われたら異性として見ているかもと思ってもいいでしょう。

Thumb男性が好きな人にしてしまう脈あり質問8選!男性が聞かれたい質問は?
好きな人は私のことどう思っているんだろう?と悩んでいるアナタ!!好きな人からの「脈ありサイン...

気軽に飲める友人として見ている場合

夜景を見る男女

2つ目は気軽に飲める友人として見ている場合です。

お酒を飲む場面は社会人になると男性女性に関わらず増えます。なので、酒好きでない女性よりは酒好きな女性の方が楽しいと思う男性もいるでしょう。酒好きが共通して付き合うようになったカップルも多くいます。

Thumb好きな人が分からないなら?本当に好きか見極める11個の方法!
好きな人がいると思っても、急に自分の気持ちが分からないと感じることもあるのではないでしょうか...

酒好きの女性が【好き】な男性が思っている本音2選!

本音①【陽気で楽しく飲める女性】

笑顔の男女

酒好きの女性が好きな男性が思っている本音も見ていきましょう。

まずは、陽気で楽しく飲める女性です。ここではあくまで酒好きで陽気というのがポイントです。元々、恋愛感情がある女性と飲める機会が持てて、さらに陽気で楽しい酒好きな女性なら男性にとってはこれ以上ない気持ちかもしれません。

楽しく陽気で、さらに男性の話しを上手に聞いてくれる酒好きな女性なら男性はその時点でイチコロかもしれませんね!

本音②【場が明るくなるし好感が持てる】

お酒を飲む女性

そして、もう1つが場が明るくなるし好感が持てるということです。

お酒が入って場が静かというのは男性にとってなんとも寂しいものです。そんな時に、場を明るくしてくれる酒好きな女性がいたらどうでしょう。酒好きな女性は場を盛り上げてくれそうですね。時として酒好きな女性は、場を盛り立てることが出来る女性として男性に見えます。

そんな女性がいたら男性も恋愛感情が芽生えてくるかもしれませんね!

酒好きの女性が【嫌い】な男性が思っている本音9選!

本音①【生活や性格が悪そう】

酒瓶を抱く女性

酒好きの女性が嫌いな男性が思っている本音で、酒好きな女性は生活や性格が悪そうだという意見もあります。

酒好き女性は休みの日には朝から晩まで酒を飲んでいるのではないか、毎晩晩酌するくらい飲むのではないかなどを異性から思われることもあるでしょう。

酒好きだからといって生活が悪くも性格が悪くもありません。お酒の席でも、家での生活や自分の性格なども伝えるようにするのも後々のためにいいかもしれません。

本音②【トラブルに巻き込まれていそう】

喧嘩する男女

酒好きな女性にトラブルに巻き込まれていそうという男性の意見もあります。

酒好きな人はお酒の場のことだから覚えていない、言ったはずだなどの行き過ぎたお酒の飲み方でトラブルに巻き込まれるということもあります。

酒好きな女性も酒豪までになると考えものかもしれません。

本音③【ペースが合わない】

考える男性

男女共に酒好きはいいことですが、時としてお酒のペースが合わない場合もあるでしょう。

何に対しても男女の間ではペースを合わせることは大切です。それは、酒好き同士であっても友達でも恋愛関係でも同じてす。

出来るだけペースは男性にあわせてあげたほうがいいでしょう。

本音④【しつこく絡まれたりうるさそう】

お酒を飲み過ぎる女性

しつこく絡まれたりうるさそうな酒好き女性は注意をしたほうがいいかもしれません。

酒好きな女子は酒の力で気持ちが高ぶる可能性があります。本当は優しい性格の女性も、酒を飲むとしつこく絡み相手から嫌いになられる可能性もあります。

異性の前では特にしつこくしたり絡むことをしないよう注意しましょう!

本音⑤【酔いつぶれた時に介抱するのが面倒】

お酒とおつまみ

酒好きな女性は酔いつぶれた時に介抱するのが面倒で嫌いという男性の意見もあります。

ただ体調が悪いならわかりますが、酒に飲まれて体調が悪くなるのは本末転倒と思う異性もいるでしょう。飲み過ぎは注意です。

友人関係保っていた異性もこのレベルになると態度が変わるかもしれません。

本音⑥【男性関係がだらしない、浮気しそう】

お酒を飲む男女

酒好きな女性は男性関係がだらしない、浮気しそうという見方をする人もいるでしょう。

お酒の力で一線を超えてしまったという経験談も多く聞きます。そのようなことは相手からの信用を無くすだけです。

酒好きなことは悪いことではありません。気持ちまでお酒に飲まれないようにするよう注意しましょう!

本音⑦【態度が悪くなったり、暴力的】

酒好きな女性のなかには、態度が悪くなったり、暴力的になる人もいます。

普段はそんな態度をするはずがない人がお酒が入ると性格が豹変するということです。

特に暴力を振るのはダメです!暴力までいくと異性の態度も変わり、嫌われる可能性もあります。

酒好きな女性も態度が悪くなったり、暴力的になるのは十分注意しましょう!

本音⑧【男前な飲み方はちょっと…】

酒好きな女性の男前な飲み方はちょっとと思う異性もいます。

正直、異性からしたら自分よりお酒を飲む酒好き女性はちょっとと思う男性がほとんどと言っていいでしょう。

友人だからといっても、酒の場は男性を立てる飲み方をしたりお酒の飲み方の意見を交換したりするようにしましょう。酒好きであってもお酒の飲み方には注意するだけで、あなたの性格まで相手からはよく見えるようになります。

本音⑨【自分よりも強いのはやりにくい】

お酒を飲む女性

酒好きな女性が自分よりも強いのはやりにくいという男性の意見もあります。

たとえ恋愛になった関係でも男性より女性の方がお酒が強いと男性は少し引いてしまします。

そんな時は、互いのお酒のグラスを交換し合うなどのスキンシップをとるのはどうでしょう。恋愛関係でなく友人関係でも、お酒がはいっているからこそできるのがお酒の交換。

お酒は飲むだけでなく、互いの親睦もしっかり深めることかまできます。酒好きな女性はあまり酒豪っぷりを見せるのは注意が必要です。

酒好きでも男性に好かれる女性になるポイント2つとは

お酒は男性のペースに合わせて飲む

乾杯する男女

酒好きでも男性に好かれる女性になるポイントもありますのでご紹介しましょう。

ますは、お酒は男性のペースに合わせて飲むことです。例えば、次の一杯を注文したいときはどうすればいいでしょうか。答えは、男性が先に次の一杯を注文してから頼むのが女性の態度として良いでしょう。どうしても早く次の一杯が飲みたいときは、「次何飲む?」など相手とお酒の飲み方の意見などを交換するのもいいでしょう。

酒好きな女性が異性とお酒を飲むときに大切にしてほしいのは、相手に対する態度が大切ということです。このような酒の場のマナーがいい酒好きな女性は恋愛としても好まれるでしょう!

下品な飲み方は男性がドン引きする!

酒好きな女性の下品な飲み方は男性がドン引きします。酒好きなあまり、大きな声や態度をする女性や明らかに酒豪すぎる女性などが例にあげられるでしょう。しかし、少しだけ自身の態度に注意するだけで、相手からの印象も違ってきます。

以下をご覧ください。

大きな声→× いつもと変わらない声→◎
酒豪過ぎる→× いつもより控える→◎
ビールを片手で持つ→× 両手で持つ→◎
飲みたいものはすぐ注文→× 相手に聞いてから注文→◎

このような事を頭の隅に置いておくだけで、相手からは気遣いができると友人としても恋愛関係としても好まれるでしょう。下品な飲み方は男性から嫌われるだけなので注意しましょう!

男性と飲みに行く時の注意点2つ

全然飲まないのも場を白けさせる

黄昏れる女性

男性と飲みに行く時の注意点を見てみましょう。

まずは、全然飲まないものを頼むのは場を白けさせます。例えば、赤ワインボトルや好きな銘柄の日本酒ボトルを女性が注文したら異性はどう思うでしょう。「酒豪だな」「こんなに飲めない」「どんな性格してるんだろう」と思われるでしょう。

そんな時には、好きな銘柄などを相手に聞いてみるのもいいでしょう。「お互いにワインが好きならボトルで頼まない?」など意見交換をしっかりするだけで、酒好きな女性の印象も違ってきます。酒好きな女性はトークで相手をサポートしましょう。

物はやりようです。相手と意見交換するだけ、お酒の場でのあなたの印象が変わるでしょう。

酒の場の男は何らかの期待を抱いている可能性大

酒の場の男性は何らかの期待を抱いている可能性が大きいでしょう。

友人のあなたを酒の場に誘うのは、何らかの期待を抱いている可能性があります。薄暗い明りも元で男女がお酒を飲むわけですから、どちらかが恋愛感情があってもおかしくはありません。なので、こんな絶好の場で酒豪の姿を見せるのは気を付けましょう。場合によっては、相手が好意があったとしても、お酒の飲み方次第では嫌いになられる可能性もあります。

友人だからといっても、酒豪な姿を見せるなど相手を驚かせるような行為には気を付けましょう!

酒で変わる女性に相手はドン引き!飲み方には注意しよう

手を繋ぐ男女

酒で変わる女性に相手はドン引きして嫌いになられる可能性もありますので、飲み方には注意しましょう。

酒豪な方も異性との酒の場では量を抑えることや相手とのお酒の意見交換をすることが大切です。飲めばいつもとは違うところが見れるかもしれません。

酒好きの女性は恋愛対象外ではありません。マナーをしっかり守って楽しくお酒を飲みましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ