コストコの冷凍エビ!種類や味・値段・使い方やレシピを徹底調査!

数多くの商品が購入できるコストコで、豊富な種類の冷凍エビも買えることはご存知でしょうか。様々な料理で大活躍するエビ。そんなコストコで購入できる冷凍エビについて紹介します。コストコでお買い物される方も、エビ好きの方も、是非参考にしてみてください。

コストコの冷凍エビ!種類や味・値段・使い方やレシピを徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコ冷凍エビは種類が豊富
  2. 2コストコ冷凍エビは食べ方やレシピに合わせて選ぼう!
  3. 3①【カークランド】冷凍生エビ(尾付き)
  4. 4②【カークランド】冷凍生エビ(尾無し)
  5. 5③【カークランド】冷凍シュリンプ(尾付き)
  6. 6④【カークランド】冷凍シュリンプ(尾無し)
  7. 7⑤【カークランド】冷凍クックドサラダシュリンプ
  8. 8コストコ冷凍エビの原産国は?品質安全?
  9. 9コストコ冷凍エビの解凍方法は?
  10. 10コストコ冷凍エビを調理するときの注意点
  11. 11コストコの冷凍エビは用途にあわせてかしこく常備!

コストコ冷凍エビは種類が豊富

大人も子供も大好きなエビを使った料理。コストコでは、お求めやすいお値段で美味しいエビを購入することができます。コストコは冷凍エビの種類も豊富ですので、便利に使って頂けること間違いなしです。コストコでよくお買い物をされる方や、エビ好きの方は是非参考にしてみてくださいね。

コストコ

コストコ好きの方、魚介類好きの方はこちらの記事も参考にしてみてください。美味しいコストコの魚介類とそれを使ったレシピも紹介しております。

Thumbコストコで絶対買うべきウマい魚10選!新鮮さや味・値段など徹底調査!
コストコには沢山の人気商品がありますが、実は魚介類もコスパが良くて使いやすい商品ばかり。「コ...

尾付きor尾無し

コストコの冷凍エビは、尾付きのタイプ尾無しに加工されたタイプがどちらもあります。尾付き冷凍エビはエビフライなどの料理にお使い頂けますし、尾無し加工の冷凍エビはエビチリなどを作る際に便利です。用途に合わせて尾付きか尾無しかを選べるのは、豊富な種類の冷凍エビが揃うコストコだからこそですね。

エビ料理

ボイル済みor生エビ

尾付き・尾無しの違いだけでなく、コストコではボイル済みのエビ生エビも購入することが可能!どのような料理を作るかに合わせて冷凍エビを買い分けられるのはありがたいです。

コストコ冷凍エビは食べ方やレシピに合わせて選ぼう!

それでは、コストコで購入することができる冷凍エビをご紹介します。「尾付きor尾無し」、「ボイルor生」以外にも、コストコでは冷凍エビ本体のサイズやパッケージの内容量でもお好みの商品を選んで頂けますので、是非参考にしてみてください。

①【カークランド】冷凍生エビ(尾付き)

最初にご紹介するコストコの冷凍エビは、カークランド製の冷凍生エビ(尾付き)です。濃いめのブルーのパッケージに入っており、908gと大容量!生のエビを冷凍したタイプの冷凍エビとなっております。

コストコ 冷凍生えび 尾つき 31-40 908gの画像
コストコ 冷凍生えび 尾つき 31-40 908g
コストコブランド「カークランド」の生エビは、エビフライをはじめとした料理に使って頂けます。

3,230円

商品の購入はこちら

容量・1袋の個数

908gもの容量が入っており、エビのサイズによって中に入っている個数は異なりますが、31~40個入っているとのこと。新鮮なエビをたくさん冷凍保存することができますね。

値段・1匹あたりの値段

Amazonのお値段では、908g入って3,230円とあります。Amazonの値段を基に、1匹あたりのお値段を計算すると、40匹入っていた場合は1匹あたり約80円と非常にお買い得です。コストコブランドのカークランドだからこそできるこの安さですね。

エビフライにはコレ!

こちらのカークランドの冷凍生エビ、サイズに個体差はあるものの、大きいサイズの冷凍エビはエビフライにピッタリです。しっぽ付きの美味しいエビフライを作るなら、こちらのコストコで購入することができる冷凍生エビを買って頂ければ間違いないでしょう。

エビ

②【カークランド】冷凍生エビ(尾無し)

コストコで手に入るカークランドの冷凍生エビには、尾無しのタイプもあります。尾無しであれば、処理も簡単なので様々な料理に使って頂けるでしょう。

(冷凍便)KIRKLAND Raw Tail-off Shrimp 冷凍生エビ 尾無し 908gの画像
(冷凍便)KIRKLAND Raw Tail-off Shrimp 冷凍生エビ 尾無し 908g
大人気コストコオリジナル「カークランド」の生エビには、尾無しのタイプもございます。

2,642円

商品の購入はこちら

容量・1袋の個数

容量は、カークランドの尾付き冷凍生エビと同じく908g。1袋の個数は、50~70個とバラつきがありますが、908gに統一されるようにサイズの異なる冷凍エビが入っています。

値段・1匹あたりの値段

Amazonでのお値段が、2,642円ですので、70個の生エビが含まれていた場合、1匹あたりなんと約37円!コストコならではの驚きの安さが魅力です。

おすすめの使い方・レシピ

尾を取る処理があらかじめ施されている生エビですので、解凍すれば様々な種類の料理に利用可能です。エビチリやアヒージョに入れたり、シーフードカレーに入れたりとレシピの種類も拡がりますね。大変便利な冷凍エビですので、コストコでお買い物の際は要チェックです。

エビ

コストコでお買い物をされる際は、冷凍エビに使える「レトルトエビチリソース」もチェックしてみてください。

Thumbコストコのレトルトエビチリのソースが絶品と話題!簡単アレンジも!
コストコの人気商品の1つにエビチリソースがあるのはご存知ですか?コストコのエビチリは容量もた...

③【カークランド】冷凍シュリンプ(尾付き)

種類豊富なコストコの冷凍エビの中で、続いてご紹介するのは、カークランドの冷凍シュリンプ(尾付き)です。それでは、どのような商品なのか見ていきましょう。

KIRKLAND カークランド クックド シュリンプ (尾付) 908g 【冷凍】の画像
KIRKLAND カークランド クックド シュリンプ (尾付) 908g 【冷凍】
こちらのコストコで購入出来る冷凍エビは、殻と背ワタが調理済みのため、レンジで加熱後軽く味付けするだけで召し上がれます。

3,117円

商品の購入はこちら

容量・1袋の個数

コストコの冷凍シュリンプは、こちらも908gの大容量!コストコならではの満足頂ける量が1袋に含まれております。そして、1袋の個数は、31~40個となっております。

値段・1匹あたりの値段

Amazonで公開されているお値段は、3,117円。1匹あたりのお値段は、40個入っていた場合で約78円です。尾付きのエビとは思えない程のお得さですね。

おすすめの使い方・レシピ

こちらのコストコの冷凍エビはボイルされているエビですので、火を通し過ぎえると美味しさが半減し、縮んでしまう恐れがあります。コストコで人気のこちらの商品は、軽く火を通して、シンプルに塩やマヨネーズなどをつけて召し上がって頂くだけでも美味しいでしょう。

エビ

エビマヨ好きの方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

Thumbエビマヨの作り方!プロにも負けない美味しいレシピ&ソース!
サクサクに揚げたエビにクリーミーなマヨソースを絡めたエビマヨは子供にも大人にも人気のメニュー...

④【カークランド】冷凍シュリンプ(尾無し)

KIRKLAND カークランド シュリンプ 調理済みむきえび (尾無)50-70 908g 【冷凍】の画像
KIRKLAND カークランド シュリンプ 調理済みむきえび (尾無)50-70 908g 【冷凍】
コストコのボイル冷凍エビは、尾無しの種類もございます。様々な料理に活用できること間違いなしですね。

2,937円

商品の購入はこちら

容量・1袋の個数

まず、コストコの冷凍シュリンプの容量は908g。そして、1袋あたりのエビの個数は50~70個含まれております。

値段・1匹あたりの値段

Amazonでは、1袋2,937円となっております。70個分の冷凍エビが含まれている場合、1匹あたりのお値段は約42円!非常にお買い得ですね。

おすすめの使い方・レシピ

こちらの冷凍シュリンプも一度ボイルしてから冷凍しているものなので、解凍してからさっと火を通して調理するレシピがおすすめです。エスニックフード好きの方は、ナンプラーなどで炒めて、パクチーをのせるエビ料理のレシピにも挑戦してみてください。

エスニック

⑤【カークランド】冷凍クックドサラダシュリンプ

続いてご紹介するコストコの冷凍エビもカークランドの商品。「冷凍クックドサラダシュリンプ」は小ぶりの冷凍エビが大容量で含まれている一品です。一度ボイルしてあるエビですので、解凍してからサラダなどにお使い頂けます。

KIRKLAND カークランド クックドサラダ シュリンプ エビ 908g 【冷凍】の画像
KIRKLAND カークランド クックドサラダ シュリンプ エビ 908g 【冷凍】
サラダに使えるタイプの小ぶりな冷凍エビが入ったカークランドの商品です。

2,458円

商品の購入はこちら

容量・1袋の個数

コストコブランドであるカークランドのクックドサラダシュリンプの容量は、やはり908g。サラダに入れても美味しいボイルエビが100~200個入っております。

値段・1匹あたりの値段

お値段は、アマゾンでは2,458円となっております。もし200個のボイルエビが入っていた場合、1匹あたりのお値段は約12円!流石コストコの商品ですね。家計にも優しく、様々な種類のレシピでお使い頂けること間違いなしです。

サラダやピラフにおすすめ

クックドサラダシュリンプのおすすめレシピは、サラダやピラフに入れる調理方法です。コストコのクックドサラダシュリンプは大容量ですが、少しずつ解凍しながらお使い頂けるので、1品おかずを増やしたい時などに活躍するでしょう。

料理

コストコ冷凍エビの原産国は?品質安全?

コストコ冷凍エビの原産国はタイです。タイと聞くと、品質が安全か気になる方もいらっしゃるかと思います。しかし、コストコで購入出来る冷凍エビは、添加物未使用の安全な商品ですのでご安心ください。また、生の冷凍エビもボイルの冷凍エビも、どちらも下処理がしっかりとされているもの。面倒な下処理をしなくて済むのはありがたいですよね。

子供

コストコ冷凍エビの解凍方法は?

コストコの冷凍エビを解凍するときには、前日から冷蔵庫に入れるなどして自然解凍する方法がおすすめ。ただ、冷蔵庫にあらかじめ入れておくのを忘れてしまった場合でも、水につけて5~10分程で解凍することができます。万が一急ぎの場合は、電子レンジで解凍する方法もございます。

料理

コストコ冷凍エビを調理するときの注意点

コストコの冷凍エビを調理する際は、注意する点が多々あります。先ほどご紹介した中に、生のままのエビを冷凍したエビとボイルされたエビを冷凍したものがありましたが、一度ボイルされたエビを、解凍後にさらに過熱しすぎると、縮んでしまう場合がほとんどです。美味しいままエビをお召し上がりたい方は、生かボイルかにも着目してエビを選びましょう。

コストコ

コストコの冷凍エビは用途にあわせてかしこく常備!

コストコで購入出来る冷凍エビは様々な用途にお使い頂けます。少しずつ解凍して便利に使って頂けるエビですので、レシピに合わせて、賢く使い分けてみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ