100均でおすすめのスライサー15選!怪我を防ぐホルダーも!

100均では切れ味抜群で種類豊富なスライサーを手に入れることができます。この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのスライサーやピーラーを紹介したのちに、スライサー用のホルダーについても紹介します。トマトやバナナ専用などユニークなスライサーもあるのでぜひ参考にして下さい♪

100均でおすすめのスライサー15選!怪我を防ぐホルダーも!のイメージ

目次

  1. 1100均のスライサーの種類が豊富で便利!
  2. 2100均のスライサーを使うメリットは?
  3. 3ダイソーの『5WAYスライサーセット』が便利だと評判!
  4. 4ダイソーでおすすめのスライサー5選!
  5. 5セリアでおすすめのスライサー2選!
  6. 6100均の便利でユニークな専用スライサー8選!
  7. 7100均でおすすめのピーラー8選!
  8. 8一緒に揃えたい100均のスライサー用ホルダー3選!
  9. 9100均のスライサーで料理上手になろう!

100均のスライサーの種類が豊富で便利!

スライサー

100均には便利なキッチン用品が販売されており、中でもスライサーやピーラーは調理時間の時短にもなり使い勝手がいいと評判です。100均とは思えないほど切れ味も抜群なので、様々なスライサーやピーラーについて紹介します。商品について紹介する前に、まずはスライサーやピーラーを使うメリットについて見ていきましょう。

100均のスライサーを使うメリットは?

調理時間が短縮できる!

時計

100均のスライサーを使うメリットには、調理時間が短縮できるということが挙げられます。野菜を包丁で千切りにしたり均等にスライスするのは、単純な作業ですが時間がかかってしまいます。しかしスライサーを使うことで、野菜のカット時間を大幅に短縮することができるのです。調理時間を短縮できれば、その分趣味の時間を楽しんだり育児や家事をするといったことに時間を使うことができますね。

料理の幅が広がる!

料理をする2人

100均のスライサーは様々な野菜を均等にカットすることができます。包丁では時間がかかってしまう作業でも、スムーズに行うことができるため時間に余裕ができ新たな料理に挑戦することができるようになります。料理の幅が広がれば、より料理を楽しむことができますね。

ダイソーの『5WAYスライサーセット』が便利だと評判!

5WAYスライサーセット

出典: https://blog.hmp2blog.com/daiso400yen5wayslicerset

ダイソーでは、スライサー・ケース・ホルダーがセットになった便利な商品が販売されています。こちらのスライサーは5WAYと様々な用途で使うことができ、フルーツ絞り・スライサー・太切り・細切り・おろし器の機能をアタッチメントを取り換えるだけで使い分けることができる便利商品なんです!400円の商品ではありますが、機能ごとにそれぞれ用意すると400~500円はかかってしまいますのでかなりお得なセットだと人気があります。

ダイソーでおすすめのスライサー5選!

五徳スライサー

ダイソーで販売されている五徳スライサーは、おろし・スライサー・薬味卸・カッター・皮引きと5つの使い方ができる万能アイテムです。1つのスライサーにこれだけの機能があるというのはかなり嬉しいですよね!スライサーやおろし金を別で用意すると収納場所のも困ってしまいますが、この商品であれば壁などにフックを付けてひっかけることができます。

ミニせん切り(ケース付き)

専用のケースが付いたこちらの商品は、千切りをした後はそのまま蓋をして冷蔵庫に入れることができます。このシリーズには、千切りができるもの以外にもスライス・皮むき器があり人気のシリーズです。スライサーの下に直接ケースが付いているため、スライスした野菜が飛び散らないので衛生的にも安心して使うことができますね。

ミニスライサー

きゅうりやネギといったスティック状の野菜をスライスする時には、ダイソーのミニスライサーが便利です。サイズが少し小ぶりで手のひらにピッタリ収まるので、扱いやすく収納場所にも困りません。また、この商品は片刃ではなく両刃タイプのため、前後に野菜をスライドさせるだけで簡単にスライスすることができます。

スライス簡単マルチスライサー

1つのスライサーで様々な使い方ができるものが欲しいという方は、ダイソーのマルチスライサーがおすすめです。この商品であれば、つま切り・千切り・スライスの3つのカットができ、サイズが大きいためキャベツの千切りなどにも使うことができます。大根・じゃがいも・キャベツなど、包丁でカットするのは少し大変な野菜を簡単にカットできるので1つ持っているとかなり便利ですよ!

厚み調節スライサー(300円)

厚み調節スライサー

出典: https://100yen-happy.net/100yenshop/daiso/slicer300/

ダイソーで人気のスライサーには、約0.3mm~2.5mmまで7段階の厚さに調節ができるとても便利な商品があります。300円商品なので購入時に注意が必要ですが、100均でこれだけの高性能スライサーが買えるのは嬉しいですね!100均のスライサーの厚みは基本的にワンサイズのみなので、このスライサーであれば料理に合わせて厚みを変えることができます。

セリアでおすすめのスライサー2選!

ステンレス三徳スライサー

セリアで販売されている三徳スライサーは、スライス・千切り・おろしの機能が付いています。ステンレスはサビに強いので、錆びて使えなくなってしまうという心配がなく長期的に使うことができます。1つのスライサーで3つの使い方ができるので、洗い物も少なくなり収納場所も困りません。

薄切りスライサー

セリアの薄切りスライサーは、サイズが小ぶりのため手の小さな女性や子供でも扱いやすいと評判です。じゃがいもやサツマイモといった少し硬い野菜も簡単にスライスすることができるので、ちょっとしたおやつを作る時に使うこともできます。通常サイズのスライサーでは扱いにくいという方は、ぜひセリアの薄切りスライサーを使ってみてください!

100均の便利でユニークな専用スライサー8選!

【ダイソー】らくらくトマトスライサー

完熟したトマトは中が柔らかいため、包丁で切ると潰れてしまうことがあります。しかしトマトスライサーを使えば、包丁を使わずにトマトを簡単にスライスすることができるんです!柔らかいトマトを均等にスライスすることができるので、カプレーゼなどを作る際に特に重宝します。

【ダイソー】ネギカッター

ダイソーで販売されているネギカッターは、軽くネギを撫でるように沿わせることで簡単に白髪ねぎを作ることができます。小さな刃が7枚付いているため、一気にたくさんカットすることができるので調理時間も短縮されます。また、ネギだけでなくミョウガなどにも使うことができるので薬味作りにとても便利です。

【ダイソー】ゴボウ用皮むき器

ゴボウやきゅうりなどの細長い野菜の皮むきには、ダイソーのゴボウ用皮むき器がおすすめです。トングのような形をしており、先端に野菜を挟んで滑らせることで簡単に皮をむくことができます。使い方も簡単で刃は内側を向いているので、子供のお手伝いとして使うこともできますね!

【ダイソー】ガーリックピーラー

ピーラーとしては珍しい筒状の形をしたこちらの商品は、簡単にニンニクの皮むきができるピーラーです。ニンニクの皮むきに包丁や手を使うとどうしても匂いが爪の間などに入り込んでしまいます。しかしこのガーリックピーラーを使えば、筒の中にニンニクを入れて両手でコロコロと転がせばあっという間にニンニクの皮をむくことができます。

【ダイソー】トウモロコシピーラー

コーンスープなどを作る時には、トウモロコシの粒を丁寧に取る必要がありかなりの手間がかかります。しかしトウモロコシピーラーを粒と芯の間に挟んで一気に滑らせると、コーンだけを簡単に取ることができます。調理時間がかなり短縮されるのでぜひ使ってみてください!

【キャンドゥ】バナナカッター

バナナを一気にカットできるこちらの専用スライサーは、バナナの皮をむきその上から押し当てることで均等にカットすることができます。押し当てるだけと使い方も簡単なので、子供でも安心して使えるため一緒にお菓子作りを楽しむことができそうですね!忙しい朝にも一瞬でカットできるので、時短にもなりとても便利なスライサーです。

【キャンドゥ】アボカドスライサー

栄養価が高く女性に人気のあるアボカドは、かなり柔らかいため包丁で均等にスライスするのは難しいですよね。そこでアボカドスライサーを使えば、お店のようなアボカドのスライスを簡単に作ることができるんです!アボカドスライサーを使う前には、事前にアボカドを半分にカットして種を取り除いておきましょう。

【キャンドゥ】りんごカッター

りんごを包丁でカットすると、均等にはならずバラバラの大きさになってしまうことがあります。大人であれば多少のサイズの誤差は問題にはなりませんが、小さな子供がいる家庭ではりんごの大きさが違うことで兄弟喧嘩になってしまうことがあるようです。そこでおすすめなのが、均等にりんごをカットできるりんごカッターです。種も一緒に取り除くことができるので、簡単かつスムーズにりんごを8等分にすることができます。

100均でおすすめのピーラー8選!

【ダイソー】千切りピーラー

ちょっとしたサラダを作りたい時や大根のつまを作りたいという場合には、ダイソーの千切りピーラーがおすすめです。持ち手部分が持ちやすくなるよう設計されたこちらの商品は、刃がギザギザしているため野菜に当ててスライドさせるだけで簡単に千切りを作ることができます。

【ダイソー】ワイドピーラー

キャベツの千切りに特に便利なのは、ダイソーのワイドピーラーです。幅は約80mmと大きいため、一気にキャベツを千切りにすることができます。100均でこれだけのサイズのピーラーは珍しいので、ダイソーで見かけたら購入しておきたい商品です。もちろんキャベツ以外にも、様々な野菜に使うことができますよ!

【ダイソー】セラミックピーラー

料理初心者の方で包丁の扱いにまだ自信がないという場合には、扱いやすいセラミックピーラーを使ってみてください!セラミックはサビに強い素材なので、汚れやサビなどを気にせず長期的に使うことができます。包丁を使うよりも怪我をしにくいので、安心して使うことができますよ!

【セリア】ワイドピーラー(カバー付き)

ダイソーにもワイドピーラーが販売されていますが、セリアのワイドピーラーには使わない時に刃の部分に付けるカバーが付属しています。カバーがない状態で引き出しの中などに収納していると、他のものとぶつかって刃がかけてしまうということもありますがカバー付きであればその心配がありません。また、刃はまっすぐではなくやや斜めに取り付けられているためあまり力を込めなくても簡単に使うことができます。

【セリア】千切りピーラー

セリアの千切りピーラーは、ステンレス製のためサビに強いのが特徴です。野菜に当ててスライドするだけで簡単に千切りにすることができるので使い方もとても簡単です。また、力を込めすぎなくても使えるよう設計されているので力の弱い女性でも簡単ににんじんなどの硬い野菜も気軽に千切りにできます。

【キャンドゥ】つま切り専用ピーラー

キャンドゥにはスライサーの販売はありませんが、便利なピーラーが販売されています。つま切り専用ピーラーは、野菜の千切りを簡単に作ることができ持ち手部分が少し太くなっているため持ちやすいという特徴があります。持ちやすいピーラーは力を込めやすく、扱いやすいので特に女性から人気があるようです。

【キャンドゥ】立つシンプルピーラー

ピーラーを使わない間に横向きで置いてしまうと、刃に汚れが付いてしまう可能性があります。しかしキャンドゥの立つシンプルピーラーであれば、刃を下に付けずに置いておくことができるため衛生的にも安心して使うことができます。カラーは白・黒の2色が展開されており、インテリアの邪魔になりません。

【キャンドゥ】クイックピーラー

キャンドゥのクイックピーラーは、100均のピーラーの中でも切れ味が抜群だと評判です。持ち手部分は太くなるよう設計されているので、持った時に手にピッタリフィットするため使い勝手も抜群です。切れ味がよくて野菜のスライスが簡単にできてしまうので、うっかり自分の指を切ってしまわないように注意してください。

一緒に揃えたい100均のスライサー用ホルダー3選!

【ダイソー】スライサー用ホルダー

スライサーを使っていると、徐々に野菜が小さくなっていき気を付けないと怪我をしてしまいます。怪我をせずに小さくなった野菜も最後までカットする時には、スライサー用ホルダーを使ってください。ホルダーのサイズは小・大の2種類が1セットになっているので、様々なスライサーに使うことができます。

【セリア】らくらくスライス安全ホルダー

セリアで販売されているらくらくスライス安全ホルダーは、キャベツやたまねぎといった丸い形状の野菜でもしっかりフィットするよう設計されています。本体部分につまみが付いていて横幅を変えることができるので様々な野菜に使うことができます。野菜にしっかりフィットするので、おろし器に使うこともできます。

【セリア】おろし器用安全ホルダー(大小セット)

セリアのおろし器用安全ホルダーは、おろし器専用のホルダーではありますがスライサーにも使うことができます。五徳スライサーや三徳スライサーなどにはおろし機能も付いているため、その際に使うと怪我をせずに最後まで野菜をおろすことができるんです。サイズも2種類が1セットとなっているので、野菜の大きさに合わせて使うことができる便利な商品です。

100均のスライサーで料理上手になろう!

野菜

100均のスライサーについて紹介しましたがいかがだったでしょうか。五徳スライサーや様々なピーラーなど、種類が豊富で便利なものばかりですね!100均にはトマトなど専用のものもあるので、いくつか用途ごとに用意しておけば様々な料理を作ることができます。この機会に、便利な100均スライサーをぜひ活用してみてください!

100均のキッチン用品はこちらの記事をチェック!

Thumb100均でおすすめの蒸し器14選!使い方や絶品レシピも紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには様々な調理器具が売られていますが、蒸し器がとっても便...
Thumb100均の包丁15選!種類別に使える包丁を集めてみた!切れ味抜群?
100均の包丁は100円にも関わらず切れ味がよいと評判です。また100均の包丁はバラエティに...
Thumb100均ダイソー・セリアのすり鉢8選!すりこぎ棒やごますり器も!
100均ダイソーやセリアのすり鉢やすりこぎ、そしてごますり器を一挙ご紹介します。100均のダ...
Thumb100均ダイソー・セリアのまな板15選!木製やプラスチック製も!
100均ダイソー・セリアで販売されているまな板が便利で使いやすいと人気を集めています。100...
Thumb100均ダイソー・セリアのグラタン皿18選!ガラス耐熱容器も!
安くて可愛く、100均とは思えないクオリティの便利なグラタン皿が、ダイソー・セリアで手に入る...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ