100均ダイソー・セリアの除光液8選!指を入れるだけ瞬時に落とせる?

100均のダイソー、セリア、キャンドゥの除光液が安くて優秀だと話題です。特にダイソーの指を入れるだけで瞬時に落とせる除光液は人気で売り切れてしまうことも。この記事では100均ダイソー、セリア、キャンドゥの除光液のおすすめをご紹介していきます。

100均ダイソー・セリアの除光液8選!指を入れるだけ瞬時に落とせる?のイメージ

目次

  1. 1100均の除光液は落としやすくて便利!
  2. 2除光液選びのポイントは「アセトン」の有無!
  3. 3【ダイソー】おすすめ100均除光液5選!
  4. 4【セリア】おすすめ100均除光液2選!
  5. 5【キャンドゥ】おすすめ100均除光液はこれ!
  6. 6指先を入れるだけでOKのネイルキスが話題!
  7. 7100均除光液を使ったネイルが落ちるようになるテクニック3つ!
  8. 8【番外編】100均以外のおすすめ除光液3つ!
  9. 9100均除光液はコツを抑えて上手に使おう!

100均の除光液は落としやすくて便利!

ネイルをする人には必需品の除光液ですが、100均のダイソーやセリア、キャンドゥにも販売されているのを知っていますか?

100均のダイソーやセリア、キャンドゥで買える除光液は、安いのによくネイルが落ちるので便利だと話題になっています。ダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめ除光液を見ていきましょう。

ネイル

除光液選びのポイントは「アセトン」の有無!

除光液を選ぶときのポイントとしては、アセトンの有無が重要になります。100均にはアセトン入りの除光液と、ノンアセトンの除光液の両方が販売されています。

ここからは、アセトン入りの除光液とノンアセトンの除光液のどちらが良いのか、そもそもアセトンとはどんなものなのか見ていきましょう。

アセトンとは一体どんなもの?

アセトンとは、プラスチックなどの水に溶けない物質を溶かすために使われるものです。アセトンは水にもアルコールにもよく溶けるため、 除光液として使われる場合は、水やアルコールを混ぜて作られます。

ネイル

アセトン入り除光液の特徴

アセトン入り除光液は、落としにくいネイルのラメやパールなどがとてもよく落ちるという特徴があります。また、ノンアセトンの除光液に比べて価格も安いことが多いです。

よく落ちて価格も安いのであれば、アセトン入りの方が良いと思いますよね?しかし、アセトン入りの除光液には独特の刺激臭があり、このにおいが苦手な人も多いですね。また、アセトン入りの除光液を使うと、爪が乾燥しやすく割れやすくなったり、白色化することもあります。

最近ではアセトン入りの除光液でも、ストロベリーやグレープなどのにおいが付けてあったり、刺激臭が抑えられているものもあるので、選ぶときに注意してみることがおすすめです。

また、アセトン入りの除光液を使う場合は爪の乾燥を防ぐために、ネイルオイルやクリームなどを使用すると良いですね。

ネイル

ノンアセトン除光液の特徴

ノンアセトン除光液の特徴は、なんといっても爪に優しいということです。爪が弱い方や独特の刺激臭が苦手な方は、ノンアセトンの除光液を選ぶのがおすすめです。

しかし、ノンアセトンの除光液は、マニキュアの落ちる力が弱いという特徴もあります。爪に優しいぶん、落ちる力も弱めになってしまうので、強くこすりすぎないように注意が必要です。ノンアセトンの除光液は、価格も高めなことが多いです。

ネイル
Thumb除光液の代わりになる代用品9選!これがあればネイルが落とせる!
除光液がない時でも、代用品を知っておくと便利です。除光液の代わりになる代用品9選をご紹介!こ...

【ダイソー】おすすめ100均除光液5選!

ここからは、100均ダイソーのおすすめ除光液を5つ見ていきましょう。ダイソーには、ラメなどの落としにくいネイルが良く落ちる除光液や、爪に優しいノンアセトンの除光液、ストロベリーやグレープの香りつきの除光液などいろいろな種類のものがありますよ。

ネイル

【ダイソー】ラメ落としネイルリムーバー(おすすめ度:★★★☆☆)

100均ダイソーのおすすめ除光液1つ目は、ラメ落としネイルリムーバーです。ラメ落としネイルリムーバーは、「ラメ落とし」という名前の通り、ラメがついたネイルでもとてもよく落ちる商品です。

香りはストロベリーとグレープフルーツの2種類があるので、お好みのものを選んでくださいね。アセトンの刺激臭を、ストロベリーとグレープフルーツの香りが和らげてくれます。

ラメ落としネイルリムーバーは、口コミでも「ダイソーの除光液の中で1番よく落ちる」と評判です。ただし使った後は爪が乾燥しやすいので、ネイルオイルなどで保湿をするのを忘れないようにしてくださいね。

【ダイソー】ノンアセトンリムーバー(おすすめ度:★★★★☆)

100均ダイソーのおすすめ除光液2つ目は、ノンアセトンネイルリムーバーです。比較的価格の高めなノンアセトンリムーバーが、100均で買えるのはお得ですよね。

ノンアセトンネイルリムーバーは、保湿成分も入っていて爪に優しい除光液となっています。ノンアセトンなので、ツンとした独特の刺激臭がなくほのかにストロベリーの香りがするようです。

ノンアセトンなので、落ちる力は少々弱めですが、爪の弱い方や強いにおいが苦手な方におすすめの除光液です。

ネイル

【ダイソー】ネイルリムーバー ストロベリーの香り(おすすめ度:★★★★★)

100均ダイソーのおすすめ除光液3つ目は、ネイルリムーバーストロベリーの香りです。ネイルリムーバーストロベリーの香りは、100均ですが200円の商品となります。しかし大容量なので、たっぷり使えてコスパも良いですよ。

ネイルリムーバーストロベリーの香りは、アセトンの刺激臭をストロベリーの香りが和らげてくれています。アセトンの独特な刺激臭が苦手な方にもおすすめですよ。この商品には、他にもグレープの香りがあるようです。

こちらもよく落ちると評判ですが、アセトン入りで爪が乾燥しやすく割れてしまうこともあるので、使ったあとに保湿をするのを忘れないようにしてくださいね。

ストロベリー

【ダイソー】ネイルリムーバー グレープの香り(おすすめ度:★★★★★)

100均ダイソーのおすすめ除光液4つ目は、ネイルリムーバーグレープの香りです。ネイルリムーバーグレープの香りは、先ほどご紹介した、ネイルリムーバーストロベリーの香りのグレープバージョンとなります。

ネイルリムーバーグレープの香りは、大容量でよく落ちるので惜しみなく使うことができますね。ストロベリーとグレープ、お好みの香りを選んでみてください。

こちらも、しっかり保湿しながら使うようにしてくださいね。

グレープ

【ダイソー】エルファー ネイルキス(おすすめ度:★★★★★)

100均ダイソーのおすすめ除光液5つ目は、エルファーネイルキスです。エルファーネイルキスは、インスタやTwitterなどでも話題になっているおすすめの除光液となります。

エルファーネイルキスは、容器を開けて指先をいれて数秒待ってから、容器を軽く回すだけで簡単にネイルが落ちるという優れもの!指先を入れた時のスポンジの感触が気持ちいいと話題です。

エルファーネイルキスには、爪を傷めないトリートメントタイプというものもあります。簡単で爪に優しいだけではなく、コンパクトでかわいらしい見た目でやさしい香りなのも人気の理由です。

エルファーネイルキスの使用期限の目安は、中のスポンジ部分がねばついたり、ネイルカラーの色が爪に残ってくるようになったら使用の限界のようです。

エルファーネイルキスの口コミについては、後ほどご紹介していきます。

Thumbダイソーの優秀なネイルグッズまとめ!買って良かったおすすめは?
ダイソーのネイルグッズがとても優秀だと人気を集めています。マニキュアはもちろん、アートブラシ...

【セリア】おすすめ100均除光液2選!

100均セリアにも、おすすめの除光液がたくさんあります。ダイソーほど種類は多くありませんが、セリアにはジェルネイル用の除光液もありますよ。ここからは、100均セリアのおすすめ除光液を2つ見ていきましょう。

ネイル

【セリア】ノンアセトンリムーバー(おすすめ度:★★★☆☆)

100均セリアのおすすめ除光液1つ目は、ノンアセトンリムーバーです。100円でノンアセトンの除光液が買えるのは、お得で嬉しいですよね。

ノンアセトンリムーバーは、爪に優しくネイルがよく落ちるとセリアの中でも大人気の除光液となっています。容器はかわいいピンクで、ローズのほのかな香りがする除光液です。

ネイル

【セリア】ジェルネイルリムーバー(おすすめ度:★★★★★)

100均セリアのおすすめ除光液2つ目は、ジェルネイルリムーバーです。セリアには、ジェルネイル用の除光液も販売されています。100円でジェルネイルリムーバーが買えるのは嬉しいですね。

セリアのジェルネイルリムーバーの使い方は、コットンとアルミホイルを用意します。用意したコットンに、ジェルネイルリムーバーを染み込ませて、爪にのせてアルミホイルで巻いて数分置きます。

数分置いた後はジェル部分をウッドスティックや、専用の器具で削って整えれば、簡単にジェルネイルを落とすことができますよ。

ネイル
Thumbセリアの優秀プチプラネイルを徹底調査!【ポリッシュ・ジェルネイル】
セリアでプチプラなのに超優秀とATネイルサロンが発売から人気沸騰中!発色もよく、まるでサロン...

【キャンドゥ】おすすめ100均除光液はこれ!

キャンドゥのおすすめ除光液は種類は少ないですが、珍しいシートタイプのものがあります。キャンドゥのおすすめ除光液を1つ見ていきましょう。

【キャンドゥ】ネイルリムーバーシート(おすすめ度:★★★★☆)

100均キャンドゥのおすすめ除光液は、ネイルリムーバーシートです。シートと聞くと、除光液とは想像しづらいかもしれませんが、キャンドゥのネイルリムーバーシートは、とてもよく落ちて便利な除光液なのです。

キャンドゥのネイルリムーバーシートは、容器に入っていて持ち運びしやすいので、コットンやティッシュがなくても出先でサッとネイルを落とすことができます。

ネイルリムーバーシートは、キャンドゥで大人気になっている商品なので、見つけたらぜひゲットしておきたいですね。キャンドゥへ行った際には、ネイルリムーバーシートをぜひチェックしてみてください。

Thumbキャンドゥのネイルスタンプ!デザイン50選&上手な転写のコツも!
キャンドゥのネイルスタンプをご紹介していきます!可愛いデザイン50選や、上手に転写するコツも...

指先を入れるだけでOKのネイルキスが話題!

先ほどご紹介した、100均ダイソーのネイルキスの口コミをいくつかご紹介していきます。ダイソーのネイルキスは話題になっているため、売り切れのこともあるようですよ。ダイソーで見つけたら、買っておくのがおすすめです。

ダイソーのネイルキスは、品質チェックのために一時販売を休止していたものの、再販されているようです。復活を喜ぶ声がたくさんあり、品薄になっている店舗もあるようなので、ダイソーに行った際は要チェックですね。

ネイルキスの口コミ

・ダイソーのネイルキス予想以上にネイル落とすの楽すぎた

・いちいちコットンに除光液を垂らして落とさなくても、ネイルキスならあっという間に落とせるから次の日仕事でも楽!

・100均で買ったネイルキスっていう除光液がマジで一瞬で落ちるから感激なんだけど。今まで苦労して落としてたのがバカらしくなるくらいには綺麗に落ちる

ネイルキスの口コミは、とにかく簡単に落とせて楽というものが多いですね。忙しい方にもおすすめの除光液です。

・そういえば今日DAISOに行ったところ、今まで消えていた除光液「ネイルキス」が復活していたので、とりあえず買いだめました。ボトルに指突っ込むとネイルを消してくれるのですよ…これで爪の保護ネイルも楽になるなぁ

・DAISOのネイルキス買ったんだけど、最高オブ最高。中のスポンジみたいなのがトロふわで、ネイルオフした指先から何故かフローラルな感じのとにかくいい香りがする。 火力もかなりあるからきっちり秒で落ちるし、溝も指を回すと落ちる。 オイルコートも割と落ちるし速乾だから塗り直しとかにもいい。

買いだめをするほど気に入っている方もいたり、感触についての口コミもありました。いい香りなところも嬉しいですね。

100均除光液を使ったネイルが落ちるようになるテクニック3つ!

ここからは、100均除光液を使って、ネイルをしっかり落とすテクニックを3つ見ていきましょう。

ネイル

除光液はケチらずたっぷりと使う

100均除光液を上手に使うテクニックは、除光液をケチらずたっぷりと使うことです。100均の除光液は大容量で100円なので惜しみなく使いましょう。コットンと除光液を用意して、コットンを除光液でひたひたになるまで濡らすのがポイントです。

ネイル

除光液をなじませたあと、押し出すように拭き取る

除光液でひたひたになったコットンを、ネイルをした爪にコットンを置いて、10秒くらい待ちます。しっかりと爪に除光液をなじませてくださいね。

ゴシゴシこすってしまうと爪に負担がかかり、割れてしまったりする原因になるので、押し出すようなイメージで拭き取っていきます。

ネイル

ラメはつけ置きすると取れやすくなる

ラメの入ったネイルは、なかなか落ちにくいことが多いですが、コツをつかめば綺麗に落とすことができますよ。ラメを落とすときも、基本的には通常のネイルと一緒ですが、つけ置きする時間を長めにしてみましょう。

たっぷり除光液を染み込ませたコットンを、ラメネイルの上に置きます。30秒くらい待ってから押し出すように拭き取れば落ちにくいラメも簡単に落とすことができますよ。

ネイル

【番外編】100均以外のおすすめ除光液3つ!

セザンヌ マイルドエナメルリムーバー

100均以外のおすすめ除光液の1つ目は、セザンヌマイルドエナメルリムーバーです。プチプラコスメを取り扱うセザンヌなので、価格もそこまで高くありません。

アセトン入りの除光液ですが、爪保護成分のマリンコラーゲンとホホバオイルが配合になっているので、落ちやすさと爪への優しさの良いとこどりですね。

容量も120mlという小さ目サイズなので、爪に合うか試すのにもおすすめな除光液です。

アンドネイル モイスチャーリムーバー

100均以外のおすすめ除光液の2つ目は、アンドネイルモイスチャーリムーバーです。ノンアセトンで爪に優しい除光液です。

6種類のオーガニックオイルが入っていて、しっかり保湿してくれるので、マニキュアと一緒に奪われがちなうるおいを残してくれます。

オーガニックと聞くと、しっかりマニキュアが落ちるのかが心配ですが、ラメ入りマニキュアもしっかりと落としてくれます。

価格は少々高めですが、爪に優しく、香りも良いので、とてもおすすめの除光液ですよ。

ネイリスト エナメルリムーバー

100均以外のおすすめ除光液の3つ目は、ネイリストエナメルリムーバーです。この除光液は、アセトン入りですが、無香料タイプなので、独特のツンとしたにおいがしません。

さらに、グレープフルーツ果実エキス・ユズ果実エキス・オレンジ果実エキスの3種類の保湿成分が入っているので、爪に優しい除光液です。

アセトン入りなので、しっかりとネイルも落とすことができますよ。価格も安めなので、惜しみなく使えて嬉しいですね。

100均除光液はコツを抑えて上手に使おう!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥには、いろいろな種類の除光液が販売されていることがわかりましたね。爪に優しいものや、ストロベリーやグレープなどの香り付きのもの、よく落ちるものなど、自分の爪に合う除光液を探してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ayk811

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ