100均ダイソー・セリアのバンカーリング6選!寿命や着脱方法は?

ダイソー・セリア・キャンドゥにはシンプルなものから機能性抜群なものまで、数多くのバンカーリングが販売されています!この記事では、おすすめのバンカーリングを紹介したのちに、口コミ、バンカーリングの最適な取り付け位置、寿命、上手に外す方法、アレンジ法を紹介します。

100均ダイソー・セリアのバンカーリング6選!寿命や着脱方法は?のイメージ

目次

  1. 1100均のバンカーリングはコスパ抜群!
  2. 2ダイソーでおすすめのバンカーリング5選!
  3. 3セリアでおすすめのバンカーリング5選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのバンカーリング2選!
  5. 5100均のバンカーリングは使えるの?口コミを紹介!
  6. 6100均のバンカーリングの最適な取り付け位置は?
  7. 7100均のバンカーリングの寿命はどのくらい?
  8. 8100均のバンカーリングを上手に外す方法を3つ紹介!
  9. 9100均バンカーリングのおしゃれなアレンジ方法3選!
  10. 10100均のバンカーリングでスマホをより快適に!

100均のバンカーリングはコスパ抜群!

スマホ

バンカーリングは、スマホリング・ホールドリングとも呼ばれており、スマホの落下防止アイテムとしてスマホの裏に貼り付けて使います。今や、スマホユーザーの大半が愛用している画期的なアイテムですよね。そんなバンカーリングが、100均のダイソー・セリア・キャンドゥでもお安く手に入れることができます!今回は、コスパ抜群の100均のバンカーリングについてご紹介したいと思います。

ダイソーでおすすめのバンカーリング5選!

まずは100均ダイソーに売っているバンカーリングについてみていきましょう。ダイソーにはユニークなアイデア商品がいろいろとありますが、バンカーリングもとても使いやすい工夫がされています。いったいどんなバンカーリングがあるのか、早速見ていきましょう。

【ダイソー①】スタンドリング

スタンドリング

出典: https://applook.jp/daiso-100yen-smartphone-ring/

まず始めにご紹介するダイソーでおすすめのバンカーリングは、スタンドリングです。ダイソーのバンカーリングの中では最もカラー展開が多く、シルバー・ブラック・ピンク・ゴールドの4色からお好きな色を選ぶことができます。カラーやデザインなど男女問わず使うことができるので、ダイソーのバンカーリングの中でも、特に人気商品となっています。

その気になる使用感ですが、リングの部分が360度回転してくれるためどんな角度でも使うことができるため、スマホを縦や横にしてもしっかりと指にフィットしてくれるため快適に使えますよ。光沢もあるので、100均の商品だと思えないほどの高級感があります。シンプルなので、自分好みにアレンジできるのも嬉しいですね!バンカーリングのアレンジ方法は、後ほどご紹介しますのでそちらも参考にしてみてくださいね。

【ダイソー②】ストラップ(リング型)

こちらのリング型のストラップは、デザインがとても可愛いと女性に大人気の商品です。スマホのストラップホールに装着して使います。まるで婚約指輪を連想させるようなデザインなので、未来の花嫁を夢見る方は手に取ってみれば結婚気分を味わえるかもしれませんよ。人知れずあえて薬指に付けて使ってみたりして、夢を膨らませてみてはいかがでしょうか?

【ダイソー③】携帯スタンドリング(円タイプ)

携帯スタンド円タイプ

出典: https://buytech.today/?p=3214

ダイソーには、携帯スタンドリングという小振りでシンプルなバンカーリングもあります。こちらの商品は円タイプで、まん丸い形をしています。できるだけ目立たないバンカーリングが欲しいという方におすすめですよ。指を通せばスマホの落下防止に使え、またスマホスタンドとしても使うことができます。

【ダイソー④】携帯スタンドリング(四角タイプ)

携帯スタンドリング四角タイプ

出典: https://www.instazu.com/tag/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

こちらは、先程の携帯スタンドリングの四角いタイプのバンカーリングです。星のロゴが施されており、色もピンクゴールドなのでおしゃれで可愛いですね。女性に人気の商品で、こちらのバンカーリングもスマホスタンドとして使うことができますよ。ピンクゴールドの他にシルバーのものもあります。

【ダイソー⑤】携帯スタンドリング(ストーン付)

携帯スタンドリングストーン付

出典: https://gourmet-note.jp/posts/12687

とにかくおしゃれなバンカーリングが欲しいという方におすすめなのが、こちらの携帯スタンドリングです。縦のラインやリングにストーンが施されているので、スマホに付けているだけで女子力がアップしますよ!

色は、ゴールドとピンクゴールドがあり、どちらも高級感溢れる色合いなのでおすすめですよ。デザインの可愛さだけでなくスマホスタンドとしても使うことができ、機能性も抜群です。

セリアでおすすめのバンカーリング5選!

次は100均セリアのバンカーリングについてみていきましょう。セリアにはダイソーにはないような、大人っぽい雰囲気のおしゃれなグッズが多いことで知られていますが、バンカーリングもおしゃれで可愛いものが展開されています。

【セリア①】フィンガーリング

フィンガーリング

出典: https://www.office-some.com/recommend/5572.html

セリアのフィンガーリングは、ダイソーのスタンドリングとよく似たデザインとなっています。こちらも指を通すリングが360度回転するようになっているので、スマホをどの角度にしても手から滑り落ちる心配がないので、使用感も使い勝手もバッチリですよ!

またリングを斜めの角度にしておくと、特に使用感良く使えるという情報もあるので、ぜひ手に取って試してみてくださいね。さらに、スマホを横向きにして動画を見たいときなど、わざわざスマホスタンドを買わなくとも、リングを立てればスマホスタンドとして使うこともできます。

これを付けていれば、カフェなどでちょっと動画を見たいときにもとても便利ですね。スマホスタンドも兼ねられるバンカーリングを100円で手に入れられるのはとてもお得ですね!

【セリア②】フィンガーホールド携帯リング

フィンガーホールド携帯リング

出典: https://ameblo.jp/coconutcake-coffee/entry-12400148311.html

フィンガーホールド携帯リングは、セリアらしい可愛らしいデザインが特徴のバンカーリングになります。ミッキーのシルエットがデザインされていて、ミッキーのお腹の部分にフィンガーリングが取り付けてあります。

セリアのこちらのバンカーリングの気になる使用感ですが、こちらもリングの内径が2㎝なので、どちらかというと女性向けの商品といえます。リングが360度回転するので、実際に使っているときの使用感は抜群ですよ。

【セリア③】カードスタンドケース

スマホスタンド・カードケース・バンカーリングと1つで3役こなしてくれるこちらのカードスタンドケースもとてもおすすめですよ。バンカーリングを取り付けると、スマホを置いたときにガタガタしてしまい、それが嫌でバンカーリングを使っていないという方もいらっしゃると思います。

そんな方はぜひこちらのカードスタンドケースを手に取ってみてください!この商品は、バンカーリングを使わないときは、丸くなっている部分を平らにすることができるのです!そのためスマホを机に置いてもガタガタすることがありません。バンカーリングとして使いたいときは、中心部を指で押せば写真のようにカールしてくれます。

スマホの落下防止として使え、スマホスタンドにもなりまたカードを入れておくこともできるというこちらの商品も100円で購入することができます。とても100円とは思えないハイクオリティさに思わず目を疑ってしまいそうになりますね。またシリコンゴムでできており、滑りにくい材質なのも嬉しいポイントです。カラーは、モスグリーン・ホワイト・ネイビー・ブラック・レッド・ピンクなど様々な色が展開されています。

【セリア④】スマートフォンリングストラップ

スマートフォンリングストラップ

出典: https://gourmet-note.jp/posts/12687

ダイソーでも、ストラップホールに取り付けるタイプのバンカーリングが売られていますが、セリアでも似たような商品が販売されています。それがこちらのスマートフォンリングストラップです。スマホに貼りつけるタイプのバンカーリングは、剥がしたときに跡が残りそうなどの理由で気が引けるという方はこちらの商品がおすすめですよ。

リングがとてもシンプルなので、スタイリッシュなデザインのものをお求めの方におすすめです。リングの内径が2cmと少し小さめになっているので、購入する前に指にフィットするか確認するようにしてくださいね。

【セリア⑤】スマートフォン用リングホルダー

セリアにはアンティークのようなとても珍しいバンカーリングも販売されています。一見するととても100均の商品には思えませんね。リングも回転するようになっているので、使い心地も抜群ですよ!このアンティーク調のバンカーリングはセリアでしか手に入れることができないので、ぜひセリアに立ち寄ってみてくださいね。

キャンドゥでおすすめのバンカーリング2選!

キャンドゥでは、ダイソーやセリアとはまた一味違った変わった形のバンカーリングが販売されています。ダイソー・セリアだけでなく、ぜひキャンドゥもチェックしてみてくださいね。

【キャンドゥ①】スマートフォンシリコンハンドル

スマートフォンシリコンハンドル

出典: https://gourmet-note.jp/posts/12687

100均で販売されているバンカーリングは、貼るタイプかストラップホールに取り付けるタイプのものがほとんどですが、こちらのスマートフォンシリコンハンドルは、とても珍しい吸盤タイプになっています。背面が平らなスマホならどんなタイプのものにでも取り付けることができるという優れものなので、ストラップホールが無くかといって貼るタイプのものはちょっと、という方におすすめですよ。

先に片方の吸盤をスマホに取り付けて、ちょうどいい位置にもう片方を取り付けます。自由に位置を変えれるので、自分の手にジャストフィットさせることができますよ。何度でも取り外したり付けたりすることができるのは、とても嬉しいですね!

【キャンドゥ②】フィンガーストラップ

フィンガーストラップ

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4965534173513/

キャンドゥには、スマホのストラップホールに取り付けるタイプのフィンガーリングという商品も販売されています。ブラック・カーキ・ネイビー・レッド・ホワイトとたくさんのカラーが展開されているので、お好みの色から選ぶことができますよ。100均で販売されているストラップタイプのバンカーリングは、固い素材でできているものがほとんどのため、バンカーリングとスマホが強くこすれてしまうと、双方に傷が付いてしまうこともあると思います。

しかしこちらの商品は、リングがシリコンでできているため、スマホに傷が付きにくいという特徴があります。またシリコン製のおかげで滑りにくくなっており、指にフィットしてずれにくいという利点もあります。

100均のバンカーリングは使えるの?口コミを紹介!

ここでは、100均のバンカーリングを実際に使った方の口コミをご紹介します。100均のバンカーリングはそれなり使えるという声と、すぐに壊れてしまったという声の二極に分かれていました。すぐに壊れたという声の多くは、粘着シールが付いているスマホに貼り付ける部分とリングが取れてしまったといった内容でした。

どうやら、バンカーリングをスマホに貼り付けた状態からリングを引っ張ったり、リングの部分に強い衝撃を与えてしまうとポロっと取れてしまいやすいようです。しかし100均のバンカーリングは、高いバンカーリングと変わらないくらい使えるという声も多く、乱暴に扱わなければ100円といえどバンカーリングとして役目はしっかりと果たしてくれるようです。

のちほど詳しく紹介しますが、バンカーリングは、寿命が来れば取り替えなければいけないものなので、100均のものはすぐに壊れてしまわないか不安という方は繋ぎとして試しに100均のバンカーリングを使ってみるといいのではないかと思います。100均のバンカーリングでも高価なバンカーリングでも寿命はあまり変わらないので、それなら100均のものを購入する方が断然安上がりですね。

またストラップホールに取り付けるタイプのバンカーリングやセリアのカードスタンドケース、キャンドゥのスマートフォンシリコンハンドルなどは、比較的長く使えるのでコスパを重視する方はこれらの商品がおすすめですよ。

100均のバンカーリングの最適な取り付け位置は?

ダイソー・セリア・キャンドゥには、それぞれ工夫を凝らしたバンカーリングがあることがわかりましたね。しかし、せっかく100均のバンカーリングを手に入れたとしても貼り付ける位置を間違えてしまうと、使用感が全く変わってきてしまいます。そこでここでは、最適な取り付け位置をスマホの使い方別に解説したいと思います。

スマホを【縦方向】で使うことの多い方

スマホを操作する女性

スマホを縦方向で持つことが多い方は、スマホを縦に持った時の上下の中心から若干下に取り付けるといいでしょう。粘着シールでしっかりと貼ってしまう前に、どのあたりの位置に貼り付けたら落下防止効果もしっかりと保ちつつ、快適にスマホを操作できるか確認することも大切です。

大きなサイズのスマホの場合には、バンカーリングの位置を、左右にずらした方がいい場合もあります。右手に持つのなら右寄りに、左手に持つのなら左寄りに取り付けると快適に使うことができますよ。

スマホを【横方向】で使うことの多い方

スマホ

スマホを横方向で使うことが多い方は、最適な取り付け位置が縦方向のときとは若干異なってきます。スマホを横方向にし、上下の位置を真ん中に合わせます。そして左右の位置は持つ手によって決めます。右手で持つときには中心よりも右寄りに、左手で持つときには中心よりも左寄りに取り付けましょう。横方向で持つときにはスマホの端からリングの位置までが長くなるので、落下防止や快適な使用感にはどの位置がいいのか、確認しながらつけることが大切です。

100均のバンカーリングの寿命はどのくらい?

考える女性

先程も少し紹介したように、バンカーリングには寿命があります。貼るタイプのバンカーリングの寿命は約1年、ストラップタイプはリングに付いている紐が切れてしまった時点で寿命となります。貼るタイプのものは、使い続けているとだんだん粘着力が弱くなってくるため、剥がれてしまう前に、貼り付けてから約1年をめどに新しいものと交換するようにしましょう。

一方、ストラップタイプは、普通に使用していても紐が切れることは早々ないため、貼るタイプよりもはるかに寿命が長いです。貼るタイプだと寿命が近づいていても気づきにくいですが、ストラップタイプなら紐の状態が一目で分かるため、交換の時期が掴みやすいですね。これを踏まえつつ、ライフスタイルやご自分の使い勝手のいいタイプのものを選んでくださいね。

100均のバンカーリングを上手に外す方法を3つ紹介!

バンカーリングには寿命があることが分かりましたね。しかしいざ取り替えようとしても、外し方を間違えると粘着シールの跡が残ってしまい、せっかく綺麗に使っていたスマホが台無しに!ということにもなってしまいます。そこでこちらでは、貼るタイプのバンカーリングの上手な外し方をご紹介します。

【上手な外し方①】ねじって外す

バンカーリングが付いたスマホ

まずは貼るタイプのバンカーリングの中でもリングタイプの上手な外し方をご紹介します。このタイプのものを取り外すときは、粘着シールの部分に力を入れてねじって取り外します。カードケースタイプではこの方法は通用しませんが、リングタイプのバンカーリングならこの方法で取り外すことができます。ただし、勢いよく力を入れて力任せに剥がしてしまうと、粘着シールがスマホに残ってしまい汚くなってしまうこともありますので、ゆっくりと力を掛けて剥がすようにしましょう

【上手な外し方②】シール剥がしスプレーを使う

バンカーリングの取り外しには、シール剥がしスプレーも効果的です。ダイソーやセリアなどの100均には、必ずシール剥がしスプレーが置いてありますのでわざわざホームセンターまで行かなくとも、手軽に手に入れることができますよ。このシール剥がしスプレーを使うと、粘着シールや粘着テープをきれいに剥がすことができます。先程紹介したねじって外す方法を試みたときに、万が一、スマホにシールの糊が残ってしまった場合でも、スプレーの液を掛けてこするときれいに取り除くことができますよ。

【上手な外し方③】角を浮かせて外す

カードケースタイプのバンカーリングを外したいときには、角からゆっくりと浮かせながら剥がしていくと、きれいに取り除くことができます。シール剥がしスプレーがあるとさらに簡単に剥がすことができるのですが、スプレーがない場合でもゆっくりと力を入れながら剥がしていくと、少しずつきれいに剥がれていきます。カードケースタイプのものは、粘着シールの面積も大きいので取り除くのに少々手間がかかりますが、焦らずに慎重に剥がしていけば比較的きれいに取り除けますよ。

100均バンカーリングのおしゃれなアレンジ方法3選!

そこそこのお値段がするバンカーリングの中には、始めからチャームが付いていたり、変わった形をしていたりと、おしゃれなデザインのものもたくさんありますが、100均のバンカーリングはシンプルなものがほとんどです。しかしそんなシンプルなデザインだからこそ、いくらでも自分好みにアレンジすることができるのです!

なかなか自分の思うようなデザインのバンカーリングが見つからないという方は、いっそのこと100均のバンカーリングをアレンジしてしまいましょう!ここではすぐにでも出来る、100均のバンカーリングをおしゃれにする簡単なアレンジ方法をご紹介します。

【アレンジ方法①】ラインストーンを使って可愛くデコ!

ラインストーンを使ったデコ

出典: https://item.fril.jp/2d87c3142fd11b81baeb33c79ca198fc

まず始めにご紹介するのは、ラインストーンを使ったアレンジ法です。バンカーリングのスマホに粘着シールで貼り付ける部分の表側や、カードケースタイプのバンカーリングは、ラインストーンで可愛くデコレーションしてみましょう。キラキラと輝くラインストーンを散りばめれば、誰もが目を引く可愛いバンカーリングにすることができますよ。ラインストーンは、100均でも様々な種類が取り扱われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均のラインストーンを詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均ラインストーンが優秀!ダイソー・セリアのおすすめ5選も!
キラキラと光るラインストーン。ちょっとしたデコレーションには最適のアイテムですよね。最近では...

【アレンジ方法②】転写シールでオリジナルバンカーリングに!

バンカーリングのアレンジ

出典: https://belcy.jp/40217

転写シールを使ってデコするアレンジ法もおすすめですよ。100均には転写シールも豊富に販売されており、可愛いデザインのものからクールなものまで様々な転写シールがあります。お気に入りの転写シールを使ってアレンジすると、世界で1つだけのオリジナルバンカーリングが簡単に出来上がりますよ。

100均の転写シールを詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均でおすすめの転写シール24選!活用アイデアや綺麗な剥がし方も!
100均にはおしゃれで可愛い転写シールがたくさん売られています!この記事では、100均の転写...

【アレンジ方法③】リング部分にチャームを付けて可愛くおしゃれに!

チャームを使ったアレンジ

出典: http://www.fortune-onlineshop.com/app/Blogarticleview/index/ArticleId/878

バンカーリングのリング部分にチャームを付けるだけでも、一気におしゃれ感が増しますよ!100均のアクセサリーパーツコーナーには素敵なデザインのチャームがたくさん販売されているので、きっとお好みのデザインが見つかるはずです。

ペンチを使いながら、チャームを丸カンでバンカーリングのリング部分に付けるだけで、思わず気分も上がる素敵なバンカーリングの完成です!先程紹介したラインストーンや転写シールと合わせてアレンジすることもできるので、これらのアレンジ方法を組み合わせることでより個性的なデザインにすることができますよ!

100均のバンカーリングでスマホをより快適に!

スマホ

この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのバンカーリングについてみていきましたがいかがでしたか?バンカーリングの中にはスマホスタンドになるものや、カードケースとしても使えるものなど、機能性に優れているものもたくさんありましたね。

スマホを持ったときの安定感と、スマホの落下を防止できるという安心感を得ることができるバンカーリングが100円で手に入れられるとなると、もう買わない手はありませんね!皆さんもぜひ100均のバンカーリングで、快適なスマホライフを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ!

Thumb100均のスマホケース19選!簡単アレンジ法も!iPhone用がほとんどなの?
イマドキの100均スマホケースはおしゃれで可愛いものばかりです!100均で売られている商品を...
Thumb100均ダイソー&セリアのスマホスタンド10選!スピーカー付きも!
100均のダイソーやセリアには便利なスマホグッズがいろいろとありますが、100均なのに使える...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ