100均のシークレットインソール11選!口コミやバレずに使うコツも!

ダイソー・セリア・キャンドゥには、美脚効果も期待できるシークレットインソールがたくさん販売されています!この記事では、100均でおすすめのシークレットインソールを紹介したのち、口コミ、バレずに使うコツ、シークレットインソールに向いている靴をご紹介します♪

100均のシークレットインソール11選!口コミやバレずに使うコツも!のイメージ

目次

  1. 1100均のシークレットインソールは安くて脚長効果が期待できる!
  2. 2ダイソーでおすすめのシークレットインソール3選!
  3. 3セリアでおすすめのシークレットインソール6選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのシークレットインソール2選!
  5. 5100均のシークレットインソールは使える?口コミを紹介!
  6. 6100均のシークレットインソールはどんな靴に使えるの?
  7. 7100均シークレットインソールをバレずに使うコツ2選!
  8. 8100均のシークレットインソールを使いこなそう!

100均のシークレットインソールは安くて脚長効果が期待できる!

スニーカー

皆さんは、シークレットインソールを使ったことはありますか?ご存知の方も多いと思いますが、シークレットインソールはかかとが高くなっているインソールのことで、低い身長をカバーしてくれたり、脚を細く長く見せてくれる美脚効果が期待できるのです。そして、100均のダイソー・セリア・キャンドゥでもシークレットインソールが数多く販売されています!

しかし「100均のシークレットインソールはすぐにへたってきてしまいそう」と思われがちですが、高反発な素材でできているものが多く長く愛用できるので、コスパも抜群ですよ!また、ただかかとが高くなっているだけでなく、O脚対策用のインソールまで販売されているのです!この記事では、進化しつつある100均のシークレットインソールを詳しくご紹介していきましょう。

こちらもおすすめ!

Thumb100均でおすすめのインソール29選!イヤな靴の悩みを解決しよう!
100均には靴の悩みを解決するためのインソールが販売されています!この記事では、インソールの...

ダイソーでおすすめのシークレットインソール3選!

ダイソーには、低すぎず高すぎないちょうどいいヒールのシークレットインソールが販売されています。女性用だけでなく男性用も売られているので、身長が低いことでお悩みの方はぜひお近くのダイソーに足を運んでみてくださいね!

【ダイソー①】スラッと美脚 かかとアップ!ボアインソール

ボアのシークレットインソール

出典: https://www.buzzfeed.com/jp/catherinejihyego/daisoins

ダイソーのシークレットインソールでまずおすすめするのが、「かかとアップ!ボアインソール」です。寒い時期になると足元が冷えてしまいがちなので、ボアなどの温かい素材でできているインソールを靴にしのばせている女性は多いと思います。

そして、これはボアとシークレットインソールと一体となった画期的な商品です!身長を高く見せつつ足元を温めてくれるという良いとこどりのインソールです。このヒールアップボアインソールを使えば、防寒対策と美脚効果の両方を得ることができます。

このシークレットインソールは2センチあるので、美脚にも見せてくれるので大変おすすめですよ。今人気の動物柄でとても可愛いので、靴を脱いだときに見えても恥ずかしくありませんね。

【ダイソー②】スラッと美脚 かかとアップ!インソール

女性用シークレットインソール

出典: https://www.buzzfeed.com/jp/catherinejihyego/daisoins

こちらは季節を問わず使える一般的なインソールです。「かかとアップ!インソール」という商品名で、こちらも高さが2センチとなっています。ハイカットのスニーカーやロータイプのブーツなど、いろいろな靴に使用することができますよ。

かかと部分のみのインソールは履いているときにずれてしまわないか心配になりますが、こちらのインソールは裏側に両面テープがついているので、ずれる心配をせず快適に使用することができます。

「シークレットインソールを使ってみたいけど、どれがいいのか分からない」という方は、ヒールが高すぎず比較的どんな靴にも使えるこちらの商品がおすすめですよ。

【ダイソー③】男性用かかとアップ!インソール

「男性用かかとアップ!インソール」は、先ほどご紹介した女性用のインソールのメンズ版になります。女性用よりもインソールの幅が広く作られており、男性だけでなく足のサイズが大き目な女性でも使うことができます。

女性でも身長が低いとコンプレックスに感じてしまいがちですが、男性の方がそれを感じやすい傾向にあるため、少しでも身長を高く見せようとシークレットシューズを愛用しているという方も多いと思いますが、こちらのインソールもそんな男性の強い味方になってくれますよ。

ヒールも2センチとちょうどいい高さなので、一日中履いていても疲れにくいのでおすすめです。脚を長く見せれると、スタイルも良く見えるのでファッションの幅も広がりますね。メンズ用のシークレットインソールは、ハイカットのスニーカーや、ロータイプのメンズブーツなどに使用できます。

セリアでおすすめのシークレットインソール6選!

セリアのシークレットインソールは、ダイソーよりもヒールの高いシークレットインソールが販売されており、「できるだけヒールが高いシークレットインソールが欲しい」という方におすすめです。さらに男性用のシークレットインソールも充実しており、またダイソーにはないO脚対策のインソールまで取り扱われています。

シークレットインソールに関しては、100均ショップの中では一番の品揃えをほこっているダイソーよりもセリアの方が種類豊富なので、「より多くの商品の中から選びたい」という方は、ぜひセリアに足を運んでみてくださいね!

【セリア①】ヒールアップパッド

選べるシークレットインソール

出典: https://ameblo.jp/kono11ko/entry-11987570953.html

セリアでおすすめのシークレットインソールでまずご紹介するのが「ヒールアップパッド」です。ダイソーのシークレットインソールは、ヒールの高さが2センチのものしか取り扱いがないですが、セリアのこちらのインソールは、高さが2センチ・3.5センチ・4.5センチの3種類が展開されているのです!さらに高い美脚効果も得られるとあって女性必見の商品となっています。

やはり、ヒールが高いほうが美脚効果も高くなるので「もっとスタイル良く見せたい」「ヒールの高さが2センチだと物足りない」という方は、3.5センチや4.5センチのインソールがおすすめです。ヒールが高いシークレットインソールが使えないスニーカーには2センチのものを、ハイカットのスニーカーには3.5センチ、ロータイプのブーツには4.5センチなどと靴によって高さを変えるのも良いですね!

履き心地も良く歩きやすいと人気の商品で、店舗によっては品切れになってしまうこともあるようです。特に3.5センチのものが一番人気があるようなので、セリアで見かけたときには、ぜひゲットしてみてくださいね。

【セリア②】リフレッシュインソール美脚女性用

セリアのシークレットインソール

出典: http://www.obc1314.co.jp/blog/miki/?p=24662

こちらは「リフレッシュインソール美脚女性用」です。100均で販売されているシークレットインソールはかかと部分のみの商品が多いですが、こちらは一般的なインソールのように足裏全体に敷くタイプとなっています。かかと部分の高さが1.3センチと低めなので、さりげなく脚を長く見せることができ、美脚効果も期待できますよ。

かかと部分のみのシークレットインソールだと、歩いているときに足裏に違和感を感じたり、靴を脱いだときにインソールがばれてしまったりといったこともあると思います。

しかし、こちらのリフレッシュインソールは、足裏全体に敷くタイプでかかと部分のみ高くなっているので、インソールを使っていることを忘れるほどの履き心地なのでより疲れにくく、脱いだ時にもばれにくいため人気の高いシークレットインソールとなっています。

【セリア③】リフレッシュインソールO脚対策女性用

女性用リフレッシュインソール

出典: https://www.kilat.jp/shop/g/gHD0302/

O脚で悩んでいる女性はこちらの「リフレッシュインソールO脚対策女性用」がおすすめです。こちらは、シークレットインソールというよりも、O脚を矯正する目的で作られているインソールで、足の内側に向かって傾斜になっています。

こちらもかかとの部分だけでなく、靴全体に敷くタイプのインソールなので、靴を脱ぐ場面でもバレルことがないため安心ですよ。黒なので、遠目では傾斜になっていることが分かりにくいのもまた嬉しいですね。

これを使ってすぐに効果が出るわけではありませんが、長期的にみると美脚効果が期待できますよ。このO脚の矯正に役立つインソールは、ダイソーやキャンドゥには取り扱いがないので、O脚で悩んでいる方は、ぜひセリアに足を運んでみてくださいね。

【セリア④】リフレッシュインソールO脚対策女性用プラス

O脚対策インソール

出典: http://fanblogs.jp/tokushitakibun/archive/11/0

セリアにはもう一つO脚対策に役立つシークレットインソールが販売されています。それがこちらの「リフレッシュインソールO脚対策女性用プラス」です。これは先ほどご紹介した「リフレッシュインソールO脚対策女性用」よりも、傾斜角度が40%UPされています。

目立つほどのO脚でワイドパンツやマキシ丈のスカートで常に脚を隠しているという方やリフレッシュインソールO脚対策女性用を使ってもまだO脚が気になるかたにおすすめですよ。

実際使用してO脚が改善されたという口コミもあるほど効果も抜群なのでおすすめです。セリアのインソールを使用して、O脚を矯正してスラッとした美脚を目指しましょう!

【セリア⑤】リフレッシュインソール脚長男性用

メンズ用インソール

出典: http://neta.kuron-zero.info/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91100%E5%9D%87-%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%90%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC/

ダイソーにもメンズ用のシークレットインソールが取り扱われていますが、セリアにもおすすめのものがありますよ。この「リフレッシュインソール脚長男性用」は、かかとを1.3センチ高くすることができさりげなく身長をアップさせることができます。

24~28センチに対応しているので足のサイズが小さめの男性も使うことができます。インソールは硬めの材質でできており高反発なので、歩いていても地面から受ける衝撃を吸収してくれるので、歩き回っても疲れにくいというメリットもあります。

【セリア⑥】リフレッシュインソールO脚対策男性用

O脚対策男性用インソール

出典: http://neta.kuron-zero.info/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91100%E5%9D%87%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%90%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD/

女性のO脚は自然と目についてしまいがちですが、男性は少々O脚でもあまり目立ちませんよね。しかし、学生時代にサッカーなどのスポーツをしていたせいで自分でも気になるほどのO脚になってしまったという男性も意外と多いのです。そんな方にはこちらの「リフレッシュインソールO脚対策男性用」がおすすめです。

足の外側から内側にかけて角度がついており、使っているだけで自然とO脚を矯正してくれる効果が期待できますよ。O脚を改善することができればより脚が綺麗に長く見え、さらに姿勢もよくなるのでスタイルも見違えるほどよくなりますよ。

キャンドゥでおすすめのシークレットインソール2選!

ここからは、キャンドゥのシークレットインソールをご紹介していきます。キャンドゥは、ダイソーやセリアと比べると数は少ないですが、履き心地が良く疲れにくいと評判のシークレットインソールが売られていますよ。

【キャンドゥ①】美脚・厚底インソール

キャンドゥのシークレットインソール

出典: https://blogs.yahoo.co.jp/kogatainko/34799691.html

キャンドゥのおすすめは、「美脚・厚底インソール」です。このシークレットインソールは、身長を2センチアップさせることができます。つちふまずまでの長さのインソールですが、全体的にクッション性が高くそのおかげで履き心地も抜群ですよ。

ヒールが少しでも高くなると足が疲れやすくなってしまいますが、このインソールはクッション性が高いため、長時間の外出でも快適に過ごすことができますよ。そのため、普段使いだけでなくスポーツ用としても使うことができます。

【キャンドゥ②】脚長タイプインソール

脚長タイプインソール

出典: https://akanbo-media.jp/posts/11778#head-6435b5f3f1905cacf118343af26cdc4c

ダイソーやセリアでも、男性用のシークレットインソールが販売されていますが、キャンドゥでも「脚長タイプインソール」という男性用のシークレットインソールが販売されており、かかとの高さを1.2センチアップさせることができます。

100均で販売されているシークレットインソールの中でも高さが低いタイプなので、スニーカーやブーツだけでなくビジネスシューズにも使いやすいですね。足が疲れにくいとお墨付きのインソールなので、一日中外を歩き回ることの多いビジネスマンにもおすすめです。

ハサミでカットすることができるので、靴のサイズにぴったり合わせることができますよ。黒なので、どんなタイプの靴にも使いやすく、靴を脱いでもシークレットインソールを使っていることがバレないのも嬉しいですね!

100均のシークレットインソールは使える?口コミを紹介!

シークレットインソール一つとっても100均には様々な種類があることが分かりましたね。しかし、いくら種類が豊富とはいえ、使い物にならなければ意味がありませんよね。そこで実際に使った方の口コミをご紹介しましょう。ツイッター上で探したところ、ほとんどの方が「使える」と実感しているようでした。

しかし中には、シークレットインソールを使っても対して身長が上がらず、美脚効果もいまいちだったといった声もありました。身長を高く見せたりより美脚効果を求める場合は、2.5センチ以上のシークレットインソールが適しているようで、それ以下の高さしかないインソールだと見てわかるような明らかな違いはなかなか感じにくいようです。

ただ、100円ととてもお安く購入できるので高さの違うインソールをいくつか買って履き比べをしてみて、自分に合っているものを探してみることもできますね。かかとの高さが低すぎると感じるものでも、少しサイズが大きいと感じる靴に使ってぴったりサイズにするという使い方もできるので、高さがいまいちというものでも無駄なく使うことができるのでとても経済的ですよ。

100均のシークレットインソールはどんな靴に使えるの?

シークレットインソールが使えるのは、どのような靴なのでしょうか?シークレットインソールは、ロータイプの靴に使うということはイメージできますが、だからといってすべての靴に使えるというわけではありません。そこでここでは、シークレットインソールに向いている靴をご紹介していきましょう。

①ムートンブーツ

ロータイプの靴といえば、ムートンブーツが主流ですね。ムートンブーツは温かくて歩きやすいので、冬のお出かけの必須アイテムになっている方も多いのではないでしょうか?小さい子供連れのママなども、その歩きやすさと温かさから、愛用している方が多いですよね。

しかし、ムートンブーツを履くときに気になるのが、脚の太さや短さですよね。ムートンブーツは、ちょうどふくらはぎの部分が強調されてしまい、脚が太く見えやすいのが難点です。

しかし、ムートンブーツにシークレットインソールを入れて履けば、身長をアップさせるだけではなく、脚の太さを隠せて美脚に見せてくれる効果が期待できるのです!ムートンブーツは幅も広く、高さもあるので、シークレットインソールを使用しても、比較的バレにくいのでおすすめですよ。

②ハイカットスニーカー

ハイカットスニーカー

シークレットインソールを靴の中に敷いていることをバレないようにするには、ハイカットスニーカーもおすすめです。シークレットインソールは、甲の部分の高さのある靴と相性が良い傾向にあります。

ハイカットスニーカーは足首の細い部分が隠れてしまい脚が太く見えてしまいやすいので、シークレットインソールを使うことで、美脚効果が期待できます。ハイカットスニーカーをお持ちの方は、ぜひ試してみてくださいね。

100均の靴紐を知りたい方はこちら!

Thumb100均でおすすめの靴紐15選!靴紐と一緒に買いたい便利グッズも!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥの靴紐は、手持ちスニーカーをおしゃれ&便利にするのに大人...

③サンダル

サンダル

サンダルは、足裏とサンダルが接する面が丸見えなので「サンダルにシークレットインソールは使えないでしょう」と、大半の方が思っていると思います。しかし、工夫すればサンダルにもシークレットインソールを使うことができるのです!

高さが2センチ以下の低めのシークレットインソールで、サンダルと同じ色をしているもの、そしてサンダルの大きさに沿って綺麗にカットすれば、はたから見てもインソールを敷いていると分からないだけ堂々と使うことができますよ。ただし、シークレットインソールの中にはかかと部分のみのものもありますが、こちらはサンダルには不向きとなります。

100均のサンダルを知りたい方はこちら!

Thumb100均で買えるサンダルのおすすめ12選!耐久性やリメイク実例も紹介!
100均ダイソー・セリアでは、ビーチやベランダで役に立つサンダルが売られています。この記事で...

100均シークレットインソールをバレずに使うコツ2選!

シークレットインソールは、なるべくなら人にバレないように使用したいですよね。このシークレットインソールをバレずに使うには、いくつかコツがあります。ここでは、そんなシークレットインソールの上手な使い方をご紹介しましょう。

【バレないコツ①】ローカットシューズを避ける

スニーカー

シークレットインソールをバレないように使用するコツの1つ目は、ローカットのスニーカー・ブーツを避けることです。シークレットインソールを、ローカットのスニーカーなどに入れようとすると、かかとの部分が飛び出してしまい、バレてしまう原因になります。

また、ローカットのスニーカーに無理に入れることができても、履き方が不自然だったり窮屈に見えてばれてしまうこともあります。シークレットインソールを使うときは、甲の高い、ハイカットのスニーカーやブーツを履くのがおすすめです。

【バレないコツ②】上に平らなインソールをのせる

スニーカー

上に平らなインソールをのせることもバレる可能性が低くなるためおすすめです。こちらは、靴を脱いだときに、ばれないようにする方法として有効になります。靴を履いて歩いているときは大丈夫でも、脱いだときにシークレットインソールがバレてしまうと、ちょっと気まずくなってしまいますよね。

せっかくうまく隠せていたのに、脱いだ瞬間バレてしまっては、これまでの努力が台無しになってしまいます。100均で売られているシークレットインソールは、ほとんどが黒なので、目立ちにくくなっていますが、かかとのみのインソールは黒でも、靴の中敷きと色が違ったりするとバレやすくなってしまいます。

脱いだときにバレないか心配な方は、100均のシークレットインソールを敷いた上に、平らなインソールを重ねて使用すると、バレにくくなるのでおすすめですよ。また靴の中敷きが取れるタイプの靴の場合は、中敷きを取ってからシークレットインソールを敷いて、さらにその上に平らなインソールを重ねれば、窮屈にならずに履くことができますよ。

100均のシークレットインソールを使いこなそう!

スニーカー

100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、コスパ抜群のシークレットインソールがたくさんありましたね。かかと部分のみのもの、足裏全体に敷けるもの、O脚用などお好みや使用用途によって種類を選ぶことができるのはうれしいですね!

100均のシークレットインソールは、身長を高くするだけでなく美脚効果があるものも多いので、スタイルアップを目指せたり、ファッションの幅もぐんと広がりますよ!ぜひ100均のシークレットインソールを使って、より美を追求してみてくださいね!

こちらもおすすめ!

Thumb100均でおすすめのインソール29選!イヤな靴の悩みを解決しよう!
100均には靴の悩みを解決するためのインソールが販売されています!この記事では、インソールの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ