100均で買えるサンダルのおすすめ12選!耐久性やリメイク実例も紹介!

100均ダイソー・セリアでは、ビーチやベランダで役に立つサンダルが売られています。この記事では、100均でおすすめのサンダルを種類別に12個紹介した後、100均のサンダルの耐久性とリメイクのアイデアも画像付きで紹介します!素敵なサンダルを手に入れて夏を楽しみましょう!

100均で買えるサンダルのおすすめ12選!耐久性やリメイク実例も紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均のサンダルは種類が豊富で便利!
  2. 2ダイソー・セリアで買えるビーチサンダル5選!
  3. 3ダイソー・セリアで買えるcrocs風サンダル3選!
  4. 4ダイソー・セリアで買えるシンプルなサンダル2選!
  5. 5ダイソー・セリアで買えるおしゃれなサンダル2選!
  6. 6100均のサンダルをリメイクしよう!実例も紹介!
  7. 7100均のサンダルは長持ちするの?
  8. 8100均のサンダルで足元をおしゃれで快適に過ごそう!

100均のサンダルは種類が豊富で便利!

サンダル

100均には、たくさんの種類のサンダルが売っているのをご存知でしょうか。とにかくオシャレで可愛いものからシンプルなものまで様々です!

中には200円や300円の商品もありますが、それでも靴屋ではこの値段で販売することは難しいような商品も多いです。今回はそんな100均の人気なサンダルについてご紹介します。ぜひ自分に合ったサンダルを見つけてみてくださいね!

ダイソー・セリアで買えるビーチサンダル5選!

まずは100均ダイソー・セリアのビーチサンダルをご紹介します。100均のビーチサンダルは、とにかく柄もデザインも種類が豊富です。ファッションにうるさい人でも、きっとお気に入りのデザインが見つかるのではないでしょうか。もしかしたら柄で迷ってしまうこともあるかもしれません。しかし100均なので、思い切って大人買いしてみるのも良いかもしれませんね。

①ダイソー【子供用ビーチサンダル】

ビーチサンダル

100均でサンダルを買うと言ったら子供用を想像する人も多いでしょう。子供はすぐに成長してしまい、靴もサイズアウトしてしまうので、正直あまりお金はかけられませんよね。そんな時はダイソーサンダルの出番です。

100均のサンダルならば、買い替えも迷わず行えますね。また、兄弟でお揃いで買ったり、色違いで買ったりと安いので色々楽しめるのもいいですね。ダイソーのビーチサンダルは、かかとゴムで脱げにくいものもあり、履き心地もいいのがポイントです。走り回る子供達でも安心です。

子供用ビーチサンダルの値段は、かかと抜け防止ゴム付きのサイズが15cmのみの展開となっていて、値段は100円となっています。その他のビーチサンダルも100円で購入できますが、サイズは15cm、17cm、18cm、19cm、20cm、21cmとなり、必ずしも1cmごとに展開されているわけではないので、注意が必要です。

②ダイソー【大人用ビーチサンダル】

ビーチサンダル

ダイソーのビーチサンダルの良いところは、鼻緒の部分のゴムがやわらかくて痛くなりにくいところです。特に大人用のシンプルビーチサンダルは女性に大人気です。

シンプルなデザインなので、とても100均アイテムには見えません。画像を見ていただければ分かると思いますが、シンプルなタイプ以外にも種類が豊富です。素敵なデザインならば、ビーチだけでなく街中でもオシャレに履きこなせるのではないでしょうか。

大人用のビーチサンダルは、基本的に値段は100円ですが、デザインが凝っているものは値段が違うものもあります。値段はタグを見てよく確認しましょう。サイズはレディース用で24.5㎝、メンズ用は26cmと27㎝の展開となっています。サイズ展開が少ないですが、少ないからこそプチプラで販売できているのかもしれませんね。

③ダイソー【フラワーサンダル コサージュ付き】

コサージュ付き

100均ダイソーのフラワーサンダルコサージュ付きは、鼻緒の部分にフラワーコサージュの付いた可愛いサンダルです。水着にも普段着にも合わせやすいアイテムなのではないでしょうか。

サイズは24.5㎝の1種類のみで、値段は200円となっています。200円という値段でも、それ以上に高く見える雰囲気を持っているオシャレなサンダルです。ガーリーで可愛い上に華やかなデザインなので、シンプルなコーディネートのアクセントにもぴったりです。

④セリア【子供用ビーチサンダル】

子供用のビーチサンダルは、100均セリアでも売られています。ダイソーには子供っぽいデザインも多くみられますが、セリアのビーチサンダルはダイソーに比べて子供っぽさがない商品が多いように感じます。ある程度大きくなった子供に履かせるのならば、セリアのデザインのほうが良いかもしれませんね。

サイズは16cm、18cm、20cm、22cmと2cm刻みで展開されていて、いずれも100円で購入することができます。

⑤セリア【大人用ビーチサンダル】

サンダル

大人用のビーチサンダルとなると、それぞれの好みが分かれると思いますので、一概にどちらが良いとは言い切ることはできません。しかしセリアは女性向けの雑貨に強いことが特徴なので、どちらかと言えば女性寄りのデザインである商品が多いのではないでしょうか。

サイズは22cm、24cm、27cmの3種類の展開なので、足のサイズが合わない人には少々不便と感じてしまうかもしれません。値段はすべて100円で購入することができます。

ダイソー・セリアで買えるcrocs風サンダル3選!

有名なサンダル「crocs」のようなサンダルはどこでも売られていますが、100均でも例に漏れずに売られています。足をしっかり包み込んでくれるため、他のサンダルに比べて歩きやすいことも特徴で、つま先から開いている穴を使ってアレンジもできるサンダルです。

ご近所へのチョイ履きやベランダに置くなどの用途も様々なので、crocs風のサンダルを持っている人も多いのではないでしょうか。100均のcrocs風サンダルについてご紹介します。

⑥ダイソー【キッズ用crocs風サンダル】

クロックス風

100均ダイソーのクロックス風サンダルは、とにかく履きやすくて歩きやすいところがポイントです。かかとにベルトもついているので、ベルトをしっかりとすると、さらに脱げにくくなります。元気にたくさん歩き回る子供たちにおすすめのサンダルです。

サイズは17㎝と21cmの2サイズで、値段は150円です。2種類のサイズのみの展開となりますが、かかと部分のストラップを上下させることである程度のサイズの調整も可能となりますので、足のサイズが合わなくても意外と履くことができます。

⑦ダイソー【大人用crocs風サンダル】

クロックス風

大人用のcrocs風サンダルは、履き心地や頑丈さなどの使い勝手の良さから、ダイソーの人気商品となっています。カラーも豊富なので、選ぶ楽しさも味わうことができます。

また、寒い時期になってくると、ふわふわなボアの付いたタイプも売られるようになります。冬でも足元を冷やさずにお出かけできるのでうれしいですね。室内で使っても良いかもしれません。

サイズはレディーズ用が23.5cmと24.5cm、メンズ用が26.5㎝と27.5㎝となり、値段は250円です。100円の商品ではありませんが、それでも靴屋などと比べれば驚きの安さとなっています。

⑧セリア【crocs風サンダル】

100均セリアにもcrocs風サンダルが販売されていますが、ダイソーのサンダルと比べてみると、セリアのサンダルにはかかとのストラップが付いていません。そのため、スリッパのような履き心地となるため、長時間歩くことにはあまり向いていないかもしれません。

しかしセリアのcrocs風サンダルは100円で購入できるため、その点を考えたら優秀なのではないでしょうか。ゴミ出しをしたい時やベランダに置いておくサンダルとしても、100円ならば汚れたり壊れたりしても見切りがつけやすいと思います。サイズは24cmと26cmで展開されているようです。

ダイソー・セリアで買えるシンプルなサンダル2選!

⑨ダイソー【つっかけサンダル】

つっかけサンダル

100均ダイソーには、シンプルなつっかけサンダルも売っています。つっかけサンダルは簡単に脱ぎ履きできるので、使い道はとにかく豊富です。ベランダ用にはもちろんですが、ちょっと近所へお買い物に行くのにも、仕事用に事務所で履くのにもちょうどいいですね。何度でもリピートしたくなる価格です。

100均ダイソーのつっかけサンダルは、25㎝と27cmの2サイズの展開です。値段はデザインによりますが、100円~300円となっています。

⑩セリア【キッズサンダル】

セリアで売られている子供用サンダルは、足の甲の部分に星型の穴や星がデザインされていることが特徴の可愛らしいサンダルです。このサンダルで遠出というのは少し難しいかもしれませんが、近くに遊びに行く際などには十分使えるサンダルとなっています。

サイズは16cm、18cm、21cmの3サイズの展開で、値段は100円となっています。crocsのように穴の部分をアレンジして、オリジナルのサンダルを作ってみるのもおすすめです。

ダイソー・セリアで買えるおしゃれなサンダル2選!

⑪ダイソー【アイランドスリッパ風オシャレサンダル】

アイランドスリッパ

出典: https://oshabe.com/2018/04/23/437/

100均ダイソーには、ハワイ生まれで人気のアイランドスリッパ風のおしゃれサンダルも売っています。太くて厚い鼻緒になっているので、ビーチサンダルなどでありがちな足が痛くなることがありません。そのため履き心地が良く、長時間歩くことにも適しています。

サイズは27㎝の1サイズのみの展開で、値段は300円です。100均にしては高めの金額設定と1サイズという制限がありますが、サイズさえ合えば絶対お得なサンダルだと思います。

⑫ダイソー【フリューコラボ シャワーサンダル】

ガールズトレンド研究所とのコラボ商品であるこのサンダルは、オシャレで可愛らしいデザインで、10代の若い女子たちの間では話題の商品です。特に蛍光色のサンダルは、明るいデザインで、パッと目を引きます。サンダルとしての履き心地も良いようなので、つい100均のサンダルであることを忘れてしまうかもしれません。

100均ダイソーのフリューコラボシャワーサンダルは、24.5㎝のみの展開で、値段は300円と100均アイテムの中ではちょっと高めの設定です。定期的にフリューとのコラボ商品が発売されているようなので、気に入ったデザインを見つけたら買っておかないと、新しい商品に入れ替わっている可能性もありますのでご注意ください。

100均のサンダルをリメイクしよう!実例も紹介!

100均のサンダルの中でも、crocs風サンダルを色々リメイクして楽しむ人は多いようです。本家crocsのようにジビッツをつけて可愛いリメイクをしてもいいですし、100均の造花を使ってリメイクするのもおすすめです。リメイクの実例について、いくつかご紹介します。

Thumb100均ダイソー・セリアの造花!種類一覧やおしゃれなアレンジの作り方も!
最近、100均ダイソーやセリアの造花コーナーが話題になっているのをご存知でしょうか?今回の記...

100均のサンダルは長持ちするの?

はてな

100均の商品なので、あまり耐久性に期待していない人も多いかもしれません。しかし、買うのであれば長く使いたいと思う人も多いのではないでしょうか。実際に1週間の海外旅行へ、ダイソーのcrocs風サンダルで旅行に出かけた人の記事がありましたので、引用させていただきます。

このクロックス風サンダルを履いて約1週間ほど、東南アジアへの海外旅行に出ました。

都市部のアスファルト道から、ビーチや山の中など様々な環境下での使用。
後にiphoneのヘルスケアをチェックするとその旅行中には毎日6〜10kmほど歩いていました!

(中略)

もちろん汚れてはいますが、全然まだまだ使える状態!
底もまだまだしっかり残っていて一月以上の旅にも充分使えそうですね。
むしろ始めより柔らかくなって、筆者の脚にも馴染んでいい感じです。

履いてる間、ストラップをかけている時間も割とあったのですが、その辺りも特に壊れたりすることも無くいい感じでした。

この記事を執筆した方が行った実験では、100均のサンダルの耐久性は高いということを証明しています。安いから壊れやすいということはありませんので、耐久性で購入を躊躇していた方は、安心して購入してみてください。

100均のサンダルで足元をおしゃれで快適に過ごそう!

サンダル

今回は、100均ダイソー・セリアのサンダルを紹介しました。100均にはとにかく可愛いデザインのサンダルがたくさんあります。柄やデザインも豊富で、履き心地もいいのがうれしいですね。一度は足を運んでみてみてください。きっと自分好みのサンダルが見つかるでしょう。また、子供用も豊富にそろっているので、親子で一緒に見に行くのもおすすめです。

今回紹介したものが、100均ダイソー・セリアのサンダルのすべてではありません。新商品も次々生まれているので、是非チェックしてみてください。この夏は、100均のサンダルでオシャレを楽しみながら、快適に過ごしましょう!

サンダルに関するこちらの記事もおすすめ!

Thumbサンダルの種類ごとの名前&特徴まとめ!【メンズ・レディース】
コンフォートやサボ・トング・グラディエーターなど色々な種類のサンダルをメンズ・レディース別に...
Thumbコストコのサンダルがお買い得!【Teva・ビルケン・クロックス】
コストコでは様々な人気ブランドサンダルが扱われているのをご存知ですか。今日はコストコが扱う三...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
elliott
elliottです。 よろしくお願いいたします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ