100均でおすすめの静電気除去グッズ11選!静電気除去の効果・口コミも!

何かと触れ合った時に起こるバチッとした静電気に悩まされることはありませんか?この記事では、静電気が起こりやすい条件や100均静電気除去グッズのメリットから始まり、100均でおすすめの静電気除去グッズを紹介した後、実際の効果や口コミについても紹介していきます!

100均でおすすめの静電気除去グッズ11選!静電気除去の効果・口コミも!のイメージ

目次

  1. 1100均には静電気を除去できるグッズがある!
  2. 2静電気が起こりやすい3つの条件とは?
  3. 3100均の静電気除去グッズのメリットは2つ!
  4. 4ダイソーでおすすめの静電気除去グッズ6選!
  5. 5セリアでおすすめの静電気除去グッズ2選!
  6. 6キャンドゥでおすすめの静電気除去グッズ3選!
  7. 7100均の静電気除去グッズの効果は実際どうなの?
  8. 8100均静電気除去グッズで毎日を快適に過ごそう!

100均には静電気を除去できるグッズがある!

冬

冬の季節や肌が乾燥していると、バチッと静電気が発生することってありますよね。特に女性は髪が長い方も多いので、静電気を発生しやすいかと思います。突然静電気が発生するとストレスを感じる人も多いでしょう。100均ではそんな静電気を解消できる便利な除去グッズが揃っているんです!今回は100均の静電気除去グッズをご紹介します。

静電気が起こりやすい3つの条件とは?

空気が乾燥している

自然

大気には目には見えない水分が含まれています。大気は気温が高いほど水分を多く含む事ができ、その反対に、気温が低いと水分を多く含む事ができないため、気温が低くなる冬は乾燥してしまうのです。

空気が乾燥していると、帯電している電気は水分の多い人間の手に移動しやすくなります。そのため、乾燥していると静電気が起きやすいのです。

乾燥した髪へのケアについてはこちら!

Thumb乾燥した髪の正しいケア方法12選!おすすめのヘアオイルも紹介!
髪の乾燥、気になりますよね。潤いのあるキレイな髪に憧れている人も多いのではないでしょうか。こ...

摩擦によって静電気が起こりやすい環境に

ニット

摩擦が起きると静電気の原因となるプラスとマイナスの電気の均衡が取れなくなってしまいます。冬の寒さを防ぐために重ね着しようとすると洋服同士・洋服と皮膚で摩擦が起きます。

特に静電気を起こしやすい洋服の素材は毛皮・ナイロン・ウール・絹・レーヨンです。冬の洋服はこの素材を使っているものが多いので、これら全ての素材を着ないようにするというのは少し難しそうですね。

静電気が起こりやすい体質

鍵

静電気にも体質というものがあります。あまり静電気を感じない人は、静電気自体は起きていますが上手に電気を逃がす事ができているのです。逆に静電気を感じやすい人は上手に電気を逃すことができないのです。

水分量が減って髪の毛や皮膚が乾燥している人も起こりやすいですし、タバコやお酒の過剰摂取や睡眠不足、ストレスを感じている人も起こりやすいと言われています。特に生活習慣が悪化している人は、他の人と比べて静電気が起きやすくなってしまいます。

100均の静電気除去グッズのメリットは2つ!

アクセサリーとして使える

ブレスレット

100均には女性でも男性でも身に付けやすい静電気除去グッズが揃っています。バリエーション豊かなので選ぶのも楽しいですよね。2つ買って重ね付けするのもおしゃれですし、お友達とお揃いで買うのも楽しいですね。可愛くお得に静電気を除去してくれますよ。

アクセサリー収納のアイデアについて詳しくはこちら!

Thumbアクセサリー収納アイデアを紹介!DIYや100均グッズで賢くおしゃれに!
アクセサリーをおしゃれに収納してみませんか?たくさんあるアクセサリーの収納に困っている人や、...

持ち運びしやすく家の内外で使える!

ドア

キーホルダーもスプレーもコンパクトなものが多いため、部屋に置いておいてもカバンにつけておいても、幅をとらず除去したいときに取り出せるのが嬉しいポイントです。車に置いておく用、部屋に置いておく用で2つ買っても200円という安さ。ご自宅や外出時など、どこでも使えるアイテムはとっても魅力的です!

ダイソーでおすすめの静電気除去グッズ6選!

ダイソー①【静電気除去キーホルダー】

こんな小さいキーホルダーで本当に静電気を取れるの?と思う方もいるでしょう。静電気除去キーホルダーは静電気が起きやすいドアノブや車の扉に、キーホルダーの先端をつけるだけで静電気を除去してくれる優れものです!

静電気と反応するとキーホルダーが光るので、静電気が除去されたのが目に見えて分かります。コンパクトなので車の鍵と一緒にキーホルダーをつければ簡単にドアの静電気を除去できますよ。こちらは電池も不必要なので、買ったその場から使えるのもポイント!

ダイソー②【静電気軽減ブレスレット】

ダイソーにはこんなおしゃれな静電気軽減ブレスレットもあるんです!色も形も豊富で、男の子も使いやすいシンプルなブレスレットから、チャームやビーズなどが付いているものまで揃っています。こんなに魅力的なものがたくさんあると、どれにするか迷っちゃいますね。

ブレスレットは紐の一部に導電性繊維が混じっているため、そこから電気を放散してくれます。ただし、服に覆われてブレスレットが隠れていると、放電ができない可能性があるのでご注意ください。

ダイソー③【静電気を防ぐスプレー】

ダイソーの静電気を防ぐスプレーは、さっと静電気が起きやすいところにスプレーを吹きかけるだけで簡単に静電気を防ぐことができます!車の中1つ、部屋の中に1つスプレーを置いておくだけで静電気を除去したい時にすぐ使えますし、除去したい場所に吹きかければ簡単に静電気を除去できますよ。

ダイソー④【静電気を抑えるやわらかブラシ】

乾燥してる季節になると、ブラシで髪の毛をとかすと静電気で広がってストレスになりますよね。静電気を除去できるブラシは高額なものになると5000円以上しますが、実は100均でも売られているんです!

こちらのブラシは普通のブラシに見えますが、静電気を防止してくれる素材が10%も練りこまれています。ブラシの先も固すぎず、しっかり柔軟性があるので頭皮を傷めずに使えますよ。

ダイソー⑤【静電気軽減シール】

ダイソーには触るだけで静電気を軽減できるシールがあります。8枚入りの黒いシールですが、表面には静電気抑制に効果がある極細繊維が入っていて触るだけで静電気を軽減してくれますよ。お使いのスマホやドアノブ、家の鍵、ハンドルなどに付けておくと便利ですね!黒いシールなのであまり目立たないというところも嬉しいポイントです。

ダイソー⑥【静電気防止ヘアタイ】

髪の長い方におすすめなのがこちらのヘアタイです。普通のヘアゴムを使っていると静電気の影響で毛先からボサボサになってしまいますが、静電気を防止できるヘアタイで結べばそんなボサボサヘアを防いでくれます。

リボンデザインがとても可愛らしいですよね!ヘアタイのカラーは白&グレー、ベージュ&黒の組み合わせがあるのでお好みで選んでみてくださいね。

セリアでおすすめの静電気除去グッズ2選!

セリア①【静電気除去リング2個入り】

こちらはセリアで買えるリングタイプの静電気防止グッズです。リングが2つ入っているので、恋人や友達同士でお揃いのものが使えますよ。腕につけても良いですが、髪の長い女性であれば髪を結ぶリングゴムとしても使えるのでおすすめです!

こちらのカラーはピンクの他にもホワイトやブラウンといった落ち着いた色味のものも揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

セリア②【静電気軽減ヘアゴム】

セリアの静電気除去グッズと言えばこちらもおすすめです!先程のヘアゴムは色々な種類のカラーがありましたが、こちらはシンプルなブラックが仕事でも使えるので重宝しますよ。ヘアゴムのデザインもおしゃれで100均とは思えない作りになっています。ゴールドがアクセントになっていてとってもおしゃれですね。

その他の100均のヘアゴムについてはこちら!

Thumb100均でおすすめのヘアゴム35選!ヘアアレンジや収納方法も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには、おしゃれなヘアゴムが豊富に売られています。この記事...

キャンドゥでおすすめの静電気除去グッズ3選!

キャンドゥ①【静電気軽減ゴム2個セット】

キャンドゥにも静電気を軽減できるヘアゴムがあります!こちらは2個セットで、先程のセリアのヘアゴムよりもさらにシンプルなデザインとなっています。ヘアゴムと同じ色の星と花の形をしたチャームが付いていてとても可愛いですね。オフィスはもちろん、普段使いにもピッタリのカラーとなっています。

キャンドゥ②【静電気防止ヘアゴム】

同じヘアゴムですが、こちらの商品は1個入りとなっています。おしゃれなチャームが付いていないので、面接や就活などでも身に付けることができますよ。

きちんとした場所では身だしなみに気を付けたいですが、静電気防止のヘアゴムをしておくことで髪をしっかりまとめることができます!ヘアゴムが日本製というところも安心できるポイントですね。

キャンドゥ③【静電気軽減ヘアクリップ2本セット】

キャンドゥには静電気防止用のヘアクリップもあります。シンプルなカラーのブラックですが、クリップにはお花が付いていてシンプルながらもおしゃれですね。邪魔な前髪をクリップで留めたり、料理や洗顔をする時にも使えるのでとても便利ですよ。

ヘアクリップの使い方やアレンジ方法についてはこちら!

Thumbヘアクリップの種類・使い方・アレンジ法!髪質との相性が重要!
ヘアクリップはヘアアレンジで髪のおしゃれを楽しみたいときにとても便利なヘアアクセです。ただヘ...

100均の静電気除去グッズの効果は実際どうなの?

アクセサリー

100均だと本当に効果があるのか心配になりますよね。実際に使った方の効果はどうなのかという意見も大事です。次は実際使ってる人の口コミ・効果はどうなのかをチェックしてみましょう!

それぞれの体質などにもよりますが、しっかり効果が現れる方とそうでない方がいるようです。実際に効果が出るかは試してみないと分かりませんが、100円という安い価格で購入できるので試しに使ってみることをおすすめします!

100均静電気除去グッズで毎日を快適に過ごそう!

部屋

冬のストレスでもある静電気が発生するとビックリしてしまいますが、100均ではそんな静電気を軽減したり防止できるグッズがいくつも揃っています!もちろん冬だけではなく、年中使えるものもあるのでおすすめですよ。ぜひ100均の静電気対策グッズを手に入れて、静電気というストレスから守ってくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
koto1001

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ