100均でおすすめのヘアゴム35選!ヘアアレンジや収納方法も!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥには、おしゃれなヘアゴムが豊富に売られています。この記事では、100均で買えるヘアゴムのおすすめを紹介したのち、ヘアゴムの作り方・100均のヘアゴムを使ったヘアアレンジ・ヘアゴムの収納アイデアについても紹介していきます!

100均でおすすめのヘアゴム35選!ヘアアレンジや収納方法も!のイメージ

目次

  1. 1100均のヘアゴムはおしゃれで種類も豊富 !
  2. 2100均のヘアゴムはクオリティは?安いし...切れやすいの?
  3. 3ダイソーでおすすめのヘアゴム15選!
  4. 4セリアでおすすめのヘアゴム10選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのヘアゴム5選!
  6. 6100均のちょっと変わった面白いヘアゴム5選!
  7. 7100均のアイテムを使ったヘアゴムの作り方アイデア6選!
  8. 8100均のヘアゴムで出来るおすすめヘアアレンジ3選!
  9. 9100均グッズを使ったヘアゴム収納アイデア5選!
  10. 10100均でお気に入りのヘアゴムを見つけておしゃれを楽しもう!

100均のヘアゴムはおしゃれで種類も豊富 !

女性

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはオシャレで可愛いヘアゴムの種類が豊富にあります。また、100円なので色んな種類が揃えられるのも嬉しいですね。流行りモチーフや定番のもの、見ているだけでもワクワクしますよ。シンプルな服装にヘアゴムをプラスするだけでもおしゃれ度がグンとアップするので、ぜひコーデに取り入れて見てくださいね♪

100均のヘアゴムはクオリティは?安いし...切れやすいの?

女性

100均のヘアゴムは種類が豊富なだけでなく、100円に見えない高見えするヘアゴムがたくさんあります。「100円だし切れやすいんじゃないの?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

クオリティはかなり高め

アクセサリーショップに並んでいてもおかしくないような可愛さのヘアゴムが、100均にはたくさん揃っています。シンプルなものはもちろん、トレンドのイニシャルが付いたデザインのものなどとても種類が豊富なんです!デザインがとても可愛いので、ゴムが傷んできたらアクセサリーのパーツとしてアレンジして使う人もいるほど人気があります。

切れやすい?

「100均だしすぐに切れそう…」と思う人もいるかもしれません。実際筆者も100均のヘアゴムを使っていますが、毎日使ってもすぐに切れてしまったという事は今のところありません。100均にはシンプルな黒ゴムも売っているので、もし仮に切れてしまってもすぐに補修できるのも100均の魅力ですね。

ダイソーでおすすめのヘアゴム15選!

毎日なにかしらの新商品が入荷している100均のダイソー。ヘアゴムだけでもかなりの種類があるので選ぶだけでも楽しいですよ。そんな100均ダイソーで人気のおすすめヘアゴムを紹介していきます。

【ダイソー①】ベーシックな黒ヘアゴム

ベーシックな黒ヘアゴム

定番で人気のシンプルな黒ヘアゴムです。他にもブラウン・ブルーも売っているのでとても便利ですね。ダイソーの黒ヘアゴムは、他にも素材や太さや長さの種類が豊富にあります。単品で使用してもいいですが、口コミではシリコン素材の黒ヘアゴムがヘアアレンジの土台作りにもよく使われています。

【ダイソー②】ブリリアントフラワーヘアポニー

ブリリアントフラワーヘアポニー

アクセサリーショップに売っているようなキラキラのフラワーがぎっしり詰まったヘアゴムです。とても100均には思えない高見えのデザインで可愛いですね!上品なデザインなので、ちょっとしたお出かけにもおすすめですよ。

【 ダイソー③】キャットフェイスヘアポニー

キャットフェイスヘアポニー

ラメ感のあるキャットフェイスのヘアゴムです。猫の可愛らしさとラメの上品さがマッチしてとてもおしゃれですね。子供から大人まで幅広く使って頂けるヘアゴムになっています。

【ダイソー④】イニシャルヘアゴム

イニシャルヘアゴム

イニシャルのヘアゴムは、付けるだけでトレンド感が出てとてもおしゃれですよ。ゴムが傷んできたらパーツだけ使ってネックレスなどにアレンジしても可愛いですね。

【ダイソー⑤】アリスモチーフヘアゴム

ダイソーのヘアゴムの中でも大人気のアリスモチーフのヘアゴムです。ゴールドパーツがゴージャスで、とてもおしゃれですよね。子供のみならず大人も「可愛い!」と口コミもありおすすめです。

【ダイソー⑥】シェル&ヒトデ マリンポニー

シェル&ヒトデ マリンポニー

夏にピッタリのシェルモチーフとヒトデモチーフのパーツが付いたヘアゴムです。海やプールに行くときなどに使っても可愛いですね。大人っぽいデザインで、とても100均とは思えないクオリティになっています。

【ダイソー⑦】ぷっくり マリンポニー

ぷっくり マリンポニー

上品さの中にさりげなくマリンを取り入れたぷっくりデザインのヘアゴムです。クリア感があってとても可愛いですね。シーガラスのようなものが中に入っているので、とても綺麗ですよ。

【ダイソー⑧】エスニックカフスポニー

カフスポニーエスニック

オールシーズン使いやすいエスニック調のカフスポニーもダイソーに売っています。カフスタイプは、ヘアゴムのゴムの部分をおしゃれにカバーしてくれるのでとてもおすすめですよ。

【ダイソー⑨】アクリルカフスポニー

アクリルカフスポニー

100均とは思えない高見えのデザインがとてもおしゃれですね!色味も落ち着いているので、年齢問わずに幅広く使って頂けます。こちらもカフスタイプなのでヘアゴム部分が見えにくくて便利ですよ。

【ダイソー⑩】パール付きバイカラーリボンポニー

パール付きバイカラーリボンポニー

バイカラーのリボンにパールが付いたとても可愛いヘアゴムです。パールもコットンパールになっているので軽い上に高見えしますよ。リボンもハリのある素材なので高級感があり、とても100均には見えないクオリティになっています。

【ダイソー⑪】きらきらキューブヘアゴム

きらきらキューブヘアゴム

キューブがぎっしりついたとても可愛いヘアゴムですね!ヘアゴムとしてだけでなく、ブレスレットとして使っても可愛いですよ。ゴムが傷んできたらアクセサリーのパーツとしてもかなり使えそうですね。

【ダイソー⑫】デニムリボンポニー

デニムリボンポニー

ダイソーにはデニム地のリボンが付いたヘアゴムも売っています。リボンですがデニム地なので可愛くなりすぎず、カジュアルにも使いやすいのでおすすめです。

【ダイソー⑬】ドライフラワー入りフックポニー

ドライフラワー入りフックポニー

レジンでハンドメイドしたようなドライフラワー入りのヘアゴムです。フックタイプなので、ゴムで髪を縛ってからパーツを好きな位置に付けることができてとても便利ですよ。

【ダイソー⑭】ヘアブレスレットカラフル

ヘアブレスレットカラフル

こちらはブレスレットとしてもヘアゴムとしても使えて、子供から大人まで幅広く人気があります。普段はブレスレットとして使って、暑くなった時や髪の毛が邪魔になった時にヘアゴムとして使うのもおすすめですよ。

【ダイソー⑮】ヘアブレスレットシック

ヘアブレスレットシック

こちらもブレスレットとしてもヘアゴムとしても使える2WAYタイプですが、先ほどのデザインよりも大人っぽく、シックなデザインになっています。デザインも色々あるので、何種類か合わせてブレスレットにしても可愛いですよ。

セリアでおすすめのヘアゴム10選!

100均セリアにもおしゃれで可愛いヘアゴムが豊富に揃っています。セリアのヘアゴムは大人向けだけでなく、子供が喜ぶデザインのものも豊富に揃っているので、お子様のヘアアレンジにもおすすめですよ。

【セリア①】オーロラキューブヘアゴム

オーロラキューブヘアゴム

オーロラカラーがとても可愛いキューブ付きのヘアゴムです。小ぶりなので子供用としてもおすすめですよ。100円で3色セットになっているのでコスパもいいですね!

【セリア②】ボヘミアンヘアポニー

ボヘミアン

安定した人気のあるボヘミアン柄のヘアゴムです。ボヘミアン柄は少し取り入れるだけでもおしゃれな雰囲気になるのでおすすめですよ。色味も落ち着いているので、年齢問わずに使いやすいアイテムになっています。

【セリア③】大理石風ヘアポニー

大理石風ヘアポニー

高級感のある大理石風のパーツが付いたヘアゴムです。カフスタイプでゴム部分をカバーしてくれるので、ハーフアップする時にバレッタ風に使ってもいいですね。上品なデザインなので、パーティーの時などにもおすすめですよ。

【セリア④】押し花風クリアポニー

押し花風クリアポニー

レジンでハンドメイドしたような押し花風のヘアゴムです。クリア感があってとても可愛いですね!子供から大人まで人気のあるデザインなので、親子でお揃いにするのもおすすめですよ。

【セリア⑤】メタリックスマイルポニー

メタリックスマイルポニー

セリアのスマイルモチーフヘアゴムは、大人だけでなく子供にも人気があり、口コミでも「可愛い!」と評判です。ヘアゴムとしてだけでなく、手首につけてコーデのワンポイントにしてもおしゃれですね。

【セリア⑥】シフォンフラワーリボンヘアポニー

シフォンフラワーリボンヘアポニー

シフォン生地の中にパールのお花が包まれているリボンのヘアゴムです。ハンドメイド風でとても可愛いですね。可愛らしいデザインなので、子供のヘアアレンジにもおすすめですよ。

【セリア⑦】フラミンゴ柄グラデーションポニー

フラミンゴ柄グラデーションポニー

トレンドのフラミンゴ柄のヘアゴムのセリアに売っています。グラデーションの中にフラミンゴがさりげなくデザインされているので、高級感があってとてもおしゃれですよ。

【セリア⑧】モードポニースクエア

モードポニースクエア

スクエアパーツなのでモードでおしゃれにきまるヘアゴムです。バイカラーや色の切り替えが100均には見えない高見えのデザインですね!デザインごとに素材感が違ったりするので、お気に入りの1つを見つけるのも楽しいですよ。

【セリア⑨】ディズニーヘアゴム

ディズニーヘアゴム

セリアのヘアゴムで子供に大人気な商品、ディズニーのヘアゴムです。アリエルやプリンセス、アナと雪の女王などのキャラクターがたくさん揃っています。ぜひお子様のヘアアレンジに使ってあげてくださいね!

【セリア⑩】静電気軽減ヘアゴム

静電気軽減ヘアゴム

冬は静電気で痛い思いをする人も多いのではないでしょうか。セリアには、そんな悩みを解決してくれる便利な静電気軽減ヘアゴムが売っています。特に髪の毛は静電気が発生しやすいので便利ですね。デザインもとてもおしゃれなので、ぜひ使ってみてくださいね!

キャンドゥでおすすめのヘアゴム5選!

最後にキャンドゥでおすすめの人気ヘアゴムを紹介していきます。キャンドゥのヘアゴムも口コミでとても評判なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【キャンドゥ①】オーロラサークルポニー

キャンドゥのヘアゴムの中でも特に人気なのが、オーロラパーツの付いたヘアゴムです。上品にキラキラ光るのでとても可愛いですよ。オールシーズン使いやすいのもいいですね。

【キャンドゥ②】ネコポニー

アレンジにもおすすめのネコ型パーツの付いたヘアゴムです。そのまま付けても可愛いですが、レジンなどでアレンジしても可愛いですよ。アレンジ用にまとめ買いする人も多いので、見つけたらぜひ早めにゲットしてくださいね!

【キャンドゥ③】マリンモチーフヘアゴム

とても100均とは思えないデザインのおしゃれなマリンモチーフのヘアゴムです。さりげなく夏のアイテムを取り入れるのに便利ですね。手首にはめてブレスレット代わりにつけるのもおすすめですよ。

【キャンドゥ④】あめちゃんシリーズ

子供から大人まで人気のあめちゃんシリーズです。金平糖のデザインがとても可愛いですね!小ぶりなのでお子様のツインテールの時に使っても可愛いですよ。

【キャンドゥ⑤】プリキュアコラボ ヘアゴム

子供の大好きなプリキュアのヘアゴムもキャンドゥに売っています。可愛らしいリボン型になっているので、お子様が喜ぶこと間違いなしのアイテムですね!子供同士のプレゼント交換にもおすすめですよ。

100均のちょっと変わった面白いヘアゴム5選!

100均で人気のおすすめヘアゴムを紹介していきましたが、100均にはイベントにも使える面白いヘアゴムも売っています。子供や大人だけでなく、ペットに使っても可愛いですよ。

①アニマルフェイスヘアポニー

アニマルフェイスヘアポニー

小さな動物のぬいぐるみがついたヘアゴムで、子供が喜びそうな可愛さですね!こちらはダイソーの商品ですが、セリアにもアニマルフェイスのヘアゴムは売っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

②ニット帽ポニー

ニット帽ポニー

クリスマスなどのイベントにもおすすめの小さなニット帽つきのヘアゴムです。子供だけでなくペットに使っても可愛いですよ。クリスマスパーティーにお友達とお揃いで使っても可愛いですね。こちらはダイソーの商品になっています。

③チュールアイスクリームポニー

チュールアイスクリームポニー

こちらはセリアの商品で、チュールで出来たアイスクリームモチーフがとても可愛いヘアゴムです。色味もネオン系でとてもおしゃれですね。ヘアゴムとしてだけでなく、手首にはめて夏のコーデのポイントにしても可愛いですよ。

④かじりスイーツポニー

かじりスイーツポニー

スイーツ系のアイテムは女性にとても人気があります。こちらは、スイーツをかじったデザインになっていてとても面白いですね。ゴムが傷んできたら、小物をアレンジする時のパーツとして使っても可愛いですよ。こちらもセリアで買うことができます。

⑤猫耳シリコンヘアゴム

ブレスレットとして使っても可愛い猫耳のヘアゴムです。こちらはキャンドゥの商品の中でも密かに人気のあるアイテムです。お子様のツインテールの時に使用すれば、小さな猫耳がとてもキュートな雰囲気に仕上げてくれるのでおすすめですよ。

100均のアイテムを使ったヘアゴムの作り方アイデア6選!

100均のヘアゴムはパーツが可愛いのアレンジにもピッタリなんです!また、100均にはハンドメイド用のパーツが豊富に売っているので、自分でオリジナルのヘアゴムを作ることも可能です。作り方も簡単で、すぐに可愛く作れるものが多いので、ぜひ試してみてくださいね!

①ヘアゴムのパーツをチャームにアレンジ

ヘアゴムのパーツを使ってチャームにすれば、色んなアレンジ可能です。特にイニシャルタイプはチャームにしやすくておすすめですよ。スニーカーの紐にワンポイントとして付けてもおしゃれですね。

②刺繍糸で作るニットボールヘアゴム

100均には刺繍糸も色が豊富にあるので色んなヘアゴムが作れますね。特にニット素材は柔らかいので子供用のヘアゴムにもおすすめですよ。立体的なモチーフが可愛いのでおすすめです。

③100均のレジンやプラバンで作るヘアゴム

100均のレジンやプラバンで作るヘアゴムもとても人気です。レジンって難しい?!と思う方もいらっしゃいますが、意外と作り方は簡単なので初心者でもすぐに作れます。また、プラバンは絵を描いて塗って焼くだけなのでこちらも手軽に手作りのヘアゴムができますよ。

100均のレジンで作るヘアゴム

100均のレジンで作るヘアゴムの作り方のご紹介です。土台となるお好みのマスキングテープなどに、レジンを流し込んで固めて作ります。ポイントは気泡が入らないようにすることです。そのほかにもネイル用のストーンやブリオンやパーツなどをおいてレジンで固めても可愛いですね。簡単なのに手作りとは思えないようなクオリティに仕上がりますよ。

100均のプラバンで作るヘアゴム

子供が大好きな100均のプラバンで作る手作りのヘアゴムの作り方のご紹介です。お子様と一緒にアイディアを考えて、オーブントースターで焼くだけなので簡単です。焼きたてはとても熱いのでやけどに注意しながら、焼き縮みを考えて仕上がりの3~4倍は大きめに作ると成功します!

④100均のビーズで作るヘアゴム

100均のビーズで作るヘアゴムの作り方は、まず100均のビーズと台座や金具などを用意します。パーツなどは全部100均の手芸コーナーに置いていますよ。お好きなベーシックなヘアゴムにビーズなどの穴に金具を通して、ヘアゴムに巻き付けていくだけで完成です。ストーンパーツなども加えるとより可愛く仕上がりますよ。

⑤クルミボタンのヘアゴム

100均のダイソーにはクルミボタンキットがあります。作り方はお好きなプリント布を挟むだけ!簡単に手作りのクルミボタンヘアゴムの完成です。またクルミボタンキットはサイズ展開が幅広いのも嬉しいですね。

⑥100均の造花で作るヘアゴム

100均には造花の種類も豊富に揃っています。季節によって旬の造花もあるのでそれらを使って手作りのヘアゴムを作るのもおすすめですよ。作り方は造花の花の部分をカットして、接着剤やグルーガンでつけるだけで簡単におしゃれな手作りの造花のヘアゴムが作れます。

100均のヘアゴムで出来るおすすめヘアアレンジ3選!

ヘアアレンジはオシャレの一部として、メイクと同じくらい重要ですよね!髪が可愛いとテンションが上がりますね。ここでは100均のヘアゴムでできる簡単なおすすめヘアアレンジをご紹介します。

ヘアゴム1本だけでヘアアレンジ

ヘアゴム1本だけで簡単にできるヘアアレンジです。特に忙しい朝など、このヘアアレンジはサッとできておしゃれに見えるのは嬉しいですね。ポイントは結んだ髪を程よくほぐすことです。詳しくは動画でご覧ください!

ヘアゴムだけでできる簡単ヘアアレンジ法

こちらもヘアゴムだけでできるヘアアレンジです。落ち着いた雰囲気のヘアアレンジなので、オフィス受けもよさそうです。短時間でおしゃれに見えるヘアアレンジはひとつ覚えておくと便利ですよ。

ヘアアクセサリーで作るくるりんぱヘアアレンジ8パターン

ヘアアレンジでポイントとなるリボンゴムやリボンのヘアアクセサリーなどをを8パターンご紹介している動画です。くるりんぱのヘアアレンジは簡単なのにおしゃれに見えますのでぜひ参考にしてくださいね。

100均グッズを使ったヘアゴム収納アイデア5選!

たくさんの種類の可愛いヘアゴムを集めても、収納場所や収納の仕方に困ったことはありませんか?100均グッズでおすすめの収納グッズや意外なものが収納アイテムになったりとアイデア満載なんです!

仕切り付きボックス

100均にはヘアゴムの収納に便利な仕切りボックスが売っています。細かい仕切りになっているので種類別、色別に細かく分けて入れることができますよ。高さもちょうどいいので積み重ねてコンパクトに収納できます。

輪ゴムホルダーやフックでスッキリ収納

100均にはフックの種類も豊富に売っています。デザインが可愛いフックもたくさん売っているので、ヘアゴムをおしゃれに収納するのに便利です。便利な輪ゴムホルダーも売っているので、ヘアゴムの収納におすすめですよ。

ワイヤーネットで見せる収納

ワイヤーネットは壁面収納にとても便利ですよ。もちろん100均にもワイヤーネットは売っています。ワイヤーネット用のフックも売っているので、ついでに買っておくととても便利ですよ。ワイヤーネットに専用のフックを付ければ、たくさんヘアゴムを収納することができます。見やすく、出し入れもしやすいのでとてもおすすめですよ。

ウォールポケット

100均の透明のウォールポケットはヘアゴムを入れるのにちょうどいいサイズのポケットです。透明でこんなにわかりやすいし、今すぐつけたいヘアゴムがパッと見てわかります。ウォールポケットも透明でシンプルなのでアレンジしても可愛いですよ。

お皿やトレーを使ってディスプレイ

お皿やトレイの上にヘアゴムをディスプレイすれば、まるでお店のようなおしゃれな収納が完成します。100均にはおしゃれなお皿などもたくさん売っているので、ぜひヘアゴムを買うついでにチェックしてみてくださいね。

100均でお気に入りのヘアゴムを見つけておしゃれを楽しもう!

hairarrange

今回は100均でおすすめの人気ヘアゴムや100均アイテムを使った手作りのヘアゴムの作り方などをご紹介しました。また、ヘアアレンジ方法や100均でできるヘアゴムの収納なども、ぜひ参考にしてください。100均でお気に入りのヘアゴムを見つけておしゃれを楽しんでみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ