ダイソーの化粧水『酒しずく』を徹底解説!効果や上手な使い方アイデアも!

ダイソーの『酒しずく』という化粧水をご存知ですか?酒しずくの化粧水はダイソーの人気商品ですが、100円という安さから成分やスキンケア効果が気になる人も多いでしょう。この記事では、成分や効果、上手な使い方、実際に利用した人の口コミなど詳しく解説していきます!

ダイソーの化粧水『酒しずく』を徹底解説!効果や上手な使い方アイデアも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの化粧水『酒しずく』とは?
  2. 2ダイソーの化粧水『酒しずく』の成分と美容効果は?
  3. 3ダイソーの化粧水『酒しずく』の上手な使い方アイデア4選!
  4. 4ダイソーの化粧水『酒しずく』はニキビ肌にはどう使う?
  5. 5ダイソー『酒しずく』が大人気の理由とは?
  6. 6ダイソー『酒しずく』の良い口コミ・悪い口コミを紹介!
  7. 7【番外編】ダイソーの『酒しずく』には乳液も!
  8. 8ダイソーの人気化粧水『酒しずく』で美肌になろう!

ダイソーの化粧水『酒しずく』とは?

ダイソーの『酒しずく』という化粧水を使ったことはありますか?酒しずくの化粧水は、タレントや美容好きの女の子にインスタグラムなどで紹介されたり、品質についての良い口コミが多かったりと、今ダイソーでとても注目されている化粧水なんです!今回はそんなすごい化粧水『酒しずく』を詳しく解説してきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ダイソーには「酒のしずく」という化粧水が売られていたり、『酒しずく』の乳液が売られていたりするので、間違ってしまわないように注意してくださいね。

ダイソーの化粧水『酒しずく』の成分と美容効果は?

はたして100円と驚くほど安い化粧水には、どんな成分が入っていて、どんな効果が得られるのでしょうか?

『酒しずく』の成分について

成分

いくらコスパが大事でも「100円の化粧水なんて変なものが入ってそうで怖い」と思う人もいるかもしれません。確かにそれはごもっともな意見です。しかし実際のところはどうなんでしょうか?詳しい成分は以下のようになっています。

水(基材)、グリセリン、コメ発酵液、クエン酸、クエン酸na、フェノキシエタノール(防腐剤)、メチルパラベン(防腐剤)、アルコール(添加物)、香料(添加物)

こう見てみると、結構シンプルな成分ですよね。防腐剤のフェノキシエタノールやメチルバラベンについては防腐剤の中でもとても安全性の高いもので、他の値段の高い化粧水などにも入っています。効能としては、長期保存を可能にしてくれる成分です。

グリセリンやコメ発酵液、クエン酸などは高い保湿力があり、にきびや肌荒れに効く成分とされています。アルコールは他の成分の受け皿として浸透力をアップさせてくれる成分ですが、かなりの敏感肌で赤みが出てしまうという方は使用を避けたほうが良いでしょう。普通肌の方には特に悪い影響はないはずです。しっかり確認しても変な成分は1つも入っていませんでした。そのため、安心して使える化粧水だと言えます。

『酒しずく』の美容効果について

美肌

酒しずくには、コメ発酵液と言われる米を発酵させて抽出するエキス(いわゆる日本酒ですね)が配合されているのがポイントです。日本酒にはアミノ酸やフルーツ酸が含まれており、これらの成分はスキンケアに良いとされています。アミノ酸は分子が小さいので肌の奥まで浸透しやすく、フルーツ酸には古くなった角質を取り除くことができるものです。

酒しずくの化粧水には肌の水分保持改善作用もあり、カサついたお肌もみずみずしい状態に変えてくれます。日本酒由来の化粧水は高い美肌効果をもたらすので、もっちりとしたキメの細かい透明感あふれる肌になることができるでしょう。さらにコメ発酵液は肌荒れ防止の医薬部外品の主剤としても承認されているようです。高い効果が期待できるだけでなく、安心して使用することができますね。
 

ダイソーの化粧水『酒しずく』の上手な使い方アイデア4選!

酒しずくの化粧水はコットンに浸してペチペチとお肌に浸透させたり、手のひらに出して顔につけたりすることができますね。このようなスタンダードな使用方法以外に、口コミではたくさんの使い方が紹介されています。コスパ良く簡単に効果を高める使い方を紹介するので、試してみてください。

ニベアクリームと一緒に使う

ニベア青缶と酒しずくを一緒に使うと、コスパ良く驚きの保湿力が得られます。高級スキンケア商品に匹敵する使い心地であると口コミでも評判が高く、最高のパフォーマンスを発揮してくれるようです。

①お風呂に浸かって肌が温まり毛穴が開いてる状態でニベアを薄く塗る
②お風呂から上がったら酒しずくをコットンで優しく肌に叩き込む
③酒しずくを塗った上からニベアを重ね塗りする

このたった3STEPで、もちもちぷるんなお肌になることができるのです。ニベアにも美白効果があるようなので、組み合わせて使うことでさらに透明感のあるお肌になれそうですね。

酒しずくにダイソー「ヒアルロン酸」と「コラーゲン」を入れて使う

化粧水

出典: http://daisuki100yenshow.seesaa.net/upload/detail/image/IMG_0819.jpg.html

ダイソーには「ヒアルロン酸」と「コラーゲン」という、小さなボトルに入った商品が売っていることをご存知ですか?これを酒しずくのボトルに丸々1本投入しましょう。さらさらの液体だった酒しずくが、少ししっとりとした液体に変身します。保湿力が格段にアップするので、使い心地と保湿重視の人にとてもおすすめの使用方法ですね。
 

ダイソー「圧縮フェイスマスク」に浸して使う

優秀な100均アイテムである「圧縮フェイスマスク」は、乾燥されて飴のように小さく小包装されたものが、1袋に35個も入っています。計算すると1つ約3円で、圧倒的な安さですよね。使い心地が良いので毎日パックしたくなるでしょう。

使い方はフェイスマスクを酒しずくに浸して、それを顔に5~10分間乗せておくだけで簡単にプルプルなお肌になれちゃいます。デートなど大切な日の前の晩にオススメなので、ぜひ試してみてくださいね。

ケチらずにバシャバシャ使う

水

最後はシンプルな使い方です。手のひらに酒しずくをたくさん出して、優しく顔に叩き込んでみましょう。ポイントはケチらずに、バシャバシャたくさん使うことです。全て浸透させた後は乳液などで保湿をすると、翌朝までしっとりとしたお肌でいられますよ。

ダイソーの化粧水『酒しずく』はニキビ肌にはどう使う?

ニキビ肌でお困りの人もいますよね。ダイソーの酒しずくの化粧水は、ニキビの改善にも効果があると言われています。酒しずくのニキビへの効果と使い方について紹介するので、参考にしてください。

ニキビへの効果は?

肌

薬用成分が含まれているわけではないので、すぐに炎症がなくなるというような効果はありません。しかし、毎日の使用を2~4週間ほど続けていくと、症状が改善されると言われています。コメ発酵液やクエン酸が入っていてピーリング効果が期待できるので、お肌がツルツルになってトーンアップするようです。

ハトムギ化粧水もニキビに効果があると言われています。どちらを購入するべきか迷う人もいるかもしれませんが、麦やイネに対してアレルギーがある場合はアレルギー反応を引き起こす可能性があるので、酒しずくの化粧水がおすすめです。

ニキビに効果的な使い方とは?

ニキビ

ニキビのある肌への使い方としては、1日2回朝晩の洗顔後に酒しずくの化粧水を顔に塗ります。このとき、ニキビのある部分には多めに塗るように心がけると良いでしょう。酒しずくを塗った上からニキビ専用の薬を重ねて塗っても問題ないようです。口コミによると、継続して使用することで数週間後にはニキビが改善されるようなので、毎日続けてくださいね。

ダイソー『酒しずく』が大人気の理由とは?

なぜ、酒しずくの化粧水は長年にわたって多くの人から愛されているのでしょうか?人気であることには、しっかりと理由があります。酒しずくが人気の理由をチェックしてみましょう。

使い心地が良い

日本酒

酒しずくの使い心地については、口コミでも多くの満足の声が上がっています。とろみがなくサッパリとした化粧水なので、お肌につけてもベタつきません。ベタつきが苦手な人にとってポイントが高いようです。また、ボトルから手に出すと日本酒の芳醇な香りが漂ってきます。これは口コミで評価の分かれるポイントでしたが、お酒好きな人には嬉しいポイントですね。
 

お肌にやさしい化粧水なので顔や全身に使える

肌

多少ピーリング効果がありますが酒しずくの化粧水は、とてもお肌にやさしいものです。そのため、顔だけでなく全身に使うことができます。1本で全身ケアに使えるのは大きな魅力ですね。乾燥する季節は特に全身をしっかり保湿をしないと、カサついて痒みが出てしまうこともあります。酒しずくの化粧水を使って、乾燥する大変な季節を乗り越えましょう。

コスパが良くて気兼ねなく使える

いちばんの魅力は価格にあるのではないでしょうか?化粧水が100円で買えることにも驚きですが、それに加えてコメ発酵液などのスキンケア効果が高い成分が配合されているのに安いことがいちばんの衝撃です。高級な化粧水を使っていても、贅沢な使い方ができず保湿不足で乾燥が進んでしまえば本末転倒だと言えます。酒しずくであれば、高品質なのに加えて低価格でもあるので、お肌に良い化粧水を気兼ねなくバシャバシャと使えるのです。気兼ねなく使えることは、お肌にとって嬉しいことだと言えますね。

ダイソー『酒しずく』の良い口コミ・悪い口コミを紹介!

review

酒しずくの化粧水は口コミで徐々に多くの人に浸透していったようですが、実際に使ってみた人はこの商品についてどう思っているのでしょうか。いくつかの口コミを集めてみました。要約した口コミを紹介するので参考にしてください。

良い口コミ

100円ということもあり、気兼ねなく大量使いして、肌に塗りたくって使える。髭剃りなどで、肌が傷ついている時に使うと、非常に労ってあげてる気になれます。実際に効果としても良いと思いました。

顔をしっかり洗顔した後、この化粧水を何回か黒い角質がある所に染み込ませるように使ってみたら、角質が薄くなってきたように感じました。その時の体の調子があるからかもしれませんが、安いので試してみることをオススメします。

化粧水として使うこともあるけど、拭き取り化粧水コットンパックとしても使っています。日本酒の香りは、そんなに気にならないです。シンプルな処方で作られているし、お肌への刺激もそこまでなく、収れん作用、お肌への保湿に効果があるなって実感しています。

安いので、背中のニキビ予防にも使っている化粧水です。さっと拭き取る様に使うだけでも、だいぶ違います。背中の余分な皮脂をおさえられます。

酒しずくの化粧水は100円と安いから気兼ねなく使えるので、評判が高いようですね。ピーリング効果を感じている人もいれば、ニキビや皮脂への効果を感じている人もいます。お酒の香りは、人によってはあまり気にならないようです。

悪い口コミ

ふわっとしたお酒の香りだと思っていたら、思ったより匂いもきつく、香りを我慢して使ってみてもすぐにヒリヒリして洗い流しました。私にはご縁がなかったシリーズです。

特に肌が弱いわけではないのですが、私には合わなかったらしく、使ったその日から顔が酔っぱらいのあから顔みたいになってしまいました。

いざ使ってみたら肌がなんだかひりひりしてきたのでやめました。私には合わなかったみたいです。

顔が赤くなったりヒリヒリしてしまった人もいます。敏感肌の人は注意が必要だと言えますね。やはり香りに関しては賛否が分かれるようです。

【番外編】ダイソーの『酒しずく』には乳液も!

ダイソーの『酒しずく』には化粧水だけではなく、乳液もあります。みずみずしくベタつきのないテクスチャーなので、サッパリとした乳液が好きな人から特に人気があるようです。保湿力が極めて高いというわけではありませんが、口コミによると3回ほど重ね塗りすることで乾燥肌の人でも満足する保湿効果が期待できます。化粧水とセットで揃えても200円なので、気兼ねなく使える乳液を探している人は酒しずくの乳液をチェックしてみましょう。

ダイソーの人気化粧水『酒しずく』で美肌になろう!

綺麗な肌の女性

ダイソーの化粧水である酒しずくは、100円という安さでありながら高い保湿効果や美白効果、ピーリング効果が期待できる優秀な商品です。口コミでは、ニキビ改善に効果があったという人が多いことを確認できました。酒しずくは人気のあまり売り切れの店舗も多く「回収された?」と勘違いする声も上がっているほどです。現在も販売されているので、コスパが良い化粧水がほしい人はダイソーで酒しずくの化粧水を探してみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nontrb8
都内の私立大学に通う大学生です。文学部で哲学してます。村上春樹と星新一が好きで将来は高層タワーマンションに住むのが夢です( ・∇・)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ