業務スーパーのベルギーワッフルは朝食やおやつに!アレンジレシピも!

業務スーパーのベルギーワッフルがネットなどで人気を集めています。業務スーパーのベルギーワッフルとはどのようなお菓子であるかを紹介し、さらに業務スーパーのベルギーワッフルを美味しくアレンジしたレシピも紹介していきたいと思います。

業務スーパーのベルギーワッフルは朝食やおやつに!アレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのワッフルは人気の定番お菓子!
  2. 2業務スーパーはどんなお店?
  3. 3業務スーパーのワッフル【ベルギーワッフル】の詳細情報
  4. 4業務スーパーのワッフル【ベルギーワッフル】の食べ方は?
  5. 5業務スーパーのワッフルの口コミ・評判は?
  6. 6業務スーパーのワッフルの腹持ちはどう?
  7. 7業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ!【チョコソースやジャムとあわせて】
  8. 8業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ!【フレンチトースト】
  9. 9業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ!【ホットサンド】
  10. 10業務スーパーのワッフルは常備しておきたい美味しさ♪

業務スーパーのワッフルは人気の定番お菓子!

業務スーパーでおすすめと人気を得ているお菓子の1つに、ベルギーワッフルがあります。ネット上で話題にされており、美味しいと評判の業務スーパーのベルギーワッフルとはどのようなものなのでしょうか。

以下に業務スーパーの人気で美味しいベルギーワッフルについて紹介をしていきます。

ワッフル

出典: https://publicdomainq.net/images/201701/13s/publicdomainq-0004855jyw.jpg

業務スーパーはどんなお店?

ワッフルの紹介の前に、まず業務スーパーとはどのようなお店であるのかをご紹介します。

業務スーパーとは、株式会社神戸物産が事業展開しているスーパーの名前です。全国の各都道府県で営業されていますが、九州圏内では営業されていない県もあります。業務スーパーは安い値段でオリジナルブランド商品や、海外から直輸入された商品を大量に提供してくれる家計にありがたいスーパーでもあるため人気を得ています。

業務スーパーのモットーは「プロの品質とプロの価格」「食の安全」で、より良いものを安く安全に届ける工夫を行っているため、消費者側も安心して購入することができます。

業務スーパー

出典: https://www.gyomusuper.jp/img/main_soku.png

業務スーパーのホームページでは、業務スーパーの商品を使ったレシピも公開されていますので、ご飯作りに悩む人の助けにもなってくれます。

業務スーパー レシピ

出典: https://www.gyomusuper.jp/recipe/img/recipe_title.png

業務スーパーのワッフル【ベルギーワッフル】の詳細情報

ベルギー直輸入のワッフルは2種類

バターワッフル

出典: https://www.gyomusuper.jp/upload/goods/3080_34400.png

業務スーパーで売られているベルギーから直輸入されたお菓子であるワッフルは2種類あります。1つのワッフルの名前は【ベルギーワッフル】、もう1つのワッフルの名前は【バターワッフル】です。

どちらのワッフルも業務スーパーで売られているお菓子として人気がありますが、この記事では前者の【ベルギーワッフル】と商品名がつけられているワッフルを紹介していきます。

【ベルギーワッフル】の詳細

ベルギーワッフル

出典: https://www.gyomusuper.jp/upload/goods/2732_19950.png

ベルギーワッフルは先に説明した通り、ベルギーから直輸入されて業務スーパーで売られているお菓子です。このベルギーワッフルは冷凍食品です。

内容量:55グラム×10枚(ワッフル1つ1つが個包装)
保存方法:-18度以下で保存する必要があります
原産国:ベルギー
カロリー:435キロカロリー(100グラム当たり)
値段:375円(税込み)

ベルギーワッフルは業務スーパーのホームページにて、おすすめの食べ方としてアイスクリームやホイップ、フルーツなどでアレンジしても美味しいと紹介されています。

アイスクリーム

出典: https://publicdomainq.net/images/201704/29s/publicdomainq-0008545xng.jpg

業務スーパーのワッフル【ベルギーワッフル】の食べ方は?

美味しいと人気の業務スーパーのベルギーワッフルは、どのようなおすすめの食べ方があるのでしょうか。

以下にベルギーワッフルのおすすめの美味しい食べ方を紹介していきます。

自然解凍しよう

業務スーパーのベルギーワッフルは解凍するだけで食べることができます。解凍だけでも味は美味しいとのことです。わざわざ焼く手間が省けるのは嬉しいですね。

氷

出典: https://publicdomainq.net/images/201704/27s/publicdomainq-0008473hni.jpg

Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング15選!美味しくて激安なのは?
様々な地域に店舗を構える業務スーパーは、冷凍食品の種類が豊富でコスパも良いと人気です。今回は...

オーブントースターでトーストしよう

業務スーパーのベルギーワッフルは自然解凍でも美味しいですが、やはり少し湿った感じはするでしょう。ワッフルは表面がカリっとした感じが好き、という人にはオーブントースターを使って加熱することをおすすめします。

ベルギーワッフルをオーブントースターで加熱する時は、まずオーブントースターを余熱しておきます。その後、個包装してあるベルギーワッフルを凍ったままオーブントースターに入れて、1200wで4分間加熱します。この加熱の方法は、ベルギーワッフルの袋に書かれている説明にあります。

オーブン

出典: https://publicdomainq.net/images/201710/05s/publicdomainq-0014053qyl.jpg

ただし業務スーパーのベルギーワッフルの袋に書かれている説明書通りにすると焦げた、という報告がありますので、最初はトースト時間を半分の2分間に設定し、調節していくことをおすすめします。それから自分好みのベルギーワッフルの焼き加減を見つけてください。

オーブントースターでトーストしたベルギーワッフルは、表面がカリカリサクサク、中はしっとりとなります。美味しいだけでなく、まるで焼きたてのような食感を楽しむことができます。

自然解凍後オーブントースターで加熱するのも

業務スーパーのベルギーワッフルは、解凍後にオーブントースターで加熱する方法もおすすめです。

こちらの方法もベルギーワッフルの風味を損ねることなく、美味しい味を楽しむことができます。解凍されたベルギーワッフルですので加熱時間は2分ほどで良いという報告がありますが、こちらも最初は加熱時間を短くしてから調整を行うことをおすすめします。

業務スーパーのワッフルの口コミ・評判は?

業務スーパーのベルギーワッフルの評判はどのようなものなのか、以下口コミを記載していきます。

口コミ調査

出典: https://publicdomainq.net/images/201803/14s/publicdomainq-0019901pyr.jpg

ベルギーワッフルの口コミ・評判

「業務スーパーで買っておいたベルギーワッフルですが、トースターで焼いたらメープルっぽいところが焦げてとても美味しい」

「業務スーパーのベルギーワッフルが美味しすぎます。最近はこればかり食べています」

「業務スーパー に足繁く通っていますが、1番のお気に入りは本場直輸入のベルギーワッフルです。加熱するとカリッとなってとても美味しいです。ワッフルシュガーのカリッがたまりません」

「業務スーパーで購入した冷凍ベルギーワッフルが自分の中で大ヒットです。自然解凍OKなので、冷凍庫に常備決定です。いつでも美味しいワッフルが食べられるのが幸せです」

「ワッフルが好きで、業務スーパーで冷凍ベルギーワッフルを購入しました。とても甘いけど、とても美味しいです」

ワッフル

出典: https://publicdomainq.net/images/201702/23s/publicdomainq-0006239ydm.jpg

業務スーパーのベルギーワッフルは、なかなかに好評のお菓子のようです。

業務スーパーのワッフルの腹持ちはどう?

業務スーパーのベルギーワッフルは、100グラム当たりのカロリーが435キロカロリーあります。ベルギーワッフル1つの重さは55グラムですので、ベルギーワッフル1枚当たりのカロリー数は約240となり、ベルギーワッフル1枚のカロリーはそれほど高くありません。

おやつとしてなら1個でも

業務スーパーのベルギーワッフルをおやつとして食べるのであれば、1個でも十分でしょう。おやつはご飯とご飯の間の時間に、小腹を満たすためのものですからお腹いっぱい食べる必要はありません。

でもちょっと物足りないなと思うなら2個食べたところで差支えはないでしょうが、食べる時間とご飯のことを念頭において食べ過ぎないように注意をしましょう。またベルギーワッフルにハチミツをかけるなどのアレンジを行う場合は、カロリー数はを足すことになりますのでより注意を必要とします。

おやつを食べすぎてご飯が食べられなくなったでは、おやつ本来の意味がなくなります。

朝食になら2個は欲しい

業務スーパーのベルギーワッフルを朝食として食べるのであれば、1個当たりのカロリーを考慮すれば2個は食べないと腹持ちが悪いでしょう。アレンジせずにベルギーワッフルそのものを食べるのであれば、3個食べたところで問題はないと思われます。

ですがハチミツやチョコなどでベルギーワッフルアレンジする場合はカロリーが高くなりますので、食べすぎると胃もたれが起きる可能性があることに注意をしてください。

ワッフル

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/22/14/36/waffles-1272967_1280.jpg

夜食は避けよう

どのようなお菓子でも言えますが、1枚のカロリーがさほど高くないとは言えもお菓子のうちの1つです。余分なカロリーを接種するかもしれませんので、夜食としては避けましょう。

また夜に間食を行うと太る可能性が高くなりますので、夜に小腹が空いたと感じる時は白湯を飲むか、キュウリなどの野菜に塩やポン酢をかけて食べることをおすすめします。そして朝食をしっかり食べましょう。

白湯

出典: https://free-materials.com/adm/wp-content/uploads/2016/09/6cfdfede1554781486620fd39a6eefde-750x499.jpg

業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ!【チョコソースやジャムとあわせて】

業務スーパーのベルギーワッフルはそのままで食べても美味しいですが、同じ味ばかりですと飽きが来てしまいます。そのためベルギーワッフルにアレンジを行い、味に対する飽きを避けましょう。

チョコソースやジャムをかけると、ベルギーワッフルにアクセントをつけることができます。かけるだけですから手間入らずで、簡単なアレンジレシピとなります。おやつにぴったりなレシピですね。

チョコソース ワッフル

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/22/08/09/ice-cream-734366_960_720.jpg

業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ!【フレンチトースト】

業務スーパーのベルギーワッフルをフレンチトーストにアレンジしても美味しいです。こちらも簡単レシピで作ることができます。

1個の卵をボウルに割入れてかきまぜ、そこに140ccほどの牛乳を加えて泡立てないよう注意して混ぜます。卵と牛乳を混ぜたものを耐熱容器に移し、その中に自然解凍したベルギーワッフルを2個か3個程度浸します。1分ほど浸したら、バターを溶かしたフライパンでベルギーワッフルを焼きます。ベルギーワッフルの表面がこんがり焼けたらできあがりです。

お好みでフルーツやアイスをトッピングをすると、さらに美味しくなります。ベルギーワッフルをフレンチトーストにすればおやつだけでなく、朝食にもぴったりです。朝食にする場合はトッピングの材料を選ぶようにしましょう。高カロリーになると胃もたれが起きやすくなります。

フレンチトースト

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/06/02/12/50/breakfast-3448330_1280.jpg

業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ!【ホットサンド】

業務スーパーのベルギーワッフルをホットサンドにアレンジしても美味しいです。こちらも簡単レシピで作ることができます。

ベルギーワッフルを1枚、スライスチーズを1枚、ハムを1枚準備します。半解凍させたベルギーワッフルを横半分にカットして、チーズとハムをカットしたベルギーワッフルの1つに載せます。その上にもう1枚のカットされたベルギーワッフルを載せてサンド状態にし、オーブントースターで加熱してできあがりです。

ベルギーワッフルのホットサンドは朝食だけでなく、昼食にも向きます。またお弁当としてもおすすめです。

業務スーパーのワッフルは常備しておきたい美味しさ♪

業務スーパーのベルギーワッフルはおやつとしてだけではなく、朝食にも向くお菓子です。また常備しておくという人もいるほどに人気です。

アレンジによってさらに美味しいベルギーワッフルとなりますので、自分好みの工夫して業務スーパーのベルギーワッフルの味を楽しんでみてください。

ワッフル

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/03/21/00/39/waffle-683075_1280.jpg

Thumb業務スーパースイーツのおすすめランキング20選!【最新版】
低価格高品質がモットーの業務スーパーには美味しく手頃なスイーツもたくさん。国内製造品、輸入商...
Thumb業務スーパーのケーキ5選!チョコやチーズケーキなどおすすめは?
業務スーパーには美味しいケーキがたくさん売られているのを知っていますか?業務スーパーは、ケー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
マイマイツムリ
知は力なり。記事を読んでくだる皆様のお役に立てますよう、日々精進して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ