ダイソーの誕生日グッズを大特集!手作りプレゼントや飾り付けアイデアも!

ダイソーには誕生日を盛り上げてくれるグッズがたくさん揃っています!この記事では、ダイソーにある誕生日グッズのおすすめを種類別に紹介したのち、ダイソーグッズを使った手作りプレゼントや飾り付けのアイデアも紹介していきます!ダイソーグッズで大切な人の誕生日を盛大に祝いましょう!

ダイソーの誕生日グッズを大特集!手作りプレゼントや飾り付けアイデアも!のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーの飾りつけで誕生日パーティーを盛り上げよう!
  2. 2ダイソー×誕生日グッズ①パーティを盛り上げるグッズ8選!
  3. 3ダイソー×誕生日グッズ②フィルムバルーン&風船も人気!
  4. 4ダイソー×誕生日グッズ③ケーキ用のろうそく&チョコプレートも!
  5. 5ダイソー×誕生日グッズ④バースデーカードで想いを伝えよう
  6. 6ダイソー×誕生日グッズ⑤バースデーアルバムを作成しよう
  7. 7ダイソーグッズを使ったおしゃれな手作りプレゼント3選!
  8. 8ダイソーグッズを使った誕生日の飾り付けアイデア5選!
  9. 9誕生日はダイソーグッズで決まり!

100均ダイソーの飾りつけで誕生日パーティーを盛り上げよう!

誕生日

今や何でも売っているダイソー!もちろん誕生日グッズも豊富に揃っています。年に一度の特別な日である誕生日を、ダイソーの誕生日グッズを使って華やかに盛り上げてみませんか?しかも、ダイソーの誕生日グッズは100円という低価格はもちろん、アレンジし易いのも嬉しいポイント。種類豊富なグッズを使って、素敵な空間作りを楽しみましょう。

ダイソー×誕生日グッズ①パーティを盛り上げるグッズ8選!

100均ダイソーには、とてもかわいくておしゃれな誕生日グッズがたくさん売られています。子供から大人まで楽しめるアイテムなので、盛り上がること間違いなしですよ!

①バースデーメガネ

これは誕生日グッズの定番の1つですね。パーティーの主役にかけてもらうのもOK!皆でかけるのもOK!バースデーメガネがあることで、その場の雰囲気がグッと盛り上がること間違いありません。記念写真を撮る際にも最適ですね!

②とんがり帽子

帽子

ダイソーでは、「HAPPY BIRTHDAY」のロゴにかわいい飾りのついたかわいいとんがり帽子や、ロゴや飾りのないシンプルなものまで色々な種類が揃っています。シンプルなものは8個入りと4個入りがありますので、パーティーの規模や参加人数によって使い分けることもできます。100円で複数個の用意ができるのは助かりますね。

③バースデー帽子カチューシャ

カチューシャ

こちらもパーティーではよく見かけるカチューシャ版のバースデー帽子です。ダイソーでは「HAPPY BIRTHDAY」のロゴが入った帽子がついたカチューシャが購入できます。しっかりと頭に固定されるので、なかなかじっとしていない小さい子どもにもおすすめです。

④ティアラ

ティアラ

女の子の憧れ「ティアラ」。いつもより少しだけおしゃれをして、ティアラをつければ気分はお姫様!普段とは違う、非日常を気軽に味わえるグッズです。ダイソーでは、「HAPPY BIRTHDAY」のロゴが入ったティアラが購入できます。お姫様に憧れる女の子には是非用意してあげてください。きっと喜んでくれると思いますよ。

⑤ガーランド

壁につけるだけで一気に華やかな雰囲気になるガーランドは、いつもの部屋をパーティー仕様にするためには欠かせなグッズですね。また、ガーランドが撮影ポイントとして役に立ってくれることも。ダイソーには誕生日用のガーランドの種類も豊富に取り扱っているのでとても便利です。

⑥ウォールステッカー

ステッカー

剥がしやすく、跡に残らないウォールステッカーは誕生日パーティーの強い味方です。ウォールステッカーをメインにした飾りつけもできますし、あと少し!という「ちょい足し」の飾りとしても役に立ちます。シールを壁に貼るだけなので、とにかくお手軽です。100円で文字だけじゃなく、数字もついているのでとてもお買い得ですね。

⑦クラッカー

クラッカー

パーン!という音で一気にテンションが上がるクラッカー。華やかな演出をするためには欠かせません。ダイソーでは、音だけのクラッカーや片付けるのが簡単な散らからないクラッカー、メッセージが飛び出るものや、ロシアンルーレットのようにゲーム要素を取り入れたクラッカーなど、とても充実したラインナップが揃っています。

⑧紙皿&紙コップ

お料理もたくさん並ぶ誕生日パーティーは、取り皿を用意するだけでも大変!そして、後片付けも一苦労ですよね。しかし、紙皿を利用すればそんなお悩みも解決できます。しかもダイソーの紙皿や紙コップはとてもかわいいデザインのものが多いので、とてもおすすめですよ!

ダイソー×誕生日グッズ②フィルムバルーン&風船も人気!

立体感のある風船は、誕生日の飾りつけをグッと華やかにしてくれるアイテムですよね。ダイソーには、数字のフィルムバルーンや風船がとても豊富にそろっています。

数字バルーン

ダイソーには0~9までの数字バルーンも売られています。フィルムタイプのゴールドとシルバーの2色展開で、どちらもとても華やかになります。

同じフィルムタイプでは、数字だけでなく、文字のタイプやかわいい星型なども売られているので、ぜひチェックしてくださいね!こちらは、とても人気商品なので、見つけたら早めに買っておいた方がいいでしょう。

風船

ダイソーには風船の種類もとても豊富です。シンプルなものから、デザインの入ったかわいいものまでたくさんあります。100円でたくさん入っているので、たくさん膨らませば小さな子供にもとても喜んでもらえますよ。

バルーンステッカー

バルーン

ウォールステッカーと一緒に飾りつけるのにおすすめなのが、こちらのバルーンステッカー!ステッカーとバルーンが一体型になったタイプなのでとても便利です。こちらはもともと膨らませて売られているので、すぐに飾り付けることができるのも嬉しいですね。

ダイソー×誕生日グッズ③ケーキ用のろうそく&チョコプレートも!

ろうそく

誕生日に欠かせないのはやはり、誕生日ケーキですよね!ダイソーには誕生日ケーキを飾り付けるチョコプレートや数字ろうそくも売っています。手作りケーキもチョコプレートと数字ろうそくを使えば、お店のような本格的な誕生日ケーキに仕上がりますよ。

他にもクッキー型のろうそくや「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたろうそくも売っているので、ぜひケーキをかわいくデコレーションしてくださいね!

ダイソー×誕生日グッズ④バースデーカードで想いを伝えよう

バースデーカード

誕生日プレゼントと一緒に渡したいのが、なんといってもバースデーカードですよね。ダイソーにはバースデーカードもたくさん種類があります。

シンプルなバースデーカードから、飛び出す絵本のようなバースデーカードまで豊富に揃っているので、飾りつけグッズを買うついでにぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソー×誕生日グッズ⑤バースデーアルバムを作成しよう

誕生日パーティーの時は写真もたくさん撮りますよね。素敵な思い出の写真をダイソーグッズで可愛くバースデーアルバムにしてみるのもおすすめです。プレゼントにするとすごく喜ばれますよ!

ダイソー『めくれるフォトスタンドアルバム』がおすすめ!

ダイソーには、アルバムの種類も豊富に売られています。その中でも特に「めくれるフォトスタンドアルバム」がおすすめです。こちらは卓上カレンダーのようにそのまま飾ることも可能なんです。

アルバムをリメイクするアイテムとして、マスキングテープやフレークシール、またネイル用品などもアルバムをデコレーションするのに使えます。シールもかわいいものがたくさん売られているので、ぜひお好みのものを選んでくださいね。

転写シールを使ってリメイクしよう!

フォトアルバムのリメイクはとても簡単です!リメイクが苦手な人は、転写シールでのデコレーションがおすすめです。バランスを見て貼るだけなので、とても簡単にオリジナルのアルバムを作ることができますよ。ラメ入りのネイルを散らばせて仕上げてもかわいいですね。

Thumb100均ダイソー・セリアの転写シール20選!上手な貼り方やアイデア集!
100均ダイソー・セリアの転写シールはご存知ですか?耐水・耐熱仕様のものも今は店頭に並んでい...

ダイソーグッズを使ったおしゃれな手作りプレゼント3選!

高価なプレゼントも嬉しいですが、やはり手作りのプレゼントは愛情がこもっていて嬉しいですよね。ダイソーには、いろんなものが100円で売られているので、とても100均の材料で作ったとは思えない豪華なプレゼントを作ることができるんです。

フラワーボックス

とても豪華なフラワーボックスは、実は100均の材料で作ることができます。ダイソーには、造花の種類も豊富に揃っているので、とても華やかなフラワーボックスを作ることができますよ。フラワーボックスは作り方もとても簡単なので、初めて作る人でも失敗しにくいのでおすすめです。

ハーバリウム

最近話題のハーバリウムは、とても高級感があってかわいいですよね。ダイソーには、ハーバリウム用のオイルやドライフラワーなども売られているので、簡単にオリジナルのハーバリウムを作ることができます。もちろん、造花でも作ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

アクセサリー

ダイソーにはアクセサリーのハンドメイド用パーツもたくさん売られています。誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと思っていても「なかなかいいのが見つからない…」という時もありますよね。

そんな時はオリジナルのハンドメイドアクセサリーをプレゼントされてはいかがでしょうか?愛情のこもったハンドメイドアクセサリーは、きっと喜ばれるはずですよ!

ダイソーグッズを使った誕生日の飾り付けアイデア5選!

「飾りつけグッズを買ったのはいいけど、どうやって飾りつけしたらいいのかわからない…」という人も多いのではないでしょうか。誕生日パーティーを盛り上げる可愛い飾りつけアイデアをいくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

カラフルに飾り付け

こちらは風船とガーランドを上手に使った、とてもかわいい飾りつけですね!色を統一させるのもシックでおしゃれですが、あえてカラフルに飾り付けするのも華やかになっていいですね。

料理をディスプレイ

料理

お料理を壁際において、まるで高級ホテルのバイキングのようにディスプレイするのもおすすめです。壁にウォールステッカーで飾りつけしておくと、料理も更に華やかに見えるのでおすすめですよ。

風船のみで飾りつけ

風船

ダイソーには100円でたくさん入った風船が売られているので、「色んなアイテムを使っての飾りつけは難しい!」という人は、風船をたくさん膨らませてお部屋に敷き詰めるだけでも、十分パーティー気分を味わえますよ。また、風船にマジックで文字や絵を描いてデコレーションしてもかわいいですね。

【特に女の子向け!】ピンクの飾りつけ

ケーキ

ピンクで統一した飾りつけは、とても女の子らしくてかわいいですね。テーブルクロスなどもピンクで統一して、誕生日パーティー当日はお姫様のようなふんわりしたワンピースを着せてあげれば、より一層気分が盛り上がりますよ。

【特に女の子向け!】パステルカラーの飾りつけ

優しい色味のパステルカラーは、女の子のお姫様心をくすぐります。ダイソーには、パステルカラーやパール使用のバルーンも豊富に売られているので、ぜひパステルカラーで敷き詰めて思いっきり可愛くお部屋を飾ってあげてくださいね!

誕生日はダイソーグッズで決まり!

誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/2tGKbuArraM

いかがでしたか?思い出に残るような楽しい1日にしたい誕生日。時間やお金を掛けなくても、100円で簡単に素敵な空間を作ることができます。ダイソーではたくさんの誕生日グッズが揃っているので、組み合わせやアレンジ次第でいろんな演出を作り出すことも可能です。誕生日パーティー当日はもちろん、準備も楽しみながらしたいですね。

Thumbセリアの誕生日グッズが可愛い!風船など飾り付けアイデアも!
セリアの誕生日グッズは種類豊富で可愛いものがたくさん!風船やガーランドなどなどお誕生日を可愛...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
大野さちよ
小さなことからコツコツと♡

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ