コストコでダイソンが安く買えるの!?他の方法と比較してみた

コストコのダイソン、本当に安いのかどうか、気になります!家電が安く買える代表のアマゾン・楽天の最安値と、コストコのダイソンフェア価格を比較&検討してみました。意外と知られていないお得なクーポン情報や、買うときの注意点も一緒にチェックしてみましょう。

コストコでダイソンが安く買えるの!?他の方法と比較してみたのイメージ

目次

  1. 1コストコでダイソンを安く購入できる【ダイソンフェア】
  2. 2コストコのダイソンの種類と価格比較!ダイソンフェアが絶対お得!
  3. 3【ダイソン】サイクロンクリーナー CY25THCOM
  4. 4【ダイソン】デジタルスリムDC62SPL
  5. 5【ダイソン】V8 アニマルプロコンプリートモデル SV10ANCOM2
  6. 6【ダイソン】V6 FLULLY DC74MH2
  7. 7【ダイソン】V6 TRIGGER DC61MHPRO
  8. 8【ダイソン】SMALL BALL アップライト掃除機 UP15SP
  9. 9【ダイソン】エアマルチプライヤー AM05 HOT+COOL
  10. 10コストコで販売されているダイソンの家電、普段は安い?
  11. 11ダイソンの掃除機をダイソンフェア以外でお得に手に入れる方法は?
  12. 12コストコでダイソン掃除機を購入する時の注意点
  13. 13コストコでダイソンを買いたいならダイソンフェアを狙おう!

コストコでダイソンを安く購入できる【ダイソンフェア】

コストコで売られているダイソン商品、気になったことありませんか?種類も結構あって、ときに目につく特別価格!の文字。もしかしてコストコのダイソンって、安いの?でも、ネットショップで買った方が安いかもしれないし……と、よくわからなくてスルーしちゃってる人も多いかもしれませんね。

コストコのダイソンフェアとは?

セール幕

コストコではダイソンフェアと言って、年に何度かダイソンの商品をセール価格で買える期間があるんです。

時期はさまざまなのですが、前回は7月9日~22日、その前は3月12日~25日、と大体2週間くらいの期間でやることが多いようです。コストコでは通常のときでも割引価格で購入できますが、このダイソンフェアの期間なら人気の掃除機や扇風機がさらに安く、正直ネットショップよりも安く人気のダイソンが買えてしまうんです!

コストコのダイソンの種類と価格比較!ダイソンフェアが絶対お得!

チェックリスト

コストコにあるダイソン商品は、型落ちと言われる最新モデルじゃない製品が主です。その分お安くできているんでしょうね。今回は、コストコで買えるダイソン製品の種類と価格を徹底的に比較してみました。結論から言うと、ダイソンフェアで買うのが一番お得でした。

【ダイソン】サイクロンクリーナー CY25THCOM

価格比較してみると

Amazon価格: 33,500円
楽天価格:34,249円
コストコ通常価格:39,800円
コストコダイソンフェア価格:31,800円

コストコのフェア価格は2018年3月の価格を参考にしています。Amazonと楽天は10月現在の価格ですが、それでもコストコのダイソンフェアの方がお得ですね!

製品情報は

2016年に発売された「CY25」シリーズのダイソン掃除機です。

本体重量:2.72kg
空気の力で回転するカーボンファイバーブラシ、タービンヘッドを搭載。フィルター交換不要で追加コストなし。取り外し&ゴミ捨てはワンタッチでお手入れ簡単です。ダイソンならではのボールテクノロジーでコントロールのストレスなし、快適な動作性が魅力です。
 

【ダイソン】デジタルスリムDC62SPL

価格比較してみると

Amazon価格:44,980円
楽天価格:36,180円
コストコ通常価格:39,800円
コストコダイソンフェア価格:33,800円

上記すべて2018年3月時点での値段です。現在はAmazonも楽天も29,000円代に値下がりしているので、次のダイソンフェアではもっと安くなってる可能性が高いですね。

製品情報は

本体重量:1.22kg

特許技術を使い、コードレスの中では随一の吸引力を実現。ワンタッチのゴミ捨て機能はとても楽チン!というユーザーのレビューが多いです。ただし、最大稼働時間は20分なので、大きな一軒家などには不向きかもしれません。充電中には別売りのスタンドがあると便利です。

【ダイソン】V8 アニマルプロコンプリートモデル SV10ANCOM2

価格比較してみると

Amazon価格:55,800円
楽天価格:57,480円
コストコ通常価格:48,800円
コストコダイソンフェア価格:45,800円

こちらのコストコダイソンフェア価格は2018年7月の価格を参考にしています。Amazonと楽天は10月現在の価格です。ネットショップでも正規店より2万円近く安いのですが、コストコはさらに上回る安さです。
​​​

製品情報は

本体重量:1.58kg

こちらは2017年モデルです。ひとつ上の「デジタルスリムDC62SPL」と比べると、最大稼働時間が2倍の40分に増えていて、運動音は半分にまで抑えられています。レビューによりますと、違う掃除機で吸った後でもダイソンのこの掃除機でかけなおすと細かい埃がどっさりとれるそうです。カーペットや絨毯の多いご家庭にはおすすめです。

【ダイソン】V6 FLULLY DC74MH2

価格比較してみると

Amazon価格:40,902円
楽天価格:40,824円
コストコ通常価格:39,800円
コストコダイソンフェア価格:37,800円

こちらのコストコダイソンフェア価格は2018年7月の価格を参考にしています。Amazonと楽天は10月現在の価格です。フェアが一番お得ですね。

製品情報は

本体重量:1.29kg

柔らかいフェルトタイプのソフトローラーが標準装備されているので、大きなゴミと小さなゴミを同時に吸い取ることができるようになりました。また、柔らかいのでフローリングに傷がつく心配もありません。前タイプより少し重たいのが難点ですが、髪の毛などが絡まりにくく、お掃除の手間が省けます。

【ダイソン】V6 TRIGGER DC61MHPRO

価格比較してみると

Amazon価格:19,787円
楽天価格:20,500円
コストコ通常価格:17,480円
コストコダイソンフェア価格:なし

こちらのコストコのダイソン価格は2018年7月の価格を参考にしています。Amazonと楽天は10月現在の価格です。前回のダイソンフェアでは値下げがなかったものの、元々が安いですね。

製品情報は

本体重量:1.57kg

ダイソン特有の強力な吸引力は維持したままのコンパクトなハンディクリーナーです。通常運転で最大稼働時間は20分。パワーモード搭載で、寝具の掃除にも最適です。(パワーモード時の最大稼働時間は6分間です)。

【ダイソン】SMALL BALL アップライト掃除機 UP15SP

価格比較してみると

Amazon価格:36,700円
楽天価格:50,263円
コストコ通常価格:37,800円
コストコダイソンフェア価格:なし

こちらのコストコのダイソン価格は2018年7月の価格を参考にしています。Amazonと楽天は10月現在の価格です。前回のダイソンフェアでは値下げはありませんでした。こちらの掃除機は、Amazonで買うのが一番安いようですね。

製品情報は

本体重量:4.84kg

通常のコード式掃除機と大きく違うのは、本体とヘッド部分が一体化しているその形状にあります。本体とヘッドを繋ぐホースがないので収納はコンパクトに、吸引力はダイソン最大級を誇ります。型落ちとなった今が狙い目かもしれません。

【ダイソン】エアマルチプライヤー AM05 HOT+COOL

価格比較してみると

Amazon価格:32,268円
楽天価格:56,999円
コストコ通常価格:29,800円
コストコダイソンフェア価格:なし

こちらのコストコのダイソン価格は2018年7月の価格を参考にしています。Amazonと楽天は10月現在の価格です。前回のダイソンフェアでは値下げはありませんでした。

製品情報は

温風・涼風の両用タイプのダイソン扇風機。10段階での風量調節ができ、左右70度・前後10度の首振りが可能で広範囲に風を送ることができます。従来の扇風機と違って羽がないので、小さな子どもがいても安心して使用できますよね。また、構造がシンプルなのでお手入れも簡単です。

コストコで販売されているダイソンの家電、普段は安い?

買い物カート

こうして比べてみるとよく分かりますが、ダイソンフェアではない通常の期間でも、コストコの方がネットショップより安いことが多いですね。

また、ネットショップだと送料は無料なのかどうか、保証がついているかどうか、といった値段以外のところまで気にしてみないといけないのが結構面倒じゃないですか?その点コストコだと、現物を買って持って帰るだけなので楽チンです。

ダイソンの掃除機をダイソンフェア以外でお得に手に入れる方法は?

掃除中の女性

実は、ダイソンフェア以外にも割引価格で手に入れるチャンスがあります。それが、コストコのメールマガジンに登録すること!登録自体はとっても簡単なので、やった方が絶対にお得です。

メールマガジンに登録してクーポンを使おう

コストコのメールマガジンに登録すると、2日~4日おきごとに割引クーポンが届くようになります。割引対象は食品から家電までさまざまで、ダイソンの掃除機や扇風機も対象です。ときには5000円オフになることもあります。

コストコのメールマガジンに登録する方法は、2通りあります。

1 コストコホームページで登録する
2 コストコ店舗のレジで申請する

コストコホームページからの登録方法は、ホームページを下へスクロールしていくと、「メールマガジン登録」という画像付きのタブが出てくると思いますので、そちらをクリックしてください。メールを送信して仮登録を済ませると、1分ほどで登録が完了します。

コストコ公式ホームページ

上の画像の赤い丸が付いた部分ですね。

また、レジで直接申請する場合は、店員さんに会員番号とメールアドレスを伝えるだけでOKです。

クーポンの使い方は?印刷する必要はあるの?

毎週メールで届くクーポンは、実は印刷する必要はありません。と言いますか、何もする必要はありません。メールマガジンに登録した際のコストコ会員証で買い物するだけで、自動的に割引価格になっています。レシートに記載されますので、チェックは忘れずにしておきましょう。

クーポン

コストコでダイソン掃除機を購入する時の注意点

ところで、コストコでダイソン家電を買う場合、返品はできるのか、保証期間はどのくらいあるのかが気になるところです。正規店や家電量販店などではしっかり保証してくれるイメージなのですが、コストコではどうなっているのでしょうか。

注意

返品保証について

コストコでは、基本的にどんな商品でも返品OK。しかも、期限はないんです。数年前に買って開封済みの商品でも、快く返品を受け付けてくれます。

ただし、2016年以降、白物家電は90日間という返品期限が設けられてしまいました。

掃除機・扇風機類もこの白物家電にあたりますので、返品期限は90日間ということになります。もし返品するときのために、以下のことに注意しておきましょう。

・保証書もしくは取扱説明書兼保証書を保管する(箱に記載されている場合もあります)
・クレジット払いの場合は、レシートを保管しておく(現金払いの場合は必要ありません)

ダイソンのメーカー保証期間はどのくらい?

販売元であるダイソンのメーカー保証期間は、安心の2年保証となっています。2年保証を受けるためには、購入してから30日以内にホームページもしくは郵便でお客様情報と製品製造番号を送る必要があります。また、修理に出された製品は72時間以内にお客様の元へ届ける72時間サービスもついています。

掃除機

コストコでダイソンを買いたいならダイソンフェアを狙おう!

ダイソンといえば、品質は素晴らしいけどお高くてなかなか手が出せない高級掃除機・扇風機のイメージでしたが、コストコでネットよりも安く買えるとは正直驚きでした。一度使うと、もう他の掃除機には戻れないって聞きますので、その品質は確かかと。ダイソンフェアをうまく使って、お得にゲットしてみたいですね。

Thumbコストコの掃除機を徹底比較!人気のダイソンがお得に買えるの?
コストコでは家電もお得な値段で買えると人気ですが、ダイソンの掃除機も買えるのはご存知ですか?...
Thumbコストコの本当に使える掃除グッズ7選!便利な活用法も紹介!
コストコで売っている掃除グッズは、とても便利なものが多いですね。たくさん買えるコストコなら、...
Thumbコストコで買うべき家電まとめ!安くても高性能な商品を集めました!
コストコといえば、食料品や日用雑貨などのイメージを持たれている方が多いかと思います。でも実は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
lovedeco1113
田舎に住むアラサー主婦です。2歳の娘&0歳の息子に振り回される日々の中、家計管理・節約術にハマっています。趣味は海外旅行。今まで訪れたのは、ニュージ―、オーストラリア、台湾、フィリピン、ニューカ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ